« 今日はジメジメして不快です | トップページ | 今日はとても暑い「夏至」の日 »

2005年6月20日 (月)

今日も日中はどんよりとした天気でジメジメとしております…

今日の札幌は朝からどんよりとした曇りの天気。先ほど夕方になってようやく日が差してきた。最高気温は23.8℃(最低気温15.5℃)とちょうど良い気温も、昨日と同じ風が弱くて湿度が70%近いので非常にジメジメとして空気がよどんでいる感じだ。
ちょっと歩くと汗ばむ感じがまた不快である。今年も去年に引き続き蝦夷梅雨(えぞつゆ」に入ったのかも。

◎今日は時間の都合でいつものブログチェックのみです。

平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・昨日(6月19日日曜日)更新分。

画像は「青色」の『紫陽花(あじさい)』が写っている。裕香嬢が道端で撮影したものらしく、現在東京の道端では裕香嬢曰く「大フィーバーしている」のだとか。
いたるところで『紫陽花』が咲き乱れている様子を、「(大)フィーバー」という、パチンコの確変中(確率変動の最中)の名称に見立てるとは…(笑)まぁ、ユニークな裕香嬢らしい例えではあります。

本州では「梅雨」時に咲く代表的な花と言ったら『紫陽花』ですよね。
何故か晴れの日よりも、どんよりとした曇り空のすぐれない天気や雨がしとしと降る景色(雨模様の天気)には『紫陽花』がよく似合います。

それから、裕香嬢が言っているように、『紫陽花』には「赤色」「青色」の2種類の花の色がありますが、これは土壌の性質によるもの。「赤色」ならアルカリ性の土壌で咲く『紫陽花』、「青色」なら酸性の土壌に咲く『紫陽花』です。まぁ、これは有名ですよね。

それよりも“ぽこぽこ咲いてて”という裕香嬢の表現方法が可愛らしい。毎度毎度彼女のユニークな表現方法は非常に微笑ましく感じます。

あぁ~、やっぱり今年の天気予報は的外れ続きですか。昨日も東京地方では所により後半天気が崩れるとの予報がありましたが…結局雨が降らなかったみたいですね(笑)
お天気キャスターの森田正光氏によると「今年は例年と同じ降水量の『梅雨』で『空梅雨』にはならない」「『梅雨』だからといって毎日雨が降るわけではない」とのことですが、さて……??

ともあれ、裕香嬢は今日もマッタリとした幸福な日々を送っている模様です・・・・

※今日も厚かましくトラックバックさせて頂きます。どうか宜しく。

河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(19日)更新分。

昨日は久々にいつものダンス仲間と『原宿』に出かけたらしく、画像もその可愛い3人が写っている。でも、彼女のチャームポイントである“ウルルン瞳”が一際目立っていますネ。

原宿』ですか…もし「竹下通り」だったらちょっと行けないなぁ~…なんか10代の若い人が多すぎて気後れしそうだもん(苦笑)
私にとってはむしろ、『原宿』では「表参道」や「明治通り」とか、「サンシャインシティとかがある『池袋』の方が良いかな。

それから、同行したダンス仲間の一人は「表参道」にある『新宿の母』(菅野鈴子氏の店に占ってもらったらしい。はぁ…(笑)
彼女が占って欲しいのは『江原』さん?守護霊様??…何の事だか私にはサッパリよく分からない……(笑)

ともかく、元気そうで良かった。。。。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(19日)2回目更新分。

彼女は一体どうしちゃったのだろうか…?
無気力」になり、何故だか無性に淋しくなる「ラビット病」になり…あたかも、心にぽっかり穴が開いてしまったような状態らしい。

昨日の前半(朝)はあれほど「筋トレ」に汗を流して頑張っていたのに、その反動だろうか、「筋トレ」をやり遂げた達成感の後に、気持ちが燃え尽きてしまったかのようだ。

私の様な者が言うと何も慰めにもならないかもしれませんが、気持ちの波が激しいのは別にあなただけじゃない。私も実は気持ちの波が結構激しい方です。但し、人には絶対見せないですけどね。
私の場合、気持ちが落ち込んでしまった時は、早めに寝てしまうか、美味しいものを食べて幸福になる、更にバラエティー番組を見てひたすら笑う…といった方法で何とか乗り切ります。かなり、強引な手法ですけどね(苦笑)

たとえ自分の感情の波が激しくて自分でもついていけなかったとしても、翌日になるとまた元の明るく元気なまゆまゆさんに戻るわけですから、もし今度そのような状態になったらその時は「小休止」の時間と考えて、長風呂にでも浸かってゆっくりと身体を休ませてから睡眠をとった方が心と身体の疲れが取れると思います。
そうだ!まゆまゆさんの大好きな『カステラ』を食べましょう!!!…そうだ!今度そうしましょう!!
私も先日頂いた福砂屋』の美味しい『カステラを昨日食べて幸せな気分になりましたよ。強引だけど一番効果的な手法です。

それから、まゆまゆさんは昨日も淋しくなって「ラビット病」になったそうですが、まゆまゆさんには妹さんなどご家族の方々や多くの仲の良いお友達、更に…応援してくれるファンの方々が一杯いらっしゃるじゃない。一人ぼっちでは決して無いのです。
それに最近まゆまゆさんはツイていることばかり起きているじゃないですか。かなりラッキーな境遇でいらっしゃると思います。
私はそんなラッキーガールのまゆまゆさんが本当に羨ましいですよ!!

