« 今日も心地よい天気 | トップページ | 祝・サッカー日本代表 »

2005年6月 8日 (水)

今日は「物好きネタ」を後半に書きました

今日の札幌は昨日と同じく午後から雲がやや多くなったものの、時々差してくる日差しが強くて、まずまずのイイ天気に恵まれました。最高気温は札幌としては今年最高の25.4℃(最低気温13.0℃)と“夏日”となりました。風が弱かったので結構暑かったです。というより現在も部屋の中が暑い!午後6時時点で部屋の気温が27℃もありますから。扇風機がフル稼働しております(笑)

明日も今日と同じくイイ天気に恵まれそう。ただあまり暑くはなってほしくないなぁ…。

◎今日は芸能ネタなど他のネタは無し。この後行なわれるサッカー日本代表戦の方が今一番気になりますので。
いつものブログチェックのみ行なって参ります。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(7日)、今日(8日深夜)更新分。

昨夜から今日深夜にかけて連続投稿です。まゆまゆさん、かなり気合が入っております。

昨日更新分は、添付された画像はこれまたキュートなおすまし顔でとても魅力的ですネ。流石、日頃から魅力的な仕草を研究している達人ではあります。
タイトルは「妄想恋愛」。彼女の周りでは結婚だとか、彼氏が出来たとか色々と騒がしいそうですが、それらに対し彼女は「みんな幸せでよかった~、よかった~」などと素直に祝福しております。
この展開って、以前眞鍋かをりちゃんのブログでも見たような気がします。そういえばまゆまゆさんと眞鍋嬢はともに「1981年生まれ」ですから、これぐらいの年代は誰でも直面する問題なのでしょうか。
まゆまゆさんは、色々と「妄想」するのが大好きなんだとか。まあね、私がいつも紹介している佐藤寛子ちゃんや平田裕香ちゃんらも「妄想趣味」ですから、別に珍しい事じゃない。むしろ「妄想」するのは、彼女達のブログのネタになっているので十分に役に立っていると言って良いでしょう。
私たちは彼女たちにブログを介して色々と楽しませてもらっているわけですからね。だからまゆまゆさんの「妄想」も大歓迎でありますよ。「妄想」バンザイ!!

で、今回彼女の「妄想」の中見はその名の通り「恋愛」について。これは人類の永遠のテーマですな。
彼女は「ドラマや映画や小説みたいな恋をしたいっ!」という典型的な「夢見る乙女」のようです。
いつかきっと「白馬に乗った王子様」が現れるのを待ち望んでいる模様。
いつもテレビで「妄想恋愛」振りを披露しているお笑い芸人「光浦靖子」にも勝てると豪語しております(笑)

で、彼女の「彼氏としての条件」が羅列していますが…これまた気厳しい条項がずらりと並んでいますね…(爆)
まぁ、この中では「ディズニーのカリブの海賊のレストラン」だとか、「お弁当を持って、うちの犬つれてピクニック」なんかは別にOKですね。
「競泳用プールで全力で水泳の勝負したい」という条件はこれまた風変わりですが、受けて立つぐらい簡単です。私は返り討ちにする自信があります。但し出来れば「長距離」で。私は瞬発力に欠けるので短距離だとスポーツ万能の彼女には勝てるか微妙で、持久力勝負に持ち込む以外勝機がありませんので。でもまぁ「短距離」でもOKですよ。楽しいじゃないの。
しかし…この中で「ずっとずっとベッタリ」とか「たくさんメールくれるマメな人」なんかは私にとってはかなり厳しいかな(苦笑)でも甘えん坊で可愛い女性ですね。

別にワガママという訳ではないと思いますよ。これぐらいの事は世間一般のお年頃の女性は誰しも描いている願望なのではないでしょうか。だから、あまり肩肘張らずにして下さいな(笑)

いつかきっと、まゆまゆさんお気に入りの彼氏(恋人)が現れますよ。えっ!?絶対って?!…う~ん、それは「縁」だから断言は出来ないけど、多分大丈夫な気がします。大丈夫という表現も何か変だけど(笑)まゆまゆさんは男性を喜ばせるツボを心得ているので、私はそう確信しております。

