« 今日も早朝更新。 | トップページ | 今日は「物好きネタ」を後半に書きました »

2005年6月 7日 (火)

今日も心地よい天気

今日の札幌はやや雲が多いものの、まあまあイイ天気。最高気温は20℃と過ごしやすくて心地よい天気となった。明日も同じような天気となりそう。

◎「カンニング竹山、同棲女性と結婚宣言(スポニチ)」・・・お笑いコンビ「カンニング」の竹山隆範(34)が5日、都内で著書「踊るダメ人間」(宝島社)の出版イベントを行い「来年3月ぐらいまでに結婚します」と宣言した。
やはりというべきか、必要以上に突っ込む取材陣に対し竹山氏は「(相手の女性は)普通の人ですよ!あんたたちに関係ないでしょ!」とお約束の“キレキャラ”ぶりを披露。

あれ?!TBSの某女子アナに必死にラブコールを送っていたのは単なる話題作り(ネタ)だったのか…。昨日も「東京フレンドパーク」で時々無駄にキレてました。まぁ、それが彼の芸風なんだけど、共演した熊田曜子ちゃんが逆に大人に見えたよ。

◎「『マツケンサンバⅢ』夏発売へ…まずは写真集(夕刊フジ)」・・・俳優、松平健(51)が5日、9日発売の写真集「マツケンサンバⅡ PHOTO BOOK」(竹書房、2625円)の発表会見に出席。『マツケンサンバⅢ』をこの夏に発売することを明らかにした。
松平氏は、「Ⅱと違い、(振りは)激しくはならない。東京ドーム公演でお披露目した新衣装で、幅広い人に受けるよう、子供中心のものを考えている」と語った。レコーディングはこれから。

Ⅲの次はⅣ、Ⅴと続けて発売になったら、それはそれで面白い。いっそのこと、「THE 虎舞竜」の大ヒット曲『ロード』のように第13シリーズ(第1章~第13章)までリリースするのもテか(笑)

◎芸能ネタはこれぐらいにして、お次はいつものブログチェックです。

平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・昨日(6月6日月曜日)、今日(7日)更新分。

昨日更新分…昨日は高校時代からの友人と『酵素温浴』に行ったそうだ。しかし『酵素温浴』とはこれまた初めて聞く言葉だ。彼女は今回行くのは2回目だそうだが…。で、その友人とは何でも高校時代はそれ程親しくは無かったそうで、卒業後に随分経ってから交友を持つようになったとか…へぇ~、人の縁とは不思議なものだね。そういうパターンもあるのね。
その友人と昨日は酵素温浴』により酵素の力で新陳代謝が促されてお肌がつるつるになり、体全体が活性化してきた模様。裕香嬢いわく「今の私は良いオンナ指数がかなり高い数値を指しているはず!!」と自信のコメント。おお~!!これがBOMB誌上で掲げていた「女磨き」の目標を“有言実行”しているわけね。以前から「女磨き」に取り組んでいたそうだが、今回は一層とヤル気が十分感じられます。
何より文字が躍っていますな。楽しそうだ…。

仲の良い有人と楽しいひと時を過ごして体全体が活性化した『酵素温浴』により、今後の新たな活動に向けて心も体も鋭気を養った事でしょう。期待大ですな。

平田裕香、只今「良いオンナ」計画進行中。。。。

今日更新分…彼女が庭(バルコニー)で育てている花(水仙?)が写っている。今日の東京も良い天気だそうで、庭(バルコニー)に出てみるとこの3、4年越しの花が沢山咲かせたそう。さぞや嬉しかった事だろう。但し、本来彼女がバルコニーに出た目的は「シャボン玉」を吹くためらしい。

だが、「♪シャボン玉飛んだ、屋根まで飛んだ~♪」とまではいかず、「屋根まで飛ばずに、(彼女の)顔ばかり飛んで、壊れて消えた」らしい。なんとも彼女らしいオチ(エピソード)である。彼女特有の“ほのぼの感”が漂っているオチというのも裕香嬢の魅力の一つか。

