« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の記事

2005年6月30日 (木)

ファイトバクハツ!

今日はまずちょっとした芸能情報から。

祖母も後押し!知念里奈セクシー姿満載(スポニチ)  
初写真集でセクシーショットに挑戦した知念里奈。撮影した篠山紀信氏は「生まれ変わった知念を見て」とアピール

歌手の知念里奈(24)が篠山紀信氏による初写真集&DVD「digi+KISHIN 知念里奈」の発売記念トークイベントを29日、都内で行った。
故郷・沖縄での撮影で、これまでのイメージを覆す大人っぽいセクシーショットに挑戦。「撮影前すごく不安になって祖母に相談したら“若いうちはどんどんやりなさい!私だってやりたかった”とか言われちゃって。おかげで当日は気合満々でできました」と撮影秘話を披露。篠山氏は「すごい作品。新たな知念里奈が誕生したことに拍手してほしい」とアピールした。

懐かしいな、知念里奈ちゃん。以前はアーティスト活動がメインだったのに、最近はもっぱらドラマやミュージカルなどの女優業がメイン。
沖縄アクターズスクール出身のアーティストとして、97年のレコード大賞では最優秀新人賞を受賞して、当時、安室奈美恵MAXSPEEDらと共に「沖縄ブーム」を築いたアーティストの一人だったが…。
これからはグラビアにも頻繁に登場するのだろうか。知念里奈よ、一体何処へ行く…?

ちなみに、意外なのは沖縄アクターズスクール出身で、現在は「Can Cam」のモデルやドラマやCM出演などとマルチに活躍する山田優ちゃん。以前は「Y's Factory(ワイズ・ファクトリー)」など2、3の歌手ユニットに所属したらしい。。。
母は元「ミス・沖縄」らしい…沖縄の美人親子か。

あと、沖縄出身といえば、現在人気ドラマ「ごくせん」や「トリック」シリーズ出演など、トップ女優として活躍中の仲間由紀恵ちゃんだが、かつて彼女も小室ファミリーの一員だったらしく、CDも何枚かリリースしているらしい。。

◎続いては、いつものブログチェックですが、今回は更新が少なめ。

ちなみに、今回は「今日のおまけ画像」付きです。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(6月30日深夜)更新分。

昨日まゆまゆさんは突然訃報を聞いてかなりショックだったようだか、なんとか元気を取り戻したようだ。

以前とてもお世話になった方らしいので、当分の間は悲しみが癒える事はないと思いますが、それでもまゆまゆさんは良くぞブログを更新する気持ちになってくれました。
本当に有り難う御座います。
もちろん、今後も私はまゆまゆさんのブログをとても楽しみにしておりますが、しかしそれにしても!今までの更新分をチェックしてみたら、まゆまゆさんは「皆勤賞」じゃないですか!!!
ブログを開始してから全て更新されているなんて素晴らしすぎです!!!!(驚)
皆勤賞」おめでとう~~!!パンパン!
私はたった1日だけ更新できなかったので、今となっては何だか悔しい…(´・ω・`)ショボーン

私は、少しでもまゆまゆさんの気休めになるような事をこれからも書き続けますよ。但し、時々つい調子に乗ってまゆまゆさんをムッとさせるような事を書くかもしれません。
もちろん、悪意は全くありませんので、その時はどうかご勘弁を…(苦笑)

そうそう!彼女もブログで触れていますが、現在アイドル情報サイトの『アイトピックス!』では「長尾麻由『ちょこっと放課後デートVol.10』」が昨日UPされています。
まゆまゆさんのとても可愛い“おすまし顔”と笑顔が満載で、書かれているインタビュー記事の内容もとても興味深いものがあります。
触れられている独特なキャラもさることながら、彼女のブログと同様に赤裸々なトークが満載です(笑)
ネガティブな事も率直に話してしまう…これも彼女の魅力の一つなんでしょうね。
彼女はいかにも、つい周りの人が面倒を見たくなってしまう「放っておけないタイプ」のようですね。いわば「甘え上手」なんですよ。
今までのチャームポイントの『ブリッコ』に限らず、その「『寂しがり屋』で『甘えん坊』な“妹系”」の部分をもっとアピールすれば、これから益々ファンの人が増えるでしょうね。
この記事を見て、まゆまゆさんとデートしたくなった方々が沢山おられる事でしょう。但し、お相手は体力自慢でないと、ちと厳しいかな…(笑)
ちなみに私は体力はそこそこあるかな? 最近全くやっておりませんが、「山登り」とかも好きですからね。ただ、頂上で食べるお弁当が一番楽しみなんですけどね(爆)
もし「水泳」で勝負するなら喜んで受けて立ちましょうか。私の場合は瞬発力がなくスタミナだけが頼りなので、出来れば「1000メートル」以上で(笑)
スポーツでまともに出来るのは小学校時代に習っていた「水泳」と「剣道」ぐらいで、あとは学校の授業で習った「柔道」や「ソフトボール」ぐらいですからね。
とてもでないけど、まゆまゆさんの一番得意な「バスケット」は全くダメなので歯が立たないと思いますよ…(苦笑)

それから、「福砂屋の『カステラ』」についてもコメントしていますが、まさしく同感です!下にまぶしてある「ザラメ」がイイ!!(・∀・)
私も先日もらった「福砂屋の『カステラ』」を殆ど一人で食べてしまいましたよ(笑)

…と、結局は前にも書いたような内容になってしまいましたね…スイマセンです。

とにかく一度、まゆまゆさんの魅力が満載な「長尾麻由『ちょこっと放課後デートVo.10』をご覧になってくださいな。。。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(29日)更新分。

大手町から「都営三田線」に乗り換えたそうだが、結果的に降りた駅が目的地よりも遠かったらしい。
東京都内の電車の路線図はとても複雑なので東京出身の人でさえなかなか直ぐには理解できない訳ですから、アヤにャンさんが乗る電車を多少間違っても無理もありませんよ。
私は1、2度しか東京へ行った事がありませんが、もし東京都内で目的地に行く場合はあらかじめ路線図(各駅の乗り継ぎ方法)を把握しておかないと絶対に現地で迷う!(爆)…一応、私は地図や路線図は人並みに理解できる方なのですが、流石に初めて東京の路線図を見たときは???となりましたよ(苦笑)まぁ、最近はまずまず理解できるようにはなりましたけどね。
今度から目的地に行く前に、予め人に聞いたり地図や路線図で確認するしかないでしょうね。もちろん、事前に地図や路線図をそこそこ読めるようにして下さいな。

最近の猛暑で夏バテ気味らしいですね。幸い昨日と今日は気温が30度以下なので以前の猛暑よりは過ごしやすいかと思いますが、但し湿度が高いのでムシムシとした不快な天気なのでしょうが…。
しかし、今日は何と言っても大事な「フットサル」の練習があるにも関わらず、あいにく東京は今朝から雨が降り続く悪天候のために屋外では練習がなかなか難しいと思います。
午前中に練習を行なったかはわかりませんが、だとすればおそらく室内で練習なさったのでしょう。但し、午後から雨が殆ど止んだので午後からは屋外で練習しているかもしれませんね。
ともあれ、7月26日の大会に向けて是非練習頑張って下さいな。
大会での活躍に期待しております。
あっ、夏バテ対策も万全になさって下さいね。

ちなみに、私は特に夏バテもせず何とか元気にやっております。。。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(29日)付け更新(翌日更新)。

昨日東京は朝から雨が降って涼しかったらしい。今日も朝から雨が降って東京都心の大手町で日中の最高気温が25.8℃と割と過ごしやすかったのではないでしょうか。但し湿気がかなりあるのでやや蒸し暑かったのでしょうが…。
昨日はスタジオでの撮影のお仕事だったので雨が降っていた事に気付かなかったらしく、撮影が終わって外へ出てみたら既に雨が止んでいたのだろう。
快適のスタジオで撮影を行なったそうだが、どんな類の撮影だったのか、後日その詳細が明らかになるのを楽しみにしております☆

それから、最近食べた食べ物の中でかなり美味しかったというのがこの画像に写っている「マクドナルド『てりやきチキンフィレオ』」らしい。
「マクドナルド」HPを見てみたら、「“この夏だけの”『てりやきチキンフィレオ(セット)』」と紹介されていてますが、夏のキャンペーン期間中のみ発売の商品なんでしょう。
単品は230円で、このスペシャルセットの内容は『てりやきチキンフィレオ』の他に「ポテトS+チキンマックナゲット5個+ドリンクM」で価格は500円らしい。
これはボリュームがあって非常に美味しそうですねぇ~~!!!それに、スペシャルセットならかなりお得ですネ♪
インチキグルメ人間の私としても、これはお手ごろ価格で十分チェックするのに値する商品です。今後買って食べてみましょう!

昨日も変わらず元気なあっちんさんでした。。。。

◆◇今日のおまけ画像◇◆
アサヒビールの飲料部門アサヒ飲料」から発売中の炭酸飲料水ドデカミンV』(500ml入りペットボトル)。スーパーで見つけて、何か面白そうだったので買ってみました(笑)
キャッチコピーは“ファイトバクハツ”というどこかで聞いたようなフレーズで、しかも最近は「カルニチン強化でさらに“ファイトバクハツ”」だとか…もう何が何だか分からない(笑)
これは完全に“ファイト一発”というキャッチコピーで有名なリボビタンD(大正製薬)』のパクリ(爆)

更に、商品のラベルなど外観はまるで『オロナミンC(大塚製薬)』や『デカビタC(サントリー)』のよう。ただし、あの独特のボコボコとした褐色のビンではなく、そのビンの模様と色を似せたラベルを貼り付けただけのペットボトルで安直で安っぽい作り、、、でもこれがマニア心をくすぐる(笑)
で、実際飲んでみた。味は…『オロナミンC』やその類似品『デカビタCのまんま(爆) あの、炭酸オレンジジュースにレモンを合わせたようないかにもビタミン系炭酸ドリンクといった味である。ただし、本家『オロナミンC』よりも栄養が豊富で今話題の「カルニチン」も入っているという…もう、栄養があるものは何でも入れてやれ!といった感じの、何でもアリのドリンクである(笑)
しかし、元々好きな味の、本家『オロナミンC』とほぼ味が同じせいか、全く抵抗感がなく美味しく飲み干しましたとさ、、、また買ってこようかな(笑)
ちなみに、この商品のHPもバカバカしくて笑えます。

今度からここのブログのタイトルもこの商品にあやかって“ファイトバクハツ”にしようかな・・・・やっぱ止めた。

左からこの商品の外観、中・ラベルの拡大部分、右・その中身(黄色でこれも『オロナミンCにソックリ!)

05-06-30_14-48 05-06-30_14-49 05-06-30_14-53

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水)

生きとし生ける物

◎今日は時間がないので、いつものブログチェックのみです。

平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・今日(6月29日)更新分。

現在裕香嬢は撮影のお仕事で沖縄に滞在中だそうで。

先ほど撮影が終わって、ホテルへの帰りの車中で揺られながら、まさしくウトウトと心地よい睡魔の手に引かれそうなその時に更新したご様子。
現在裕香嬢はかなりお疲れのご様子。今日一日撮影、本当にお疲れ様でした。
今晩はしっかりと睡眠をとって明日の撮影?に備えて下さいね☆

で、裕香嬢が泊まっているホテルはとても豪華で広いのだそうだが、画像に写っている可愛らしい「リス」はそのホテルの入り口で飼われているものだとか。
裕香嬢もこの「リス」を見て、さぞや「なまらめんこいなぁ~♪♪♪」と思ったことでしょう。
しかし、裕香嬢はその「リス」の事を“生リス”って、、、まるで『生ラム』とかさ、『生ビール』みたいじゃない(笑)…某ビール名の「のど越し生」みたいな(爆)
タイトルの『』にしても、まさかこの「リス」を指していたとはね…(苦笑)
ホント、「ユカい」な人だ(笑)

ともあれ、今後の撮影も頑張って下さいね。
後日この撮影の詳細が明らかになるのを楽しみにしておりマス。

※今回も厚かましくトラックバックします。但し、今回は時間の都合でコメントが少なめです。どうかご勘弁を。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(29日深夜)更新分。

どうやら急に訃報を聞いて、かなりショックを受けているらしい。

以前このまゆまゆさんのブログにカメラの前で元気な姿を披露して下さり、昔バイトをしていた時にかなりお世話になった方だそうなので、その方の訃報を聞いた時の彼女のショックの程はいかばかりか…。

私も小学校1年の時に母方の祖母を、高校1年の時に父方の祖父を亡くしているので、お辛い気持ちは十分に分かります。
つい最近まで元気だったのが突然天に召されるのですから…。特に祖母の場合は退院が決まっていた直後でとても元気だったにもかかわらず、後日突然心臓発作で亡くなったと聞かされた時は余計ショックでした。

まさしく、人の命ははかない。

ただ、亡くなった方の思いは、残された方々に引き継がれます。だから、完全には亡くなっていないのです。
依然として私達の心の中で生き続けるのです。
そして、私達がふと思い出す度にその亡くなった方と“会っている”のです。
気障(きざ)な言い方で現実的でないかもしれませんが、私の心の中では亡くなった祖母や祖父は未だに生き続けていますよ。

現在まゆまゆさんはかなりお辛い状況かもしれません。それは私も重々承知しております。
しかし、じっくりと時間を掛けても良いですから、そのお世話になった方のためにも気持ちを切り替えて以前の明るく元気でチャーミングなまゆまゆさんに戻り、墓前の前でも再び元気な姿を見せてあげましょう。
それが亡くなった方への最大の供養となるのですから。。。。

そんな辛い状況の最中、それでもブログ更新を忘れずその辛い思いを正直に吐露して下さり、どうもありがとう。

私は再び元気で明るいまゆまゆさんの姿をブログ上で見せてくれるのを気長に待っております。

木村カエラ『Kaela★Blog・・・昨日(28日)更新分。

カエラちゃんは昨日で『アーティストデビュー1周年』らしい。
画像はろうそくがついた「1周年記念ケーキ」を前に可愛らしく微笑んでいる姿。

カエラちゃんは長年の夢であった「歌手デビュー(アーティストデビュー)」が去年見事に叶った。
自分で出来る事はとことん一人でやらないと気がすまないらしく、自分で作詞をしたCDのリリースやライブを披露するという形で見事に実行し続けている。

アーティストデビュー後、沢山の人が支え応援して下さり、彼女も感謝の念で一杯のご様子。
それでもこの一年は色々な事があったらしい。幸せな涙を流すような事ばかりでなく、悔し涙を流す事もあったそうだ。
それでも一年を振り返ってみて、「幸せで素晴らしい一年だった」「音楽は素晴らしい」と言い切れるのは、ひとえに彼女自身の頑張りによるものだろう。

これからも「歳をとっても、歌が大好きだって言い続けたい」という願いを胸に、我々に素晴らしい曲を提供し続けて下さいな。

昨日の『アーティストデビュー1周年』を機に思いを新たにしたカエラちゃんは、今後の音楽活動が益々楽しみ♪
あっ!もちろん、これからも『saku saku』での気ままそのままな司会ぶり?が楽しみです(笑)

ちなみに、私が彼女の曲で一番好きな曲は、やはり『リルラリルハ』。サビの部分がお気に入りです。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・今日(29日深夜)更新分。

昨日はチャットがあったそうで。夜遅くまでお仕事お疲れ様でした。

それから、月曜日(6月27日)に出演した「『原宿ルイード』ライブ」の報告。
実際見に行かれた方々の感想によれば、“りっちゃん”は一段と歌が上達したとか…日頃から練習を重ねた努力の賜物ですな。

その月曜日のライブで“りっちゃん”が歌った曲とは、彼女自身の持ち歌2曲と、彼女のお気に入りでもある「愛内里菜」ちゃんの曲Dream×Dreamらしい。
この曲は私も好きで、特にサビの部分のノリの良いメロディーと詞のフレーズがとてもイイ感じ。軽快なラブソングです。里菜ちゃんの透明感があって伸びやかな歌声もGOOD!!!
去年のスカパー「MUSIC ON TV」のPVが放送される番組で、ちょうど私がお気に入りのBON-BON BLANCOの『BON VOYAGE!』や『手のひらを太陽に』のPVなどと共にこの『Dream×Dream』のPVが放送されたので、一緒に録画しましたからね。ホント、その曲のPVはオススメですよ。

その『Dream×Dream』は「私の夢とあなたの夢」の意味が込められているそうで、きっと月曜日のライブでこの曲を歌っている最中の“りっちゃん”は「私(理沙ちゃん)の夢とあなた(ファン)の夢」を頭の中でイメージしながら、ファンの人たちと一体となって盛り上がった事でしょう。
無事ライブが成功に終わって、彼女も大満足の様子。ライブを成功させた後の達成感や充実感が次のライブに向けての原動力となるのでしょう。
ともあれ、月曜日の「原宿ルイード」でのライブ、本当にお疲れ様でした。7月にも2回のライブがあるそうですが、是非頑張って欲しいと思います。

続いては……いつも元気な彼女も、昨日東京の「今年一番の暑さ」には流石にこたえた?のか、「(今日は)少しは涼しくなるんですかね?」と問いかけていますが、今日の東京は朝から雨が降り続く悪天候で、午後になって雨が止んだそうですが日が殆ど差さない曇りの天気。最高気温は都心で27.5℃と昨日よりも約10℃も低いので、希望通り彼女も涼しくて過ごしやすく感じだ事でしょう。
しかしそれでも「アハハ」「あはは」といつもの明るさは変わらず(笑)…でも、どんな時も明るさを忘れないのが彼女の良いところであります。

昨日もいつもと変わらず元気で明るい“りっちゃん”でした。。。。

金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(28日)更新分。

画像は、「カウボーイハット」を被り、ややおどけた表情で『豆大福』をくわえた姿。相変らず可愛いですな。アヤにャンさんは「カウガール」姿が似合いそう。。。

何でも、昨日アヤにャンさんは久々におちゃんと会ったらしく、「代々木公園」でマッタリとくつろいでいたそうな。
おそらく、昨日はとても暑かったので公園の木陰で2人くつろいでいたのでしょう。きっと故郷での家族の思い出話に花が咲いたのでしょうな。

で!…何っ!?とうとう「群林堂『塩大福』」を手に入れたのですか~!?!?この画像でくわえているものかそうだったのか・・・・!!!
餅皮が薄く、あんこがタップリと入っているのにサッパリした味」「豆(北海道富良野産の『赤えんどう豆』)が最高」らしいですね。。。
普通の『大福』に入っている砂糖を使った甘い餡(あん)とは違って、『塩大福』は餡や餅皮に主に塩だけを(砂糖は少々入っているか?)使って練りこんであるので、『小豆(北海道十勝産小豆)』の本来の甘さが引き立つらしいですからね。だから、甘いものが苦手な人も食べられる『大福』なんだそうで…。
画像をよく見ると、餅皮に豆を練りこまない普通の『塩大福』とは違い、これは餅皮に豆が練りこんでいるので『塩味の豆大福』といった感じなのでしょう。
あぁ~何だか話を聞いただけでも口の中でつばが出てきたぞ!!「群林堂」は東京No.1の『大福』の店ですからね。美味しそう……羨ましいナァ~~~!!!!

