« 今日も好天となりそう…(一部追記) | トップページ | 天気予報に反し、道内各地で雨模様の天気になりました。。。 »

2005年6月 3日 (金)

今日も早朝に更新です(アイドル情報加筆)

◎昨日の札幌は朝方はやや曇っていたが徐々に回復し、日中は「五月晴れ」になって、日差しが結構強くなり、日中の最高気温が25.1℃(最低気温13.0℃)と、札幌では今年初めての“夏日”となった。風が結構強く吹いていたので、それ程暑くは感じなかった。心地よい南東の風を受けて「初夏」の雰囲気を堪能した次第。
全道的にも各地で好天に恵まれて、特に旭川の隣にある道北地方の比布町(ぴっぷちょう…『ピップエレキバン』の名前の由来)では、最高気温が29.1℃(最低気温10.9℃)と真夏日一歩手前まで上昇した。

今日の天気は、函館など道南のほぼ全地域は曇り、道央の胆振地方と日高地方が「曇りのち雨」で、札幌などの石狩地方と小樽などの後志地方は「曇り」、道東の十勝地方は「曇り」で、それ以外の地域は「晴れ時々曇り」もしくは「曇りのち晴れ」になりそう
また、今日よりもやや低いもののとても過ごしやすい気温となりそうだ。

◎続いては、いつものブログチェックです。

ちなみに、先ほど更新された眞鍋かをりちゃんや木村カエラちゃんのブログチェック、「saku saku」ネタは後日改めて。

平田裕香ひらたゆかのブログ(日記)』・・・昨日(6月2日木曜日)更新分。

昨日裕香嬢はドラマ『恋におちたら-僕の成功の秘密-』を見て、思いのほか感慨にふけった模様。

このドラマの時間帯はちょうど居眠りをしてしまったために見ていないので、このドラマについてなんともいえませんが、和久井映見さんの相手を気遣う愛情に溢れたシーンに深く心を打たれたようですね。
裕香嬢もこのような恋愛にあこがれているのでしょうか。

彼女は劇的に展開する恋愛ドラマよりも、深い愛情によって日頃の何気ない仕草でも素敵に感じられる恋愛ドラマがお好きのようです。

おや、昨日の晩御飯に「クリームコロッケ」と「ポテトコロッケ」を食べたら胃にもたれれて具合が悪くなったとか…このコロッケがたまたまクドかったのかもしれませんが、まぁ20代になったら、味覚が変わるというのはよくあることですね。
私も10代の頃はクドかろうが何だろうが平気で毎日ガンガン食べていましたよ。流石に20代半ばを越したら、「味噌汁、焼き魚、御飯」3点セットの定食メニューなど、和食系のサッパリしたものを度々欲するようになりました。クドい物を毎日は食べたくはなくなりましたよ。
嫌いだった「納豆」もいつの間にか美味しいと感じるようになりましたしね。
まぁ、それだけ私が歳を取ったということかな(苦笑)

但し、何故かお菓子の好みだけは幼少時代からあまり変わらないのが不思議です。

七転八倒」とは、姉上はかなり激しい恋愛をしていらっしゃる様子。姉上は元々激情型のタイプかは分かりませんが、かなり恋愛に行き詰っている様子。
実際に会って話しているのか、電話なのかは分かりませんが、かなり八つ当たりをされているそうですね。裕香嬢は完全に不満解消のはけ口にされてます。もうお気の毒としか言い様がありませぬ。
私も姉がいるので、色々な事で八つ当たりをされた事は何度もありますよ(苦笑)そりゃもう、マジ大変ですよ。
もう同じ姉妹になった「運命」として、ただひたすらにウンウンとうなずいて「聞き上手」に徹し、相手の言いなりになる以外方法はないでしょうね。
お辛い立場は重々承知していますが、試練だと思って何とか頑張って下さいな。
「耐えがたきを耐え、しのび難きをしのび」ですゾ(笑)

※いつものようにトラックバックしますよ。どうかよろしくです。

平田裕香ちゃん最新情報

6月9日(木)発売「sabra(011号)」(グラビア5P)<小学館・550円>

・今夏公開予定「インターネットシネマ」

鴻上尚史 脚本監督作品『英語の女(ひと)』出演予定

→所属事務所公式 ニグンニイバ(平田裕香公式)

