« マジ暑いとです。。。 | トップページ | 『海開き』 »

2005年6月24日 (金)

暑い暑い暑い・・・・

◎今日は昨日以上に暑いよ~~!!! 今日の札幌は朝から好天に恵まれて、最高気温が31.5℃(最低気温19.5℃)と昨日に引き続き“真夏日”となりました。
日差しがとにかく強いので、外を歩いていると頭の上が熱くなりました。頭がボーッとして日射病になりそうでしたよ。更に、強い日差しにより温められた熱が路面から反射してきて、暑っちぃ~っ!!
それに、少し歩くだけで汗が沢山出てきて、のどがカラカラになりましたよ。今日ほど冷たい飲み物が欲しい日はありませんでした。出てくる言葉は「暑い」という言葉ばかり…ウチに帰っても、私の部屋は午後7時現在31℃と依然として暑くてタマリマセンよ、、、但し、先ほどから窓を開けると冷たい風が入ってきたので幾分楽になりましたが。。
はぁ、、、明日こそは涼しくなって欲しいです。。。。

◎今日はブログチェックのみです。暑くて頭がボーッとしていてダメダメちゃんです。

平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・昨日(6月23日)、今日(24日)更新分。

・昨日更新分…最近関東地方では地震が多いのだとか。
関東地方は東京湾や相模湾周辺の海底を含め、活断層が多いから群発地震が発生するのでしょうね。幸い、大きな被害をもたらすような地震は今のところ発生していないのが救いではありますが。
まぁ、昔から関東大震災クラスの大地震が関東・東海地域周辺で発生するだの、富士山が噴火するだのと、危機を煽り立てるような特集記事が散々各マスコミで取り沙汰されてきましたが、結局は特にその兆候は現在見られないのであります。但し、いつ大地震が起こっても不思議ではないのは確かです。
だがそれは、関東地方に限らず日本全体の地域に言える事でして、「“地震大国”日本」に住む宿命と言っていいでしょうね。

ほぉ…裕香嬢は“パジャマ派”から脱却したのですか。という事は“ジャージ派”にでも転向したとか…?!

それから、裕香嬢は今月沢山の本を読破したそうで。読破した本のジャンルも、「漫画」「エッセイ」「小説」に、「絵本」までと、多岐に渡っています。
今の裕香嬢の脳内は活字だらけな状態らしく、逆にその状態を欲している“活字中毒”といったご様子のように見受けられる。でも、彼女がおっしゃるとおり、『読書』をする事は「会話」や「文章」における言葉の表現力が豊かになる事、請合いですよ。

いやいや、今ある裕香嬢の表現力の豊かさは、今までの『読書』の賜物ですよ。気のせいじゃありませんって。

近いうちに日記で書かれるという、「本の感想文」をとても楽しみにしております。

ああ、有名な童話『星の玉子様ですか…えっ!?何!!?裕香嬢の記述では“王子”ではなく“玉子”になってるよ!??あれっ?そんなのある???
・・・・早速その疑問を解決するため調べてみたら…ありました!!
ふむふむ、去年の11月に出版された絵本に「『Star egg~星の玉子様~森博嗣・著、文芸春秋社」というのがあるようですね。
この物語も本家『星の王子様』と同様に、“王子様”・・じゃなくて(笑)、“玉子様”が色々な星を訪ねて旅する物語らしい。やはり森氏は『星の王子様』を意識して書いた物なんでしょう。ただこの場合は「亜流(エピゴーネン)」ではなく、「モチーフ」ないし「オマージュ」として書かれたのでしょうね。
更に、本家『星の王子様』とこの『星の玉子様』もどちらかと言えば“大人向けの物語”である事。内容は現在の大人社会が抱えている問題を反映…というよりは多少シニカルに描いているように見受けられるが、はたしてどうなんでしょう??後日一度確認してみます。

いゃあ~、御見逸れいたしました。流石、裕香嬢は読書家ですね。大変お恥ずかしい…(汗だく)

ちょっと気まずくなった所で、これにて今回の私の雑言は終了・・・・と思ったら、先ほど新たに更新されていたので、そのままコメントを続けます。

・今日更新分…何でも、裕香嬢は近々髪を切る予定だとかで、待ちゆく女性の頭髪チェックをしているらしいが、しかしその予定している髪の長さに関して事務所側と彼女との意見が食い違いを見せているらしい。

彼女は「肩に超えない程度の『ショートボブ(ボブショート)』」を希望するのに対し、事務所(社長さん)は「肩を少し超えるくらいの『ロングヘアー』」を要求しているらしい。その時“静かに笑顔で戦ってる”というのはいかにも裕香嬢らしい(笑)目に浮かぶようです。

閉塞状況を打開するため、裕香嬢に妙案が…!