でも、やっと「群林堂『塩大福』」を手に入って良かったですネ☆
きっと今回は早めに行って手に入れたのでしょう。

一度食べたら忘れられない味だそうなので、きっとまた「群林堂」の餅菓子が食べたくなりますゾ。。。(笑)

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(28日)更新分。

昨日は東京都心で最高気温が36.2℃でしたからねあっちんさんも外でじっとしているだけでもかなり暑かったようで、更に自転車に乗っても風が生暖かくて大変な思いをしたそうだ。
ホント、難儀に遭いましたね。夏生まれで元気が取柄のあっちんさんも昨日ばかりは流石に夏バテ寸前だった事でしょう。
昨日一日の疲れを取るために昨晩は睡眠を良くとったのでしょうか…?

まぁ、彼女が大好きな『』を昨日はいつもより多めにバリバリと食べていたのでしょうな(笑)
確かに、『』に限らず、『アイスクリーム』や『シャーベット』がすっかり美味しい季節となりましたね。
私も昨日は「ソーダ味のかき氷カップアイス『シャビィ(ソーダ味)』」を食べましたが、「ガリガリ君」と同じ「赤城乳業」の製品なので全く同じ味がしました(笑)でも美味しかった~☆
今晩も『アイスクリーム』を食べたいと思います。ただ、『アイスクリーム』を食べ過ぎてお腹を壊さないように気をつけますワ(笑)

画像は、彼女がお気に入りの「不思議な国のアリスの『プリクラ手帳』」。『プリクラ手帳』は今時の女子中高生には必須のアイテム。
ここでも、「ディズニーキャラクター」のグッズですか(笑)
でも、いかにも現役女子高生って感じがする嗜好ですな。

ちなみに……あっちんさんの親友サントス・アンナ」ちゃんのブログSantos AnnaのAnna Blogの画像(今日更新分)にはとても気になるものが写っていますよっっ!!!!
アンナちゃんもお気に入りの曲が沢山あるご様子。「いつもお気に入りの曲を聴いて泣く(涙を流す)」という実に感受性が豊かな女性です。将来は素晴らしいアーティストになりますよ☆★

ではでは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

何かと熱く燃える今年の夏!

◎まずはとっておきのアイドル情報を。

史上最大女子フットサル開催…アイドル100人以上! (サンスポ.com)
史上最大の女子フットサル大会が、7月26日に東京・代々木第一体育館で行われる。3度の優勝を誇る王者、ガッタス ブリリャンチスH・P・をはじめ、グラビア界、お笑い界から10チームが参戦。出場アイドルは100人を超える。1万人の声援を背に、意地とメンツをかけた熱い女の戦いを制するのは誰だ! 前日の25日には一般大会も開催。優勝チームは芸能界選抜ドリームチームと試合ができる。
芸能界で熱い盛り上がりをみせる女子フットサル大会が、1万人もの大観衆を集めて開催されることになった。

6月26日(日)まで「女子バレーボールワールドグランプリ2005」の予選ラウンドが行なわれていた「国立代々木競技場第一体育館・特設コート」にて、「冒険王サテライトイベント女子フットサル公式戦すかいらーくグループカップ(主催・フジテレビ、東京都サッカー協会)」が7月26日(火)に開催されます。開場は12時から、試合スタートは13時から。
昨年8月の「お台場カップ」以来、これまで1年間で5回も女子フットサル公式大会が行われてきましたが、今回は史上最大の10チームが参戦。そのうち9チームの出場メンバーが26日、発表されました。

モーニング娘。の吉澤ひとみが主将を務めるハロープロジェクト所属のガッタス ブリリャンチス H.P.』、元・イエローキャブ社長で、現・サンズ社長の野田義治氏率いる『カレッツア』、HORIDASHIMONOからチーム名を変えたホリプロ所属の『ザナドゥー ラブズNHC』、俳優の袴田吉彦氏率いるプロシード・タレント混成軍のシュープ』、エイベックスの松浦勝人社長率いる(エイベックス&ワタナベエンタテイメント所属)『チームドリーム』、他にタレント混成軍の『ファンタジスタ』や吉本興業所属タレントなどが所属の『よしもとマラティ二ーコ』に加えて、
講談社の男性コミック誌「ミスマガジン」などで活躍するグラビアアイドルで構成した『ミスマガジン』に……そして!いつもここで紹介している吉川綾乃ちゃんや金井アヤちゃんなど、集英社の「ヤングジャンプ」ら男性コミックで活躍するグラビアアイドルで構成した、「キャプテン翼」の作者・高橋陽一氏率いる『YJシューターズ』の計10チームが参戦予定。

尚、この試合のチケット発売日は7月2日(土)から。チケット料金(座種/料金)は3800円(税込)。チケットプレイガイドは「電子チケットぴあ 0570-02-9999 0570-02-9966(Pコード605-005)」、「ローソンチケット 0570-00-0403(問い合わせ) 0570-06-3003(Lコード39092)」「CNプレイガイド  03-5802-9999 」「e+(イープラス)  http://eee.eplus.co.jp 」にて発売。お問い合わせは「オデッセー 03-3560-3930」まで。
人気アイドルが多数参加する大会ですので直ぐにチケットが売り切れるでしょう。チケットをお求めの方はどうかお早めに。

この記事のより詳しい情報は・・・・「SANSPO.COM 」  か 「『フジテレビHP』の上にあるイベントの項目→Sports(冒険王サテライトイベント 女子フットサル公式戦)」、か「ハロープロジェクト『ガッタス ブリリャンチスH.P.公式サイト』」 

おそらく、この大会はフジテレビ主催なので、CS(スカパー)のフジテレビ721ch.かもしくは739ch.でも中継されるでしょう。この大会に行けない私はスカパーで楽しませてもらいますが、生中継かどうかはわかりません。
後日ガイド誌を買って確認してみます。

◎この後は、いつものブログチェックです。

長尾麻由まゆまゆ☆ブログ・・・今日(6月28日)更新分。

画像はまゆまゆさんのスイカをかじりながらかしげるポーズ。流石現役アイドル!!とても可愛い姿であります。ちょっとお得意のブリッコが入っているかな?(笑)

もうすっかり夏気分のまゆまゆさん。スイカを食べながら…女子バスの仲間とバーベキューの予定を立てたり、今後行なわれる「お祭り」に沢山行く予定で、その時に着ていく浴衣を新しく買うか迷ったり、毎年行く田舎に住んでいるお爺ちゃんの所へ行くのに妹さんに運転させようと企んだり?
後楽園でのイベントにお友達の宮前るいちゃんを誘うか迷ったり、更に「キャンプ」「花火」「プール」に、「プール用の日焼け止め」…などと、とても楽しそうに今年の夏の計画を色々と考えております。ただ「痩せる事」はあまり考えなくて良いよ。今でも十分にナイスバディだから。

いいじゃないの。楽しみを先に歩かせて毎日楽しく行きましょう!!! 「ラビット病」なんかぶっ飛ばせ! 
現在のまゆまゆさんは今までで一番幸せだと思いますよ。本当に良かったですネ♪

まゆまゆさんにとって今年の夏は楽しい事ばかり。。。

金井アヤアヤにャンの日記・・・昨日(27日)更新分。

おやっ!?ナンダこの画像は?! アヤにャンさんが水着を着て「シェーッ!」のポーズをとってるゾ!?!?「おそ松クン」の『イヤミ』の決めポーズなんて懐かし過ぎるよ(笑)
更に、妙なフリップが横に置いてあるし、マイクスタンドもある…何だかどこかのステージ上で撮影しているようだし…。
まぁ、アイドルらしく、可愛くてナイスバディなのが逆に際立っているけど(笑)

さて、彼女のご自宅の駐輪場に住むノラ猫ちゃんが最近の猛暑にやられてグタっと横になってしまって、いつも元気な鳴き声も蚊の鳴くような声に…愛猫家のアヤにャンさんにとってはとてもショックで見過ごす事の出来ない状態。ならばと、ひとまず栄養補給のために「キャットフード」をそばに置いてあげたそうだが、普段構ってあげられないので果たして食べてくれるかどうか、らしい。

今の時期の暑さはちょっと「梅雨」らしくないよね。最近関東地方では雨が全然降らないし、もう「空梅雨」決定だよね。いっそのこと雨が降ってもらった方がかえって涼しくなるだろうし。但し、新潟のように大雨は降って欲しくないけど…。
そりゃ猫に限らず人間だってバテちゃうよ。今日なんか東京都心で最高気温が36.2℃でしょ。一体この暑さはどうなってるのよ??
可愛そうに『ノラ猫』ちゃん、今日も大丈夫??? それならば、冷たいお水をあげたらどう?
何だか、傍観者の私までが心配になってきた。。。

ちなみに、現在発売中の「マガジン・ウォー」に彼女のグラビアが掲載されているらしい。今日発売のFLASHにも載っているとか。
皆さん、チェキラッ!チェキラッ!!

そうそう、上記のフットサル大会に向けて、『YJシューターズ』チームメイトの吉川綾乃ちゃんらと一緒に頑張ってネ!

吉川綾乃あっちんの日記だよ・・・昨日(27日)更新分。

ここ最近の猛暑にバテ気味なあっちんさん。昨日の東京都心は最高気温が33.1℃、湿度が約60%とかなり蒸し暑かったらしいが、今日は昨日よりもかなり暑いですよ。都心で最高気温が36.2℃でしょ。今後DVDの撮影に行く予定の沖縄・那覇市の最高気温31.1℃よりも暑いなんて…(苦笑)
更に、あっちんさんにとって困難が待ち受けているのは、もうすぐ始まる期末テストらしい。画像は直筆の倫理の文字。ノートのタイトルかテストの予定表に書かれたものか。
とりあえず、現在の難関を突破して欲しいです。それぐらいしか傍観者の私には言えません。
猛暑期末テストに負けずに頑張って欲しいと思います!!!

テストが終わったら、沖縄でDVDの撮影らしいですね♪ 楽しい楽しい撮影が待っていますよ!!
東京よりも涼しい沖縄で撮影にバカンスに??楽しんで是非頑張って来て下さいね☆

それから、今日発売の東京中日スポーツ(トーチュウ)金井アヤちゃんと一緒に載っているとか?正しくは「昨日」だったのかな??この辺はちょっと分からないけど、おそらく「フットサル」の記事だろう。
更に、今日発売のFLASH』に掲載されているらしい。先週に引き続き『FLASH掲載だね。

上記にも触れたが、7月26日(火)に女子フットサルの大会『すかいらーくグループカップ』に、彼女金井アヤちゃんらが『YJシューターズ』の一員として参加します。2人はレギュラーとして活躍できるのか??・・彼女達の奮闘振りに乞うご期待!!ということで。
チケット販売開始は7月2日から。人気アイドルが多数参加するので直ぐに完売すると思います。チケットをお求めの方はどうかお早めに。

私はスカパー(フジテレビ721ch.か739ch.)で観戦しますよ!!もちろん、彼女達が所属する『YJシューターズ』を応援します!!!
頑張れ!!『YJシューターズ』!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

眞鍋を学べ9

◎今回は第9回目。眞鍋かをり嬢のブログのコメントを書くことがすっかり定番となってしまいました。

今回更新された内容は、前回の「ヨンさま靴下」編のつづきの模様。。。

眞鍋かをり『眞鍋かをりのここだけの話・・・昨日(6月26日)更新分。

先日、眞鍋嬢は歯医者に行って来たとか
彼女の行きつけ歯医者のようだが、以前から予約とキャンセルを繰り返しているという不義理な状況から、かなり行き辛かったそうだが、ある日突然セラミック製の奥歯が割れてしまったアクシデントにより仕方なくその歯医者に行くことに。

その割れてしまったセラミック製の奥歯は結構な値段だったそうですが、セラミックの歯というのは2年ほどで割れてしまうものなんでしょうか…??それとも、まがい物をつかまされたとか?(笑)

単に奥歯が欠けると食べ物が上手く噛めなくて美味しく食事が出来ないばかりでなく、奥歯が欠けることにより上下の噛み合わせが悪くなると、あごの骨にゆがみを生じたりする場合もあるわけで、それにより身体全体の歪みを生じるかもしれませんからね。
身体が資本のタレントさんには一大事なわけですよ。
だから、眞鍋嬢がセラミックの奥歯が割れてから直ぐに歯医者に行ったのは正しいのですよ。正解!!! ハイ、賞品は七福神親子財布(嘘)

それでさ、眞鍋嬢は歯医者に行ったようだけど、いつも本名(芸名と同じ)で予約をしているの? 眞鍋嬢も名前(本名)をバッチシ呼ばれてかなり気まずい思いをしたそうだが、
それって“眞鍋かをり本人”が治療に来ていると周りの人に気付かれなかったのかなぁ~??
大抵タレントさんは、本名と芸名が同じ場合は偽名や親類・知人などの名前を使って予約するはずだが…。

そして、午前中に予約したのが幸いしたのか、待合室は混んでいなくて直ぐに名前を呼ばれた眞鍋嬢は美人の歯科助手に案内されて診察台の前に。
そこでお医者さんと対面。更にラッキーな事に、不義理な「キャンセル事件」に関しては眞鍋嬢のタレントとしての立場を考慮したのか、全く怒っていなかったらしい。

しかし、良い事も長くは続かなかった…

診察台に座るときに靴を脱ぐのだが、その時衝撃な事実がぁぁぁ!!!
そうです!前回紹介した例の「ヨンさま靴下」(白バージョン)を眞鍋嬢は当時履いていたわけ(爆)…何でも、歯の治療後に予定が組まれている撮影の現場でスタッフとかにウケ狙いで見せびらかそうと思い、この「ヨンさま靴下」を履いてきたのだとか…いつも現場で好評な眞鍋嬢のユーモア精神がこの日だけは逆に仇となったか(笑)

…流石、眞鍋嬢!!! 彼女の大事な局面にはいつも笑いの神が降臨しているかのようです。ウケを狙っていないのに笑いをとる事が出来る…お笑い芸人も真っ青ですな(笑)

それでその後どうなったかというと、眞鍋嬢は散々悩んだ挙句の苦肉の策として「つま先だけ折り曲げて『ヨンさま』ロゴだけを隠す」という誠に不自然な手段に打って出た。でもこれは、いわば『頭隠して尻隠さず』状態で、大して隠した事にはなっていないし(爆)
似てないミョ~なヨン様の似顔絵はそのまま表に出ているわけですからね。「どうよ、これ?」と当の眞鍋嬢に言われても、依然としておかしな状況には変わりはない(笑)
結局、お医者さんらにこの靴下の事について話が振られなくて済んだそうだが・・・・

そうでなくても、好き好んで買ってきて履いているはずの当の眞鍋嬢がこの「ヨンさま靴下」の事を『変な靴下』だとか『ただの気持ち悪い顔が描いてある靴下』って言っちゃってるよ…それなのに、これに懲りずに履きつぶすまで「ヨンさま靴下」を履き続けるらしいし、、、今度は黒バージョンてか?!

ということは、日頃から興味のあるオシャレ心を犠牲にしてまで、ウケ狙いの為だけに私財とエネルギーを費やしているのか???
……もしそうなら、眞鍋嬢、アンタは最高に面白い人だよ!!素晴らしい!!!

何だかね、臆面も出さずに眞鍋かをり嬢がブログで面白おかしく私生活の事を書いちゃうのは、ホント凄い事だと思いますよ。
普通はここまで書かないって(笑)最悪の場合はイメージダウンをつながりかねないわけだし。
しかし、眞鍋嬢の場合はブログで包み隠さず赤裸々に私生活を激白することで逆にイメージアップとなり、眞鍋ファンを新たに獲得し続けているのですから。
それは、本来の眞鍋嬢のキャラクターに十分な魅力が備わっているからこそなのでしょうけどね。

眞鍋嬢のブログがいかにしてナンバーワン(ブログ女王の称号)を獲得したかが、今回改めて思い知らされましたよ。

笑いの種になる「ヨンさま靴下」をこれからも大事に使ってくださいね(笑)

※今回もトラックバックさせて頂きます。今回もとても楽しく拝読させていただきましたよ。次回も楽しみにしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

眠い・・・・

◎今日は寝不足気味なので、頭が働きません。よって昨日更新された眞鍋かをり嬢のブログの感想は翌日以降という事で。宜しく御願い候。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(6月26日)2回目、今日(27日)更新分。

昨日は更に2回目が更新されていました。
昨日1回目の更新分で添付された画像はちょうど美容室でカットされている様子だったが、その後高校時代の女子バスケットボールの元チームメイト達に会いに行くために美容室で髪を整えて「おめかし」をしたのだろうか。
画像はその女子バスの仲間達と一緒に歩いている最中に“盗撮”したものらしい。“盗撮”とはまた笑える言い方だけど、まゆまゆさんと女子バスの仲間達とは心から信頼し合える間柄だと昨日のブログを読んで感じましたよ。
まゆまゆさんには応援してくれる良いお友達が沢山いて幸せ者ですよ。羨ましいです。

さぞや昨日はその幸せを実感した事でしょう。本当に良かったですネ☆
これからも、まゆまゆさんが自分らしく居られる“場所”である「女子バス仲間とのひと時」を大事にしてくださいね。そうすれば、女子バス仲間の存在を再認識する事によって、少しは「ラビット病」にはならずにすむと思いますんで。

……それにしても、女性同士でも“ブリッコ”するまゆまゆさんは筋金入りの“ブリッコ”なんですね。。。(笑)

一方、今日先ほど更新された分は、恒例の『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』の第13回目。取り上げたのは、先週発売の『FLASH(7月5日号)』に載っている「小明(あかり)」ちゃんの袋とじグラビア。スカパー275ch.「EXエンタテイメント」の番組『コッサバ』でまゆまゆさんと一緒になった。
先週発売の『FLASH』は吉川綾乃ちゃんも載っていたので先週買いましたが、確かに小明ちゃんのグラビアを見てみると“手ブラ”や“開脚”など、かなりきわどいショットが満載であります。まゆまゆさんの言うように若いのに「大人のエロス」を彼女なりに表現していると思います。
小明」ちゃんは、「青木小明」から「小明」に改名してから“着エロ路線”に転向したのでしょうか。「青木小明」時代は正統派のグラビアアイドルでしたが…。

実際まゆまゆさんは「小明」ちゃんと接してみて、彼女の親しみのある個性的なキャラクターにとても好感が持てたそうですね。
今回は、まゆまゆさんが「小明」ちゃんのきわどいグラビアを推奨するなんてビックリしました。まゆまゆさんは本来の女性目線だけでなく、男性目線でもグラビアをチェックするのですね。以前妹さんが「男の子っぽい」とおっしゃっていたのはこの事なんでしょうね。
今回は「ボーイッシュ」なまゆまゆさんの視点から選んだ「いちおしグラビア」でした。

ちなみに、まゆまゆさんはヤンマガの「平山あや」ちゃんにも触れていましたが、その平山あや」ちゃんが主演のドラマ『はるか17』が7月1日(金)(テレビ朝日系毎週金曜日午後11時15分~)に放送されます。
このドラマは、22歳の女子大生の遥(はるか)が「17歳」としてアイドルデビューし、芸能界のしがらみや周囲の人々に翻弄されながら成長していく姿を描いた物語
だとか。流石に、華やかな表側とは違う芸能界の裏側をセンセーショナルに描いた原作の漫画「はるか17」そのままに今回のドラマでは描くことはないのでしょうが、とりあえず見ておきたいドラマであります。

河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(26日)、今日(27日)更新分。

昨日更新分は、ちょうど昨日行なわれたライブ出演直前に更新した模様。約1週間もブログをサボってしまったことによる謝罪と、ファンの皆さんの応援メッセージに対する感謝の弁を述べている。
昨日はライブお疲れ様でした。

今日更新分は、1st写真集の撮影のためバリに行くらしいが、ちょうど成田空港へ向かう電車の中で更新した模様。気を付けて行ってらっしゃい! 最後まで体調を崩さず元気に頑張って撮影に臨んで欲しいです。

