« 昨日はとてもイイ天気 | トップページ | 今日も早朝に更新です(アイドル情報加筆) »

2005年6月 2日 (木)

今日も好天となりそう…(一部追記)

◎昨日の札幌は予報に反し、またもや好天に恵まれ、最高気温が18.9℃(最低気温12.2℃)とやや低めも、日差しが大変強くて、比較的日当たりの良い私の部屋の気温が25℃までに上昇するぐらい暑くなってしまい、もうすっかり初夏の気分です。今年初めて扇風機回しちゃいましたよ(笑)午前3時現在も部屋の中の気温が22℃です。夜になって部屋の気温も下がって過ごしやすくなりました。

何より、昨日の北海道は、道東地方の帯広市で最高気温が27.5℃(最低気温10.6℃)と“夏日”になりました。
かたや、同じ道東地方でも、北海道で一番東に位置する根室市の最高気温が14.7℃(最低気温6.4℃)、知床半島の宇登呂で最高気温が13.8℃(最低気温6.6℃)など、道内各地で気温の格差が大きくなりました。

今日も北海道各地、好天に恵まれるでしょう。気温も各地で上がって、25℃以上の夏日になるところもあるでしょう。絶好の旅行日和ですよ。

◎お次は、いつものブログチェックへと参ります。

平田裕香『ひらたゆかのブログ(日記)』・・・昨日(6月1日)更新分。

画像は『ルービックキューブ』のミニチュア版(2×2)が写っている。携帯ストラップのアクセサリーらしい。

ノーマルタイプの『ルービックキューブ』は「3×3」ですが、調べてみると、「4×4」の『ルービックリベンジ』や、更には「5×5」の『プロフェッサールービックキューブ』というかなり難易度が高いものまであるとか…ヒェ~!!!

いゃあ~それにしても懐かしいですねぇ~。一時期ブームにもなりましたね。
昔ウチにもノーマルタイプの『ルービックキューブ』がありましたが、何度も挑戦したけど一面ずつ揃えるのがやっとで、結局各面バラバラのまま揃わずじまい。
しまいには、一旦バラバラに分解して、パズルのように強引に全面揃えたと言うセコいやり方でクリアしたという、何のために買ったか分からない状態になってしまいました。
それ以来『ルービックキューブ』はやっておりません(笑)

どうやら調べを進めてみると、コツや攻略があるようですね。
 、②

裕香嬢はどうやら『ルビックキューブ』などのパズルが得意そうですネ。何事にも深く考えるのがお好きなようですから。

なるほど、せっかく苦労して揃えたのに、再び崩して遊ぶのはもったいない訳ですネ。

あと、パズルを解いて完成すると、その達成感にひたってしまい(完成して満足してしまい)、再び崩して遊ぶのはもういいやという気持ちも現れますよね。
私はまさしくそのタイプであります(笑)

ちなみに…何事にも綿密に計画(目標)を立てるのがお好きな彼女、
先月発売のBOMBによれば、当面の目標が「写真」「車の免許」「平泳ぎ」に「女磨き」、更に先月初めの発売「sabra」では、「誠実なサラリーマンの男性と恋愛の末に結婚、仕事と主婦を両立しながらも、2児の母になること」と将来の計画を具体的に立てています。
「英会話」の二の舞にならなきゃいいけど…。

※今日もトラックバックします。どうか宜しく~

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙』・・・今日(6月2日)更新分。

昨日の東京は好天で日差しがかなり強く、25℃まで気温が上がったようで、彼女も汗をかきながら歩いてそう。こういう時は急に天気が変わってにわか雨が降りそうだけど、結局彼女によれば降らなかったそうだ。彼女は「晴れ女」なのかも。。。

それから、昨日はチャットがあったそうだが、その最中にも地震を体験したそう。昨日は関東地方を中心とした地震が頻発したようだ。最高は8時ごろに発生した震度3クラスの地震。しかし彼女はとても怖かったと言いながら、相変わらず「あはは」と朗らかに笑っています(笑)さぞや皆さんとのチャットが楽しかったのでしょうね。楽しい“語らい”のひと時を過ごせて本当に良かったですネ。

