« 暑い暑い暑い・・・・ | トップページ | 蒸し暑い一日 »

2005年6月25日 (土)

『海開き』

◎今日の札幌は昨日とは打って変わって、朝から曇りがちの天気。日が殆ど差さないためか、気温が上がらずとても涼しい。今日の最高気温24.0℃(最低気温16.4℃)と、昨日よりも10℃近く低い気温のためとても過ごしやすいのだが、午後2時過ぎからぽつぽつと雨が降ってきた。
この後は今晩から雨は本降りとなり、明日の明け方まで雨が降り続く見込み。
ちなみに、今日は北海道内ではトップを切って、小樽にある「おたるドリームビーチ」や「サンセットビーチ銭函」などの海水浴場では『海開き』の日だったが、あいにくのどんよりとした天気で残念。昨日がちょうど『海開き』だったら良かったのに。。。

◎「お台場冒険王」ゴリエが主題歌歌う!(スポニチ)  
今年3度目となるフジテレビの夏のイベント「お台場冒険王2005~史上最強のテレビ遊園地」の制作発表が24日、東京・台場の同局で行われ、バラエティー番組「水10!ワンナイR&R」(水曜後10・00)で活躍するゴリエらが出席した。7月16日~8月31日、同局を中心にお台場全域で開催。笠井信輔アナがゼネラルプロデューサーを務める「お台場映画王」など全社一丸のお祭りを繰り広げる。
「ガレッジセール」のゴリ(33)扮する『ゴリエ』はテーマソング「Pecori Night」を担当。新人女子アナらを従え、冒険王のオープニングライブで披露する。

ゴリエ』はワンナイのキャラクターの中では一番好きですね。踊りがやたらに上手いのがイイ!! あのノリのいい有名なチアの曲をカバーした『Mickey』もGOODです。まぁ、同じくゴリ扮する『落武者』もあまりにもバカバカしくて好きだけど(笑)
てか、あの番組では「ゴリ」の存在が一番大きいんじゃないのかな。あと、ゴリの相方(川田広樹クン)が下着姿で四つんばになりながらお尻を振って踊る変なキャラクター(キャラの名前失念)は何だか訳が分からない(笑)

ちなみに、この「お台場冒険王」のイベントを含め、フジテレビ関連のイベント企画を一手に引き受けている「現場責任者」は、あの宇津井隆氏(42)。ご存知、俳優・宇津井健氏のご子息。
今週木曜日に放送された「みなさんのおかげでした」では、突然とんねるずらがフジテレビ社内を巡り、イベントなどの製作・企画部内のデスクに座っている宇津井隆氏に面会(というより押しかけた)。宇津井氏は有名ブランドの「エルメス」がお気に入りで、いかにも“おぼっちゃま”という雰囲気だった。

◎続いては、いつものブログチェックです。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(6月24日)更新分。

何でも、普段周りの人からまゆまゆさんの妹さん(麻未ちゃん)ばかり賞賛され、更に彼女のマネージャーさんにも「妹さんの方が興味がある」などと言われているそうで、しまいには自分で「私、モテませんし」などと言っちゃってる…開き直っているのかそれともイジケているのか…。

まゆまゆさん! 自分自身の魅力にまだ気付いていないようですね!!
まゆまゆさんは、以前日記でも披露したように、特技の“ブリッコ”を生かした「甘える仕草(おねだりする仕草)」が最大の魅力なんですよ!!!
あれは、美人でモテモテの妹さんでもなかなか出来ない芸当だと思います。
第一、まゆまゆさんはとってもキュートでナイスバディじゃないですか!!!!
まだこれから伸びる人なんですから、「がけっぷち」では決してありませんよ。

これ以上言うとクドくなってしまうのでやめときますが、

これからも明るく元気に行きましょう~!!

金井アヤ『アヤにャンの日記(ブログ)』・・・昨日(24日)更新分。

昨日アヤにャンさんは真昼間の炎天下の最中、屋上で「フットサル」の練習ですか、、、ちょうど昼前の晴れているときに練習をしたご様子。昨日はお暑い中、大変お疲れ様でした。
何でも、彼女は『キャプテン翼』の作者・高橋陽一氏が監督を務める「ヤンジャンチーム」に一員だとか。おそらくお台場冒険王』のフットサルスタジアムに参加するのだろうか?