ちなみに現在発売中の『sabra(012号)に彼女のダイナマイトバディが強調された水着姿とインタビュー記事が1ページ載っています。『キラー7』というプレステ2の新着ゲームを彼女が水着姿でプレイするという企画。しかし、ゲームよりもセクハラまがいのインタビューがメイン(笑)

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(26日)更新分。

“りっちゃん”は今、3日前から開幕した『バレーボール女子・ワールドグランブリ』に夢中らしい。「全日本女子バレーボールチーム」の世界の強豪相手に奮闘している姿に、彼女はいたく感動し熱い声援を送っているのだろう。まるで試合会場で応援しているかのように選手と一体感を覚えるのだそうだ。
彼女はスポーツに一生懸命打ち込んでいる人たちに共感を覚えるタイプなのだろう。彼女自身も高校時代はバトミントン部出身の“体育会系”らしいので、尚更スポーツに対して熱くなりやすいのでしょうね。それに、私もそうだけど、『日本代表』という「国を背負って頑張っている人」を見ると、そのスポーツ自体それ程興味がなくても、何故か応援したくなるのが常であります。
W杯サッカーやオリンピックなどの国と国とが戦う大きな大会も含めて、同じ日本人として誇りを感じるような「ナショナリズム」を駆り立てるものが自分の中にあることを再認識させられるのがスポーツには存在するのであります。

それにしても、惜しかったよねぇ~…第一セットと第二セットは共に日本が新星・菅山かおる選手を中心とした活躍により、昨年の王者のブラジルのペースを乱して接戦を制しましたが、第三、第四セットと共にブラジルが作戦を変えてから意気を吹き返す底力を見せて2対2のタイに持ち込む。この時既に日本はブラジルにかなり押されていたのですが、最終の第五セットは再び日本が選手全員の頑張りによりブラジルと付かず離れずの大接戦となり、そして日本がとうとう14-12のマッチポイントを迎え、ブラジルを追い込んだ時は「よしっ!この試合もらった!!」
と思った矢先、大友選手がサーブミス…そこから続けてブラジルがポイントを取ってタイに戻す脅威の粘り。その後は18-18と両チームとも互いにポイントを奪い合うラリーとなったが、最後は自力に勝るブラジルに日本は連続ポイントを取られて18-20で逆転負け……勝利がもうちょっとで手の届く位置にあったのに非常に惜しかったのですが、「勝負は下駄を履くまで分からない」と言いますから勝負事には付き物なんでしょう。
それでも、昨日の試合で見せ場を十分すぎるほど作った、日本代表選手にはねぎらいの事は送ってあげたいですネ☆
次回は7月1日から舞台を韓国に移して引き続き予選ラウンドの第2週が行なわれますが、もちろん私も日本代表選手を応援し続けますよ。とても楽しみです。

それで、今日は“りっちゃん”らが出演するライブ『Sweet Voice』が「原宿RUIDO」にて行なわれます。「全日本女子バレーボールチーム」に負けず、是非今日のライブを頑張って欲しいと思います。

相変らず「あはは」といつものように笑い飛ばしているように、昨日のバレーボールの試合もいつもと変わりなく明るく元気にTV観戦する“りっちゃん”でした。。。。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(26日)更新分。

私も昨日TVで試合を見ていましたが、あっちんさんもまた昨日の『バレーボール女子・ワールドグランプリ』の試合をTV観戦していたそうですね。彼女は以前から「全日本バレーボールチーム」の試合に熱を上げて応援するタイプらしいですが、彼女は学校の体育授業ではバレーボールが一番得意らしいので、余計に今回の「全日本女子バレーボールチーム」の応援に力が入るのでしょうね。
きっと会場の観客と同じように「日本!チャチャチャ!」と声を合わせて応援していた事でしょう。
昨日ブラジルに負けたといっても、今のところ日本は「2勝1敗」といいペースです。日本は以前よりも自力がかなり付いた様子なので、7月1日からの第二ラウンドと13日からの決勝ラウンドは共に勝ち進んで優勝争いをする可能性は十分にありますよ。期待しましょう!!
「全日本女子バレーボールチーム」には悔いのないよう、失敗を恐れず最後まで全力を出し切って欲しいものです。

さて、昨日の東京は都心の大手町では最高気温が31.5℃と、とても暑かったそうですね。
再び今日も東京都心では最高気温が33.1℃と、連日の猛暑らしいので、たとえ元気がとりえの彼女でさえも夏バテには十分に気を付けて下さいな。
おや!?その夏バテ対策なのか、添付された画像には「“本場韓国の味”『キムチの素』」と表示されたボトルが写っていますね。何でも、ママさんがこの『キムチの素』を使って自家製の「キムチ」を作ったのだとか。これは美味しそうですねぇ~!!それにニンニクが入っているので「夏バテ防止」にもなりそうですし、栄養満点ですからね。
でもさぁ~、あっちんさんは辛いのがとても苦手だったんじゃないの??? 普通の歯磨き粉やワサビさえも苦手なぐらいですから。何らかの心境の変化があったのでしょうか。
あっ、そういえば、韓流ブームの影響かもしれませんね。あっちんさんとママさんは共に韓国映画や韓国ドラマがかなりお好きなようですからね。だから彼女も辛くて苦手な「キムチ」も食べるようになったのでしょう。
韓国マニアのウチの姉も、キムチにはちょっとウルサイですよ。美味しい「キムチ」を求めて色々と買ってきては味を確かめているらしいですから。「キムチ」は各銘柄(商品)や店によって味が違ったり、普通の「白菜キムチ」の他にも、大根キムチの「カクテキ」や「きゅうりキムチ」などの種類も豊富。
私も健康を考えて時々「キムチ」を買ってきて食べます。特に、焼肉と合うのが嬉しいですよね。
あっちんさんも、ママさん手作りの「キムチ」を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!!!

ではでは。
あ~あ、眠い・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

蒸し暑い一日

今日の札幌は朝は結構晴れていたのだが、午後から雲の量が多くなり、時々日が差す程度のやや曇りがちな天気に早変わり。日中の最高気温は23.8℃(最低気温16.9℃)までしか上がらなかったが、いかんせん湿度が約70%もあるのでとてもムシムシとしてちょっと暑苦しい感じ。大陸から日本海にかけてのびている梅雨前線の影響により湿った空気が入ってくるのであろう。本州の「梅雨」のような天気になっている。
明日もこの梅雨前線の影響により、北海道の各地では雨か曇りの天気となりそう。今後数日間、やや蒸し暑い日が続きそうだ。


◎今日の各スポーツ紙やネットニュースで賑わいを見せているグラビアアイドル関連ニュースは、昨日(6月24日(土))16時から石丸電気ソフトワンにて行なわれた熊田曜子ちゃんのイベントの様子。

熊田曜子“休日一緒に過ごして!”(スポニチ)   
グラビアアイドルの熊田曜子(23)が25日、都内でDVD&ビデオ「Day Off(東京美憂)」の発売記念イベントを行った。
水着をはじめパジャマや浴衣姿を披露し、休日を熊田と一緒に過ごすような作品になっている。「素の私がいっぱい。今年の夏は水着を買ったので友達と海に行きたいな」と笑顔で話していた。

現在、熊田曜子ちゃんは各誌グラビアだけでなくTVのバラエティー番組でも多数出演しているほどの人気ぶりです。バラエティー番組では井上和香ちゃんと割と似たポジションですよね。2人とも自分なりに上手く切り返しができるトークと明るくサバサバとした雰囲気が人気の秘訣なのだろうか。
今後この二人のポジションに割って入りそうなのは、最近バラエティー番組で頭角を現している安田美沙子ちゃん、夏川純ちゃん、ほしのあきちゃんあたりか。そして更に、ここでブログを紹介している佐藤寛子ちゃんや平田裕香ちゃんなどが彼女達の後に続いてくれれば言う事なしなのだが…。

ちなみに、今後石丸電気で行なわれるイベントの内、7月2日(土)午後1時から石丸電気ゲームワン・6階イベントホールにて、いつもここでブログを紹介している長尾麻由ちゃんをはじめ、類家明日香ちゃんや戸田れいちゃんが出演したDVD『コッサバ3』の発売記念イベントも行なわれます。

◎お次は、いつものブログチェックです。

平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・今日(6月26日)更新分。

今年の初め頃の、とある休日の昼下がりに、裕香嬢の携帯が鳴った。それも彼女の携帯電話帳に登録していない、見たこともないような市外局番の電話番号だったらしい。
いつもなら留守電にしてしまうそうだが、その頃に彼女の友人が京都にいたらしく、その友人だと思い、つい嬉しくて元気よく電話に出たそうだ。

日記では、その電話口での一連のやり取りがざっと記されています。これがまた裕香嬢らしくなかなか楽しい内容。タイトルの「会話」は、この電話でのやり取りから来ているのだろう。

その電話口での内容を要約すると…最初は裕香嬢も当時電話を掛けて来たのは「全くの他人(“なつみ”さん)からの『間違い電話』」だとは全く気付かずに、その相手としばらくの間話し込んでいたそうだが、相手が呼ぶ名前を機に、その電話先の相手(“なつみ”さん)は自分の友人ではないと悟る。
しまいには裕香嬢に対し「ちょっと思い出してよ」的なニュアンスで馴れ馴れしく“ももこ”ちゃん呼ばわりするので、裕香嬢は相手に『間違い電話』を掛けているのだとズバッと分からせる為に相手の名前を伺ったり、相手の執拗な問いかけに対し否定的な発言に終始する。
そして最後には、決定打とも取れる「いえ、違いますね」のシンプルな言葉で相手(“なつみ”さん)を見事に切り捨てる、、、「私は“ももこ”ではありませんから~~残念!!!!」と吠えるのではなく、それもアッサリと「全然違うよ」と言い放つかのよう…最後はちょっとクールな一面を見せたが、それでも見ず知らずの人としばらく仲よく会話することが出来て満足しているかのよう。
本来裕香嬢はご家族と電話で会話をする事でさえ苦手なぐらい、電話は得意ではないらしいが、その時は苦手な電話でも比較的きちんと会話をする事が出来て自信が付いたのか、実に満足げであり、「自分がちょっと好きになった」ぐらいだったそうだ。
苦手な電話でもやれば出来るじゃないですか!裕香嬢!!

「自分が少し好きになった」のはとても良い傾向だと思いますよ。今後の自信につながる訳ですから。どんどん自分を好きになっちゃって下さいな。

…でさ、「もしもし」でなくて、「もっすぃもすぃ」という口調は裕香嬢独特の感じなの!??それともワザとウケ狙いでそういう言い方になったの?!?…現に相手(“なつみ”さん)をくすくすと笑わせてしまうぐらいだから。
おそらく、裕香嬢は常にユーモア精神の持ち主だからワザとそのような口調をしたのでしょう。もしそうなら、いつかきっと電話に対する苦手意識も克服できるでしょう。

で、今日再び『間違い電話』が掛かって来たかのようで、このネタが「つづく」…らしい(笑)
きっとまた面白い展開になったのでしょうね。『BOMB』携帯サイトで彼女が連載している日記のタイトル通り「ユカい」でめんこい人だから。
その続きも楽しみにしておりまする。

※今回も懲りずにトラックバックします。今回も楽しく拝読させていただきましたよ。次回更新もとても楽しみにしております。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(26日)更新分。

今日、行きつけの?美容室へいったらしい。画像はまさに髪をカットして整えてもらっている最中のショット。

何でも、最近寝不足が続いていて、しかも今日も朝の4時起きだったせいか耐え切らなくて、カリスマ?美容師にカットしてもらっている間はずっと爆睡してしまったそうだ。そうなんですか…そんなに寝不足だったのですか。
やはり眠れない原因や悩みが色々とあったのでしょう。とりあえず、熟睡できて良かったですネ♪

それで、「髪の毛を触られるのが好き」だとか「頭をいいこいいこされるのが好き」だそうですが、これは心理的にほぼ同じ嗜好なのですよ。
どちらも「頭をなでなでして褒めてもらいたい」という欲求から来ているのです。もっと私を認めてほしい、評価してほしいという表れなのです。
それに加え、こういう嗜好の人は総じて「甘えん坊」が多いらしいです。
たとえば度々自分の髪の毛をなでるクセがある人は、周りから「褒められたい」「甘えたいという欲求が強いタイプ」が多いらしいです。
一番いい例が「深田恭子」ちゃん。かつてテレビのバラエティー番組では頻繁に自分の髪の毛をいじっていました。ご存知の通り、彼女は歳の離れた年上の男性に甘えるのが好きなようですから、まさにその典型だといえるでしょうね。
あと、ここでブログを紹介している中では、「吉川綾乃」ちゃんが以前CSの番組(「パンドレッタプラス」「有言実行!MONDO GIRLS」など)で度々髪をいじるクセが見受けられました。彼女もまたフカキョンと同じく「歳の離れた“オジサン好き”」で、「甘えん坊」で「褒められたい欲求が強い」タイプです。

だからまゆまゆさんも「次にDVDを出したら」とは言わずに、今度行なわれる7月3日の「『コッサバ3』の発売記念イベント」や7月9日の「アケスタ撮影会」では、来て下さったファンの人に対し思いっきり甘えて『いいこいいこ会』にして下さいね。
きっとファンの人もまゆまゆさんの期待にこたえて下さるでしょう。
まゆまゆさんはホント、可愛い人じゃないの。「甘え上手」だから、年上の男性に好かれるタイプですゾ。

ちなみに、「“いいこいいこ(いい子いい子)”する」は、我々の地域では「“めんこめんこ”する」と言います。“めんこ”とは“めんこい”の変形で、東北弁や北海道弁で「可愛い」という意味。

金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(25日)、今日(26日)更新分。

昨日は『ムク』という雑誌の撮影だったそうで。お仕事お疲れ様でした。

で……何~っ!!あの『ひつまぶし』を食べたって!? 「おひつ」に入っている「うなぎ御飯」をお茶碗によそって、3種類(3回)の方法で食べる名古屋名物『ひつまぶし』は、“うなぎ好き”にはたまらない食べ物ですゾ!!!
一度に二度、いや三度楽しめる料理って他にはあまり無いのではないでしょうか?
あぁ~、三度目の最後に特製「だし汁」を掛けてお茶漬け風にサラサラと食べる方法の『ひつまぶし』を昨日お昼にアヤにャンさんは初めて食べて、さぞかし美味しかったことでしょうね…。イイなぁ~

画像は、彼女が描いた似顔絵が写っていますね。撮影の合間に遊び気分でササッと描いたものだそうで。その横で可愛くピースサインをしていらっしゃいます。
似顔絵の対象となった方々は実際拝見した事がないので似ているかどうかは何とも言えないのですが、ホワイトボードにペンを使ってそれぞれの方々のお顔の輪郭や表情、目元や口元の線などを柔らかいタッチで強調して描かれていて、非常に人の特徴をつかむのが上手いですね。
やはりアーティストだけあって遊び感覚でサッと描いても非常に上手いですよね。
昔から絵が下手で芸術センスが無い私には到底真似できない芸当です。これは生まれ持った芸術センスなんだとつくづく思い知らされました(苦笑)

ともあれ、来月発売の『ムク』という雑誌に彼女が載るらしいので、皆さんも是非チェキラッ!!ですな。

ちなみに…一番右上に描かれている猫のイラストのようなものは一体何だろう?? 

おっ!と、先ほど既に今日の日記が更新されていました。

今日も東京は気温がぐんと上がって、都心の大手町では最高気温が31.5℃と“真夏日”だったそうで、北国育ちのアヤにャンさんにとってはさぞや暑かった事でしょう。

そんな暑い最中、お友達と「中華料理」を食べるとは(苦笑)…食べる時になお更汗が出てきそう。でも、もし「冷やし中華」なと冷たい「中華料理」なら逆にピッタリですネ。

それよりも、両手でピースサインをした姿は、暑さを吹き飛ばすくらい可愛くて「萌え萌え~」ですな。きっと、アヤにャンファンは今日の日記を見て悶絶している事でしょう。

ちなみに、テーブル中央にあるのは「酢豚」かな???

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(25日)更新分。

タイトルは「はまってます」。画像では、その「はまっている」という「キューピー『超低カロリードレッシング(さっぱり塩味)』」のボトルが写っています。

表示されているように「さっぱりとした味」で、しかも「低カロリー」なので安心なのだろう。

私は普段ドレッシングを使わないのですが、使うとすれば「和風ドレッシング」か「中華風ドレッシング」でしょうか。しょう油ベースで「ポン酢」や「冷やし中華のタレ」に似た味なので抵抗無く使えるのですよ。
あと、「梅じそドレッシング」なんてのもイイですね。というのは、あまり正統なドレッシングの味は好きではないので、どうしても「和風」「中華風」の味を選んでしまうわけです。

ともあれ、今日も吉川家の食卓にはこのドレッシングを使った野菜サラダが上るのでしょうね。肉料理には野菜サラダは欠かせませんな。

そして、日記によれば昨日もあっちんさんはいつもと変わらず元気で過ごしていらっしゃるようですが、『FLASH』で見せたその元気ハツラツとした表情は、いずれ公開される主演映画や5thDVDでも披露してくれるでしょう。是非期待しましょう!!