しかし、地震は如何ともしがたいですねぇ…私だっていざ地震が発生したら、即時の判断ができるかは分かりませんから。とにかく、何事も無く無事で良かった。。。

彼女は車の話とかも興味があるのかぁ…初耳ですね。ちょっと意外な感じがします。

ともあれ、昨日はお疲れ様でした。

長尾麻由まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日(6月1日)更新分。

画像は『シロツメクサ』が写っている。彼女は幼稚園時代、この花で“わっかの冠(花輪)”を作るのが好きだったとか。乙女チックな彼女のもっともらしいエピソード。
しかし、この花?を摘んでいた時に花の根元を見たら『アブラムシ』だらけだったので、それ以来「トラウマ」になったのだとか。
おそらく『シロツメクサ』に限らず、他の花も摘む事が出来なくなってしまったのだろう。
「トラウマ」にまつわる話はよくあるよね。特に、小さい時に犬にかじられたり、鳥につつかれたりしたら、それ以来、犬もしくは鳥が苦手になったという例はよくある話ですね。

それならばいっそのこと、『アブラムシ』の天敵『てんとう虫』を大好きになりましょう。要するに自己暗示です。
もし夢の中で大嫌いな『アブラムシ』が出てきたら、きっと“正義の味方”『てんとう虫』が登場してまゆまゆさんために退治してくれることでしょう。
しまいには「白馬に乗った王子様=てんとう虫」になってしまうかもしれませんね(笑)
私は昔から、虫の中で一番好きなのは『(赤に7つの黒い斑点の)てんとう虫』なんですよね。花の害虫『アブラムシ』を退治(捕食)してくれるとても有り難い虫です。

「トラウマ」は心理的な傷なので、治すにはやはり心理的に解決する以外ありません。もちろん私にも「トラウマ」はありますし、誰にでもあることです。気長に考えましょう。

それにしても、私も幼稚園時代『シロツメクサ』が咲いている公園でよく遊んだので、その名前を見て妙に懐かしくなりました。

金井アヤアヤにャンの日記』・・・昨日(6月1日)更新分。

昨日(6月1日)は、日記の管理人の「pani」さんのお誕生日だったとか…いつも日記の管理、誠に有り難う御座います。お誕生日おめでとう御座います。
アヤちゃんもお誕生日の祝福の言葉と、日頃お世話になっていることに対しての感謝の弁を述べていますね。

アヤちゃんは「何も無い日に生まれた」などとおっしゃっていますが、
彼女の生まれた日「1月24日」は何の日かというと…ココのサイトを参考にしていただけるとお分かりだとおもいますが…
(「思いっきりテレビ」のコーナーのテーマBGMで)♪今日は何の日フッフ~~♪♪
◇現在ちまたで民営化にするかどうかで議論となっている郵便局の記念日「1871年(明治4年)1月24日に『郵便制度』が施行された日(『郵便制度施行記念日』)」です。
◇そして何と!!1848年1月24日にアメリカ・カリフォルニアで初めて金が“発見”された日(金の日「ゴールドラッシュデー」)なんですよ!!!
その後、多数のアメリカ人がカリフォルニアに一攫千金を狙って押しかける「ゴールドラッシュ」となったそう。

◇更に、1985年1月24日の金井アヤちゃんが誕生した当日は、アメリカの「スペースシャトル『ディスカバリー』」の3回目の打ち上げ(STS51-C)の日なんだそうですよ。その『ディスカバリー』にはアメリカ日系3世のE.オニズカ氏も搭乗したらしいです。
ディスカバリー』は英語で“発見”を意味し、1848年の金の“発見”といい、まさに1月24日は“発見”にまつわる日です!!!
あっっ!!“金井”もゴールドだ!!!…アヤちゃんはまさに「金の卵」なんですな。彼女を“発見”した「アヤにャンファン」の方々は「金の卵」である彼女を大事に育てて欲しいですね。

◇1月24日生まれの有名人…女優・野際陽子、女優(「家政婦は見た」で有名な)市原悦子、プロゴルファー“ジャンボ尾崎”こと尾崎将司、タレントの渡辺正行、など。
1月24日の誕生花…サフラン(めしべは料理に使う)。花言葉は「陽気、喜び」

昨日は半年振りに彼女が贔屓にしているお店の『鯛焼き』を食べたらしい。
昔ながらのあんこの味は“おばあちゃんを思い出す”らしい…その『鯛焼き』は郷愁を誘う味と言う事ですネ。

