« 今日も日中はどんよりとした天気でジメジメとしております… | トップページ | 今日の札幌は約30℃まで気温が上昇。。。 »

2005年6月21日 (火)

今日はとても暑い「夏至」の日

◎いやぁ~、暑いねぇ~!!! 今日は一年で最も昼間の時間が長い『夏至(げし)』の日とあって、日差しがかなり強い!!
今日の札幌は好天に恵まれ、最高気温が28.7℃(最低気温15.8℃)と久々30℃近くまで気温が上昇。夏本番までもうすぐであります。
更に、北海道全体でも、道東で北見市や津別町など30℃を越えた地域もあって、今日は道内各地で「暑い」という言葉を連発した一日でありました。
それに、私の部屋の中が暑い!!午後5時現在で約31℃あります。扇風機を回しても熱い空気をかき混ぜているだけ。窓を開けても風が弱いので風がなかなか入ってきません…もうサウナ状態(笑)
夜になって早く涼しくなって欲しいと心から切望しております…。

明日も札幌は好天に恵まれ、予想最高気温は30℃らしい。きっと私の部屋の中では35℃くらいになるでしょう…もう笑うしかない(苦笑)

久米氏「A」低視聴率で打ち切り(スポニチ)  

今年の春に「A」制作発表会見での久米宏氏は、去年の3月末の「ニュースステーション」以来1年ぶりの番組復帰にかなりの意気込みを見せていたが、結局「低視聴率」のため6月末であっけなく番組終了。。。。
 
久米宏キャスター(60)が司会を務める日本テレビの日曜夜の情報バラエティー「A」が26日の放送を最後に終了することが20日、明らかになった。4月17日にスタートしたばかりで、久米氏の1年ぶりのテレビ復帰番組として注目されていた。しかし初回から視聴率が伸び悩み、これまで10回分の平均は約7・7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。傷がこれ以上深くなる前の撤退となった。
私もこのニュースを聞いて、やっぱり…といった感じだ。まず、番組のテーマである「アジア」というのもいまいちピンとこない。それに、久米氏は「生放送」で機転の利いたアドリブを駆使するのが面白い訳で、それでも番組で久米氏と共演した「あやや(松浦亜弥)」や「オセロ」が何とか頑張っていたのだが、鮮度が重視される情報番組なのに取り上げるネタが一ヶ月近く前の古いネタが多い「録画放送」だったのが致命的だった。
久米氏には今後出演が予定されている番組で今回のリベンジを期待。

◎お次はいつものブログチェックです。もちろん、小ネタも入れておきました。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(6月20日月曜日)更新分。

どうやら、まゆまゆさんは元気を取り戻したようです。良かった良かった。あまり焦らずマイペースに更新なさって下さいな。強迫観念でブログを続けようとすると辛くなるだけですので。それでもほぼ毎日更新しているようで、とても凄いことデス。

昨日は正直言い過ぎました。エラソーに言える分際じゃないのに、ちょっとキツ過ぎる表現で書いてしまい申し訳ございません。

本題に入りますが…昨日は恒例の連載企画『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』の第12回目。
今回取り上げたのは、「ヤングマガジン」に掲載されている山崎真実』ちゃんのグラビア。初夏にふさわしい爽やかなキャラクターにまず注目。
何でも、まゆまゆさんは、ミスマガジンにエントリーしていた時から真実ちゃんに目をつけていたらしい。流石ですね。ちなみに真実ちゃんは「2004年ミスマガジン『読者特別賞』」を受賞。
また彼女は、真実ちゃんの特技である新体操(高知国体大阪代表)仕込みのポージングを駆使したグラビアを評価。

『山崎真実』ちゃんは現在教育テレビの番組に出演したり、「2004年ミスマガジングランプリ」の『小阪由佳』ちゃんと共に「サークルKサンクス」のキャンペーンガールを務めたりと、今ノリに乗っている存在。これからはより一層の飛躍が期待される。

今回もまゆまゆさんはいつもと変わらない独特のグラビア評で、とても興味深く拝読させて頂きました。
次回の同シリーズもとても楽しみにしております。

ちなみに、7月9日にまゆまゆさんが出演予定されている「アケスタ撮影会」の詳細はココ

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙』・・・昨日(20日)2回目更新分。

最近彼女は『こんにゃく』にハマっているとか。何でも昨日の夕飯は『刺し身こんにゃく』を食べたらしい。
おお~、『刺し身こんにゃく』ですか~!!ウチもよくスーパーで買ってくるのですよ。
買ってくるのは青海苔が入っている緑色の『刺し身こんにゃく』。付属の『酢味噌』につけて食べるのですが、こんにゃくの歯ごたえと青海苔の香りと酢味噌の味が絡まって絶妙なのですよ~!!!
最近は『刺し身こんにゃく』を買っていないので、今度買出しに行く金曜日あたりに再び買ってこようと思います♪
確かに、夏には冷たく冷やした『刺し身こんにゃく』は美味しいんだよねぇ~。