◆◇今日のおまけ画像◇◆

・メロンソーダー飲み比べ。
サッポロビールの飲料部門サッポロ飲料(株)」から発売されている『サッポロがぶ飲みメロンクリームソーダ』(500ml入りペットボトル)と、『コアップガラナ』で有名な「(株)小原」(本社・函館市)から発売されている『メロンソーダ』(500mlペットボトル)。

まず、『がぶ飲みメロンクリームソーダ』は、メロンソーダとアイスクリームがただ混ざっている味なのかなぁと思ったら、意外にもクリームの味があまりしつこくなくて、まろやかテイストなクリームソーダに仕上がっている。
この商品のうたい文句同様に、ファミレスに出てくる「クリームソーダ」の風味が良く出ていて、メロンソーダとその上に載っている融けかかったアイスクリームとがイイ感じで混ざり合っているような絶妙なハーモニー。甘さもちょうどイイ!!
「がぶ飲み」と銘打っている通り、一気に飲み干してしまった。美味しい!再び飲みたくなる味である。

一方、『メロンソーダ』は、「砂糖を加えずカロリーひかえめ」と銘打っている通り、表示されている原料欄をみると「乳果ブドウ糖」「果糖」などが入っていて、「砂糖」は記されていない。早速飲んでみたら…なるほど、人工甘味料を使ったような甘さひかえめで非常にアッサリとした感じのするメロンソーダである。
ただ欲を言えば、アッサリし過ぎてあまり印象が残らない味なので、もうちょっとパンチが効いたメロン味ならばもっと良かったかな?と思います。でも、甘くなくてアッサリとした味が逆に幸いしてか、のどが渇きやすくて非常に暑い時には割とピッタリとハマる味ではあります。
ちなみに、このドリンクは北海道限定。それに地元でもなかなか手に入らないシロモノ(笑)

一番左から『がぶ飲みメロンソーダ』とその中身、中と一番右はそれぞれ『メロンソーダ』、左下はその中身。

05-06-18_11-19 05-06-18_11-22 05-06-22_12-1205-06-22_12-1405-06-22_12-15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

『海開き』

◎今日の札幌は昨日とは打って変わって、朝から曇りがちの天気。日が殆ど差さないためか、気温が上がらずとても涼しい。今日の最高気温24.0℃(最低気温16.4℃)と、昨日よりも10℃近く低い気温のためとても過ごしやすいのだが、午後2時過ぎからぽつぽつと雨が降ってきた。
この後は今晩から雨は本降りとなり、明日の明け方まで雨が降り続く見込み。
ちなみに、今日は北海道内ではトップを切って、小樽にある「おたるドリームビーチ」や「サンセットビーチ銭函」などの海水浴場では『海開き』の日だったが、あいにくのどんよりとした天気で残念。昨日がちょうど『海開き』だったら良かったのに。。。

◎「お台場冒険王」ゴリエが主題歌歌う!(スポニチ)  
今年3度目となるフジテレビの夏のイベント「お台場冒険王2005~史上最強のテレビ遊園地」の制作発表が24日、東京・台場の同局で行われ、バラエティー番組「水10!ワンナイR&R」(水曜後10・00)で活躍するゴリエらが出席した。7月16日~8月31日、同局を中心にお台場全域で開催。笠井信輔アナがゼネラルプロデューサーを務める「お台場映画王」など全社一丸のお祭りを繰り広げる。
「ガレッジセール」のゴリ(33)扮する『ゴリエ』はテーマソング「Pecori Night」を担当。新人女子アナらを従え、冒険王のオープニングライブで披露する。

ゴリエ』はワンナイのキャラクターの中では一番好きですね。踊りがやたらに上手いのがイイ!! あのノリのいい有名なチアの曲をカバーした『Mickey』もGOODです。まぁ、同じくゴリ扮する『落武者』もあまりにもバカバカしくて好きだけど(笑)
てか、あの番組では「ゴリ」の存在が一番大きいんじゃないのかな。あと、ゴリの相方(川田広樹クン)が下着姿で四つんばになりながらお尻を振って踊る変なキャラクター(キャラの名前失念)は何だか訳が分からない(笑)

ちなみに、この「お台場冒険王」のイベントを含め、フジテレビ関連のイベント企画を一手に引き受けている「現場責任者」は、あの宇津井隆氏(42)。ご存知、俳優・宇津井健氏のご子息。
今週木曜日に放送された「みなさんのおかげでした」では、突然とんねるずらがフジテレビ社内を巡り、イベントなどの製作・企画部内のデスクに座っている宇津井隆氏に面会(というより押しかけた)。宇津井氏は有名ブランドの「エルメス」がお気に入りで、いかにも“おぼっちゃま”という雰囲気だった。

◎続いては、いつものブログチェックです。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(6月24日)更新分。

何でも、普段周りの人からまゆまゆさんの妹さん(麻未ちゃん)ばかり賞賛され、更に彼女のマネージャーさんにも「妹さんの方が興味がある」などと言われているそうで、しまいには自分で「私、モテませんし」などと言っちゃってる…開き直っているのかそれともイジケているのか…。

まゆまゆさん! 自分自身の魅力にまだ気付いていないようですね!!
まゆまゆさんは、以前日記でも披露したように、特技の“ブリッコ”を生かした「甘える仕草(おねだりする仕草)」が最大の魅力なんですよ!!!
あれは、美人でモテモテの妹さんでもなかなか出来ない芸当だと思います。
第一、まゆまゆさんはとってもキュートでナイスバディじゃないですか!!!!
まだこれから伸びる人なんですから、「がけっぷち」では決してありませんよ。

これ以上言うとクドくなってしまうのでやめときますが、

これからも明るく元気に行きましょう~!!

金井アヤ『アヤにャンの日記(ブログ)』・・・昨日(24日)更新分。

昨日アヤにャンさんは真昼間の炎天下の最中、屋上で「フットサル」の練習ですか、、、ちょうど昼前の晴れているときに練習をしたご様子。昨日はお暑い中、大変お疲れ様でした。
何でも、彼女は『キャプテン翼』の作者・高橋陽一氏が監督を務める「ヤンジャンチーム」に一員だとか。おそらくお台場冒険王』のフットサルスタジアムに参加するのだろうか?

我々の小中学校時代はちょうど『キャプテン翼』が流行っている時で、よく「オーバーヘッドキック」を真似している人がいましたよ。でも大抵は、でんぐり返しの出来損ないみたいになってしまうのがオチなんですが…(笑)

とにかく、今よりもレベルアップし、試合でも大活躍して下さいね~☆

そういえば、最近は「フットサル」をやっている女性アイドルが多いですよね。というよりは、所属アイドル総出で「フットサル」に取り組んでいる(力を入れている)芸能事務所がこのところ多いわけで…。
現在の芸能界は「フットサル流行り」ですね。
まぁ、アヤにャンさんはさぞや「フットサル」のユニフォーム姿がとても似合っているのでしょうな。一昨日の『巫女』姿もそうですが、『コスプレ』が見事に画(え)になるタイプであります。

あら!?画像は彼女の愛猫が昨日のあまりの暑さにバテてしまい横になっている様子です。比較的暑さに強い「アメリカンショートヘア」であっても、流石に昨日の暑さには参ってしまったのでしょう。
この猫ちゃんの気持ちは十分に分かりますよ。私も昨日は暑さで頭がクラクラしてしまいましたからね。
それにしても、なまらめんこい猫ちゃんですねぇ~!!!
猫は手の裏の「肉球」の感触がまたイイんですよね。でもたまに機嫌が悪い時に手を触ると“かっちゃく”(東北・北海道弁で「引っかく」の意)のかな?
それに何より、この猫ちゃんの仕草がまたイイ!! 「ねこじゃらし」で遊びたくなりますな(笑)→『とってもキュートな☆ねこじゃらし☆』

ちなみに、私の貯金箱は「招き猫」…(特に意味無し)

忙しいときは、「猫の手でも借りたくなる」今日この頃ではあります。。。。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・昨日(24日)更新分。

タイトルが「ぽかぽかぁあ~♪」。東京は「今日は暖かくてとっても気持ちが良かった」とのこと……これはもう、「人によってそれぞれ感覚が違う典型的な例」という他はありません。
というのは、昨日のTBS系のニュースでは「東京千代田区で『炎天下』の最中…」という表現が使われ、また「『都心の気温ぐんぐん上昇、今年初の真夏日に(読売新聞)』…日本列島は24日、梅雨前線の南下によって全国的に雨が上がり、朝から気温がぐんぐん上がる厳しい暑さとなった。」などとネットのニュースでも配信されているぐらい本来はとても暑いはずなわけですが、しかし東京都内でも地域差があるでしょうから一概には言えませし、更に厳密に言うと、昨日の午後から東京都内は雲の量が多くなって「曇りの天気」となり、日差しが少ししか差さなくなったので、午後から外で活動しても気温ほど体感的には暑くは感じなかったのかもしれません。
……とまぁ、専門家でもなんでもないのに昨日の天気の事を深く突き詰めてもしょうがないですね。それに、段々と話がつまらない方向に及んでしまいました・・どうもすみません。ペコリッ。

そんなことよりも、昨晩あっちんさんは気持ち良く眠れたようなので、とても良かったですネ♪

おっ、画像のあっちんさんのお姿は、アイドルらしく「ピンク」の柄が入ったパジャマを着ていますね。それに、寝るときに邪魔になるので彼女自慢の美しいロングヘアーはまとめて縛っているようですネ。

…おやおや、そこで寝ちゃダメですよ。とても可愛い寝顔を見せていますが、ちゃんとお布団の中で眠りましょう(笑)

☆そうそう!現在発売中の『FLASH 7月5日号』の袋とじ企画で、吉川綾乃ちゃんをはじめ、島本里沙ちゃん、小林ユリちゃん、星野真希ちゃんの“高校3年生4人組”による元気ハツラツとしたスクール水着姿が披露されています。4人ともキュートなルックスとダイナマイトバディでとても魅力的。

☆更に、只今発売中の「BREAK Max(ブレイクマックス)8月号」では、吉川綾乃ちゃんが毎回ゲストを呼んでトークを繰り広げる連載企画「教えて先輩」が掲載されています。今月号のゲストは元パイレーツの「西本はるか」ちゃん。かつて、パイレーツの“だっちゅう~の”が流行語大賞に選ばれたのが、今になっては懐かしい。

◎今日のおまけブログ
サントス・アンナ『Santos AnnaのAnna Blog・・・昨日(24日)更新分。

以前も一度紹介しましたが、今回もまた紹介したいと思います。
ご存知!上記の吉川綾乃ちゃんの親友、サントス・アンナちゃん(BON-BON BLANCO)は昨日、杏里さんのコンサートへ行ってきたそうですね。杏里さんのコンサートを直に見て、彼女は色々と刺激を受けたそうですが、私が一番ビックリしたのは添付してある彼女の姿。
昨日コンサートに行ったときの「おめかし」した彼女の様子だそうですが、こりゃまた可愛いのなんのって!!!罪作りですよ(笑)
吉川綾乃ちゃんと「可愛らしさ」を競っているんじゃないの??

ちなみに、私が杏里さんの曲で好きな曲は『悲しみがとまらない』や『SUMMER CANDLES』や、そして今やクリスマスソングの定番となった『スノーフレークの街角』あたりです。
特に『SUMMER CANDLES』は昔ウチの姉が好きな曲だったせいか、当時ウチの中でヘビーローテーションでかかっていた影響により、私も洗脳された格好です(笑)
この曲は今の季節にはピッタリです。
もちろん、名曲『オリビアを聴きながら』も好きなのですが、むしろ私としては曲を提供した尾崎亜美さんの方が印象が強いです。
あと、『CAT'S EYE』も昔小さい頃に同名のアニメを見ていたので、好きな曲ですね。

…こうしてみると、ホント名曲ぞろいですね。

彼女のブログをいつも見ていると、実に情熱的で、気持ち的にとても真っ直ぐな人なんだなぁと感じますよ。今回も熱く語っていてとても好感が持てました。
彼女は今後も音楽活動を続けていくのでしょうが、これからもブログ共々注目して行きたいと思います。

◆◇今日のおまけ画像◇◆

ピルクル(ヤクルトもどき)』でお馴染み?な「日清ヨーク(株)」の乳酸菌飲料、『アロエ乳酸菌飲料』(1000ml入り紙パック)です。
読んで字のごとく「アロエベラ汁」を主成分に、お肌に良い「コラーゲン(500mg)」と、レモン50個分の「ビタミンC(1000㎎)」に、「マスカット果汁」が入っている甘酸っぱくてすっきりとした乳酸菌飲料です。
ただ、「マスカット」の味が強く、乳酸菌飲料独特の甘酸っぱさはあまり感じない。色は乳白色で、「アロエ」と「コラーゲン」が入っているせいか、やや“とろとろ”とした感じです。私は「マスカット」の味がとても好きなので、この『アロエ乳酸菌飲料』はとても美味しく頂きました。

左・全体、中・そのパッケージ、右・その中身

05-06-25_10-55 05-06-25_10-52 05-06-25_10-48

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年6月24日 (金)

暑い暑い暑い・・・・

◎今日は昨日以上に暑いよ~~!!! 今日の札幌は朝から好天に恵まれて、最高気温が31.5℃(最低気温19.5℃)と昨日に引き続き“真夏日”となりました。
日差しがとにかく強いので、外を歩いていると頭の上が熱くなりました。頭がボーッとして日射病になりそうでしたよ。更に、強い日差しにより温められた熱が路面から反射してきて、暑っちぃ~っ!!
それに、少し歩くだけで汗が沢山出てきて、のどがカラカラになりましたよ。今日ほど冷たい飲み物が欲しい日はありませんでした。出てくる言葉は「暑い」という言葉ばかり…ウチに帰っても、私の部屋は午後7時現在31℃と依然として暑くてタマリマセンよ、、、但し、先ほどから窓を開けると冷たい風が入ってきたので幾分楽になりましたが。。
はぁ、、、明日こそは涼しくなって欲しいです。。。。

◎今日はブログチェックのみです。暑くて頭がボーッとしていてダメダメちゃんです。

平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・昨日(6月23日)、今日(24日)更新分。

・昨日更新分…最近関東地方では地震が多いのだとか。
関東地方は東京湾や相模湾周辺の海底を含め、活断層が多いから群発地震が発生するのでしょうね。幸い、大きな被害をもたらすような地震は今のところ発生していないのが救いではありますが。
まぁ、昔から関東大震災クラスの大地震が関東・東海地域周辺で発生するだの、富士山が噴火するだのと、危機を煽り立てるような特集記事が散々各マスコミで取り沙汰されてきましたが、結局は特にその兆候は現在見られないのであります。但し、いつ大地震が起こっても不思議ではないのは確かです。
だがそれは、関東地方に限らず日本全体の地域に言える事でして、「“地震大国”日本」に住む宿命と言っていいでしょうね。

ほぉ…裕香嬢は“パジャマ派”から脱却したのですか。という事は“ジャージ派”にでも転向したとか…?!

それから、裕香嬢は今月沢山の本を読破したそうで。読破した本のジャンルも、「漫画」「エッセイ」「小説」に、「絵本」までと、多岐に渡っています。
今の裕香嬢の脳内は活字だらけな状態らしく、逆にその状態を欲している“活字中毒”といったご様子のように見受けられる。でも、彼女がおっしゃるとおり、『読書』をする事は「会話」や「文章」における言葉の表現力が豊かになる事、請合いですよ。

いやいや、今ある裕香嬢の表現力の豊かさは、今までの『読書』の賜物ですよ。気のせいじゃありませんって。

近いうちに日記で書かれるという、「本の感想文」をとても楽しみにしております。

ああ、有名な童話『星の玉子様ですか…えっ!?何!!?裕香嬢の記述では“王子”ではなく“玉子”になってるよ!??あれっ?そんなのある???
・・・・早速その疑問を解決するため調べてみたら…ありました!!
ふむふむ、去年の11月に出版された絵本に「『Star egg~星の玉子様~森博嗣・著、文芸春秋社」というのがあるようですね。
この物語も本家『星の王子様』と同様に、“王子様”・・じゃなくて(笑)、“玉子様”が色々な星を訪ねて旅する物語らしい。やはり森氏は『星の王子様』を意識して書いた物なんでしょう。ただこの場合は「亜流(エピゴーネン)」ではなく、「モチーフ」ないし「オマージュ」として書かれたのでしょうね。
更に、本家『星の王子様』とこの『星の玉子様』もどちらかと言えば“大人向けの物語”である事。内容は現在の大人社会が抱えている問題を反映…というよりは多少シニカルに描いているように見受けられるが、はたしてどうなんでしょう??後日一度確認してみます。

いゃあ~、御見逸れいたしました。流石、裕香嬢は読書家ですね。大変お恥ずかしい…(汗だく)

ちょっと気まずくなった所で、これにて今回の私の雑言は終了・・・・と思ったら、先ほど新たに更新されていたので、そのままコメントを続けます。

・今日更新分…何でも、裕香嬢は近々髪を切る予定だとかで、待ちゆく女性の頭髪チェックをしているらしいが、しかしその予定している髪の長さに関して事務所側と彼女との意見が食い違いを見せているらしい。

彼女は「肩に超えない程度の『ショートボブ(ボブショート)』」を希望するのに対し、事務所(社長さん)は「肩を少し超えるくらいの『ロングヘアー』」を要求しているらしい。その時“静かに笑顔で戦ってる”というのはいかにも裕香嬢らしい(笑)目に浮かぶようです。

閉塞状況を打開するため、裕香嬢に妙案が…!

“徐々に切って行けばいいんだ”…らしい。周りが気付かないうちに自分が希望している髪の長さになっているという妙案なのだろう。

・・・・なかなかの策士だ(笑) それに今回の「毛髪検査」というタイトルはドンピシャですネ☆

ちなみに、私はどちらでも似合うと思います。というのは、裕香嬢の魅力は髪の長さだけでは計り知れないと思いますので。

とにかく、円満解決の道を探ってくださいな。とりあえず、彼女が続けようとしている「街角頭髪チェック」はじっくりと髪型を考える意味でも良い方策だと思います。いずれ、どのような髪型に落ち着くのか、密かに楽しみにしております。

※今回もトラックバックします。次回の更新もとても楽しみです。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日(23日)2回、今日(24日)更新分。

昨日は2回更新されたところまでお伝えしたが、その後更に2回更新(昨日は計4回更新)されていた。今回は、その後半2回分の更新の内容から。

上記の平田裕香嬢も度々登場する雑誌『BOMB』でのグラビア撮影が(もしくは、グラビアサイト『BOMB.TV』の撮影か?)その後も順調に行なわれたようだ。まゆまゆさん、実に生き生きとしている。
「セクシー修業がまったく足りない」などとおっしゃっているが、いやいやどうして。大人の“イイ女”っぽい雰囲気が十分に出ていると思いますよ。
まゆまゆさんには20歳以上の大人の女性にしか出せないセクシーさ(色気)があると思います。
ダイナマイトバディを画像からでも堪能させて頂きました。

続いて、今日の更新分は…何と!まゆまゆさんと仲の良い友人で、過去にもこのブログに登場したことのある人気アイドル『宮前るいちゃんじゃないの!!
何でも、まゆまゆさんはるいちゃんと“デート中”らしく、その最中に更新したようだ。
あぁ~、やっぱりるいちゃんはアイドルだけあって、携帯カメラから瞬時に撮った写真(画像)でも、独特のピースと自慢の笑顔が可愛く決まってて画になるねぇ~
ついでにまゆまゆさんの様子も見たかったが…。
でもさ、美女2人が店(スタバ?)の中にいるとさぁ~、結構目立つんじゃないの~? しかもアイドルが2人もいるわけだからね。
多分周りで、「あっ!あれ、モンドに出ていた『宮前るい』と『長尾麻由』じゃね?!」「あ、マジそうだな~」「2人とも可愛くねぇ?」などと噂しているかもよ!?
周りで直接、美女2人(彼女達)を目撃した人が羨ましい限り。。。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙』・・・今日(今朝24日)更新分。

昨日はチャットのお仕事があったそうで。お疲れ様でした。
で、今日は早朝から更新ですか…朝っぱらから「あはは」と笑い飛ばすとは、とても明るいですネ~
今朝の6時半頃に目が覚めてしまったそうだが、テレビのニュース(天気予報)によれば「今日の東京は晴れの天気で暖かくなる」との事で、洗濯物を干すには絶好の機会からか、早朝から洗濯をしながら今回書き込みしたようだ。
今日は「暖かくなる」というより、とても「暑かった」のでは?! 東京の最高気温は都心で31.0℃と今年初めて30℃以上の“真夏日”になったそうですからね。
昨日東京より一足早く30℃以上の“真夏日”を観測した私の所(札幌)も暑くてたまらないですよ~!!!今日の札幌も最高気温が31.5℃と昨日に引き続き“真夏日”ですからね。
外を歩いていると、道路の向こうを良く見ると路面に「逃げ水(蜃気楼の一種)」が見えるぐらい暑くて、頭がクラクラしたよ・・・・。

さて、、、昨日はジムに行ったとか。更にまた今日もジムに行かれるそうですね。本当にお疲れ様です。今日の暑い最中、ジムに行かれるなんて本当に頑張り屋さんですネ☆

更に、昨日のジムの帰りに「100円ショップ」に立ち寄り、絵を描くための「色紙」と部屋を模様替えするための「小物」を何点か購入されたとか。確かに、「100円ショップ(100均)」は暮らしに必要なものが何から何までそろっていて、見てるだけで楽しいですよね。「100円ショップ」に行くと必ず何かが欲しくなって、結局色々と無駄に買ってしまうんだよねぇ…(アハハ←真似)