“徐々に切って行けばいいんだ”…らしい。周りが気付かないうちに自分が希望している髪の長さになっているという妙案なのだろう。

・・・・なかなかの策士だ(笑) それに今回の「毛髪検査」というタイトルはドンピシャですネ☆

ちなみに、私はどちらでも似合うと思います。というのは、裕香嬢の魅力は髪の長さだけでは計り知れないと思いますので。

とにかく、円満解決の道を探ってくださいな。とりあえず、彼女が続けようとしている「街角頭髪チェック」はじっくりと髪型を考える意味でも良い方策だと思います。いずれ、どのような髪型に落ち着くのか、密かに楽しみにしております。

※今回もトラックバックします。次回の更新もとても楽しみです。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日(23日)2回、今日(24日)更新分。

昨日は2回更新されたところまでお伝えしたが、その後更に2回更新(昨日は計4回更新)されていた。今回は、その後半2回分の更新の内容から。

上記の平田裕香嬢も度々登場する雑誌『BOMB』でのグラビア撮影が(もしくは、グラビアサイト『BOMB.TV』の撮影か?)その後も順調に行なわれたようだ。まゆまゆさん、実に生き生きとしている。
「セクシー修業がまったく足りない」などとおっしゃっているが、いやいやどうして。大人の“イイ女”っぽい雰囲気が十分に出ていると思いますよ。
まゆまゆさんには20歳以上の大人の女性にしか出せないセクシーさ(色気)があると思います。
ダイナマイトバディを画像からでも堪能させて頂きました。

続いて、今日の更新分は…何と!まゆまゆさんと仲の良い友人で、過去にもこのブログに登場したことのある人気アイドル『宮前るいちゃんじゃないの!!
何でも、まゆまゆさんはるいちゃんと“デート中”らしく、その最中に更新したようだ。
あぁ~、やっぱりるいちゃんはアイドルだけあって、携帯カメラから瞬時に撮った写真(画像)でも、独特のピースと自慢の笑顔が可愛く決まってて画になるねぇ~
ついでにまゆまゆさんの様子も見たかったが…。
でもさ、美女2人が店(スタバ?)の中にいるとさぁ~、結構目立つんじゃないの~? しかもアイドルが2人もいるわけだからね。
多分周りで、「あっ!あれ、モンドに出ていた『宮前るい』と『長尾麻由』じゃね?!」「あ、マジそうだな~」「2人とも可愛くねぇ?」などと噂しているかもよ!?
周りで直接、美女2人(彼女達)を目撃した人が羨ましい限り。。。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙』・・・今日(今朝24日)更新分。

昨日はチャットのお仕事があったそうで。お疲れ様でした。
で、今日は早朝から更新ですか…朝っぱらから「あはは」と笑い飛ばすとは、とても明るいですネ~
今朝の6時半頃に目が覚めてしまったそうだが、テレビのニュース(天気予報)によれば「今日の東京は晴れの天気で暖かくなる」との事で、洗濯物を干すには絶好の機会からか、早朝から洗濯をしながら今回書き込みしたようだ。
今日は「暖かくなる」というより、とても「暑かった」のでは?! 東京の最高気温は都心で31.0℃と今年初めて30℃以上の“真夏日”になったそうですからね。
昨日東京より一足早く30℃以上の“真夏日”を観測した私の所(札幌)も暑くてたまらないですよ~!!!今日の札幌も最高気温が31.5℃と昨日に引き続き“真夏日”ですからね。
外を歩いていると、道路の向こうを良く見ると路面に「逃げ水(蜃気楼の一種)」が見えるぐらい暑くて、頭がクラクラしたよ・・・・。

さて、、、昨日はジムに行ったとか。更にまた今日もジムに行かれるそうですね。本当にお疲れ様です。今日の暑い最中、ジムに行かれるなんて本当に頑張り屋さんですネ☆

更に、昨日のジムの帰りに「100円ショップ」に立ち寄り、絵を描くための「色紙」と部屋を模様替えするための「小物」を何点か購入されたとか。確かに、「100円ショップ(100均)」は暮らしに必要なものが何から何までそろっていて、見てるだけで楽しいですよね。「100円ショップ」に行くと必ず何かが欲しくなって、結局色々と無駄に買ってしまうんだよねぇ…(アハハ←真似)

そしても彼女は帰宅後、「100ショップ」から買ってきた商品を使って“夏らしく”するための部屋の衣替えを実行。
実際、買ってきたその「植木」や「ゴザ」を使ってオシャレにアレンジしようとしたら「和風っぽく」なったとか。彼女は本当にオシャレな人ですネ~!!
きっと“りっちゃん”ぽく、可愛らしく爽やかに部屋をアレンジしたのでしょう。まだ、冬の感じもいまだに残っているそうで、これからも徐々に「“夏らしい部屋の雰囲気(装い)」へと変えていくそうですが…彼女は普段の生活の中で何かしら「継続できる楽しみ」を見つけるのが得意ですよね。
現にこの「部屋の模様替え」を通して、楽しみを先に歩かせている訳ですから。ホント、いつも感心させられます。
彼女は「生活上手」ですよね。