一方、今日深夜更新分は、タイトルの「考え事」が示すとおり、前述の続きのよう。

たとえ悩んで考え事をしても、この冒頭の文で彼女は「毎日それなりに楽しくて、小さな幸せもあるし、体は健康で元気に生きている」と言っているので、以前私が不安に思っていたことは無い様なので一安心です。

確かに人生はこの先何が起こるかわかりませんよね。もちろん私も将来に不安を覚えるのはしょっちゅうです。私だって、もしかしたら明日にでも不慮の事故とかで死んでしまうかもしれません。
しかし、逆に考えれば、もし自分の将来が最初から分かっていたらこれほど面白くない事もありません。この先何が起こるか分からないからこそ、逆に面白いといえるわけですから。
では、『今を考えて行動する』のと『未来を考えて行動する」とはどちらが大切か?と聞かれたら、迷い無く私は「どちらも大切」と答えます。どちらも切り離しては考えられないと思います。
但し、あえてどちらか一方のみを選ぶとしたなら『今を考えて行動する』かな。まゆまゆさんの言うとおり、「『大事な今』があるから先(将来)ができる、未来につながる」わけで、今しか出来ない事がありますし、今置かれた状況下では出来る範囲というのも限られてきますからね。
まぁ、それは程度にもよりますが。将来の事を全く考えずにあまり刹那的になってもいけませんからね。今を一番大事にしつつ、将来のことも大まかでも良いから考えていくのがベストだと私は思います。

いつもしっかりと物事を考えているので、将来のまゆまゆさんは期待大ですよ。

河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記』・・・昨日(7日)更新分。

画像は右手で顔を隠している。スッピンが理由だとか。お仕事モードの化粧した時と変わらず可愛いと思いますよ。

それから、昨日行なわれる予定の(既に行なわれた)チャットの告知をしている。21時から23時までの3時間。彼女は何を話して良いのか分からないのでチャットが苦手なのだそうで、あまり出番がないとか。
へぇ~、そんな理由で出演の回数が決まるのか。
まぁ、私もチャットが苦手なので気持ちは十分に分かります。何より、タイピングがダメですからね。打つのが遅いので双方向の会話にならないのですよ。私の場合は話すネタ以前の問題です(苦笑)

結局上手く行ったかは現時点で彼女の報告がないので分かりませんが、ともあれ、昨日はチャットのお仕事お疲れ様でした~

金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(7日)更新分。

いまだに昨日の「なめらかプリン」が忘れられないらしいが、よほどアヤにャンさんはその食感にショックを受けたのであろう。一体どんな感じなんだろうか…?

画像は「ダイドードリンコ」の自販機が写っている。その中でアヤにャンさんが注目したのが、真ん中に写っている『スパーリング ティーソーダ
これまた、不思議系のドリンクを見つけてきましたねぇ…しかも値段が130円と中途半端だ(笑)
一体なんじゃろ?と思って調べてみたら、やはり名前の通り「レモンティー」などの「果実系紅茶」に「ソーダ」を割った飲み物らしい。
実は「ティーソーダ」というのは各メーカーで販売されており、キリンの『午後の紅茶』から派生したG.G.Tea ティーソーダ』及び『G.G.Tea ソプラノ・ピーチ』だとか、サントリーの『リプトン ティーソーダ スパークル』があるらしい(あったらしい)が、残念ながら『G.G.Tea』は不思議系のドリンクにつきものの「販売中止」に追い込まれたらしい。
以前『G.G.Tea』はあの「ブリトニー・スピアーズ」をCMに起用して大々的にキャンペーンを張ったらしいが、販売不振によりあえなくジ・エンド。
しかし、そんな逆風の最中『リプトン ティーソーダ スパークル』は結構好評を得ていたらしく(おそらく私のような物好きが買っていたのだろう)、更に6月21日(火)からリニューアル新発売されるらしい。いゃあ~、不思議系ドリンクが大好きな私としては早く飲みたいですねぇ~血が騒ぎますな(笑)
まずその前に、彼女が見つけてきた『スパークリング ティーソーダ』を探そう。しかし販売出荷数が少ないらしく、「ダイドードリンコ」の自販機が仮にあったとしてもこの商品が果たして売られているかどうかですね。でも宝探しみたいでおもしろそう。今度探してきますワ。