そしても彼女は帰宅後、「100ショップ」から買ってきた商品を使って“夏らしく”するための部屋の衣替えを実行。
実際、買ってきたその「植木」や「ゴザ」を使ってオシャレにアレンジしようとしたら「和風っぽく」なったとか。彼女は本当にオシャレな人ですネ~!!
きっと“りっちゃん”ぽく、可愛らしく爽やかに部屋をアレンジしたのでしょう。まだ、冬の感じもいまだに残っているそうで、これからも徐々に「“夏らしい部屋の雰囲気(装い)」へと変えていくそうですが…彼女は普段の生活の中で何かしら「継続できる楽しみ」を見つけるのが得意ですよね。
現にこの「部屋の模様替え」を通して、楽しみを先に歩かせている訳ですから。ホント、いつも感心させられます。
彼女は「生活上手」ですよね。

ともあれ、昨日も相変らず元気で明るい“りっちゃん”でした。。。。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(23日)更新分。

画像は、昨日アヤにャンさんがお仕事の撮影で披露した「『巫女』の格好(コスプレ)」らしい。
とても似合ってて可愛いですねぇ~!!「萌え萌え系コスプレ」ですな。「コスプレマニア」にとってはたまらないショットでしょうね。
そういえば、彼女のこの「巫女姿」は『犬夜叉』に登場しそうなキャラクターですよね~。
更に「『ショートカット』と『巫女姿(着物)』の組み合わせ」って、とても似合うものなんですね。3日連続で萌え萌え~~
確かに彼女のように日本人に多い「なで肩」の人は、『着物系』の衣装は似合うのかもしれませんね。

但し、同じく「なで肩」の私の場合は果たして似合うかどうかは分かりません…(苦笑)

ともあれ、昨日はお仕事お疲れ様でした。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(23日)更新分。

昨日東京は朝方少しだけ雨が降ったらしいが、その後はたまに日が差す程度でほぼ一日中どんよりとした曇りの天気だった模様。
しかし、今日は午前中はあっちんさんの希望通りに晴れましたよ。但し、午後から再び雲の量が多くなって曇りがちの天気に逆戻りしたそうですが…。

さて、添付された画像に写っているペットボトルには「サントリー『美茶』」と表示されています。タイトルからして「新発売」のものなんでしょう。サントリーのHPにはまだUPされてないようですが…。
彼女曰く「いい香り、いいお味」なんだとか。これは一度試しに飲んでみたいですよね。インチキグルメ人間の私としても興味深い飲み物であります。
それに「新発売」っていうのがまたそそりますな。私は結構新し物好きなもので…(爆)

ともあれ、昨日もあっちんさんは相変らず元気そうで。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

マジ暑いとです。。。

◎いやぁ~、今日も暑いってば!! 時々曇ってはいるものの、日差しがとても強くて、最高気温が30.9℃(最低気温18.3℃)まで上昇!!!札幌では今季最高の気温(今年初の真夏日(30℃以上))です。風が弱いから余計に暑く感じます。昨日はわずかに29.9℃と、30℃には到達しませんでした。札幌が東京よりも早くその年で初めて30℃以上に到達したのは実に23年ぶりだとか。
更に、今日は北海道内でも各地好天に恵まれ、特に道東では30度以上の地域が多く網走市で32.5℃、津別町で約33℃、紋別市で32.1℃、更に北見市では最高気温が34.2℃と全国で一番の気温となりました
ちなみに、私の部屋では午後6時現在で約33℃です…これだけ暑いとヤケのヤンぱちです。わ~い(故障中)

◎芸能界ネタは「杉田かおるの離婚危機!?再び“負け犬”転落か!?」とか、あまりかんばしくない…というよりどうでもいいネタばかり。
グラビアアイドル関係では、「ホリプロスカウトキャラバン出身の“Fカップの16歳”水崎綾女の初写真集『初熱(はつねつ)』(英知出版)が25日に発売という情報が主にネットのニュースで賑わいを見せていた。

◎続いてはいつものブログチェックです。今日は暑くて頭が回りませんでした…えっ!?いつもだって?!・・こりゃ失礼。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(6月22日)、今日(23日)2回、更新分。

昨日更新分…どうやら、まゆまゆさんが一人で買い物していた時に携帯から更新したらしい。しかし、洋服を色々と見ていたらどれが一番着たいか分からなくなってしまい、結局自分で選べなかったそうだ。
あぁ~、彼女は色々と深く考えすぎて選べなくなってしまうタイプらしいですからね。そういう時は、誰かと一緒に行ってその人に決めてもらいましょう。

それでは、彼女はどんな服が好きかというと…『コスプレ』らしい(笑)
先日リリースした『コッサバ3では「“カニ”の『コスプレ』」をしましたが、ああいう類も似合いますね。
でもやっぱり、私としては6月4日の「お笑いトークライブ」で披露した「“アンナミラーズ(アンミラ)”の『コスプレ』」が、一番似合うと思いますよ。ああいった「メイド」さんや「ファミレスの店員」のような衣装がまゆまゆさんには特に似合うと思います。

・・振り返ってみると、まゆまゆさんってマニアックな嗜好の持ち主なんですね。
アキバが大好きな理由が良く分かりました(笑)

甘えたい時にどんどん甘えましょう。まゆまゆさんの周りには不思議と甘えさせてくれる人ばかりですネ。
そういった意味では、まゆまゆさんはとても恵まれた環境にいらっしゃると思います。

今日更新分…今朝、部屋を開けながらお仕事に行く支度をしていたら、えっっ?!まゆまゆさんの谷間にクモが落ちてきたって!??かなり大胆な事をするヤツだ!!
そのクモがまゆまゆさんに突然降りかかって「コンニチハ」した状態に、当のまゆまゆさんはクモが大の苦手らしく、悲鳴を上げて泣きじゃくったようだ。そして、この危機的な状況を打開するために別室にいる妹さん(麻未ちゃん)に助けを求める。しかし、彼女のその泣きじゃくって必死の形相を見た妹さんは『クモより麻由ちゃんの顔が怖い』とあっさり一言。
それでも麻未ちゃんは、いつものように『仕方ないなぁ…』と思ったのか、まゆまゆさんの部屋にやって来たや否や、簡単にクモをつまみ出し、外へ解放。危機を救ってくれたまゆまゆさん、改めて麻未ちゃんに惚れ直す。
…何だが完全に姉と妹の立場が逆転しているが、それにしても、麻未ちゃんは清純そうな外見に似つかわしく大胆不敵な事をやるのね(笑)現に添付された画像の麻未ちゃんは何気に結構大胆なセクシーポーズをとってます!!!…この画を見てクラクラしましたよ(笑)
ホント、人は見かけにはよらないよね…。

まぁ、クモは「タランチュラ」のような毒グモだったらいざ知らず、そこら辺にいるクモはむしろ人間にとっては有益な生き物であります。網を張るタイプのクモならば、人間に害をもたらす「蚊」、「蝿」、「虻」を捕食し…そして!網を張らないタイプのクモの中には「ゴキブリ」などを捕食してくれるものもいるわけですからね。とても有り難い生き物なのであります・・と言っても、まゆまゆさんのようにクモが大嫌いな方にとっては「そんな事はどうでもイイ」となるのてしょうが(苦笑)
でもさ、「朝のクモは殺すな」という古くからの言い伝えがあるじゃない。麻未ちゃんは見事なまでにその言い伝えを忠実に守ったわけですね。その詳しい状況は分かりませんけど、まゆまゆさんにクモが飛び掛ってきたのでなく、窓を開けた衝動でクモがビックリして飛び降りてきたのだと思います。第一、こちらから危害を加えなければクモが人に噛み付く事はまずありませんから・・・と言ってなだめすかしても、大のクモ嫌いのまゆまゆさんには只の雑言に過ぎないですね、すみません。これでクモの話は終了。。。。

ちなみに…正義の味方『スパイダーマンは嫌いなのかな???

……おっ!と、忘れる所だった!先ほどになって、今日2回目が更新されています。画像は、ちょうどグラビウサイト『BOMB.TVの撮影中での様子。
撮影中はイイ天気に恵まれたそうですね。今日の東京都内は時々日が差す程度で、ほぼ一日中曇りの天気だったそうですから、まゆまゆさんの日頃の行いが宜しいからじゃないですか、きっと。
そういえば、まゆまゆさんのお姿をグラビアサイトで拝見できるのはおそらく今回が初めてではないでしょうか。後に公開されるのを楽しみにしております。

木村カエラ『Kaela★Blog・・・昨日(22日)2回更新分。

一昨日に引き続き、昨日も2回更新されていました。ホント、更新するときは一気に複数更新しますな(笑)

一回目更新分は、FMラジオ局『J-WAVE』でカエラちゃんがパーソナリティーを務める番組「OH! MY RADIO(火曜日)」での企画で、21日に「世田谷ものづくり学校」で行なわれた『100万人のキャンドルナイト』を実施した時に、彼女もそこからちょうど生放送で出演したとか。
夏至の日に2時間だけ照明を消して、キャンドルと月明かりだけで過ごすことにより、地球温暖化を考える」という企画実は全国各地でもこの「キャンドルナイト」の企画が21日行なわれ、ここ北海道の札幌市でも、「札幌テレビ塔」の照明や「旧道庁赤レンガ庁舎」をライトアップしている照明など札幌市内主要の施設の照明を2時間消してキャンドルで過ごす「キャンドルナイト」が実施されました。
画像はその時のキャンドルの様子。キャンドルの炎って、何だかロマンチックですね~。単にエコを考えるというよりはよほどイイ企画ですね。普段街にあふれている無駄な照明に対しても考えるきっかけとなるだろうし…。
キャンドルが大好きなカエラちゃんは21日「夏至の日」は幸せな一夜を過ごしましたとさ。。。
ちなみに、同番組ブログはココ→『OH! MY RADIO TUESDAY 木村カエラBlog』…やっぱりカエラちゃんには食べ物ネタは欠かせないな(爆)

二回目更新分は、その「キャンドルナイト」で会いに来てくれた女性から頂いた「赤いバラ」を早速飾った様子が画像でも分かると思います。しかし顔が描かれている花瓶ってあるのですね…まぁ、芸術家の故・岡本太郎氏がコップの底に顔を描いた作品もありましたが(笑)
このバラのとてもイイ香りに「ヒューっ!!!」と奇声を発するカエラちゃんは相変らずファンキーなお人だ(笑)

次回もいつ更新されるか分からないけど、再び更新されるのを楽しみにしております。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・今日(23日深夜)更新分。

どうやら、昨日彼女はTV『anego~あねご』を見ている間にいつの間にか意識が無くなってZzz…と寝てしまったらしい。その後、居眠りした事に気付いた彼女はビックリして飛び起きたそうな。あぁ~、いかにも“りっちゃん”らしいよね(笑)4時間ぐらい寝ていたのでは??
まぁ、睡眠不足になるよりは、居眠りした方が宜しいわけですよ。でもね、出来れば規則正しく睡眠をとってくださいな、、、って彼女自身も反省していたと思ったら、あら、、再びお休みですか…幸せな人だよね。おやすみ~~(爆)

予告していた通り、おそらく今頃はちょうどジムに行っている事でしょう。頑張り屋さんでいつも元気一杯ですネ☆ あっ、その後は「マッサージチェアー」に座って居眠りかな(笑)
今回もいつものようにお約束の「アハハ」と明るく笑い飛ばしております(笑)しかし、この明るさは貴重ですな。癒し系アイドルさんです。

ともあれ、今日も変わらず明るく元気な“りっちゃん”でしたとさ。。。。

金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(22日)更新分。

昨日アヤにャンさんはオーディションを受けた後、Tマネージャーさんと一緒に“マト”さんこと『豊原里美』ちゃんが出演する舞台「ポンポンお前の自意識に小刻みに振りたいポンポン」(場所: 渋谷ギャラリー・ルデコ)を見に行ったらしい。
この舞台のタイトルが変わっているのもさることながら、彼女がお勧めしている「津川ファミコンなし」って何??…不思議ワールドに迷い込んだ気分。もう何が何だか…(笑)ポンポンを振り回しながらファミコンをやっている舞台なのか…???

ともかく、マトさんといつもテレパシーで通じ合っているらしい?アヤにャンさんは、昨日のこの舞台を見に行ってとても満足した模様。今回の舞台を通して、きっとマトさんとテレパシーで更に心が通じ合ったのでしょうね。ビビビッ!!

画像は彼女の横顔。本人が言っている通り、以前とあまり髪型は変わっていないが、美しい黒髪のショートヘアーは相変らず似合っています。それに、流石アイドルだけあって横顔も可愛いですな。“ヲタドル”を自認する「萌え萌え系アイドル」さんです。
更に、、、あ~ホントだ!しかも、ゴミ箱にゴミがあふれてる(笑) 週2回の「燃えるゴミの日」にゴミを出し忘れたのか!?ゴミはきちんと出しましょう。
ちなみに私は…本当はいけないことだけど、夜中にゴミを出しています(笑)慌しい朝だとゴミをつい出し忘れるので、、、でも夜中にゴミを出しに行くと既にゴミ出しをしている人が結構いるものですよね。。。(爆)

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(22日)更新分。

おや!?あっちん家の美女2ショットですか!? 微笑ましい母娘水入らずのご様子。ホント、仲が宜しい親子関係ですよね。しかし、あっちんさんは肌が白いなぁ~~あっ、よく見るとあっちんさんの目元がママさんと似てる☆

昨日は「梅雨」らしく午前中を中心に雨がしばらく降っていたようで、彼女はいかにもウンザリとしたご様子。雨が嫌いなのだろうか、、、今は「梅雨」時ですから、しばらくの辛抱ですゾ。

昨日も相変らず元気だったようで、良かった良かった。

最近は、美少女アイドル2ショット、美人母娘2ショットとか、色々な人が登場しますね。今後も日記にどんな人?モノ?が登場するのか!?とても楽しみにしております。

もちろん!今後グラビアサイトで配信されるお姿も楽しみにしておりますよ。
あっ!そういえば、現在発売中の「FLASH」を買ってくるのをまた忘れた、、、あっちんさんのスクール水着姿が載っているらしいですが、明日必ず買って確認しますデス。。。

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

今日の札幌は約30℃まで気温が上昇。。。

今日の札幌は朝から晴れて午前中は気温がグングンと上がったのだが、午後から曇ってしまい時々日が差す程度。それでも最高気温が29.9℃(最低気温18.3℃)とほぼ30℃の真夏日になりました。
しかし、午後から日差しが弱くなって風も結構吹いていたので、昨日ほど暑くはありませんでした
。但し、私の部屋は午後5時現在でも約30℃と相変らず暑くて扇風機がフル回転…クルクル…

◎今日は時間の都合でいつものブログチェックのみです。あしからず。

平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・昨日(6月21日火曜日)更新分。

タイトルは『留寿都高原(るすつこうげん)』。裕香嬢は北海道の難読地名を羅列して、一人悦に入っております…同じ道産子として気持ちは十分に分かります。シンパシーを感じますよ。

大体の北海道の地名は、北海道の先住民族『アイヌ』の「アイヌ語」を語源としたもの
有名どころでは、日本最北端のマチ「稚内市(わっかないし)」、道東のオホーツク海に面し、有名な刑務所がある「網走市(あばしりし)」、太平洋に面し、道東にある日本一の水揚げ(さんまなど)を誇る「釧路市(くしろし)」とその隣町「釧路町(くしろちょう)」に、国立公園の「釧路湿原(くしろしつげん)」、噴火湾沿いにあり、『かにめし』で有名な道南の「長万部町(おしゃまんべちょう」、屈斜路湖や摩周湖や硫黄山などがある道東の「弟子屈町(てしかがちょう)などがありますが、更に、道東の「留辺蕊町(るべしべちょう)」、道北の「枝幸町(えさしちょう)」、釧路市の近隣にあり、『かき(牡蠣)』で有名な道東の「厚岸町(あっけしちょう)」、私の母の実家がある「深川市一己町(ふかがわしいちあんちょうorいっちゃんちょうorいちゃんちょう)」などがあります。
ちなみに、彼女が取り上げた留寿都高原』(留寿都村にあるは、有名なスキーリゾート地(ルスツリゾート)があることで有名。ここの「パウダースノー」は、隣町のニセコ町」の『ニセコアンヌプリ(山)』とともに世界で有数の雪質を誇る。最近はここの地域の上質な「パウダースノー」を求めて、オーストラリアなどたくさんの外国人観光客(スキー客)が訪れる。

他には開拓移民の故郷の地名をそのままつけた場合や[札幌市西区福井→福井県、北広島市(旧名・広島町)→広島県、札幌市白石区→宮城県白石市、新十津川町→奈良県十津川村など]、
開拓指導者や地元の名士の氏名をつけた場合も[伊達市、月形町、沼田町、北村(村)など]あり。

それから、彼女は昨日横浜で撮影があったらしいが、サファリパークの係員の格好をして街をねり歩いたとか…??一体どんな類の撮影でしょうか?見当も付きません(笑)
後に詳細が明らかになるのをとても楽しみにしております。

また、帰りのロケバスは『ハーゲンダッツ』のアイスクリームを頂いたのですか。おお~、私も「抹茶味(グリーンティー味)」とか「クッキーが入ったヤツ(クッキー&クリーム)」が好きですよん☆
やっぱり、暑い夏には「アイスクリーム」と…更に「かき氷」に「ガリガリ君」ですな(笑)
いゃあ~、考えただけで食べたくなって来た。。。。

ともあれ、昨日は暑い最中、撮影のお仕事本当にお疲れ様でした。

※今回も厚かましくトラックバックします。どうか宜しくです。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日(21日)更新分。

画像は長尾美人姉妹が写っている。改めて見てみると、それぞれ2人とも印象が違いますね。妹の麻未(あさみ)ちゃんは清純派、姉の麻由ちゃんは乙女チック(ブリッコ)。但し、可愛いのは同じ。まゆまゆさん、何故か嬉しそう(笑)

それよりも、今回は麻未ちゃんのブログなの???…ほぉ~、これは面白そうだ。早速読んでみましょう。

……なになに、昨日は普段麻未ちゃんの通っている学校(大学?)へ行く時に、まゆまゆさんも一緒について来たんだとか。えっ!?何で?!どういう風の吹き回し??
麻未ちゃんに対し真剣に頼んでまで学校へ行きたい理由とは一体何だろう、、、まゆまゆさんは急に懐かしくなって学生時代に戻りたくなったのだろうか…???