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日(6月2日木曜日)更新分。

彼女の携帯はどうも具合が悪いらしい。「圏外」の地域にいないのにもかかわらず、「圏外」と表示されて通信不可となってしまうらしい。
元々彼女は「携帯依存症」という、常に携帯を手元に保有し、動向をチェックしていないと落ち着かずに不安になるし、淋しくもなるそうだ。
これは、特に若者に多い「現代病」ですね。彼女は特に寂しがり屋さんなので尚更その傾向が強いのだろう。
幸い私は携帯を初めて持った時期が人よりもだいぶ遅かったせいか、必要に駆られる以外は携帯をチェックしなくても割と平気です。
たとえメールが来ても後でまとめて返せばいいと考えているので。

私としては、彼女のためにここのブログでコメントを書くぐらいしか出来ませんが、少しでも気休めになってくれれば幸いで御座います。
ありきたりなコメントになってしまうけど、その調子の良くない携帯は契約先のショップなどで一度見てもらったほうが良いですね。
大好きな「カステラ」を食べて元気を取り戻すという手もありますよん。

そうそう、先日彼女が紹介した「ヤングアニマル」に掲載している『工藤里紗』ちゃんのグラビアを一昨日拝見しました。
なるほど、元気で生き生きとした「笑顔」と「ナチュラル」な表情をした里紗ちゃんのグラビアでした。彼女の言うとおりでしたよ。
まゆまゆさんは元気で明るく自然体のキャラがウリのアイドルが一番お好きな様子ですね。里紗ちゃんは「同性ウケ」しそうなキャラですしね。

長尾麻由ちゃん最新情報

6月11日(土)テレビ朝日『バカ検定2』 24:30~

・6月17日発売 DVD「コッサバ3」

6月4日(土)、午後7時よりStudio twlにてW3を開催。
出演:タリキ、ゲッターズ 
前売¥1,000、当日¥1,200
内容:ネタと企画コーナー
上演時間:約2時間、途中休憩なし 地図   Studio twl公式  PC版   携帯版 

→公式 (マネージャーHP)「あんでぃの主張

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙』・・・昨日(2日)更新分。BBSも。

昨日は一日中自宅の中を「大掃除」をしたらしい。それこそ隅から隅まで。
これも彼女流の「気分転換」なのでしょう。非常に気持ちの切り替えが上手い女性です。
ホント、いつも感心させられます。いつも気持ちの切り替えが悪い私は彼女を見習わなければなりませんね。

で…毎日お掃除をしているのに、いつもゴミが出てくるというのは…あれれ?!そんなに散らかしているの???と思ったら、やっぱり彼女はいつものように「アハハ」と笑い飛ばしている(笑)…まぁ、明るく朗らかでイイよね。
これぐらいの感覚が気持ちの切り替えが早くなる術なのでしょう。「大掃除」をして部屋もすっきり、気分もすっきりですネ。
昨日の東京は朝からどんよりとした天気で、夜になってから雨が降ってきたそうですが、彼女は窓を開けて空気の入れ替えをし、涼しくて心地よい新鮮な風を部屋中取り込んだので、今夜は気分良く熟睡できる事でしょう。

昨日もいつもと変わらない「元気で明るい“りっちゃん”」でした。おやすみなさい~

関川理沙ちゃん最新情報

6月4日発売「パシャッ」(カラー1ページ)

6月16日(木)新宿アートプレイス 18:00/18:30
「からくりかまきりぃ」
前売:2000円(御予約はこちら、info@tokpro.jp) →新宿アートプレイス公式

→所属事務所公式 徳間プロモーション

金井アヤアヤにャンの日記』・・・昨日(2日)更新分。

昨日の午後9時放送となった「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー『新・食わず嫌い王決定戦』に、演歌歌手の氷川きよしクンが出演したそうですが、彼がオススメの美味しそうな『豆大福』にアヤちゃんは釘付けだった模様。
昨日私はその時間帯居眠りをしていたので、いつも見ている「みなさんのおかげ」を見逃してしまったわけで…その詳しい事は言えないものの、私も『豆大福』が好きなので氷川きよしクンが紹介するその場面を是非見てみたかったなぁ…。
出来立てのお餅に粒あんが入った『豆大福』や『塩大福』は本当に最高ですネ♪食感がタマリマセンなぁ~おやつには打ってつけなんだよね。何より、お茶請けのお菓子にピッタリなんだよなぁ…。
昨日一昨日と、あんこ系のお菓子が登場しますね。私も和菓子ではあんこが入ったお菓子が好きなので、気持ちは分かりますよ。
但し、あんこ系でも「まんじゅう」はそれ程でもありません。やはり『鯛焼き(おやき)』『おはぎ』『大福』ですね。ウチはお彼岸やお盆になるとこれらを必ず買ってきます。お墓参りには欠かせないアイテムです。
まぁ、洋菓子では「カステラ」を筆頭に、「チーズケーキ」「バームクーヘン」「ドーナツ」などが好きなんですけどね(←オイオイッ!笑)