…でもこれ以上書くと、まゆまゆさんにとっては単なる「余計なお世話」、「ありがた迷惑」になってしまうので止めときます。
それでも、私は少しでもまゆまゆさんの気休めになってもらえればと思い、今回も厚かましく色々と書かせていただきました。どうかご了承くださいませ。。。。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙』・・・今日(20日)更新分。

昨日はジムに行ったそうだ。残念ながらいつも楽しみにしていた「エアロビックス」は時間の都合で出来なかったそうだが、それでもたくさんイイ汗をかいてきたそうだ。
彼女はかなり活動的ですネ。体力維持に日頃から余念がないご様子。やはり彼女も元バトミントン部の体育会系なのでしょう。何事にも勢いが感じられる。
更に彼女は新しい物事にも躊躇せずにガンガン取り組むタイプに見受けられる。素晴らしいです。私は結構躊躇してしまうタイプなので彼女を見習わなければ…。

それから彼女は、ジムで汗を流した後は「マッサージチェアー」に20分間座ったらしい。とても気持ちが良かったとか…あぁ、よく「健康ランド」とか「お風呂屋」さんに置いてありますよね。私も「お風呂屋さん」に行くときはよく「マッサージチェアー」に座りますよ。
そういえば、昔近所にあったお風呂屋さんの脱衣所に置いてあった「マッサージチェアー」は当時壊れていて、そうとは知らない私はお金を入れても当然ながら動かなかったので、悔しいからそのまましばらく座っておりましたとさ…(笑)

きっと、ほんわかのんびりとした彼女のことだから、昨日20分間「マッサージチェアー」に座っている間にあまりにも気持ちが良いのでウトウトとして眠くなってしまったのでしょうね。やはり、いつものように明るく元気に「あはは」と笑い飛ばしております(笑)

確かに「マッサージチェアー」は、一家に一台は欲しくなる代物ですネ♪ 筋肉がほぐれて疲れが取れますし、気持ちよくなってその後直ぐに安眠できますしね。でもあれは値段が高いんだよなぁ…。
もし、彼女の家に「マッサージチェアー」があったなら、きっと一日中座ってそうだ…(爆)

ちなみに、彼女によると昨日の東京はほぼ一日中曇っていたが、とっても暖かかったそうだ
あぁ~、それって何だか「梅雨」って感じがしないね。予報だと明日も「晴れ、朝晩は曇り」で、ようやく明後日になると「曇り時々雨」と久々に雨が降るらしい、はたしてその予報が当たるかどうか微妙…。

ともあれ、昨日もいつもと変わらない明るく元気な“りっちゃん”でした。。。。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(19日)更新分。

昨日の日記によれば、どうやら彼女も昨日が『父の日』だと母上(ママ~ンさん)に言われて気付いたいらしい。ああ、やっぱりアヤにャンさんもそうなのか(笑)
世間的に何故か『母の日』よりも『父の日』の存在が忘れられている傾向があります。父親の存在自体、影が薄くなってしまったのか!?!?…頑張れ父ちゃん!!(笑)
やはり、アヤにャン家でも同様だとか。『父の日』はあって無いようなものになっているとのこと…更に、当の父上(パパ~ンさん)も『父の日』には乗り気ではなく感心が低いご様子、、、ありゃりゃ。

で、結局アヤにャン家では、昨日の『父の日』も特にいつもの日と変わらず一日が過ぎていった模様…。ま、これでいいのかな…(苦笑)

ちなみに、私は毎度の事ながら「ウイスキー」をプレゼントしました。結局のところ、いつもの『父の日』と変わり映えせず…(爆)

それから…画像では彼女自身口元を示している通り、母上から「口がドナルドダックみたいだ」と誉められ(って一応言うのかな???)たとか。そして、それから彼女は『ドナルドダック』が好きになったらしい(今日も仙台弁含み)…あぁ、以前の日記にも「『ドナルドダック』の置物」が逆さまになって登場したっけ。そういうことかぁ…。
昨日の日記で久々にアヤにャンさん自身が画像で登場しましたが…なるほど、確かに似ているね(笑)でも、めんこいじゃない。十分にアヤにャンさんのチャームポイントになりますよ。
ドナルドダック』はディズニーキャラクターの中で隠れた一番人気なんですよ。
ウチの姉も鳥は嫌いだけど何故かディズニーキャラクターの中で『ドナルドダック』が一番好きだったんだよねぇ~。
今でもウチにはドナルドダック』のぬいぐるみが2、3個あるし、以前私が姉にディズニーランドで買ってきてもらったお土産の一つは「『ドナルドダック』のシャーペン」だったし…(笑)
ドナルドダック』って何故か憎めないキャラクターなんだよね。やや似た存在のキャラクターに人気者のくまのプーさん』がいるが、「ディズニーランド」では主役の『ミッキーマウス』に匹敵する存在といえばやはり『ドナルドダック』だろう。「ディズニーランド」のイベントでは欠かせないキャラクター。

アヤにャンさんも、本家『ドナルドダック』のように、老若男女、誰にでも愛される人気キャラクターになって下さいな。

ではでは。

|

« 今日はジメジメして不快です | トップページ | 今日はとても暑い「夏至」の日 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4635489

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も日中はどんよりとした天気でジメジメとしております…:

« 今日はジメジメして不快です | トップページ | 今日はとても暑い「夏至」の日 »