ともあれ、昨日も相変らず元気で明るい“りっちゃん”でした。。。。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(23日)更新分。

画像は、昨日アヤにャンさんがお仕事の撮影で披露した「『巫女』の格好(コスプレ)」らしい。
とても似合ってて可愛いですねぇ~!!「萌え萌え系コスプレ」ですな。「コスプレマニア」にとってはたまらないショットでしょうね。
そういえば、彼女のこの「巫女姿」は『犬夜叉』に登場しそうなキャラクターですよね~。
更に「『ショートカット』と『巫女姿(着物)』の組み合わせ」って、とても似合うものなんですね。3日連続で萌え萌え~~
確かに彼女のように日本人に多い「なで肩」の人は、『着物系』の衣装は似合うのかもしれませんね。

但し、同じく「なで肩」の私の場合は果たして似合うかどうかは分かりません…(苦笑)

ともあれ、昨日はお仕事お疲れ様でした。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(23日)更新分。

昨日東京は朝方少しだけ雨が降ったらしいが、その後はたまに日が差す程度でほぼ一日中どんよりとした曇りの天気だった模様。
しかし、今日は午前中はあっちんさんの希望通りに晴れましたよ。但し、午後から再び雲の量が多くなって曇りがちの天気に逆戻りしたそうですが…。

さて、添付された画像に写っているペットボトルには「サントリー『美茶』」と表示されています。タイトルからして「新発売」のものなんでしょう。サントリーのHPにはまだUPされてないようですが…。
彼女曰く「いい香り、いいお味」なんだとか。これは一度試しに飲んでみたいですよね。インチキグルメ人間の私としても興味深い飲み物であります。
それに「新発売」っていうのがまたそそりますな。私は結構新し物好きなもので…(爆)

ともあれ、昨日もあっちんさんは相変らず元気そうで。。。。

|

« マジ暑いとです。。。 | トップページ | 『海開き』 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

ブログチェックお疲れ様です。
アイドルでブログやってる子って本当に多いですね。
暇な時はブログ巡りやってるだけで時間どんどん過ぎちゃいますね。
ところで綾乃ちゃんの私物オークション、凄い値段になってしまいました(泣)
とうきびさんの予想がズバリって感じです・・・厳しい状況ですがとても欲しいアイテムなので最後まで目が離せません。

投稿: ポッキー | 2005年6月24日 (金) 23時47分

オークションの方は、購入予定はありませんが、もう少し値段が上がりそうですね。確か、以前も落札価格が5万円くらいになっていた筈だから。

週刊誌『FLASH』は今日、手に入れました。言い方が変ですが、この時期ならでは企画、と言う感じでした。

因みに…。とうきびさんもご存知だと思いますが、木曜日の『Saku Saku』で、最新着メロ情報が紹介されていますが、他の曜日のあの時間は「占い」です。深夜も放送されているので、その時に見るとちょっと間抜けな感じがしますが、一応、「朝の音楽情報番組」ですからね。あっ、当然、「かに座」をチェックするのは言うまでもありません(笑)

これからも、ブログの更新、頑張って下さいね。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年6月25日 (土) 00時21分

>ポッキーさん

今回もコメントを頂き、どうも有り難うございます!!!
何とかブログの更新を続けています(笑)
アイドルがブログを行なう事は、今では常識のようになりましたね。それに限らず、世間ではブログが流行ってて、毎日のように新着ブログが増えていきますよね。しまいには、家族全員でブログを始める時代がくるかもしれません。

例のオークションの件については、更に値段がつり上がりそうな気配。予想というより、以前行なわれた彼女のオークションの動きを見れば今回もおのずと見当が付きますよ。しかし、私にとってはどっちみち手に届かない状態に変わりはないので、正直複雑な心境です。今回も見送りになりそうです。。。

ともあれ、今後もご贔屓に。また遊びに来て下さいね。宜しくお願いします。

>Yellow Magic Carnivalさん

いつもコメント有り難うございます!!!
やはり前回と同様に高額落札の決着となりそうですよね。
当然予算のない私はまたもや見送りになりそうです(苦笑)

『FLASH』は彼女の魅力が十分に出ていると思います。やはり夏生まれの彼女には今の季節はピッタリですネ。

そうだったのですか…他の曜日の放送は見たことがないので、「占い」に関しては初耳です。
ちなみに私は7月25日生まれなので星占いの星座は「しし座」であります。

ぼちぼちと更新してまいります。
今後もご贔屓に。どうか宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年6月25日 (土) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4691052

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い暑い暑い・・・・:

« マジ暑いとです。。。 | トップページ | 『海開き』 »