何か、それらを考えているだけでも口の中のつばが溜まって来ましたよ(笑)
あした買ってこようっと。。。。

あっ、これがアヤちゃんのご実家の愛猫ですか。以前彼女が言っていたとおり、兄上に完全になついていますな(笑)
犬や猫に限らず、動物が横になってお腹を見せている状態は、相手に対し完全に心を許している(従順な)姿勢なのですよ。
横になってお腹を見せるという行為は直ぐに危険を回避出来ない状態なので、慣れない場所や相手では決してやらないのです。相当ご実家の居心地が良いのでしょう。
ごろにゃ~んとしていて、めんこい三毛猫(それとも「黒ぶち」の猫?)ですねぇ~

金井アヤちゃん最新情報

5月21日発売「スーパー写真塾」(“巨乳ヲタドル金井アヤ”インタビュー記事)<コアマガジン・580円>

6月6日発売「Suppin EVOLUTION(7月号)」<英知出版>

・「ASIAN美少女WEB『ビジュアルプリンセス“サムライムスペシャル”』」

D-Koen版  →Show Time版  →BIGLOBE

・7月20日発売 2ndDVD「アヤっぷる」(ラインコミュニケーションズ)2940円

→所属事務所公式 サムライム

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(2日)更新分。

昨日は北海道の修学旅行4日目。「小樽オルゴール堂」を見に行ったそう。定番人気スポットですネ♪
そこで買ったオルゴールは、先日一人(金城綾乃)が妊娠・結婚が判明した沖縄出身の人気デュオ『Kiroro(キロロ)』のヒット曲「ベストフレンド」を選曲したとか。
彼女が選曲した、お友達と同じ曲が「ベストフレンド(親友)」…彼女にとってそのお友達は一番の『親友』なのでしょう。
ちなみに、『Kiroro(キロロ)』の名の由来は、小樽市の隣にある赤井川村の「キロロリゾート(ヤマハリゾート・キロロ)」から来ています。何でも、彼女達がデビュー前に旅行先の「キロロリゾート」の「キロロ」という名前の響きが深く印象に残ったから、デュオ名に「キロロ」と付けたらしい。
『キロロ』とは、北海道の先住民・アイヌの言葉で(アイヌ語で)「心」「愛情」を意味します
「心」「愛情」でそのお友達と一層仲を深め、沢山思い出を作って下さいネ。

ちなみに、私が以前「小樽オルゴール堂」で買った「オルゴール・キーホルダー」は『カーペンターズ』の「イエスタデー・ワンスモア(Yesterday once more)」でした。
しかしそれは曲の序盤の所しか流れないオルゴールですけどね…(苦笑)

さて、添付された画像は、「やしの木」が載った「南の島」をイメージした『置物』。これは彼女のお手製らしい。
手先が器用でアーティスティックな彼女らしい作品ですね。ハイセンスを感じます。

今日も思いっきり北海道旅行を楽しんで下さいね。

→「小樽オルゴール堂」のケータイサイトのアクセス方法はこちら

→PC用の「小樽オルゴール堂」公式サイトはここ

◇吉川綾乃ちゃん出演情報

・今日6月3日(金)スカパーch.371「エンタ371」の番組『アイドルの星#24』に出演。(今日は初回放送)19:00~19:30

・「ASIAN美少女WEB『ビジュアルプリンセス“サムライムスペシャル”』」

D-Koen版  →Show Time版  →BIGLOBE

・9月 5thDVD発売予定 (発売元「BNS」)

・今夏公開予定

主演映画『ディバイド』

→所属事務所公式 サムライム

|

« 今日も好天となりそう…(一部追記) | トップページ | 天気予報に反し、道内各地で雨模様の天気になりました。。。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4388978

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も早朝に更新です(アイドル情報加筆):

« 今日も好天となりそう…(一部追記) | トップページ | 天気予報に反し、道内各地で雨模様の天気になりました。。。 »