あと『こんにゃく』といえば、やはり『おでん』に入っているものですね。『おでん』のスープがいい具合に浸透してとても美味しい。『おでん』に入れるには特に丸っこい『玉こんにゃく』が美味しいですネ。

それから、彼女の1stDVD『理沙日記』にも登場した「新潟県小千谷市名物『へぎそば』」は、『ふのり』を“つなぎ”に使った珍しい『そば』。つるつるとした食感がたまらないらしい…というのは今まで私は食べた事がないのですよ。
インチキグルメ人間の私としても非常に興味がそそる食べ物。元々私は『そば』は大好きで、夏になるとよく『ざるそば』を食べます。夕涼みがてら、夕飯を食べるには『ざるそば』か『ひやむぎ(ソーメン)』ですよ!!器に入っている『そば』の上に氷を載せるとなお良い!!!
彼女も撮影当時を思い出して、『へぎそばが食べたくなったらしい。『へぎそば』を求めて、都内の色んな店を探し歩いたが見つからなかったらしい。
東京には新宿に居酒屋『へぎそば昆(こん)』という『へぎそば』など新潟の郷土料理や銘酒が飲み食いできる店があります。是非行ってみては如何?
その他、新潟以外で、主に東京などで『へぎそば』が食べられるスポットが載っているサイトはココ→『全国へぎそばマップ

へぎそば』の産地「新潟県小千谷市(おぢやし)」は、先の「新潟中越地震」でかなり被害を受けた土地。いまだに地震の爪あとが残っているとか。被災した新潟の人には是非頑張って欲しい。そういった応援する意味でも、新潟名物の『へぎそばは地元で食べたくなりました。

昨日も「あはは」と笑い声全開な、明るく元気な“りっちゃん”でした。。。

ちなみに彼女は、6月27日(月)『原宿RUIDE』で行なわれるライブ「Sweet Voice」に出演予定。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(20日)更新分

昨日は事務所にて、この日記の管理人さん(Paniさん)と吉川綾乃ちゃんに遭遇したとか。画像はそのPaniさんが油断している所を彼女が無断で写したらしい。
えっ…この画像も本人に無断使用って事??それって良いのかなぁ…(苦笑)

やはりというべきか、一風変わった物が大好きな彼女は、最初事務所にある『孔雀の剥製』を見つけたときは何故置いてあるのか理解できなかったようだが、最近では『孔雀の剥製』に対面するのがちょっとした楽しみらしい。
しかも『孔雀の剥製』のことを“この子”と言ってるし(笑)…もうアヤにャンさんのペット気分だね。既に名前も付けてるとかいないとか…(爆)

昨日はお仕事で事務所に行ったそうだが、おそらく打ち合わせか何らかだろう。この後触れる、あっちんさんと一緒になるのは久しぶりでは???
ともあれ、昨日はお仕事お疲れ様でした。

それから、日記で告知している、7月16日に彼女が出演予定のアケスタ撮影会」の詳細はココ

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(20日)更新分。

画像を見てビックリ!!同じ事務所で前述の金井アヤちゃんとあっちんさんとの両美女共演ショットです!!!
おそらく2人が互いの日記に登場するのは初めてではないでしょうか。夢のコラボレーションショットです。
アヤにャンさんは先日の日記によると髪を切ったそうで、確かに少し短くなった気がしますね。でもキュートで似合ってますね~。美しい黒髪のボブショートヘアーです。
片や一方のあっちんさんは相変らず美しい黒髪のロングヘアー。ピースサインを横にする今時のポーズ。キュートな仕草は変わらずイイですねぇ~。

昨日は学校が少し終わったら所属事務所でお仕事があったそうな。そして、その時一緒になったのがアヤにャンさん。
何のお仕事かは分かりませんが、ともあれ、昨日はお仕事お疲れ様でした。

現在『Yahoo!オークション』にて、吉川綾乃ちゃんの私物「普段着のシャツとサイン入りポラ写真」が出展されています残り後約5日ですよ。落札したい方は是非お早めに。

→関連サイト『グラビアサイト私物オークション』

吉川綾乃ちゃんと大の仲良しである、女性5人組ラテンパーカッショングループ『BON-BON BLANCO(略称・ボンブラ)』のボーカル『サントス・アンナ』ちゃんが、このほどブログを開設しました(情報提供・Yellow Magic Carnivalさん…多謝!!!)
→『Santos AnnaのAnna Blog

