« 眞鍋を学べ6 | トップページ | 今日も気ままそのままに更新です… »

2005年6月13日 (月)

今日は過ごしやすい天気

◎今回は時間の都合で、いつものブログチェックのみです。今日の札幌はやや雲が多いもののまずまずの良い天気となり、最高気温が21.6℃と過ごしやすい天気となりました。ただ相変わらず湿度が高いのが難点。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(13日)更新分。

今回は毎週恒例の『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』。早くも第11回目を数えた今回、取り上げたのは「FLASH」に掲載されている『仲根かすみ』のグラビア。最近特に色っぽくなったかすみちゃんを今回もまゆまゆさんが鋭く評論。
昔よりもいい表情になったと評価。更に、人形のような甘い表情と濃い目の化粧をポイントに置き、かすみちゃんのグラビアを今回取り上げる。
まゆまゆさんもかすみちゃん(歳は彼女と1つ下)も童顔だから実年齢より若く見えますよね。『ほしのあき』ちゃんもそうだけど、童顔の人は長い期間グラビアを続けることが出来る。お2人さんたちも同様でしょうね。特に昨日撮影したまゆまゆさんのグラビアは注目に値しますね。どんな出来栄えなのかとても楽しみであります。

最近まゆまゆさんは幸せ続き。とても良い事であると同時に、非常に羨ましい限りですが、この先も彼女の幸運はきっと続くでしょう。
今後の彼女の動向に期待大でありますが、特に6月17日発売のDVD「コッサバ3」は彼女の初出演DVDなので注目です。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(12日)更新分。

昨日の関東地方各地で日中は30℃前後まで気温が上がったが、アヤにャンさんのお部屋は相当暑かったらしい。部屋にいるだけで汗が止まらなかったらしい。もうサウナなんて行く必要ないよね(笑)
そして更には、「キムチスープを食したとかで。暑い時に熱くて辛いものを食べる気持ちはよく分かります。スタミナが付きそうですしね。それに暑い時に熱いものを食べて汗を流すと新陳代謝が活発となりとても健康的なのですよ。
私も暑い時にわざと熱くて辛いものを食べる事は度々あります。スーパーとかに売っている「カレー・ルー」の中で1、2を争う辛さの『ジャワカレー(ハウス)・辛口』を入れたカレーを作って食べるわけです。その後に冷たい飲み物を飲むと気分爽快で格別ですよね。ビールのCMみたいに「う゛~ん!!」とうなりますからね(笑)

暑い部屋に関しては、ウチも似たようなもんですよ。去年の真夏なんか、私の部屋の気温が34~35℃ぐらいまで上がりましたからね。もうね、扇風機回しても「温風」状態(笑)ただ暑くなった部屋の空気をかき混ぜているだけ。意味ないっちゅうの。クーラーなんてものはウチには無いから、
真夏になると暑さとの格闘ですよ。やはり、北海道など雪国の住宅の特徴である「外壁に断熱材が入っていて熱を家の外に逃がさない、真冬向きの」構造になっているのが原因の一つかと。一旦、熱が家の中にたまっちゃうと窓を開けても中々熱が逃げていかないわけ。
よくさ、クーラーの冷気に当たり過ぎて体が極端に冷え体調を崩す「クーラー病」になったとかの話を聞くと、何故設定温度を上げないのかという疑問もあるけど、少しはウチにもその冷気を分けてくれよと思うよ(笑)
じゃ、クーラー付ければいいじゃんと疑問に思うかも知れないけど…今のところそんな予算はまるで無し!!窓を開けて扇風機を回して我慢我慢ですよ。
しかし、今日は朝から非常に涼しい…というより少し寒い(笑)北海道はね、日によって気温差が極端に大きいのですよ。更に朝と日中の気温差も大きいし。今の時期は特に。だから、真夏でも扇風機で間に合う日もあるわけで…その事もウチにクーラーを付けるのを躊躇する原因の一つかな。
で、結局の所、真夏になるといつものように部屋の中で暑い暑いと言ってお茶を濁すだけなんである…。

アヤにャンさんの所も私の家と同じく「扇風機」派なんですね。お互いしんどい夏を乗り切りましょう。
おや?!画像には彼女の愛猫(アメリカンショートヘアの雌?)が写っている。相変わらずめんこいねぇ~。愛猫が乗っている下の箱のようなものは「遊び場(そんなのってある?)」だろうか。
アメリカンショートヘア」はとてもタフな品種だから暑い真夏も何とか乗り切れることでしょう。
また、この品種は「社交的で人なつっこい」「賢い」性格で、「雌よりも雄の方が甘えん坊」だとか。へぇ~。

ちなみに、何故だか分からないけど、昔から猫は「またたび」が好き。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(12日)更新分。

あっちんさんが最近ハマっている「水(ミネラルウォーター)」を紹介。画像はハマっている『バランスデイトウォーター酸素プラス』。ミネラル成分はあまり含まれていない(軟水だけど、通常の水の約10倍の「酸素」が含まれている。カナダの氷河を水源とするもの。
スポーツなど運動した後の酸素を必要とする時にこの「酸素水」は打ってつけですな。あっちんさんも学校の体育の授業の後などに飲むと非常に効果的ですよ。