もし売っていたら、飲んだ感想などを書きますので宜しくねっ!と。
「ダイドードリンコ」の「復刻堂シリーズ」も気になりますよね。この画像の自販機の左側には「復刻堂フルーツオレ」が写っておりますな。「フルーツオレ」というのは言わば「フルーツ牛乳」のこと。
「フルーツ牛乳」と言ったらさぁ~、私は昔お風呂屋さんで飲んだビン牛乳タイプのものだとか、高校時代の購買で飲んでいた紙パックタイプが思い出されますよ。今でも時々懐かしくなって、スーパーで売っている「明治乳業 フルーツオレ」(1000ml紙パック)を買いますね。高校の購買といったら「フルーツ牛乳」に「焼きそばパン」、これ最強です。

ちなみに、私が不思議系ドリンクで一番好きなのは、以前は全国販売だったのがいつしか北海道限定商品となってしまった「キリン ガラナ」です。
他にも、北海道ではコアップ・ガラナ(小原商店)」や「ガラナエール(丸善市町)」など数社が製造している「ガラナ」商品が売られています。
北海道民は「ガラナ好き」が多いようです。

コアップ・ガラナ」は関東地区では「ホッピービバレッジ」が販売しており、入手可能です

あと気になっているのが、これまた以前全国発売だったのが最近は沖縄県限定商品となってしまった「マウンテンデュー」です。
かつて私はこの「マウンテンデュー」が大好きだったので、沖縄へ行く機会があったら是非探してみたいと思いますが、先ほどペプシのサイトを見てみたら何と!以前付いていた「沖縄県限定」の文字が取れていたのでひょっとして他の地域でも手に入るかもしれない?!
今度探してみようっと。
かつて「マウンテンデュー」のライバル商品として「メローイエロー」という類似商品もありました。

それから、韓国では麦茶にソーダで割った「メッコール」などというかなり怪しいドリンクもあるらしい。これも日本では自販機メーカーのコスモフーズなどであつかっており、口コミ情報ではウチの近所にもあるとか。これも探して飲んでみよう。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・昨日(7日)更新分。

画像は「グリコの『ランナー』」のパッケージ柄が入ったグッズが写っている。これは「携帯鏡」なんだそうだ。以前お仕事でスタッフの方に頂いたものだとか。ホォ~、こんなグッズもあったのか。興味深いねぇ~。
こういうのって、「グリコ」のお菓子のパッケージなので実物を見てみないと「グリコ」グッズなのか本物の「グリコ」のお菓子なのか判別できないよね。
グリコ」のお菓子だと思わず手に取ってみたら「グリコ」グッズだったみたいな(笑)これはお菓子の柄なのに800円もするのか…。
この画像にはネジがついているのが分かるので、関連グッズだと判別できるけど。

何でも、「アクアシティお台場」や「海ぼたるグラン・マート」などにある『ぐりこ・や』に、これら「グリコ」関連商品が置かれているとか。
多分、あっちんさんが持っているこの「携帯鏡」も売っているのだろう。買ってもらって良かったねっ!

そういえば、以前4月まで「セブン-イレブン」限定で発売していた、8種類の有名お菓子のパッケージが入った「『セブン-イレブン』と『モノコムサ』、有名菓子メーカー7社がコラボレーションしたオリジナルグッズ」が売られていましたね。しかし現在ではネットオークション以外では入手不可だとか。
「アポロ・チョコレート」や「小梅ちゃん」のマグカップはかなりハイセンスですよね。もう売っていないなんて何か残念な気がします。

あっちんさんはいかにも風変わりな小物とかが好きそうですねぇ~。
そういえば、彼女はアメリカ商品が好きみたいですね。アメリカのものって時々変わったものが多いから(笑)そういうものを見つけるのが好きなのでしょう。物好きな私としても彼女の気持ちは十分に理解できます。

|

« 今日も心地よい天気 | トップページ | 祝・サッカー日本代表 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4470081

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「物好きネタ」を後半に書きました:

« 今日も心地よい天気 | トップページ | 祝・サッカー日本代表 »