結局、姉・麻由ちゃんの突然の無理な申し出に断り切れなかったんだね。姉の特権でも振りかざしたという感じでは無さそうだけど、振り回されてしまった感じは否めない。
同じ姉を持つ身としては、気持ちがよく分かります。妹や弟が折れて姉や兄の要求を飲まなければ、後で収拾がつかなくなる。だから、結局は姉や兄の要求に従えざるおえない。私は昔から姉の無理な要求に渋々従っておりました(苦笑)
でも、今回のまゆまゆさんの要求は可愛いもんじゃないですか。いつまでも“永遠の18歳”でいたいという気持ちがそうさせたのでしょう。しかしまぁ、麻未ちゃんにしたらイイ迷惑かもしれませんが…(笑)

それにしても、まゆまゆさんはバレなかったのかなぁ~? まゆまゆさんの外見は童顔なのでそれは大して問題ないとは思いますが…。
但しモグリの学生は、周りに溶け込んでいないなど、おおよそ一般の学生とは雰囲気で違いが分かるものです。

NOといえる勇気」は、私の場合は最近やっと姉に言えるようにはなりましたが、麻未ちゃんの場合はどうでしょう? まゆまゆさんはこうと決めたら結構突っ走っちゃうタイプらしいので、なかなか説得するのは難しいとは思いますが、今後はほんの少しずつでもイイからNOと言えるようになったら宜しいかと思います。
しかし、今回のところは一つ大人になって「まぁ、しょうがないなぁ~」と自分に言い聞かせて納得しましょう。

お互い我(が)が強い姉を持つと色々と苦労が多いですなぁ…(苦笑)

木村カエラ『Kaela★Blog・・・6月19日(日)1回、昨日(21日)4回の計5回更新分。

今回も怒涛の更新です。更新する時はまとめてドーンですからね。いつもその内容と共にビックリされられます。

・19日(日)更新分…タイトル通り「お嬢」って感じがするカエラちゃんの様子。可愛いッスねぇ~!!流石、元STモデル(セブンティーンモデル)!!!(…最近STモデルを卒業したらしいです) 
豪華な屋敷をバックにしてお嬢様風の洋服を着て無邪気な表情をした様子はとても画(え)になります。天気が良くてかなり気分がよかったらしく、彼女が雑誌の撮影中ハシャギまくっている様子が目に浮かびますな。

・昨日(21日)4回更新分…まず、昨日の一発目によれば、彼女のスタイリストさん(ミイナさん)の誕生日(先週か?)だったとか。画像は…これは一体何だ?!一応『誕生日ケーキ』らしいが…かなり独創的なケーキである。私は最初これを見てケーキだとは思いませんでした。「おでんの詰め合わせ」かと思った(笑)
二回目は、タイトルが『THD THE蟹パーティー』。先週?そのスタイリストさんの誕生日を祝うために『蟹パーティー』をしたらしいが、その時用意した「『蟹』のハサミ」を持つカエラちゃんの姿。北海道から直送の美味しい『蟹(タラバガニ?)』を食べて、いかにも満足そうな雰囲気が伝わってきます。彼女のブログには度々北海道の名物が登場するので道民としては嬉しい限り。特に、東京・下北沢に支店がある「札幌名物・スープカレーの店『マジックスパイス』」をいつも贔屓にして、とても美味しいと言ってくれます。去年の9月13日付けの日記なんか、今や北海道限定の『ガラナ(キリンガラナ)』が登場し(滅多に売っていない東京で手に入れた時らしい)、独特な味にもかかわらず、彼女は『ガラナ』を飲んでみて美味しいと言ってくれたし…もうこれはカエラちゃんを“北海道観光キャンペーンガール”に任命するしかないよね!!
三回目は、19日(日)?の休みの日に、カエラちゃんが自分で木ネジを締めて「手作りテーブル」を組み立てている様子。2時間も掛かって完成したそうだ。彼女は「テーブル」の良い出来栄えに幸せ一杯な気分になったそうだが、ネジを締める作業を何度も繰り返して『筋肉痛』に…見事なオチだ(笑)
四回目は、昨日?は「カレーパーティー」をしたそうだ。彼女はパーティー好きなんだね。画像は彼女手作りの『カレー』らしい。『お味噌汁』と『ドリンク』と一緒に写っていてとても美味しそうだ…。何でも、最近料理にハマってて、友達の料理名人(料理マスター)に教わっているとか。しかし…最後の「ひひ」という妙な笑い声は何ぞや?(笑)

ともあれ、先週の「saku saku」同様、今回もカエラちゃんに楽しませてもらいました。

ちなみに、先週の「saku saku」によれば、カエラちゃんは最近眠いらしい…番組中、眠そうにしていたら“相方”の増田ジゴロウに「起きろー!!」とツッコまれていました(笑)
その他、カエラちゃんは最近「洗濯」にハマっていて、洗濯物を干すのも洗うのも楽しいらしい…同じく「料理」にハマっているカエラちゃんは直ぐにでもお嫁さんになれますよ。
それから、“黒幕”こと「増田ジゴロウ」が番組中、いつも話すネタは「機動戦士ガンダム」「戦国武将」「『天空の城ラピュタ』などジブリ系アニメ」などマニアックなネタばかり。特にディープな「戦国武将」ネタに話が及ぶと、興味がないカエラちゃんはあまり聞いていない…(笑)
更に、先週の番組中、「はたしてジゴロウが本当にブログをやっているのか?」との噂話の真偽を問われると、彼は「ブログをやっているとの情報は誤報。面倒くさいので絶対にやらない」「もしブログをやったらトラックバックが多すぎて困るだろう」との迷言を吐いて完全否定。

…ま、そういうわけで(どういうわけ?)、明日深夜放送の「saku saku」も楽しみぃ~☆

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(21日)更新分。

昨日彼女の地域(お宅)はかなり暑かったらしい。更に全国的に暑かった例として、我が北海道が30℃の大台まで気温が上昇した事を挙げている…昨日は本当に暑かったよマジで、、、、今日も暑いけどね(爆)

そんな暑い日を乗り切る方法として、彼女は画像のように「パイナップルヘアー」にするらしい。名前の響きがトロピカルでイイねぇ~!…でも画像を見ると「玉ねぎ」のようだが(笑)
ともかく、「おでこ」ちゃん全開で可愛いよね。ちょっとお子ちゃまチックだが、それでも、熱烈なアヤにャンファンが見たら「萌え萌え~~」と言葉を発しているでしょうな。萌え萌えビーム炸裂です!!
大学の課題をやるときはたいていこのヘアースタイルだとか。しかし、彼女は童顔だからこの髪型で外を歩いたら多分中学生に間違われるだろう。。。(笑)
でも、実年齢よりも若く見られるという事は特に女性の場合はかなり有利です。アイドルなら尚更の事。当然彼女にとっても有利であります。

一方、今日の関東地方は各地24℃ぐらいなので、昨日と比べて過ごしやすかった事でしょうな。但し、雨が午前中降っていたので「梅雨」特有のムシムシとした天気だったでしょうね
結局の所、蒸し暑さは昨日とあまり変わらない状態だった模様。。。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(21日)更新分。

昨日は弟さんが「林間学校」へ行き、更にお姉ちゃんもお仕事で不在のため、あっちんさんは一人っ子状態。「林間学校」とはまた懐かしい言葉の響きだ…。
久しぶりにパパさんとママさんを独占できてとても嬉しそう。彼女は3人兄弟(姉妹)の真ん中(次女)のため、昔からあまりご両親を独占できなかったのだろう。
それに、世間的には大昔から長女と長男がより重宝がられる傾向がある。彼女も普段は十分にご両親の愛情を受けているはずだが、いつも末っ子の長男である(8歳下の)弟さんに美味しい所を持っていかれるのだろうか。
「お姉ちゃんだから」と我慢を強いられた事もあったのでしょうね。その上、一番上のお姉ちゃんの言う事も聞かなければならない。いわば「板ばさみ」の状態。但し、彼女の姉妹弟はとても仲が良さそうなので、それほど苦労はなかったのでは…?
しかし昨日はご両親を独占できてとてもハッピーだった模様。3人ととても楽しい食事が出来たらしい。彼女はいつも以上にご両親に思いっきり甘えたのでしょうな。本当に良かったですねぇ~~。

で…画像に写っているのは何でしょう?? 左にあるのは「タレ」でしょうか。右は「焼肉」と「もやし」…中上にあるのは器に入った「ライスペーパー」か???
それから、この「焼肉」は『鶏肉』か『豚肉』だろうか…ひょっとして『羊肉』って事は無いよね??
この「ライスペーパー」にそれらの具材を載せ、巻いて食べたのでしょうね。美味しそうだねぇ~!東南アジア料理だね。インチキグルメ人間の私としても是非食べてみたいものであります。

ともあれ、昨日もいつもと変わらず元気一杯のあっちんさんでした。。。。

ではでは~★☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

今日はとても暑い「夏至」の日

◎いやぁ~、暑いねぇ~!!! 今日は一年で最も昼間の時間が長い『夏至(げし)』の日とあって、日差しがかなり強い!!
今日の札幌は好天に恵まれ、最高気温が28.7℃(最低気温15.8℃)と久々30℃近くまで気温が上昇。夏本番までもうすぐであります。
更に、北海道全体でも、道東で北見市や津別町など30℃を越えた地域もあって、今日は道内各地で「暑い」という言葉を連発した一日でありました。
それに、私の部屋の中が暑い!!午後5時現在で約31℃あります。扇風機を回しても熱い空気をかき混ぜているだけ。窓を開けても風が弱いので風がなかなか入ってきません…もうサウナ状態(笑)
夜になって早く涼しくなって欲しいと心から切望しております…。

明日も札幌は好天に恵まれ、予想最高気温は30℃らしい。きっと私の部屋の中では35℃くらいになるでしょう…もう笑うしかない(苦笑)

久米氏「A」低視聴率で打ち切り(スポニチ)  

今年の春に「A」制作発表会見での久米宏氏は、去年の3月末の「ニュースステーション」以来1年ぶりの番組復帰にかなりの意気込みを見せていたが、結局「低視聴率」のため6月末であっけなく番組終了。。。。
 
久米宏キャスター(60)が司会を務める日本テレビの日曜夜の情報バラエティー「A」が26日の放送を最後に終了することが20日、明らかになった。4月17日にスタートしたばかりで、久米氏の1年ぶりのテレビ復帰番組として注目されていた。しかし初回から視聴率が伸び悩み、これまで10回分の平均は約7・7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。傷がこれ以上深くなる前の撤退となった。
私もこのニュースを聞いて、やっぱり…といった感じだ。まず、番組のテーマである「アジア」というのもいまいちピンとこない。それに、久米氏は「生放送」で機転の利いたアドリブを駆使するのが面白い訳で、それでも番組で久米氏と共演した「あやや(松浦亜弥)」や「オセロ」が何とか頑張っていたのだが、鮮度が重視される情報番組なのに取り上げるネタが一ヶ月近く前の古いネタが多い「録画放送」だったのが致命的だった。
久米氏には今後出演が予定されている番組で今回のリベンジを期待。

◎お次はいつものブログチェックです。もちろん、小ネタも入れておきました。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(6月20日月曜日)更新分。

どうやら、まゆまゆさんは元気を取り戻したようです。良かった良かった。あまり焦らずマイペースに更新なさって下さいな。強迫観念でブログを続けようとすると辛くなるだけですので。それでもほぼ毎日更新しているようで、とても凄いことデス。

昨日は正直言い過ぎました。エラソーに言える分際じゃないのに、ちょっとキツ過ぎる表現で書いてしまい申し訳ございません。

本題に入りますが…昨日は恒例の連載企画『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』の第12回目。
今回取り上げたのは、「ヤングマガジン」に掲載されている山崎真実』ちゃんのグラビア。初夏にふさわしい爽やかなキャラクターにまず注目。
何でも、まゆまゆさんは、ミスマガジンにエントリーしていた時から真実ちゃんに目をつけていたらしい。流石ですね。ちなみに真実ちゃんは「2004年ミスマガジン『読者特別賞』」を受賞。
また彼女は、真実ちゃんの特技である新体操(高知国体大阪代表)仕込みのポージングを駆使したグラビアを評価。

『山崎真実』ちゃんは現在教育テレビの番組に出演したり、「2004年ミスマガジングランプリ」の『小阪由佳』ちゃんと共に「サークルKサンクス」のキャンペーンガールを務めたりと、今ノリに乗っている存在。これからはより一層の飛躍が期待される。

今回もまゆまゆさんはいつもと変わらない独特のグラビア評で、とても興味深く拝読させて頂きました。
次回の同シリーズもとても楽しみにしております。

ちなみに、7月9日にまゆまゆさんが出演予定されている「アケスタ撮影会」の詳細はココ

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙』・・・昨日(20日)2回目更新分。

最近彼女は『こんにゃく』にハマっているとか。何でも昨日の夕飯は『刺し身こんにゃく』を食べたらしい。
おお~、『刺し身こんにゃく』ですか~!!ウチもよくスーパーで買ってくるのですよ。
買ってくるのは青海苔が入っている緑色の『刺し身こんにゃく』。付属の『酢味噌』につけて食べるのですが、こんにゃくの歯ごたえと青海苔の香りと酢味噌の味が絡まって絶妙なのですよ~!!!
最近は『刺し身こんにゃく』を買っていないので、今度買出しに行く金曜日あたりに再び買ってこようと思います♪
確かに、夏には冷たく冷やした『刺し身こんにゃく』は美味しいんだよねぇ~。

あと『こんにゃく』といえば、やはり『おでん』に入っているものですね。『おでん』のスープがいい具合に浸透してとても美味しい。『おでん』に入れるには特に丸っこい『玉こんにゃく』が美味しいですネ。

それから、彼女の1stDVD『理沙日記』にも登場した「新潟県小千谷市名物『へぎそば』」は、『ふのり』を“つなぎ”に使った珍しい『そば』。つるつるとした食感がたまらないらしい…というのは今まで私は食べた事がないのですよ。
インチキグルメ人間の私としても非常に興味がそそる食べ物。元々私は『そば』は大好きで、夏になるとよく『ざるそば』を食べます。夕涼みがてら、夕飯を食べるには『ざるそば』か『ひやむぎ(ソーメン)』ですよ!!器に入っている『そば』の上に氷を載せるとなお良い!!!
彼女も撮影当時を思い出して、『へぎそばが食べたくなったらしい。『へぎそば』を求めて、都内の色んな店を探し歩いたが見つからなかったらしい。
東京には新宿に居酒屋『へぎそば昆(こん)』という『へぎそば』など新潟の郷土料理や銘酒が飲み食いできる店があります。是非行ってみては如何?
その他、新潟以外で、主に東京などで『へぎそば』が食べられるスポットが載っているサイトはココ→『全国へぎそばマップ

へぎそば』の産地「新潟県小千谷市(おぢやし)」は、先の「新潟中越地震」でかなり被害を受けた土地。いまだに地震の爪あとが残っているとか。被災した新潟の人には是非頑張って欲しい。そういった応援する意味でも、新潟名物の『へぎそばは地元で食べたくなりました。

昨日も「あはは」と笑い声全開な、明るく元気な“りっちゃん”でした。。。

ちなみに彼女は、6月27日(月)『原宿RUIDE』で行なわれるライブ「Sweet Voice」に出演予定。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(20日)更新分

昨日は事務所にて、この日記の管理人さん(Paniさん)と吉川綾乃ちゃんに遭遇したとか。画像はそのPaniさんが油断している所を彼女が無断で写したらしい。
えっ…この画像も本人に無断使用って事??それって良いのかなぁ…(苦笑)

やはりというべきか、一風変わった物が大好きな彼女は、最初事務所にある『孔雀の剥製』を見つけたときは何故置いてあるのか理解できなかったようだが、最近では『孔雀の剥製』に対面するのがちょっとした楽しみらしい。
しかも『孔雀の剥製』のことを“この子”と言ってるし(笑)…もうアヤにャンさんのペット気分だね。既に名前も付けてるとかいないとか…(爆)

昨日はお仕事で事務所に行ったそうだが、おそらく打ち合わせか何らかだろう。この後触れる、あっちんさんと一緒になるのは久しぶりでは???
ともあれ、昨日はお仕事お疲れ様でした。

それから、日記で告知している、7月16日に彼女が出演予定のアケスタ撮影会」の詳細はココ

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(20日)更新分。

画像を見てビックリ!!同じ事務所で前述の金井アヤちゃんとあっちんさんとの両美女共演ショットです!!!
おそらく2人が互いの日記に登場するのは初めてではないでしょうか。夢のコラボレーションショットです。
アヤにャンさんは先日の日記によると髪を切ったそうで、確かに少し短くなった気がしますね。でもキュートで似合ってますね~。美しい黒髪のボブショートヘアーです。
片や一方のあっちんさんは相変らず美しい黒髪のロングヘアー。ピースサインを横にする今時のポーズ。キュートな仕草は変わらずイイですねぇ~。

昨日は学校が少し終わったら所属事務所でお仕事があったそうな。そして、その時一緒になったのがアヤにャンさん。
何のお仕事かは分かりませんが、ともあれ、昨日はお仕事お疲れ様でした。

現在『Yahoo!オークション』にて、吉川綾乃ちゃんの私物「普段着のシャツとサイン入りポラ写真」が出展されています残り後約5日ですよ。落札したい方は是非お早めに。

→関連サイト『グラビアサイト私物オークション』

吉川綾乃ちゃんと大の仲良しである、女性5人組ラテンパーカッショングループ『BON-BON BLANCO(略称・ボンブラ)』のボーカル『サントス・アンナ』ちゃんが、このほどブログを開設しました(情報提供・Yellow Magic Carnivalさん…多謝!!!)
→『Santos AnnaのAnna Blog

スパニッシュ系アメリカンのクォーター。ラテンの血が騒ぐのか、何事にもパワフルで熱いハートの持ち主。自慢のパンチの効いたボーカルは、私は好きです。
いうまでもなく「ボンブラ」は人気アニメワンピース」の主題歌BON BOYAGE!』が代表曲。私もこの曲のシングルCDと収録されたアルバムを持ってマス。
更に、ライブでこそ生きるダンサブルなステージは必見です。私はDVDで見たことがあるけど、彼女達の熱いステージをDVDで見て、知らず知らずのうちに身体が動いてノリノリになりました。
おっと!もちろん忘れてならない!!…親友の綾乃ちゃんに負けず劣らずのキュートなルックスもGOOD!!!! アイドル性も兼ね備えています。
そんな彼女のブログの内容も、エネルギッシュで熱いハートな性格が現れている。
昨日(20日)の内容は、いつも彼女のブログに数多くのファンから温かい応援コメントやトラックバックが寄せられるので、とても嬉しくて「歓喜あまった 感極まって家で号泣してしまった」らしい。実にハートフルで情熱的なコです。そして、感謝とお礼の弁を述べる姿はとても好感が持てます。
道理で、彼女と同じハートフルで情にもろい性格の持ち主の吉川綾乃ちゃんと気が合うわけですネ。
これからも、お互い刺激し合うライバルとして、また、心から信頼し合える友人関係を築いていって下さいな。

ではでは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

今日も日中はどんよりとした天気でジメジメとしております…

今日の札幌は朝からどんよりとした曇りの天気。先ほど夕方になってようやく日が差してきた。最高気温は23.8℃(最低気温15.5℃)とちょうど良い気温も、昨日と同じ風が弱くて湿度が70%近いので非常にジメジメとして空気がよどんでいる感じだ。
ちょっと歩くと汗ばむ感じがまた不快である。今年も去年に引き続き蝦夷梅雨(えぞつゆ」に入ったのかも。

◎今日は時間の都合でいつものブログチェックのみです。

平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・昨日(6月19日日曜日)更新分。

画像は「青色」の『紫陽花(あじさい)』が写っている。裕香嬢が道端で撮影したものらしく、現在東京の道端では裕香嬢曰く「大フィーバーしている」のだとか。
いたるところで『紫陽花』が咲き乱れている様子を、「(大)フィーバー」という、パチンコの確変中(確率変動の最中)の名称に見立てるとは…(笑)まぁ、ユニークな裕香嬢らしい例えではあります。

本州では「梅雨」時に咲く代表的な花と言ったら『紫陽花』ですよね。
何故か晴れの日よりも、どんよりとした曇り空のすぐれない天気や雨がしとしと降る景色(雨模様の天気)には『紫陽花』がよく似合います。

それから、裕香嬢が言っているように、『紫陽花』には「赤色」「青色」の2種類の花の色がありますが、これは土壌の性質によるもの。「赤色」ならアルカリ性の土壌で咲く『紫陽花』、「青色」なら酸性の土壌に咲く『紫陽花』です。まぁ、これは有名ですよね。

それよりも“ぽこぽこ咲いてて”という裕香嬢の表現方法が可愛らしい。毎度毎度彼女のユニークな表現方法は非常に微笑ましく感じます。

あぁ~、やっぱり今年の天気予報は的外れ続きですか。昨日も東京地方では所により後半天気が崩れるとの予報がありましたが…結局雨が降らなかったみたいですね(笑)
お天気キャスターの森田正光氏によると「今年は例年と同じ降水量の『梅雨』で『空梅雨』にはならない」「『梅雨』だからといって毎日雨が降るわけではない」とのことですが、さて……??

