« 眞鍋を学べ7 | トップページ | 今日はブログチェックとおまけ画像が2つ。 »

2005年6月16日 (木)

期待の新人ダルビッシュ、プロ初登板初勝利!!

今日の札幌は昨日に引き続きとてもよい天気。最高気温も23.6℃(最低気温12.9℃)で湿度も低いのでとても過ごしやすい陽気でした。

それよりも!昨日は「札幌ドーム」で我が北海道日本ハムファイターズの期待の新人ダルビッシュ有(18歳・東北高校出身)投手がプロ初登板でいきなり初先発し、広島相手に8回まで0点に抑える好投!!
最後の9回はおしくも2者連続ホームランを打たれて降板させられたが、序盤に味方から大量点をもらい、見事にプロ初登板初先発初勝利!!!
見所満載の投球ぶりで、高卒新人選手ながらピンチにも全く動じない堂々とした風格が漂っていて、スケールの大きさを感じさせる。現在チーム事情が苦しい日本ハムの救世主誕生である。
今後も彼の投球が非常に楽しみで益々目が離せなくなった。元々高校時代から人気があるので、新庄や小笠原とともにチームの看板選手として育って欲しい。

平田裕香『ひらたゆかの日記(ぶろぐ)』・・・昨日(6月15日水曜日)更新分。

昨日の日記は、名古屋駅から東京へ向かう途中の新幹線の車内で更新したそうだ。岐阜県の『飛騨高山』で思いっきり羽を伸ばしてきたようだ。
短い遠出ながらも、昨日は旅先で充実した一日を過ごしたそうで、思い存分「温泉」にグルメ」に、「名所めぐり」と、きっと色々と楽しんで来たのでしょう。楽しい旅ができて本当に良かったですネ。
もう現在は既に帰宅されている事でしょう。
ご帰還お疲れ様でした。

飛騨土産』も沢山手にしたそうで。裕香嬢のことだから、結構シブイ土産を買ってきたのでしょうな(笑)
つもる話もあるでしょうが、とりあえず今日一日は旅の疲れを癒してくださいな。

後日、「『飛騨高山』のお土産話」をとても楽しみにしております。

ちなみに彼女が高山駅で手に入れた飛騨べんとう』は、『飛騨高山』を代表する観光スポット「飛騨の里『合掌造りの集落』」の家をおかずと御飯で型どった、なかなかユーモラスな駅弁。
昨日東京駅で買った『鶏づくし』は、「鶏めし」「鶏スパイシー焼き」「鶏肉の煮物」「玉子焼き」など、「宮崎県・日南どり」をふんだんに使った贅沢な駅弁。
いずれも美味しそうなんだなこれが!
今回裕香嬢は短いながらもとても贅沢な旅を満喫しましたね。羨ましい…。

※もちろん今回もトラックバックします。どうか宜しくです。

木村カエラ『Kaela★Blog・・・6月11日(土)更新分。

相変らず、いたずら好きなカエラちゃん。画像は、ツアー帰りのバスの中で、彼女のバックバンドを手伝ってもらっている「4106」さんが寝ている最中にこっそりと彼が普段活動しているバンドのロゴステッカーをほっぺに貼っていたずらした場面。
くくく。」とまた例の笑いでいたずらを楽しんでいる…本当にお茶目な人だ(笑)

カエラちゃんと言えば、我が北海道では毎週木曜日深夜、HTB(北海道テレビ)で放送中の音楽番組?『saku saku』に出演中だが、先週は同番組共演者の増田ジゴロウが「旭川のうた」を歌っていた。
彼は先月初めにカエラちゃんのツアー及び北海道キャンペーンで共に来道(来札)し、札幌からそのまま足を伸ばして旭川へ。旭川駅に降り立ったジゴロウは、旭川の街の大きさに驚く。
そして、旭川市内を散策中、とある美容室の店員の女性をたまたまその美容室のショーウインドウ越しに見かけたジゴロウは、好みのタイプの女性だったのでいきなりその店に入り散髪。更にその彼女は「サクサカー」だったという偶然も。他に「旭川ラーメン」を食したりと、何かと印象深かったそうだ。
それで先週彼は番組で実体験に基づき「旭川のうた」を披露。先々週は「札幌のうた」、先月は「江別のうた」と、何かと“北海道づいている”ので「道民サクサカー」の私としてはとても嬉しい限り。