平田裕香流「スローライフ」の午後のひと時の様子(エピソード)でした。。。

何だか、私も日記を読んでてマッタ~リとした気分になってきました。。。。

※さてと、今回も厚かましくトラックバックさせて頂きます。どうか宜しくです。

河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(6日)4回更新分。

ヒナちゃん、昨日は怒涛の4連続投稿。

初回投稿分は、「sabra」のお仕事に行く前にマネージャーとロイヤルホストで時間待ちしている様子。『豆花プリン』美味しそうに食している姿。
『豆花(プリン)』とは大豆と“にがり”で作る「豆腐プリン」のことで、台湾や香港で脚光を浴びているとてもヘルシーデザート。ほんのりと甘いシロップが掛かっていて、ぷるるんと柔らかい上品な口当たりが魅力だとか。
へぇ~美味しそうですねぇ~。今まで知らなかったよ。
2回目更新分は、「sabra」の企画でセクシーな衣装でシューティングゲームに臨むらしいが、その合間に撮った姿か。可愛くポーズを撮っている。
3回目更新分は、昨日の「問題」の答え。彼女が昨日食したのは右上のラズベリーだそうだ…見事にハズレ。撃沈。そのラズベリーケーキを手に取っている。続けて4回目更新分は、そのケーキを食している姿。美味しそうにほおばっている。
4回の更新分で共通しているのは彼女の武器「ウルルン瞳」。アイフルでお馴染みのチワワ「くーちゃん」ばりの涙目が彼女のチャームポイント。ちなみに、チワワの「くーちゃん」は先月死去。合掌。

実際イベントや撮影会などで彼女の「ダイナマイトバディ」と「ウルルン瞳」を拝見して見事にやられてしまった人も多い事だろう。熱狂的なファンの方々が多いのもそのためだ。道産子アイドル期待の星。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(6日)更新分。

「急遽」のタイトルの通り、昨夜になって前触れも無く急に彼女のチャットの出演が決まったらしい。日記ではその告知をしている。
彼女は人気なので、チャットの参加者を増やすために急に担がれたのだろう。“りっちゃん”お仕事頑張ってますねぇ~。昨夜(というより今日深夜)は本当にお疲れ様でした。

昨日も元気な“りっちゃん”でした。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(6日)、今日(7日深夜)更新分。

昨日更新分は、もう彼女のブログですっかりと恒例となりました名物コーナー『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』であります。
取り上げたのは先週発売の「週刊プレイボーイ」の巻頭を飾った『大久保麻梨子』ちゃん。現在ネット上で公開されているグラビアサイトWPB-NET」との連動企画。
まゆまゆさんはグラビア専門家らしく小池カメラマンが撮る特徴が色濃く出ている麻梨子ちゃんのグラビアを好評価。
まゆまゆさんの視点から見た「グラビア評」は、撮影をしたカメラマンの特徴をつかんだ上で対象となるアイドルの「グラビア評」をしているので、毎度ながら流石と思わせる。
更に、同じ女性の視点から見たグラビアは指摘するポイントがやはり男性の視点とは違うのだろう。そういった違いがまた興味深い。
ともあれ、来週もこのコーナーがとても楽しみです。

・・ちなみに麻梨子ちゃんは、先日も書いたが、パチンコメーカーの「三洋グループ」イメージキャラクターの“マリンちゃん”としてもおなじみで、かつ現在もパチンコ「MAX GROUP」のイメージキャラクター。私は、『大久保麻梨子』ちゃんというと何故かパチンコ「MAX GROUP」のCMでの姿が印象深いのである。
昨日この「MAX GROUP」のニューバージョンCMを見たが、彼女はトレーナーに包帯を巻かれてグローブをはめ、ボクシング会場へ向かう場面で「大久保麻梨子行きます!」という内容だったはず。寝ぼけなまこで見ていたので多少違うかもしれないが。
以前のバージョンはココで、水着姿で習字をしながら「大久保麻梨子です。私はマックスグループを応援しています。」という一見変わったCMだった。要は、これらのCMはパチンコ会社のCMなのにパチンコ色が全く無いものなのだ。だから私は余計に覚えているのかもしれない。
しかし調べてみると、どうやらこのCMは本社エリアがある東海・中部地方(岐阜県と愛知県)と支店エリアがある北海道限定CMらしい。