私も『鯛焼き』は好きですねぇ、、、先週も『鯛焼き』を食べたぐらい。
私か先週も食べた、大好きな『鯛焼き』は、札幌に本社があるサザエ食品(株)」が作っている「北海道・十勝産小豆『十勝大名』」のつぶあんを使ったものです。
今や、日本全国に「サザエ食品」(「十勝大名」の看板が目印)の店があります。全国的には「十勝おはぎ」の店として有名。あと、ここの店では「おにぎり」とかも売っているので、私は度々利用しています。ちなみに、私がよく買っている「サザエ食品」の『鯛焼き』は何故か北海道限定。

アヤちゃんは知る人ぞ知る『鯛焼き』の店で買ったのでしょうね。美味しい『鯛焼き』を食べながら、彼女曰く「思い出に浸った」のでしょうね。

あと、『鯛焼き』は「クリーム」が入ったものも好きなんだよなぁ…と、そんなことを考えていたらお腹がすいてきたよ。。。。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・昨日(6月1日)更新分。

先ほど画像が添付してあったのが、いつの間にか表示されなくなったようだ。
確か、おかずが豊富な「そば定食」だったはず…。
おそらく、ホテルで出された食事だったのだろう。

ともあれ、昨日も変わらずみんなと修学旅行を楽しんでいるようで、本当に良かったです。相変わらず元気そうですネ♪

今しか経験することが出来ないみんなとの楽しいひと時を今回の修学旅行を通して十分に満喫し、沢山思い出を作って欲しいです。一生の思い出にして欲しいですね。

一番上にも書いたけど、今日は全道的に好天に恵まれるようなので、ラッキーですネ。
絶好の旅行日和ですよ!!!

ではでは。

|

« 昨日はとてもイイ天気 | トップページ | 今日も早朝に更新です(アイドル情報加筆) »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

貴重な情報を有り難う御座います。私が見た時には既に『×』になっていたもので…。一応、一言メッセージに「何だったのかなぁ?」と言う事を書いておいたのですが、私のリクエストには答えられないでしょうからね、画像を保存していない限りは…。いや、保存していても答えてはくれないでしょうね(苦笑)

『1月24日』の件についてはとうきびさんにお任せして正解でした。これもまた一言メッセージに書いておこうかと思いましたが、「多分、とうきびさんが自身の自慢のブログで書くに違いない」と思い止めてしまいました。因みにとうきびさんが紹介しているサイトは私も良く参照しているサイトです。時折、旧仮名使いが出てくるのがちょっと楽しいですね。あと、やたらにアナウンサーの誕生日に詳しい(笑)

ルービックキューブは今、ちょっとしたブームなのかな?何処かにも書いた記憶がありますが、書店で当たり前の様に売られていたのを見かけました。私も自力では「3面」どまりでした。「分解」もしましたが、「あんちょこ」を利用して「6面」を揃えました。あと、「6面揃ったルービックキューブ」を利用して色々な模様を作る事も少しだけ流行った様な…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年6月 2日 (木) 21時53分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもお返事どうもです!!!

例の画像に関して、お役に立てたようで嬉しい限りで御座います。
綾乃ちゃんは現在北海道の修学旅行を満喫していらっしゃるようですね。

1月24日の件のついて参考にしたサイトは、Yellow Magic Carnivalさんもご利用なさっていたのですネ。
ついでしゃばって1月24日の出来事について書いてしまいました(苦笑)
確かにそのサイトはアナウンサーの誕生日が詳しく載っていますね。そのサイトを製作した人は「アナウンサーウォッチャー」かもしれませんね。

そういえば「ルービックキューブ」は最近また見かけるようになりましたよね。
やはり「分解」したのですか(笑)
更に「攻略本(あんちょこ)」までご参考にされてたと…私も3面が限界でした。あとは「分解」し再び組み立てて6面揃えてジ・エンドです。
それ以降は殆どやらなくなりました。

「たまごっち」といい「ルービックキューブ」といい、やはり「リバイバルブーム」なのかも・・・

ではでは、今後もご贔屓に。

投稿: とうきび | 2005年6月 3日 (金) 04時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4375783

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も好天となりそう…(一部追記):

« 昨日はとてもイイ天気 | トップページ | 今日も早朝に更新です(アイドル情報加筆) »