我々の小中学校時代はちょうど『キャプテン翼』が流行っている時で、よく「オーバーヘッドキック」を真似している人がいましたよ。でも大抵は、でんぐり返しの出来損ないみたいになってしまうのがオチなんですが…(笑)

とにかく、今よりもレベルアップし、試合でも大活躍して下さいね~☆

そういえば、最近は「フットサル」をやっている女性アイドルが多いですよね。というよりは、所属アイドル総出で「フットサル」に取り組んでいる(力を入れている)芸能事務所がこのところ多いわけで…。
現在の芸能界は「フットサル流行り」ですね。
まぁ、アヤにャンさんはさぞや「フットサル」のユニフォーム姿がとても似合っているのでしょうな。一昨日の『巫女』姿もそうですが、『コスプレ』が見事に画(え)になるタイプであります。

あら!?画像は彼女の愛猫が昨日のあまりの暑さにバテてしまい横になっている様子です。比較的暑さに強い「アメリカンショートヘア」であっても、流石に昨日の暑さには参ってしまったのでしょう。
この猫ちゃんの気持ちは十分に分かりますよ。私も昨日は暑さで頭がクラクラしてしまいましたからね。
それにしても、なまらめんこい猫ちゃんですねぇ~!!!
猫は手の裏の「肉球」の感触がまたイイんですよね。でもたまに機嫌が悪い時に手を触ると“かっちゃく”(東北・北海道弁で「引っかく」の意)のかな?
それに何より、この猫ちゃんの仕草がまたイイ!! 「ねこじゃらし」で遊びたくなりますな(笑)→『とってもキュートな☆ねこじゃらし☆』

ちなみに、私の貯金箱は「招き猫」…(特に意味無し)

忙しいときは、「猫の手でも借りたくなる」今日この頃ではあります。。。。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・昨日(24日)更新分。

タイトルが「ぽかぽかぁあ~♪」。東京は「今日は暖かくてとっても気持ちが良かった」とのこと……これはもう、「人によってそれぞれ感覚が違う典型的な例」という他はありません。
というのは、昨日のTBS系のニュースでは「東京千代田区で『炎天下』の最中…」という表現が使われ、また「『都心の気温ぐんぐん上昇、今年初の真夏日に(読売新聞)』…日本列島は24日、梅雨前線の南下によって全国的に雨が上がり、朝から気温がぐんぐん上がる厳しい暑さとなった。」などとネットのニュースでも配信されているぐらい本来はとても暑いはずなわけですが、しかし東京都内でも地域差があるでしょうから一概には言えませし、更に厳密に言うと、昨日の午後から東京都内は雲の量が多くなって「曇りの天気」となり、日差しが少ししか差さなくなったので、午後から外で活動しても気温ほど体感的には暑くは感じなかったのかもしれません。
……とまぁ、専門家でもなんでもないのに昨日の天気の事を深く突き詰めてもしょうがないですね。それに、段々と話がつまらない方向に及んでしまいました・・どうもすみません。ペコリッ。

そんなことよりも、昨晩あっちんさんは気持ち良く眠れたようなので、とても良かったですネ♪

おっ、画像のあっちんさんのお姿は、アイドルらしく「ピンク」の柄が入ったパジャマを着ていますね。それに、寝るときに邪魔になるので彼女自慢の美しいロングヘアーはまとめて縛っているようですネ。

…おやおや、そこで寝ちゃダメですよ。とても可愛い寝顔を見せていますが、ちゃんとお布団の中で眠りましょう(笑)

☆そうそう!現在発売中の『FLASH 7月5日号』の袋とじ企画で、吉川綾乃ちゃんをはじめ、島本里沙ちゃん、小林ユリちゃん、星野真希ちゃんの“高校3年生4人組”による元気ハツラツとしたスクール水着姿が披露されています。4人ともキュートなルックスとダイナマイトバディでとても魅力的。

☆更に、只今発売中の「BREAK Max(ブレイクマックス)8月号」では、吉川綾乃ちゃんが毎回ゲストを呼んでトークを繰り広げる連載企画「教えて先輩」が掲載されています。今月号のゲストは元パイレーツの「西本はるか」ちゃん。かつて、パイレーツの“だっちゅう~の”が流行語大賞に選ばれたのが、今になっては懐かしい。

◎今日のおまけブログ
サントス・アンナ『Santos AnnaのAnna Blog・・・昨日(24日)更新分。

以前も一度紹介しましたが、今回もまた紹介したいと思います。
ご存知!上記の吉川綾乃ちゃんの親友、サントス・アンナちゃん(BON-BON BLANCO)は昨日、杏里さんのコンサートへ行ってきたそうですね。杏里さんのコンサートを直に見て、彼女は色々と刺激を受けたそうですが、私が一番ビックリしたのは添付してある彼女の姿。
昨日コンサートに行ったときの「おめかし」した彼女の様子だそうですが、こりゃまた可愛いのなんのって!!!罪作りですよ(笑)
吉川綾乃ちゃんと「可愛らしさ」を競っているんじゃないの??

