« 眞鍋を学べ8 | トップページ | 今日も日中はどんよりとした天気でジメジメとしております… »

2005年6月19日 (日)

今日はジメジメして不快です

今日の札幌は、時々日が差す程度でほぼ一日中どんよりとした天気。最高気温は21.4℃(最低気温15.5℃)とあまり気温が上がらなかったが、湿度が70%近いので非常にジメジメとしている。風も弱く、空気がよどんでいる感じがするので、頭からカビが生えそうだよ…。

◎某巨大掲示板から生まれた純愛物語『電車男』(新潮社刊)の発行部数がこの度100万部を突破するらしい。先日も触れた、只今ヒット中の映画『電車男も入場者数が100万人の突破が確実だとかで、本と映画の相乗効果を生んでいるらしい。
やはり、マスコミが一つの社会現象として何度も話題に取り上げて“宣伝”してくれたお陰でしょうね。
それにしても、かつて某巨大掲示板に『電車男』に励ましやアドバイスを書き込んでいた方々はどう思っているのだろうか…一応彼らも『電車男』物語の“作者”な訳で、今回の「『電車男』ブーム」に対し何も恩恵を授からないわけですからね。
その掲示板の書き込みを上手い具合に(というより“美味しいとこ取り”)本にした“作者”及び出版業者と映画関係者だけが今回のブームの恩恵を受けている現状にさぞや複雑な心境でいらっしゃるのしょうね。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(19日)更新分。

朝から筋トレに励んだらしい。お疲れ様でした☆

画像も筋トレをした直後に撮影したものか。スポーティーだけどちょっぴりセクシーなコスチューム姿。似合ってて可愛いです。彼女が手にする水筒に入っているのが『プロテイン』だろう。
今日のお昼ごはんが『プロテイン』なんだそうだ。『プロテイン(英語でたんぱく質の意味)』は大豆など高たんぱく質(アミノ酸)が主成分で低カロリーな栄養補助食品。パワー系のアスリートがよく飲むものですよね。
まゆまゆさんも体力(筋力)アップに励んでいるのでしょう。彼女が一番輝いていたと言う「高校時代の女子バスケット時代」の勢いそのままですね。
但し、『プロテインは色んな味が市販されていますが、彼女がおっしゃるとおり“マズそう”ですね。大豆の粉末の「きな粉」が入っていて粉っぽいのでしょうか。
でもまぁ、青汁よりはマシなのでしょうが…。
ちなみに私は「大麦若葉(青汁)」をお茶と一緒に飲んでマス。決して美味しくはありませんが(笑)他の青汁と比べて飲みやすいです。

今日もイイ汗かいてて、「青春真っ盛り」のまゆまゆさんでした。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙』・・・昨日(18日)

昨日“りっちゃん”はテレビで放送されていた『ザ・リング』を一人で見ていたらしい。これはアメリカ版の『リング』。やっぱり、精神的にじわじわと追い詰める感じのする日本の『リング』の方が怖いのでしょうか。
彼女はホラー映画など怖いモノが苦手で、それらを見てしまった後は、夜一人でお風呂に入れなくなったり眠れなくなるのにも関わらず、つい怖いモノを見てしまうんだそう。
いわゆる「怖いもの見たさ」ですな。彼女は実家にいる時は、見た後に怖くなってお母さんと一緒に寝ていたんだとか。しかし現在一人暮らしをしているのに怖いモノを見てしまい、結局眠れなくなってしまう…昨日も見なきゃ良かったと後悔しているそうですが、何故か「アハハ」といつものように笑ってます(笑)…とりあえず、持ち前の元気と明るさは変わらないので一安心ではあります。
私も夜に心霊特集とか怖いモノを見た後、部屋の天井の模様が顔に見えて眠れなくなった事がありますよ(苦笑)
まぁ、これは怖いと分かっていてもつい見たくなるのが人間の性(さが)なんですよ。しょうがないの、これは。私もその類ですから。怖いと言う感情よりも見てみたいという興味本位の気持ちの方が上回っちゃうんですよ。私もこの夏は色々と怖いモノを見てしまうでしょうね…(笑)