今日深夜に放送の『saku saku』もとても楽しみである。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(16日)更新分。

今日添付されているまゆまゆさんのお姿は大人のイイ女風です。これは、新宿でバーチャルデート設定の取材のお仕事で、そのデート気分を味わった時の様子。『クリームソーダ』とはいかにも“乙女チック”な彼女らしい。私も昔はファミレスでよく『クリームソーダ』を注文していましたよ。あと『コーラフロート』なんかも好きだったなぁ…。
確かに自画自賛していらっしゃるとおり、とってもチャーミングでイイ表情です。
バーチャルデート設定だからカメラの向こうに“大好きな彼氏”がいるかのように撮影が行なわれたのであろう。これは雑誌の撮影だろうか。

ともあれ、後日その詳細が明らかになるのが楽しみであります。

明日はいよいよ彼女が出演のDVD『コッサバ3の発売日です。要チェックですぞ。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(15日)更新分。

昨日アヤにャンさんは画像に写っているような面白い「ブラシ」を手にいれたとか。アイロンのように髪を挟んでブローするように使うものらしいが、普通のブラシを買わずにこれを買うとは、変わったものが好きな彼女らしい性格を表しているね(笑)
他にも彼女が凝っている「アロマーの香り」も手に入れたそうで、これらでうっとおしい今の「梅雨」時を乗り切って欲しいものです。

それから、昨日日記で取り上げた、彼女がどんな髪型にすれば良いかという疑問は…結局は昨日彼女は髪を切って“アイドルとしての自覚”によりいつもの「ボブショートヘア」を維持してきたそう。昨日の日記を読んで「一体何を言い出すんだろうか…??」とお思いになったファンの方々も多いと思うが、とりあえずホッと一安心したことだろう。
やはり「アフロヘアー」のアイドルはちょっと厳しいものがあるよね…ま、それはそれで面白いが(笑)
彼女自身“ヲタドル”を標榜し、以前ラジオ番組で吉川綾乃ちゃんら他の出演者を唖然とさせた過去があるぐらい非常に個性的なキャラ。話し出すと何が飛び出すか分からないのが彼女のオモシロさでもある。

で、「…タイ」は何?……エセ九州弁か(笑)

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(15日)更新分。

昨日あっちんさんは朝食を摂れなかったので、画像に写っているC1000ビタミンレモン(武田食品工業(株))』の栄養ドリンクを飲んで出かけたらしい。
「♪し~せんたけだ♪」とCMで宣伝しているものだね。1本につきレモン50個分のビタミンCが含まれているそうだ。栄養が豊富で美味しいときたら、とても良い飲み物ですネ♪
私もレモン味の飲み物や食べ物が大好きなので、美味しそうですな。私は更に、ゼリータイプのサプリメントが結構好きなので『C1000ビタミンレモンゼリーとかも食べてみたいです。
私は食事の時間が無かったり食欲が無かったりする場合は、度々ゼリータイプのサプリメントをよく利用しております。
でもまぁ欲をいえば、彼女にはコーンフレークなど簡単なもので構わないから、出来るだけしっかりと朝食をとって欲しいですね。アイドルは身体が資本ですゾ…って、同じようにゼリータイプのサプリメントをいつもとっている者に言われたくないか(笑)

ともあれ、昨日も相変らず元気そうで何よりです。

ではでは。

|

« 眞鍋を学べ7 | トップページ | 今日はブログチェックとおまけ画像が2つ。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4580425

この記事へのトラックバック一覧です: 期待の新人ダルビッシュ、プロ初登板初勝利!!:

« 眞鍋を学べ7 | トップページ | 今日はブログチェックとおまけ画像が2つ。 »