一方、彼女か紹介した『コントレックス』は、ミネラル成分が多く含まれている「硬水」です。彼女の年代にとって必要なカルシウム成分が特に多く含まれているので「飲み水」として一日に何回か飲むと効果的。但し、『コントレックス』のような硬水は、「料理」や「お茶」や「炊飯(ごはんをたく)」、「洗濯」には向かないので注意。

他に彼女が取り上げている『エビアン』は「フランス側のアルプス(フレンチアルプス)」の山々を水源とする「ミネラルウォーター」でミネラル成分も豊富。但し「硬水」の一歩手前(中硬水)なので、「料理」は「煮物」とか「鍋物」に最適です
更に『クリスタルガイザーは「アメリカ・カリフォルニア州」の山々を水源とする「ミネラルウォーター」で、ミネラル成分はさほど含まれていないので、どんな「料理」にも合うでしょうね。

私が「ミネラルウォーター」というと、以前「2000年問題」が危機迫る時期(1999年12月頃)にウチで『六甲のおいしい水』を買い溜めしたことがあります。「2000年1月1日」になるとコンピューターに誤作動が生じて「ガス」や「水道」などライフラインが止まってしまうと各メディアでささやかれていたためです。当時ウチでは他にも「缶詰」とか「さとうのごはん」など「非常食」を買い溜めして「2000年危機」に対処しようとしたのですが、皆様ご存知の通り、「2000年1月1日」を経過しても特に何も起こらなかった…結局は大量の「非常食」と『六甲のおいしい水』が残っただけ(苦笑)
で、私はその残った『六甲のおいしい水』や「非常食」を全部無くなるまで毎日美味しく頂いておりましたとさ…めでたし、めでたし。。。。

ともあれ、昨日も色々と健康に気を使う「健康ヲタク」のあっちんさんでしたね。

|

« 眞鍋を学べ6 | トップページ | 今日も気ままそのままに更新です… »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

確かに、昨日(6月12日)は暑かったッス(ちょっと、おかわり君を意識?)。私も一日中、部屋の中にいたのですが、汗だくになっていました。

「Y2K」は懐かしいですね。私の場合は特にこれと言った事はしませんでしたが、私の父が初めて、大晦日から元日にかけて出勤しました。結局、「大山鳴動してネズミ一匹」と言う感じだったと思いますが、ライフランを担当する会社の人達は大変だったようですね。その辺は、優秀な人材が揃っていると言えるのでしょう。

余談ですが、私が「Y2K」で思い出すのが、所ジョージさんの言葉。この時の正月番組で西暦2000年問題を取り上げたときに、「次は『Y10K』だな」と言いました。「2000年が乗り越せたと言う事は、9999年まで大丈夫。だけど、西暦10000年になった時は桁が変わるから、さあ大変」と言って笑いを取っていました。伊集院光さんも自身のラジオ番組で同様の事を話していた様な…。いずれにしてもこの2人は「才人」です。

実に何でも無い話です(苦笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年6月13日 (月) 17時44分

ここなら大丈夫かな?(笑)

BON-BON BLANCOのボーカル、サントス・アンナさんがブログを始めていますね。今日、気が付きました。と言っても、更新日時が6月13日の18時03分ですけどね(苦笑)

とりあえず、こんな事を…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年6月13日 (月) 19時20分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもお返事有り難うございます!!!

「おかわり君」こと西武ライオンズ・中村剛也選手は今売出し中の選手ですね。CMにも出演予定だとか。今後の彼の活躍がより一層楽しみですが、我が北海道日本ハム戦だけは打ってほしくないです(笑)

「Y2K」については今振り返ってみると「オイルショック騒動」に似ていますよね。2000年を迎える前は停電するんじゃないかとドキドキモノでしたが、結局は何も起こらなかった…。何だか拍子抜けでしたね。でも何も起こらなくて良かったです。これもおっしゃるとおり、ライフラインの関係者の尽力の賜物なのでしょう。

サントス・アンナちゃんのブログ「Santos Anna のAnna Blog」の存在はYellow Magic Carnivalさんに教えてもらって初めてその存在に気付きました。貴重な情報どうも有り難うございます。今後もアンナちゃんのブログをチェックして参りたいと思いますが、問題はこの後もちゃんと…おっと、これは言ってはならないですね。スミマセンでした。
http://blog.so-net.ne.jp/santos-anna/

改めて、今回もお返事有り難うございました。

投稿: とうきび | 2005年6月14日 (火) 20時31分

いえいえ、どう致しまして。アンナさんのブログはBON-BON BLANCOのHPを見て、「何か新しい情報は無いかな?」と思っていたら、ページ下の方に載っていました。まあ、更新の方は、忙しい身でしょうから、それなりでも宜しいのでは(笑)

「Y2K」も何だか遠い昔と言う感じですね。大体、夜中のテレビを見ていると、「90年代ベスト」と称したCD-BOXセットが宣伝されており、その中の曲目を見て、「懐かしい曲だなぁ…」と思ってしまう自分にちょっと嫌気も差しています(笑)

ああ、「昭和は遠くなりにけり」です(苦笑)

使いまわしの表現だ…

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年6月15日 (水) 00時11分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもお返事有り難うございます!!!