ちなみに、私が杏里さんの曲で好きな曲は『悲しみがとまらない』や『SUMMER CANDLES』や、そして今やクリスマスソングの定番となった『スノーフレークの街角』あたりです。
特に『SUMMER CANDLES』は昔ウチの姉が好きな曲だったせいか、当時ウチの中でヘビーローテーションでかかっていた影響により、私も洗脳された格好です(笑)
この曲は今の季節にはピッタリです。
もちろん、名曲『オリビアを聴きながら』も好きなのですが、むしろ私としては曲を提供した尾崎亜美さんの方が印象が強いです。
あと、『CAT'S EYE』も昔小さい頃に同名のアニメを見ていたので、好きな曲ですね。

…こうしてみると、ホント名曲ぞろいですね。

彼女のブログをいつも見ていると、実に情熱的で、気持ち的にとても真っ直ぐな人なんだなぁと感じますよ。今回も熱く語っていてとても好感が持てました。
彼女は今後も音楽活動を続けていくのでしょうが、これからもブログ共々注目して行きたいと思います。

◆◇今日のおまけ画像◇◆

ピルクル(ヤクルトもどき)』でお馴染み?な「日清ヨーク(株)」の乳酸菌飲料、『アロエ乳酸菌飲料』(1000ml入り紙パック)です。
読んで字のごとく「アロエベラ汁」を主成分に、お肌に良い「コラーゲン(500mg)」と、レモン50個分の「ビタミンC(1000㎎)」に、「マスカット果汁」が入っている甘酸っぱくてすっきりとした乳酸菌飲料です。
ただ、「マスカット」の味が強く、乳酸菌飲料独特の甘酸っぱさはあまり感じない。色は乳白色で、「アロエ」と「コラーゲン」が入っているせいか、やや“とろとろ”とした感じです。私は「マスカット」の味がとても好きなので、この『アロエ乳酸菌飲料』はとても美味しく頂きました。

左・全体、中・そのパッケージ、右・その中身

05-06-25_10-55 05-06-25_10-52 05-06-25_10-48

|

« 暑い暑い暑い・・・・ | トップページ | 蒸し暑い一日 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

とうきびさん、おひさしぶりです。
とうきびさんからいただいた、北海道のお土産ですが、いまだに誰にもプレゼントとしてわたしておりません。どうしようかなっておもっています。それと、7月2日の長尾まゆちゃんのイベントも参加しようかどうか、迷っています。3日のイベントも参加するかどうか迷っています。いま、私にとって、アイドルファンの危機にせまっています。

投稿: てーきー | 2005年6月26日 (日) 11時50分

>てーきーさん

ここではお久しぶりですネ。毎度お世話になっております!!!

ああ、あれですか。もうかなり前にてーきーさんに時期遅れの「お歳暮」として送らせて頂いた物ですよね。
あれは、てーきーさんのお好きなようにして下さい。特定のアイドルに差し上げる為に送らせて頂いた物ではございませんので。

イベントですか…これは難しいですよね。てーきーさんの個人的な都合もあるでしょうし、はるばる富山からの遠征だと移動時間がとても掛かるので日程的にも厳しいものがあるでしょうし…。
とりあえず、出来れば当日もし都合がついたら長尾麻由ちゃんらのDVD発売イベントを優先しては如何でしょうか?私は日頃から長尾麻由ちゃんのブログに関して誠に身勝手な事を書かせて頂いておりますので、こういう時は「出来ればまゆまゆさんのイベント参加をオススメ」することしか私には言えません。
とりあえず、詳しい事が決まったら、またご報告お願い致します。
そして、これからもこのブログをご贔屓に。

投稿: とうきび | 2005年6月26日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4701974

この記事へのトラックバック一覧です: 『海開き』:

» Pecori night な夜! [haruppeの徒然日記]
昨日の夜、カラオケ 行ってきました。ムショウにワンナイでゴリエの歌ってるPECORI NIGHTが歌いたくなり、ベイシティ ローラーズのサタディナイト2回も歌っちゃいました。行く前にツタヤでCD探しましたが、まだPECORI NIGHTは発売されてないようです。 ゴリエがお台場冒険王2005のテーマソングを歌う事になりました!ベイ・シティ・ローラーズの名曲「Saturday Night」をゴリエ風... [続きを読む]

受信: 2005年7月 3日 (日) 11時39分

« 暑い暑い暑い・・・・ | トップページ | 蒸し暑い一日 »