ともあれ、裕香嬢は今日もマッタリとした幸福な日々を送っている模様です・・・・

※今日も厚かましくトラックバックさせて頂きます。どうか宜しく。

河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(19日)更新分。

昨日は久々にいつものダンス仲間と『原宿』に出かけたらしく、画像もその可愛い3人が写っている。でも、彼女のチャームポイントである“ウルルン瞳”が一際目立っていますネ。

原宿』ですか…もし「竹下通り」だったらちょっと行けないなぁ~…なんか10代の若い人が多すぎて気後れしそうだもん(苦笑)
私にとってはむしろ、『原宿』では「表参道」や「明治通り」とか、「サンシャインシティとかがある『池袋』の方が良いかな。

それから、同行したダンス仲間の一人は「表参道」にある『新宿の母』(菅野鈴子氏の店に占ってもらったらしい。はぁ…(笑)
彼女が占って欲しいのは『江原』さん?守護霊様??…何の事だか私にはサッパリよく分からない……(笑)

ともかく、元気そうで良かった。。。。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(19日)2回目更新分。

彼女は一体どうしちゃったのだろうか…?
無気力」になり、何故だか無性に淋しくなる「ラビット病」になり…あたかも、心にぽっかり穴が開いてしまったような状態らしい。

昨日の前半(朝)はあれほど「筋トレ」に汗を流して頑張っていたのに、その反動だろうか、「筋トレ」をやり遂げた達成感の後に、気持ちが燃え尽きてしまったかのようだ。

私の様な者が言うと何も慰めにもならないかもしれませんが、気持ちの波が激しいのは別にあなただけじゃない。私も実は気持ちの波が結構激しい方です。但し、人には絶対見せないですけどね。
私の場合、気持ちが落ち込んでしまった時は、早めに寝てしまうか、美味しいものを食べて幸福になる、更にバラエティー番組を見てひたすら笑う…といった方法で何とか乗り切ります。かなり、強引な手法ですけどね(苦笑)

たとえ自分の感情の波が激しくて自分でもついていけなかったとしても、翌日になるとまた元の明るく元気なまゆまゆさんに戻るわけですから、もし今度そのような状態になったらその時は「小休止」の時間と考えて、長風呂にでも浸かってゆっくりと身体を休ませてから睡眠をとった方が心と身体の疲れが取れると思います。
そうだ!まゆまゆさんの大好きな『カステラ』を食べましょう!!!…そうだ!今度そうしましょう!!
私も先日頂いた福砂屋』の美味しい『カステラを昨日食べて幸せな気分になりましたよ。強引だけど一番効果的な手法です。

それから、まゆまゆさんは昨日も淋しくなって「ラビット病」になったそうですが、まゆまゆさんには妹さんなどご家族の方々や多くの仲の良いお友達、更に…応援してくれるファンの方々が一杯いらっしゃるじゃない。一人ぼっちでは決して無いのです。
それに最近まゆまゆさんはツイていることばかり起きているじゃないですか。かなりラッキーな境遇でいらっしゃると思います。
私はそんなラッキーガールのまゆまゆさんが本当に羨ましいですよ!!

…でもこれ以上書くと、まゆまゆさんにとっては単なる「余計なお世話」、「ありがた迷惑」になってしまうので止めときます。
それでも、私は少しでもまゆまゆさんの気休めになってもらえればと思い、今回も厚かましく色々と書かせていただきました。どうかご了承くださいませ。。。。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙』・・・今日(20日)更新分。

昨日はジムに行ったそうだ。残念ながらいつも楽しみにしていた「エアロビックス」は時間の都合で出来なかったそうだが、それでもたくさんイイ汗をかいてきたそうだ。
彼女はかなり活動的ですネ。体力維持に日頃から余念がないご様子。やはり彼女も元バトミントン部の体育会系なのでしょう。何事にも勢いが感じられる。
更に彼女は新しい物事にも躊躇せずにガンガン取り組むタイプに見受けられる。素晴らしいです。私は結構躊躇してしまうタイプなので彼女を見習わなければ…。

それから彼女は、ジムで汗を流した後は「マッサージチェアー」に20分間座ったらしい。とても気持ちが良かったとか…あぁ、よく「健康ランド」とか「お風呂屋」さんに置いてありますよね。私も「お風呂屋さん」に行くときはよく「マッサージチェアー」に座りますよ。
そういえば、昔近所にあったお風呂屋さんの脱衣所に置いてあった「マッサージチェアー」は当時壊れていて、そうとは知らない私はお金を入れても当然ながら動かなかったので、悔しいからそのまましばらく座っておりましたとさ…(笑)

きっと、ほんわかのんびりとした彼女のことだから、昨日20分間「マッサージチェアー」に座っている間にあまりにも気持ちが良いのでウトウトとして眠くなってしまったのでしょうね。やはり、いつものように明るく元気に「あはは」と笑い飛ばしております(笑)

確かに「マッサージチェアー」は、一家に一台は欲しくなる代物ですネ♪ 筋肉がほぐれて疲れが取れますし、気持ちよくなってその後直ぐに安眠できますしね。でもあれは値段が高いんだよなぁ…。
もし、彼女の家に「マッサージチェアー」があったなら、きっと一日中座ってそうだ…(爆)

ちなみに、彼女によると昨日の東京はほぼ一日中曇っていたが、とっても暖かかったそうだ
あぁ~、それって何だか「梅雨」って感じがしないね。予報だと明日も「晴れ、朝晩は曇り」で、ようやく明後日になると「曇り時々雨」と久々に雨が降るらしい、はたしてその予報が当たるかどうか微妙…。

ともあれ、昨日もいつもと変わらない明るく元気な“りっちゃん”でした。。。。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(19日)更新分。

昨日の日記によれば、どうやら彼女も昨日が『父の日』だと母上(ママ~ンさん)に言われて気付いたいらしい。ああ、やっぱりアヤにャンさんもそうなのか(笑)
世間的に何故か『母の日』よりも『父の日』の存在が忘れられている傾向があります。父親の存在自体、影が薄くなってしまったのか!?!?…頑張れ父ちゃん!!(笑)
やはり、アヤにャン家でも同様だとか。『父の日』はあって無いようなものになっているとのこと…更に、当の父上(パパ~ンさん)も『父の日』には乗り気ではなく感心が低いご様子、、、ありゃりゃ。

で、結局アヤにャン家では、昨日の『父の日』も特にいつもの日と変わらず一日が過ぎていった模様…。ま、これでいいのかな…(苦笑)

ちなみに、私は毎度の事ながら「ウイスキー」をプレゼントしました。結局のところ、いつもの『父の日』と変わり映えせず…(爆)

それから…画像では彼女自身口元を示している通り、母上から「口がドナルドダックみたいだ」と誉められ(って一応言うのかな???)たとか。そして、それから彼女は『ドナルドダック』が好きになったらしい(今日も仙台弁含み)…あぁ、以前の日記にも「『ドナルドダック』の置物」が逆さまになって登場したっけ。そういうことかぁ…。
昨日の日記で久々にアヤにャンさん自身が画像で登場しましたが…なるほど、確かに似ているね(笑)でも、めんこいじゃない。十分にアヤにャンさんのチャームポイントになりますよ。
ドナルドダック』はディズニーキャラクターの中で隠れた一番人気なんですよ。
ウチの姉も鳥は嫌いだけど何故かディズニーキャラクターの中で『ドナルドダック』が一番好きだったんだよねぇ~。
今でもウチにはドナルドダック』のぬいぐるみが2、3個あるし、以前私が姉にディズニーランドで買ってきてもらったお土産の一つは「『ドナルドダック』のシャーペン」だったし…(笑)
ドナルドダック』って何故か憎めないキャラクターなんだよね。やや似た存在のキャラクターに人気者のくまのプーさん』がいるが、「ディズニーランド」では主役の『ミッキーマウス』に匹敵する存在といえばやはり『ドナルドダック』だろう。「ディズニーランド」のイベントでは欠かせないキャラクター。

アヤにャンさんも、本家『ドナルドダック』のように、老若男女、誰にでも愛される人気キャラクターになって下さいな。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

今日はジメジメして不快です

今日の札幌は、時々日が差す程度でほぼ一日中どんよりとした天気。最高気温は21.4℃(最低気温15.5℃)とあまり気温が上がらなかったが、湿度が70%近いので非常にジメジメとしている。風も弱く、空気がよどんでいる感じがするので、頭からカビが生えそうだよ…。

◎某巨大掲示板から生まれた純愛物語『電車男』(新潮社刊)の発行部数がこの度100万部を突破するらしい。先日も触れた、只今ヒット中の映画『電車男も入場者数が100万人の突破が確実だとかで、本と映画の相乗効果を生んでいるらしい。
やはり、マスコミが一つの社会現象として何度も話題に取り上げて“宣伝”してくれたお陰でしょうね。
それにしても、かつて某巨大掲示板に『電車男』に励ましやアドバイスを書き込んでいた方々はどう思っているのだろうか…一応彼らも『電車男』物語の“作者”な訳で、今回の「『電車男』ブーム」に対し何も恩恵を授からないわけですからね。
その掲示板の書き込みを上手い具合に(というより“美味しいとこ取り”)本にした“作者”及び出版業者と映画関係者だけが今回のブームの恩恵を受けている現状にさぞや複雑な心境でいらっしゃるのしょうね。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(19日)更新分。

朝から筋トレに励んだらしい。お疲れ様でした☆

画像も筋トレをした直後に撮影したものか。スポーティーだけどちょっぴりセクシーなコスチューム姿。似合ってて可愛いです。彼女が手にする水筒に入っているのが『プロテイン』だろう。
今日のお昼ごはんが『プロテイン』なんだそうだ。『プロテイン(英語でたんぱく質の意味)』は大豆など高たんぱく質(アミノ酸)が主成分で低カロリーな栄養補助食品。パワー系のアスリートがよく飲むものですよね。
まゆまゆさんも体力(筋力)アップに励んでいるのでしょう。彼女が一番輝いていたと言う「高校時代の女子バスケット時代」の勢いそのままですね。
但し、『プロテインは色んな味が市販されていますが、彼女がおっしゃるとおり“マズそう”ですね。大豆の粉末の「きな粉」が入っていて粉っぽいのでしょうか。
でもまぁ、青汁よりはマシなのでしょうが…。
ちなみに私は「大麦若葉(青汁)」をお茶と一緒に飲んでマス。決して美味しくはありませんが(笑)他の青汁と比べて飲みやすいです。

今日もイイ汗かいてて、「青春真っ盛り」のまゆまゆさんでした。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙』・・・昨日(18日)

昨日“りっちゃん”はテレビで放送されていた『ザ・リング』を一人で見ていたらしい。これはアメリカ版の『リング』。やっぱり、精神的にじわじわと追い詰める感じのする日本の『リング』の方が怖いのでしょうか。
彼女はホラー映画など怖いモノが苦手で、それらを見てしまった後は、夜一人でお風呂に入れなくなったり眠れなくなるのにも関わらず、つい怖いモノを見てしまうんだそう。
いわゆる「怖いもの見たさ」ですな。彼女は実家にいる時は、見た後に怖くなってお母さんと一緒に寝ていたんだとか。しかし現在一人暮らしをしているのに怖いモノを見てしまい、結局眠れなくなってしまう…昨日も見なきゃ良かったと後悔しているそうですが、何故か「アハハ」といつものように笑ってます(笑)…とりあえず、持ち前の元気と明るさは変わらないので一安心ではあります。
私も夜に心霊特集とか怖いモノを見た後、部屋の天井の模様が顔に見えて眠れなくなった事がありますよ(苦笑)
まぁ、これは怖いと分かっていてもつい見たくなるのが人間の性(さが)なんですよ。しょうがないの、これは。私もその類ですから。怖いと言う感情よりも見てみたいという興味本位の気持ちの方が上回っちゃうんですよ。私もこの夏は色々と怖いモノを見てしまうでしょうね…(笑)

で、結局昨夜“りっちゃん”はちゃんと眠れたのでしょうか……

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(18日)更新分。

何でも、“突然ヒールが折れちゃった事件”のショックからしばらく立ち直れなかったらしい。ご愁傷様です。
でも、よく今回のネタを思い出してくれましたよ。どうもです。

さて、そのネタとは、“ヒール事件”ほどでもないにしても、結構ショックをうけた出来事だったらしい。『群林堂』の『豆大福』を買いに行ったら、既に売り切れたあとだったとか(仙台弁含み)
という事は、一昨日は“ヒール事件”とその事件の数時間前に起こった“豆大福の売り切れ”でダブルショックだったわけですね…もうね、何と言って良いやら…励ましの言葉も見つからないほどです。
でも、どうやら彼女は立ち直ったようで一安心でございます。
『群林堂』の『豆大福』は、餡(あん)は「北海道十勝産の『小豆』」、豆は「北海道富良野産の『赤えんどう豆』」をふんだんに使い、餅には厳選した「東北産の『もち米』」を使用しているとか。
開店前から行列が出来るほどの人気商品で、14時までには売切れてしまうらしい。だから今度行くときは出来れば午前中に買いに行った方が良さそうですよ。
『群林堂』は、東京では『豆大福』で一番有名な店だとか講談社の前にあり、三島由紀夫など数多くの文豪が愛した和菓子。
次回行くときは何としても手に入れて下さいな。
しかし、写真見ただけでもつばが出てくるぐらい美味しそうな『豆大福』だ…。
あっ、インチキグルメ人間の私としては、その前に「なめらかプリンも是非食べたいなぁ~。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(18日)更新分。

昨日は撮影のお仕事だったらしい。水着姿やセーラー服姿になったとかグラビアサイトで公開(配信)されるものだろうか。
後日行なわれるであろう、その詳しい報告をとても楽しみにしております。配信される日が楽しみ☆

画像は…あれっ!?前にこの画像を見たことがあるなぁ~?と思ったら、13日(月)と同じ画像が添付されてました。今月の彼女のベストショットでしたね。
毎度お馴染みの美しいロングヘアと円らな瞳が魅力的でキュートな姿。

ともあれ、昨日はお仕事お疲れ様でした。

◆◇今日のおまけ画像◇◆

昨日購入した「十勝大名(サザエ食品)『豆乳くり~む鯛焼き』(98円)」です。先日紹介した「十勝大名おやき『豆乳くり~む』」の鯛焼きバージョンです。
但し、「十勝大名」の鯛焼きは“北海道限定(北海道の十勝大名(サザエ食品)の店のみ販売)”です。
中に入っている餡(あん)は、『群林堂』の『豆大福』もそうだけど、北海道十勝産の小豆は美味しいですねぇ~。
その餡と一緒に豆乳クリームが入っていて、まるで甘さ控えめの「練乳あずき」のよう。豆乳クリームとつぶあんとの絶妙なハーモニー。
美味しく頂きました。大満足。また食べたくなりました。
画像は左から鯛焼きの全体像、中・鯛焼きの断面、右・その餡の中身

05-06-18_19-09 05-06-18_19-11

05-06-18_19-15

| | コメント (6) | トラックバック (2)

眞鍋を学べ8

今回は第8回目。しかし、今回ほどちゃんとしたコメントが書けなかった事はありませんでしたよ。もう、このビミョ~な『靴下』を見て、ただウケてるだけ(笑)

眞鍋かをり『眞鍋かをりのここだけの話』・・・昨日(6月18日土曜日)更新分。

今回は理屈抜きで、まず添付された画像を見てほしい。
タイトルが「素敵な靴下」。その画像には、「ヨンさま」と記され、“ヨン様”こと『ぺ・ヨンジュン』と思しきイラストが描かれた『靴下(黒バージョン)』を、眞鍋嬢は直に履いて見せているのだろう。お顔を見せていないが、この『靴下』を履いて何だか嬉しそうにしているのを感じるよ(笑)
まず、この本人と似てないイラストがかなりビミョ~。以前「冬ソナ」の舞台となった場所に全然似てないぺ・ヨンジュン像を設置した所、国内外から大クレームがついて、結局撤去されたという過去があるが、この靴下のイラストはそれを遥かにしのぐ似てなさ加減。これでよくクレームが付かないものだ(笑)
それに「ヨンさま」と書かれた『靴下』って何だかイタ過ぎる(爆)…この『靴下』のイタさ加減が逆に眞鍋嬢の心の琴線に触れたのであろうか…???
「冬ソナファン」でもまず買わないような代物だろうに、眞鍋嬢はこの『靴下』を「素敵」とか「ハイカラ(死語)」とか言って、しかも色違いで嬉しそうに?買ってしまうあたり、かなりの「物好き」か“ぺ・ヨンジュン(ヨン様)ファン”なのでしょう(笑)

今回は眞鍋嬢の知られざる特異な嗜好を垣間見る事が出来ましたよ。いつもの“眞鍋節”が炸裂するのとはまた違った内容ではありましたが、でも面白かった(笑)私もこの「素敵な『ヨンさま靴下』」が欲しくなったよ(嘘)
ホント、興味深い人ですな。

次回も何が飛び出すのかとても楽しみ。

※今回もトラックバックします。どうか宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

今日は割りと早めに更新。

今日の札幌はやや雲が多く、晴れたり曇ったりとハッキリとしない天気。最高気温は午後2時時点で24.3℃と気温はまずまず上がったが、日差しが弱いので暑くも無く寒くも無く感じ、割と過ごしやすい陽気になりました。
但し、明日はほぼ一日中曇りで、所により雨が降る天気になる見込み。さらに、あまりパッとしない天気が今後続く見込み。まぁ、今の時期はこんなもんでしょうね。

◎今日もブログチェックのみです。本当は他のネタも書きたいのですが、なかなか時間が取れなくて済みませんです。

平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・昨日(6月17日金曜日)更新分。

3日前の「短かった『飛騨高山』ツアー」を終え、一昨日は睡眠をとり過ぎたせいか、起きた時に足がしびれて力が入らなくなったらしい。タイトルの『腰痛』もそうなんだろうけど、無理な体勢で長時間寝ていたから足がしびれたり腰が痛くなったのではなかろうか。
それで、もっと驚くのが彼女が12時間以上も寝ていたという事実。ほぼ丸一日寝ていたといっても良いだろう。逆に眠りすぎると疲れないのだろうか…?
私は最高10時間までしか眠った事がないので、ちょっと驚きであります。私は眠りが浅い方なので直ぐに目が覚めてしまう…。

替わって、昨日裕香嬢は現在公開中の話題の映画『電車男を鑑賞してきたそうな。
無記名の某巨大掲示板の書き込みのやり取りから生まれた、一見フィクションのようで事実に基づいた?純愛ストーリーが原作。
他の映画のように、登場人物に感情移入してハラハラドキドキするというよりは、一傍観者として“電車男”演じる山田孝之クンとその周辺の人達をワクワクウズウズしながら心から応援していたんだとか。
主人公(電車男)が某掲示板の住人達のアドバイスと励ましに助けられながら、不器用なまでに一途で“一生懸命”に頑張って恋愛しようとする姿に(加えて、某掲示板で親切にアドバイスする周辺の人達にも?)彼女は共感し、心打たれたのだろうか。彼女自身も“一生懸命”に物事に取り組むのが好きだから余計に応援したくなるのでしょう。
いうまでもなく、彼女の言うように「“一生懸命”って決して悪い事じゃない」わけで、その“一生懸命”さがドラマを生む下地になるのだと思います。

きっと、平田裕香ファンの方々の、裕香嬢に対する気持ちも同様なのではないでしょうか。「平田裕香頑張れ~!!」と何故か無性に応援したくなる存在だと思います。

・・・・とりあえず、長時間の睡眠にはご注意下さいませ(笑)

※今回もトラックバックします。私もなるべく“一生懸命”にコメントをこれからも書いて参りますよ。但し、空回りするかもしれませんが、その時はどうかご勘弁を…(苦笑)

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(18日)更新分。

今日はお仕事で色々なアイドルと一緒に水着姿になったそうだが…「みんな細すぎだよ!」は至極同感。
まゆまゆさんは健康的でナイスバディだと思いますよ。無問題。
そのような場所では開き直っちゃうタイプだそうですが…その意気ですよ!これからも体育会系のノリでガンガン行きましょう!!