昭和という響きは本当に懐かしく感じるようになりましたね。
それだけ歳をとってしまったということなんですが(苦笑)

サントス・アンナちゃんは本当に根強い人気を誇っているのですね。「コメント33」、「トラックバック13」ついているらしいですから。まぁ、マイペースで続けてほしいですね。

投稿: とうきび | 2005年6月15日 (水) 19時54分

一応、解説。俳人、中村草田男の俳句に「降る雪や 明治は遠く なりにけり」と言うものがありまして、昭和初期の人々も上の句5文字の「降る雪や」を色々と変えて楽しんでいたのだそうです。

因みに、昨年の4月29日に某掲示板で私は、

「みどりの日 昭和は遠く なりにけり」

…なんぞと、歌わせていただきました(笑)まあ、どこぞやの可愛らしいお嬢さんが、「何で、4月29日は『みどりの日』なんだろう」と言う疑問を出したもんだから、そのついでにこんな句を作ったのですが…(作ったと言うほどのものではありませんが、苦笑)

元の俳句は昭和11年の作品です。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年6月15日 (水) 21時07分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもコメント有り難うございます!!!

確か、『みどりの日』の名称を変えるという話が持ち上がっていますね。そのままでもいいのに…。

かつて4月29日は昭和天皇の誕生日だったということを忘れている人が結構多いのでは。
そういった意味でも「昭和は遠くになりにけり」ですね。

Yellow Magic CarnivalさんはAさんに頼まれると嫌とはいえないお人ですもんね(笑い)

投稿: とうきび | 2005年6月16日 (木) 18時35分

祝日法の改正がきまり、平成19年度(もしかしたら、18年度かな?)からゴールデンウィークが少し変わりますね。4月29日を『昭和の日』、5月4日を『みどりの日』と言う祝日にして、更に振替休日の規定が変わるので、5月6日が「振替休日」になる事が多くなりました。5月4日が現行の「国民の休日」だと、その日が日曜日になっても振替休日が出来ませんが、「みどりの日」の祝日だと翌々日の5月6日が振替休日になるのです。

…と、誰かが説明していました(笑)もっとも…、と、これ以上は長くなるので止めておきます(苦笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年6月17日 (金) 21時56分

Yellow Magic Carnivalさん、「みどりの日」に関する詳しい解説をお寄せ頂いて、とても感謝しています!!!

「みどりの日」の改正問題に関する事はうら覚えでしか記憶していなかったので、今回お寄せ頂いてようやく心の引っ掛かりが取れたように思います。

しかし「昭和の日」といわれても…「昭和天皇の誕生日」だったからそのような名称になるのでしょうが、あまりしっくりとこないですね。第一「みどりの日」が何故に5月4日なのでしょう。ただ名前を4月29日から移し変えただけで全くピンとこないですよね。まぁ、5月4日を祝日にする事自体は問題ないのではありますが。

投稿: とうきび | 2005年6月18日 (土) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4538383

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は過ごしやすい天気:

» Fカップトリオ・佐藤寛子・磯山さやか・ほしのあきCDデビュー、お宝画像と動画あり [ほしのあきのお宝画像・動画を無料で見よう!(ジュニア・KAT-TUN・オレンジレンジの画像はどこに?)]
佐藤寛子:CD発売 ほしのあき、磯山さやかと“グラドル登竜門”スタート Fカップトリオお宝画像あり ガールズレコードCD発売発表会見「新人グラビアアイドルのDVDレーベル「ガールズレコード」が25日、レーベル立ち上げ一周年を記念して、グラビアアイドル佐藤寛子(20)のCDとDVDとの2枚組「Can’t Hide」を発売した。この日、ほしのあき、磯山さやかと“グラドル”3人が出席して東京都渋谷区の「�... [続きを読む]

受信: 2005年6月15日 (水) 17時43分

» ほしのあき・小倉優子・浜田翔子・二宮優などのグラビアアイドル動画が完全無料で見放題 [ほしのあきのお宝画像・動画を無料で見よう!(ジュニア・KAT-TUN・オレンジレンジの画像はどこに?)]
アイドル グラビア   セクシーグラビアたちが魅せちゃいます♪ このサイト最高!スポーツ、ドラマ、アニメ、更にグラビアアイドルの動画が全部タダで見れちゃう。間にCMが入るけど特別な機械やソフトがなくても普通のパソコンで無料動画が見れるのはイイ! ほしのあきちゃんやゆうこりんの新作動画なんかもあっていい感じ。ほしのあきちゃんは歳の割にかわいいね。ゆうこりんといえば今... [続きを読む]

受信: 2005年6月15日 (水) 17時57分

« 眞鍋を学べ6 | トップページ | 今日も気ままそのままに更新です… »