スパニッシュ系アメリカンのクォーター。ラテンの血が騒ぐのか、何事にもパワフルで熱いハートの持ち主。自慢のパンチの効いたボーカルは、私は好きです。
いうまでもなく「ボンブラ」は人気アニメワンピース」の主題歌BON BOYAGE!』が代表曲。私もこの曲のシングルCDと収録されたアルバムを持ってマス。
更に、ライブでこそ生きるダンサブルなステージは必見です。私はDVDで見たことがあるけど、彼女達の熱いステージをDVDで見て、知らず知らずのうちに身体が動いてノリノリになりました。
おっと!もちろん忘れてならない!!…親友の綾乃ちゃんに負けず劣らずのキュートなルックスもGOOD!!!! アイドル性も兼ね備えています。
そんな彼女のブログの内容も、エネルギッシュで熱いハートな性格が現れている。
昨日(20日)の内容は、いつも彼女のブログに数多くのファンから温かい応援コメントやトラックバックが寄せられるので、とても嬉しくて「歓喜あまった 感極まって家で号泣してしまった」らしい。実にハートフルで情熱的なコです。そして、感謝とお礼の弁を述べる姿はとても好感が持てます。
道理で、彼女と同じハートフルで情にもろい性格の持ち主の吉川綾乃ちゃんと気が合うわけですネ。
これからも、お互い刺激し合うライバルとして、また、心から信頼し合える友人関係を築いていって下さいな。

ではでは。

|

« 今日も日中はどんよりとした天気でジメジメとしております… | トップページ | 今日の札幌は約30℃まで気温が上昇。。。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

とうきびさん、はじめまして!(^^;
あっちんこと吉川綾乃ちゃんのオークション私物は本当に魅力的ですよね。自分も喉から手が出るほど欲しいのですが、ヤオクやってないのと予算的な面を含め入手はかなり難しそうです。
結果いくらくらいになるんでしょうかネェ・・・
最終日にもしまだ予算内だったら直ぐに手続きして入札思案中なんですが、凄く可愛い子なので初めて綾乃ちゃんの存在を知った人も高値入れるような気がします。しかも一番人口の多いヤオク・・・
今週は溜め息ばかりの一週間になりそう。

投稿: ポッキー | 2005年6月21日 (火) 20時42分

あちらにお返事は書きましたが、こちらにも…。貴重な情報提供を有り難う御座いました。やっぱり、財布の中身の事情で手が出せない状況にあります(苦笑)

サントス・アンナさんのブログについては、たまたま、と言う感じです。私の場合は2人の「あやさん」とボンブラぐらいしか、チェックしていませんから、本当に偶然です(苦笑)

久米宏さんは確か、ニッポン放送でラジオに復帰していたと聞いていますが、どうなんでしょう。聴いていないので分かりませんが、あれはスペシャル番組だったのでしょうか…。

やっぱり、ただの賑やかしです(笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年6月22日 (水) 00時53分

そう言えば、今日は「夏至」でしたね。「あと、一ヶ月で18歳だな…」なんて考えていて、忘れていました(笑)

札幌は午前4時の少し前に日の出で、午後7時過ぎに日の入りでしたよね、確か。何処かの早朝番組の天気予報でそんな話を聴きました。何となく「北極圏」の香りを感じてしまったのは私だけでしょうか…。札幌の緯度は北緯43度くらいのなので、全く違うのですが…。

1回で済まなくてゴメンなさい。とうきびさんの住まわれている所を考えると「ベタなネタ」なので書いておかないといけないと思いまして…って、別にいけなくは無いのですが…(苦笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年6月22日 (水) 01時02分

>ポッキーさん
初めまして!コメント頂き、どうも有り難うございます!!!
私も予算上なかなか手が出ないのが現状です。ファンにとっては憧れのアイドルの私物ですから、のどから手が出るほど欲しい気持ちは良く分かります。

かつて、彼女の私物オークションは楽天フリマで2回出展されましたが、いずれも2万円~5万円台とかなりの高額で落札されました。だから今回も最終的には再び4万円以上は行くのではと推測しております。
とりあえず土曜の最終日までしばらくは様子見ですね。でもどっちみち、予算が無い私は無理です…。

ともあれ、今後もここのブログをご贔屓に。良かったら今後もまたコメント下さいね。宜しくお願いします。

>Yellow Magic Carnivalさん
いつもお返事有り難うございます!!!
そうですか…やはりオークションは高額決着になると我々にとって厳しいものがありますよね。
私も3人を含めた多くのブログ(日記)を欠かさずチェックしております。
久米氏のラジオ番組は確か特別番組だったはずです。久米氏が1年間休養している間に周りの状況が変わってしまったのでしょう。ブランクがかなり響いたといっていいでしょうね。

確かに彼女はあともう少しで18歳ですよね。青春真っ盛りの年代ですね。何だか羨ましいです。

札幌を含めた北海道は、去年からサマータイムを導入しているほど、日本では真夏の間は「最も昼間の時間が長い」地域です。
「北極圏」の香りですか…まぁ高緯度にありますからそのような感覚になるのでしょうね。しかし、私はいまだにオーロラはこの目で見たことがありません。北海道ではたまにオーロラが見られることがあるそうですが、北極南極で見るような派手なオーロラではないとの事。

ともあれ、今後もご贔屓に。

投稿: とうきび | 2005年6月22日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4649632

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はとても暑い「夏至」の日:

« 今日も日中はどんよりとした天気でジメジメとしております… | トップページ | 今日の札幌は約30℃まで気温が上昇。。。 »