今日更新分は、タイトルが「花言葉は『神秘』」。画像はその花言葉の「ガーベラが写っている。
昨日は香月さんというまゆまゆさんのお姉さん的な女性から「ガーベラ」を貰ったらしい。この「ガーベラ」、彼女には特別な思いがあるらしい。
とても辛いピアノの練習の成果を毎度発表会で披露するたびにもらう花や、苦い経験をした初舞台後に高校時代のバスケ仲間から貰った花などで特に印象が強いのがこの「ガーベラ」らしい。
彼女の十代の思い出を象徴する花なんだろう。だからどの花よりも思い入れが強いのだろう。
昨日も彼女は何事か少し悩んでいたらしいが、頂いた「ガーベラ」のお陰で救われた思いだったようだ。

彼女は繊細な心の持ち主なのでしょう。更に、彼女は頑張り屋さんだから、少々自分を追い詰め過ぎるタイプに見受けられる。これはあくまで推測の域を出ないが。
おそらく高校のバスケ部時代は身体だけでなく精神的にも相当辛かったのでしょう。また、このお仕事を始めてからも、色々と気苦労が絶えなかったのでしょうね。
そんな彼女だから、あまり強く頑張れとは言えません。もう十分に頑張っているのだから。

あえて私がいえる事は唯一つ…「これからもマイペースで活動し続けて下さい」というだけです。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(6日)更新分。

昨日はいつもお世話になっている?○香さんのお住まいに滞在中(泊まりの予定だとか)。『パステル』の「なめらかプリン」を初めて食して、あまりにとろけるような食感に大感激だったご様子。
更に、その○香さんの手料理をご馳走してもらい、「お腹も心も満足」だった模様。彼女にとって至福のひと時ですな。

画像も○香さんと思われる女性とアヤちゃんとの「美女2ショット」。両者とも可愛らしくピースサインをしています。
大人の色っぽい○香さんと童顔でキュートなアヤちゃんとの全く対照的なタイプの2ショットですね♪

そういえば、「アップル社」が8月にもインターネット有料音楽配信サービスを開始するらしい。500曲~1000曲配信の予定で、一曲ダウンロードにつき210円~300円だとか。同じ「アップル社」製の「iPod」ユーザのアヤちゃんにとっては朗報かな。但し、CDの売り上げが一層減少を辿るでしょうね。

それから、昨日の日記にも登場?したアッチョンブリケ」の正しい方法(基本姿勢)が載っているサイトはココです。只今第3回参加者募集中(笑)何か、映画「ホームアローン」のマコーレ・カルキンみたいな感じです。ムンクの「叫び」にも何処かしら似ているような…。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(6日)更新分。

昨日も元気一杯の“あっちん”さん。お家でお洗濯をして、お掃除を(掃除機をかける)するという、家事に忙しい一日だったようだ。
まさに「お嫁さんにしたいアイドル」の本領発揮。彼女は更に、裁縫とかも得意なのだとか。「お嫁さん」としてはもう完璧ですネ♪
将来のご主人が羨ましい限り。。。

何でも彼女は、今月リピート放送中の出演番組アイドルの星#24」によると『家庭科』の成績が「5」だそうだ。私は『家庭科』は中学校のみだったが、成績は「4」止まり。
『体育』『美術』についで、またもや完敗です…(苦笑)

よって、昨日はあっちんさんの大活躍により負担が軽減されたママさんは大喜びしたそう。
これにより、ご両親は将来結婚で彼女を手放すのは益々惜しくなるでしょうね。

ともあれ、昨日一日本当にお疲れ様でした。

画像は久々に彼女のキュートなお顔。いつものように円らな瞳が特徴的ですが、惜しいかな、白バケしているのではっきりと表情がつかめないのが残念。

ではでは。

|

« 今日も早朝更新。 | トップページ | 今日は「物好きネタ」を後半に書きました »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4455075

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も心地よい天気:

« 今日も早朝更新。 | トップページ | 今日は「物好きネタ」を後半に書きました »