で、結局昨夜“りっちゃん”はちゃんと眠れたのでしょうか……

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(18日)更新分。

何でも、“突然ヒールが折れちゃった事件”のショックからしばらく立ち直れなかったらしい。ご愁傷様です。
でも、よく今回のネタを思い出してくれましたよ。どうもです。

さて、そのネタとは、“ヒール事件”ほどでもないにしても、結構ショックをうけた出来事だったらしい。『群林堂』の『豆大福』を買いに行ったら、既に売り切れたあとだったとか(仙台弁含み)
という事は、一昨日は“ヒール事件”とその事件の数時間前に起こった“豆大福の売り切れ”でダブルショックだったわけですね…もうね、何と言って良いやら…励ましの言葉も見つからないほどです。
でも、どうやら彼女は立ち直ったようで一安心でございます。
『群林堂』の『豆大福』は、餡(あん)は「北海道十勝産の『小豆』」、豆は「北海道富良野産の『赤えんどう豆』」をふんだんに使い、餅には厳選した「東北産の『もち米』」を使用しているとか。
開店前から行列が出来るほどの人気商品で、14時までには売切れてしまうらしい。だから今度行くときは出来れば午前中に買いに行った方が良さそうですよ。
『群林堂』は、東京では『豆大福』で一番有名な店だとか講談社の前にあり、三島由紀夫など数多くの文豪が愛した和菓子。
次回行くときは何としても手に入れて下さいな。
しかし、写真見ただけでもつばが出てくるぐらい美味しそうな『豆大福』だ…。
あっ、インチキグルメ人間の私としては、その前に「なめらかプリンも是非食べたいなぁ~。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(18日)更新分。

昨日は撮影のお仕事だったらしい。水着姿やセーラー服姿になったとかグラビアサイトで公開(配信)されるものだろうか。
後日行なわれるであろう、その詳しい報告をとても楽しみにしております。配信される日が楽しみ☆

画像は…あれっ!?前にこの画像を見たことがあるなぁ~?と思ったら、13日(月)と同じ画像が添付されてました。今月の彼女のベストショットでしたね。
毎度お馴染みの美しいロングヘアと円らな瞳が魅力的でキュートな姿。

ともあれ、昨日はお仕事お疲れ様でした。

◆◇今日のおまけ画像◇◆

昨日購入した「十勝大名(サザエ食品)『豆乳くり~む鯛焼き』(98円)」です。先日紹介した「十勝大名おやき『豆乳くり~む』」の鯛焼きバージョンです。
但し、「十勝大名」の鯛焼きは“北海道限定(北海道の十勝大名(サザエ食品)の店のみ販売)”です。
中に入っている餡(あん)は、『群林堂』の『豆大福』もそうだけど、北海道十勝産の小豆は美味しいですねぇ~。
その餡と一緒に豆乳クリームが入っていて、まるで甘さ控えめの「練乳あずき」のよう。豆乳クリームとつぶあんとの絶妙なハーモニー。
美味しく頂きました。大満足。また食べたくなりました。
画像は左から鯛焼きの全体像、中・鯛焼きの断面、右・その餡の中身

05-06-18_19-09 05-06-18_19-11

05-06-18_19-15

|

« 眞鍋を学べ8 | トップページ | 今日も日中はどんよりとした天気でジメジメとしております… »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

オムカエデゴンス…、ではなく、サスガデゴンス(流石でごんす)。

私は、「ハレーションがちょっときついな…」としか思っていませんでした。多分、誤って同じものを添付してしまっただけでしょうが、これが寸分違わずに同じ角度で撮り直したものだったら、凄い(笑)何にしても、ほぼ毎日、彼女の努力によってその美しい姿が小さい写真とは言え、見られる事がとても幸せな私で御座います…って、なら、違いに気が付け!ってか?(苦笑)

最初の妄言は一応、曲のタイトルです。分からない人が多いと思いますが…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年6月19日 (日) 21時54分

ど~もど~も、Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメント有り難うございます!!!

その曲のタイトルは…私には全く見当が付きません。「怪物クン」に登場する狼男の口癖のようですが…(笑)

確かに「ハレーション(白バケ)」がキツいですが、彼女の写っている角度と円らな瞳が特徴的な可愛らしさで直ぐに分かりました。
彼女のチャームポイントの一つに白くて透き通ったもち肌がありますが、日頃の入念なお手入れの賜物でしょう。彼女は東京生まれの東京育ちなのですが、まるで雪国育ちの女性のお肌のようです。

投稿: とうきび | 2005年6月20日 (月) 17時56分

正しい曲のタイトルは、『Omukae De Gonsu』です(苦笑)

まあ、それはさておき、確かに雪の様に白い肌ですね、彼女は。私もそれにはとても驚くと共に、感動もしていたりするのですが…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年6月20日 (月) 23時29分

どーもどーもです、Yellow Magic Carnivalさん。
いつもコメント有り難うございます!!!

もしかしてそれは「スチャダラパー」か「電気グルーヴ」の曲ですか?

ちなみに、この2つのグループが一緒になったコラボレーション企画「電気グルーヴ×スチャダラパー」が現在行なわれていますね。
http://www.schadaraparr.net/

きっとテクノ好きなYellow Magic Carnivalさんも注視していると思います。

それから、サントス・アンナちゃんのブログも今回改めて大々的に紹介させて頂きました。改めて、今回アンナちゃんのブログ開設に関する情報を提供して頂き、誠に有り難うございました。
今後も色々な情報提供をどうか宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年6月21日 (火) 19時05分

残念。ちょっと違います(笑)個人的に音楽の『師』と仰いでいる「細野晴臣」さんの曲です。詳しくは知らないのですが、『アトムキッズ トゥ ザ キング』(1998年発売)へ参加した時の曲だそうです。年齢的に故手塚治虫氏の漫画に影響を受けている人ですからね(…で、多分、理由はあっていると思う、苦笑)。

DENKI GROOVEとスチャダラパーのコラボレートは『J-WAVE』で知りました。春のキャンペーンソングでした。意外に爽やかな曲なのには驚きましたが、確か今週発売の新曲(これもまたコラボレートしている)は「らしいね」と言えるものでした(笑)入手するかどうかは今のところ未定です。作品は良いのですが、如何せん、財布の中身が…(苦笑)

相変わらず、ただの賑やかしで御座いますm(_ _)m

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年6月22日 (水) 00時44分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメント有り難うございます!!!

あぁ…YMOフリークのYellow Magic Carnivalさんらしい選曲ですね(笑)

スチャダラパーと電気グルーヴは音楽性だけでなくファン層まで被っているらしいです。だからコラボレーションも容易に出来たのでしょう。
しかし、門外漢な私にはこれ以上詳しい事は言えません(笑)

ともあれ今後もご贔屓に。

投稿: とうきび | 2005年6月22日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4620835

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はジメジメして不快です:

» 香りがよく、飲みやすい。ビタミンCやβ-カロテンなどが豊富 [美・健康追求ブログ]
大分県国東半島の契約農家で、無農薬・無化学肥料で栽培した大麦若葉を使用しています。 朝摘みした生葉を新鮮なまま、その日のうちに搾るため、香りがよく、飲みやすいのが特長です。 大麦若葉はビタミンCやβ-カロテンなどを豊富に含み、外食の多い方や野菜不足を気にされ..... [続きを読む]

受信: 2005年6月24日 (金) 06時57分

» 群林堂 (和菓子) [有楽町線 味紀行]
〒112-0013 東京都文京区音羽2-1-2 電話 03-3941-8281 営業時間 9:30-15:00 (売り切れ次第終了) 定休日 日曜 有楽町線 護国寺駅 5番出口から徒歩1分 地図を表示 [続きを読む]

受信: 2005年6月24日 (金) 20時55分

« 眞鍋を学べ8 | トップページ | 今日も日中はどんよりとした天気でジメジメとしております… »