その思い切りの良さがまゆまゆさんの魅力でもあります。

今日彼女と一緒になった出演者の中では、昨日発売のDVD『コッサバ3』で共演した戸田れいちゃんと、“アイドル評論家”の彼女が現在注目するアイドルの一人でもある『加藤沙耶香ちゃんなどがいたらしい。
今日は何の撮影だったのでしょうか?…おそらくテレビ番組かグラビアサイトでの撮影だったのでしょうが、後にその詳細を楽しみにしております。

で……銀座付近をこのブログの文章を作りながら一人で歩いているらしいけど・・えっ!?本当に迷子なの?!

そりゃ大変! 是非近くの交番でおまわりさんに助けてもらいましょう・・・何!?交番も見つからないって?!
とりあえず、周りの親切そうな人に現在地点と目的地への道筋を教えてもらいましょう。

今後のまゆまゆさんの幸運と無事を祈る、、、以上。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(17日)更新分。

昨日はオーディションの5分前だというのに靴のヒール(かかと)が折れてしまって大ショックだったらしい。
結局、演技のオーディションは裸足で臨んだらしいが、逆に裸足だから審査員にインパクトを与えたのでは…??確かに大変な災難ではあったでしょうが、人生どう転ぶか分かりませんよ。でも、もう結果は出ているのでしょうか?
もし現在結果待ちの状況だったら好結果が期待できるかも…?仮にダメだったとしても、その分次回のオーディションの為に運を残しておいたと思えば宜しいと思いますよ。

そういった中でも、流石アヤにャンさん!しっかりと日記のネタにしているあたり、タダでは転ばない!!
東北人はそう簡単にはめげません。粘り強さが自慢。
彼女には突然のアクシデントもユーモアスなネタに変えてしまう心強さがあるのでGOODですよん☆

とりあえずヒールは瞬間接着剤で直すか、靴屋に修理に出すかでしょうね。

画像に写っているこの可愛い小瓶に入っているのは香水らしい。小瓶は水玉と星のピンクの模様が入っていて、キーホルダーのようになっている。シンプルながらオシャレ心がありますね。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(17日)更新分。

画像を見ると…おっ!?パック中の姿ですか(笑)人差し指と中指を折り曲げたタイガーピース?orきつねピース?をしながらポーズをとっていますが、パック中のためにチャームポイントでもある円らな瞳がより強調されています。
毎日お肌の手入れには余念がないあっちんさんではありますが、頭に巻いているのはターバン???…まさにインド人もビックリだね(笑)ま、髪をパックで汚さないためにタオルを巻いているのでしょうけど。

パック姿を日記で披露したのは今年の1月以来だろうか。
これからもパックなどを続けて、きめ細かなつるつるお肌を維持してくださいね。

・・ついでに言いますが、自慢の『浴衣姿』を今度のイベントなどで披露して下さいね。ファンの方々も切望していらっしゃるようですよ~。どうか宜しくねっ!と。

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

今日はブログチェックとおまけ画像が2つ。

◎時間の都合で、今回はいつものようにブログチェックと、おまけ画像が中心。どうかご了承願いたい。

佐藤寛子『佐藤寛子のひとりゴト』・・・昨日(6月16日木曜日)更新分。

今回更新分も、情緒的な詩文で始まる“佐藤寛子ワールド”を展開。今回のタイトルは『無心。無心?』で、その初めの叙情詩が元となっている。

画像は物思いにふける?知的美人の彼女の様子。

――「梅雨入り」すると、大抵の人は鬱陶しい季節がやって来たと感じるようになるが、彼女にとっては“しとしと”と降る雨の風情と、湿気によりお肌が“しっとり”する感じが好きなので、『梅雨』はベストな季節らしい。いかにも特異なタイプの彼女らしい感覚だ。
更には、傘を最も必要とする季節から「相合傘」を連想。彼女は昔から「相合傘」に恋焦がれていたらしく、いかにもロマンチストな寛子嬢らしい。特に、小学校時代の甘く切ない初恋にこの「相合傘」が深く関わってる。それは本物の「相合傘」ではなく、好きな男の子と寛子嬢の連名を記した「相合傘」のマークを学校の図書館の本棚に彫ると思いが叶う(両思いになる)という“おまじない(ジンクス)”のようなもの。
彼女は一途なまでにその“おまじない”を実行し、根気良く一週間を掛けてシャープーペンシルで見事に「相合傘」を彫り上げた。だがしかし、その願いは惜しくも叶わなかった…そんな切なくて甘酸っぱい初恋(失恋)の過去が現在の「相合傘」に対する強い思い入れに繋がるのであろう。彼女の真っ直ぐな性格を如実に表したエピソード。

彼女はお若いのに、昔の恋愛映画、もしくは韓流ドラマに描かれる「一途な純愛物語」や「すれ違いの恋愛物語」などに代表される世界がお好きなようだ。素朴でピュアな持ち主だからなのだろう。ダイレクトで開放的な現代の恋愛には否定的のご様子。明治・大正時代の慎み深いヤマトナデシコな女性を地で行くタイプ。
だから、現代のささくれ立った人間関係の中で、彼女のような古き良き時代の女性像を継承している純朴のタイプは逆にクローズアップされて、貴重価値が一層と高まるのだろう。
彼女には周りの人を優しく包み込むような人間的に大きな器を感じる。今後はどのような芸能活動を展開するのだろうか。とても楽しみである。

ラストの叙情詩も「相合傘」をテーマとした純愛が内容となっている。
もうここまで来たら、作家デビューするしかないだろう・・・

※今回もトラックバックします。どうか宜しくです。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(17日)更新分。

昨晩、まゆまゆさんは熟睡できたそうだが、それでもはっきりと覚えている夢を見たんだそうだ。

それは、「キリンに似ている『子犬』」と一緒に寝ている夢。自分の寝ている夢を見るというのは滅多に無い事だが、それよりもその『子犬』を抱きしめる事により心が癒されて、安心して気持ち良く寝ていたらしい。
そして、その後『子犬』がいつの間にか巨大化して彼女を押しつぶして急に目が覚めて現実に戻り、「妹」さんと一緒に寝ていた事に気付いたらしい。

まず、押しつぶして痛さを感じたというのは、横に寝ていた「妹」さんが寝返りを打ってまゆまゆさんに覆いかぶさってきたのでしょう。
それから夢の中で抱きしめて寝ていた『子犬』というのはやはり大好きな「妹」さんを指しているのでしょうが、それと同時に理想の『男性像』を指しているともいえるでしょうね。夢というのは自分の理想・願望というのが反映されやすいですから。
そしてその『子犬』とは、まゆまゆさんの理想や願望が具現化されたものだと言えるでしょう。

まゆまゆさんは人に対する依存度が高いようなので、いつも相手にしてくれて甘えさせてくれる「マメで包容力があり、決断力のあるタイプの男性」が好みなのですね。但し、『子犬』というぐらいですから、「おおらかで優しい心の持ち主」でないといけませんね。間違っても、短気で喧嘩っ早い人だとダメなんでしょうな(笑)
将来は是非そのような男性を見つけましょう。きっと見つかるはずです。世の中には色々なタイプの男性がいますから。えっ!?なかなかそんなの人はいないって?!…いや、いると信じ続けてこそ、最終的に見つける事が出来るわけですよ。粘り強くいきましょう。
「妹」さんについては、まゆまゆさんは『シスコン』と自分で公言するほど、とても気が合うのでいつも一緒にいたいのでしょうね。
前も言ったけど、別に『シスコン』でも良いんじゃないかと。アイドルでは『磯山さやか』ちゃんのように、(彼女の)お兄ちゃんが大好きで『ブラコン』と公言している例もあるわけだし。歳をとっても仲の良い『姉妹』というのは美しいものですゾ。
それから、まゆまゆさんは何かを抱きしめると精神的に落ち着いて熟睡できるようですから、イルカの形をしたものなど長い『抱き枕』などをいつも抱いて眠ると熟睡できるでしょう。

幸い、まゆまゆさんは周りに色々と気を使ってくれる人たちが沢山いらっしゃるので、今の状態が続いたとしてもしばらくは幸せな日々が続く事でしょう。今夜はどんな夢を見るのでしょうか。再び変わった夢を見たら、『まゆまゆ☆ブログ』に報告してくださいな。

◆◇今日のおまけ画像 その1◇◆

まゆまゆさんの大好物でもある『カステラ』です。それも本場・長崎のカステラの老舗「『福砂屋』のカステラ」。今日ウチの姉の友人Sさん(長崎県佐世保市在住)から頂いたものです。毎度毎度ながら感謝感激であります。
いゃあ~~、食べてみて相変らず美味しい~!!!! やっぱり、「『福砂屋』のカステラが一番であります。

05-06-17_17-17 05-06-17_17-20

05-06-17_17-22 05-06-17_17-34

一番左から「『福砂屋』の紙袋」とその「『カステラ』の箱」、中左は「『カステラ』の箱」の側面、中右はその「紙袋」の側面、一番右は「『カステラ』の中身(手前)」とその「箱(背後)」。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(16日)更新分。

彼女は「新・どっちの料理ショー」をご覧になったそう。私は裏番組の「みなさんのおかげでした」を見ていたのでその詳細は分からないのですが、上質の「天然うなぎ」を使って「名古屋名物『ひつまぶし』」を作ったらしい。
ひつまぶし』というのはお茶碗に「うなぎ」が入った「おひつ」からお茶碗によせて食べるもの。三杯目にお茶漬けで食べるのがまた美味しそうですな。ちなみに、一杯目がそのまま「おひつ」に入ったものを茶碗に寄せて食べ、二杯目は茶碗に寄せたうなぎ御飯の上に薬味を載せて食べるらしい。一度に三種類の味が楽しめる名古屋名物であります。
私も『ひつまぶし』を食べた事がないのでいつか食べてみたいものですよ。

で、その「どっちの料理ショー」では以前にも『ひつまぶし』が登場したそうな。

私は約2ヶ月に一度「うなぎの蒲焼」を食べます…といっても、スーパーで1パック500円前後する格安のもの(中国産)を買ってきて、家族で何等分かに分けて御飯が入ったどんぶりに載せ(途中電子レンジで温めて)、タレや山椒をかけて食べます。いわば「うな丼」です。
うなぎ」というと贅沢な感じがするかと思いますが、500円前後の食材で家族全員の食事がまかなえるのを考えると案外安くつくのですよ。
今日もスーパーに行って安売りしていた「うなぎの蒲焼」の品定めをしてきましたが、今日のところは敬遠しました。売っていた「うなぎの蒲焼」がちょっと小さかったので…残念。
それから、彼女が言っている「うなぎ屋さんの『うな重』」なるものは10年以上も食べておりません。だから、『うな重』なんて、記憶が薄れてしまったぐらい過去の事になってしまいましたよ(苦笑)第一、『うな重』食べる予算なんて今のところないし…。
私は今年の『土用の丑の日』である「7月28日」もまた、スーパーで売っている安売りの「うなぎの蒲焼」で我慢であります(笑)
でもね、スーパーの「うなぎの蒲焼」もそれなりに美味しいんだよ!!…まぁ天然モノのうなぎとは違うんだろうけどさぁ…。

添付されている画像は、またもや登場!アヤにャンさんのご実家のめんこい愛猫(黒ぶち猫)。『カマキリ』と格闘中の様子。これは世にも珍しい「異種格闘技戦」であります。この愛猫の仕草がまためんこい。
矢印の『カマキリ』の凶器(鎌?)を使った反則技の威嚇に対し、米映画俳優「ミッキー・ローク」も真っ青?!な“猫パンチ”で応酬。で、勝負の結果はどうなったの…?!

さて、私が見た「みなさんのおかげ」の名物コーナー「新・食わず嫌い王決定戦」に、何と二週続けて『ジンギスカン』が登場しました。ゲストの釈由美子ちゃんが好きなものとして『ジンギスカン』を挙げ、美味しそうに食べていましたが、彼女曰く「前に放送していた『発掘あるある大辞典』でジンギスカンを紹介していて、羊肉に『カルニチン』が多く含まれているので“体脂肪が燃やせる”から」などと言っていました。
しまいには横にいた「とんねるず」の貴さんまでが「こないだ番組で紹介したら(北海道滝川市が本店の)『松尾ジンギスカン(同社秘伝のタレを使った「味付けの羊肉」)』が事務所?に送られてきた」とおっしゃっていて、改めてマスコミの影響力の高さがうかがえます。
道産子としては北海道名物の『ジンギスカン』がブームになる事は嬉しいのですが、これがかつての「『モツ鍋』ブーム」のように一過性のものだとしたら逆に心配です。一過性のブームではなく、何としても『ジンギスカン』が北海道以外でも定番料理になって欲しいものです。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(16日)更新分。

画像はあっちんさんがデパート?の「浴衣コーナー」の前で撮ったショット。美しい黒髪をした可愛い彼女が写っています。彼女は何かしらポーズをとっていますが、白バケしているのでハッキリと確認できず。

もう、浴衣の季節になったんですね。そういえば今週初めに北海道神宮の周辺で「北海道神宮例大祭(札幌祭り)」が行なわれたし、すっかりと『縁日(お祭り)』の季節となりました。『浴衣』はその『縁日』に着て行くのにピッタリですな。
あっちんさんはどんな『浴衣』でも似合うのでしょうな。2年前の3rdDVD発売イベントにも赤い『浴衣姿』を披露していたし、ヤマトナデシコの彼女は『浴衣』が大好きなのでしょう。彼女曰く「かわゆい『浴衣』を着て涼しげにぽっくりぽっくり歩きたいなぁ」のだとか。
きっと、7月30日に行なわれる隅田川花火大会において彼女は『浴衣姿』で観賞するのでしょうね。ファンの方々はあっちんさんと一緒に花火大会へ是非行きたいとの願望がきっとおありでしょう。
あっちんさんと一緒に『浴衣姿』で花火大会へ参加するイベントの企画も面白いですネ☆

梅雨明け」した後は、あっちんさんの季節が到来かな…?

◆◇おまけ画像 その2◇◆

昨日姉がSさんを小樽観光の案内をするついでに買ってきた、小樽駅周辺および小樽運河周辺の観光スポットにあり、「小樽オルゴール堂」の向かいにある洋菓子店『ルタオ(LeTAO)』の『パイシュー』です。パイ生地の皮の中にバニラクリームがふんだんに入っている「シュークリーム」です。
甘さは控えめも、パイ生地のサクサク感と、バニラの香りと生クリームカスタードの風味が絶妙で非常に美味しい。ペロッと頂きました。ご馳走様でした。
左・「ルタオ(LeTAO)」の紙箱、中・『パイシュー』、右・その『パイシュー』を割った時の状態(クリームがあふれてきました)

05-06-17_17-06 05-06-17_17-02 05-06-17_17-11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

期待の新人ダルビッシュ、プロ初登板初勝利!!

今日の札幌は昨日に引き続きとてもよい天気。最高気温も23.6℃(最低気温12.9℃)で湿度も低いのでとても過ごしやすい陽気でした。

それよりも!昨日は「札幌ドーム」で我が北海道日本ハムファイターズの期待の新人ダルビッシュ有(18歳・東北高校出身)投手がプロ初登板でいきなり初先発し、広島相手に8回まで0点に抑える好投!!
最後の9回はおしくも2者連続ホームランを打たれて降板させられたが、序盤に味方から大量点をもらい、見事にプロ初登板初先発初勝利!!!
見所満載の投球ぶりで、高卒新人選手ながらピンチにも全く動じない堂々とした風格が漂っていて、スケールの大きさを感じさせる。現在チーム事情が苦しい日本ハムの救世主誕生である。
今後も彼の投球が非常に楽しみで益々目が離せなくなった。元々高校時代から人気があるので、新庄や小笠原とともにチームの看板選手として育って欲しい。

平田裕香『ひらたゆかの日記(ぶろぐ)』・・・昨日(6月15日水曜日)更新分。

昨日の日記は、名古屋駅から東京へ向かう途中の新幹線の車内で更新したそうだ。岐阜県の『飛騨高山』で思いっきり羽を伸ばしてきたようだ。
短い遠出ながらも、昨日は旅先で充実した一日を過ごしたそうで、思い存分「温泉」にグルメ」に、「名所めぐり」と、きっと色々と楽しんで来たのでしょう。楽しい旅ができて本当に良かったですネ。
もう現在は既に帰宅されている事でしょう。
ご帰還お疲れ様でした。

飛騨土産』も沢山手にしたそうで。裕香嬢のことだから、結構シブイ土産を買ってきたのでしょうな(笑)
つもる話もあるでしょうが、とりあえず今日一日は旅の疲れを癒してくださいな。

後日、「『飛騨高山』のお土産話」をとても楽しみにしております。

ちなみに彼女が高山駅で手に入れた飛騨べんとう』は、『飛騨高山』を代表する観光スポット「飛騨の里『合掌造りの集落』」の家をおかずと御飯で型どった、なかなかユーモラスな駅弁。
昨日東京駅で買った『鶏づくし』は、「鶏めし」「鶏スパイシー焼き」「鶏肉の煮物」「玉子焼き」など、「宮崎県・日南どり」をふんだんに使った贅沢な駅弁。
いずれも美味しそうなんだなこれが!
今回裕香嬢は短いながらもとても贅沢な旅を満喫しましたね。羨ましい…。

※もちろん今回もトラックバックします。どうか宜しくです。

木村カエラ『Kaela★Blog・・・6月11日(土)更新分。

相変らず、いたずら好きなカエラちゃん。画像は、ツアー帰りのバスの中で、彼女のバックバンドを手伝ってもらっている「4106」さんが寝ている最中にこっそりと彼が普段活動しているバンドのロゴステッカーをほっぺに貼っていたずらした場面。
くくく。」とまた例の笑いでいたずらを楽しんでいる…本当にお茶目な人だ(笑)

カエラちゃんと言えば、我が北海道では毎週木曜日深夜、HTB(北海道テレビ)で放送中の音楽番組?『saku saku』に出演中だが、先週は同番組共演者の増田ジゴロウが「旭川のうた」を歌っていた。
彼は先月初めにカエラちゃんのツアー及び北海道キャンペーンで共に来道(来札)し、札幌からそのまま足を伸ばして旭川へ。旭川駅に降り立ったジゴロウは、旭川の街の大きさに驚く。
そして、旭川市内を散策中、とある美容室の店員の女性をたまたまその美容室のショーウインドウ越しに見かけたジゴロウは、好みのタイプの女性だったのでいきなりその店に入り散髪。更にその彼女は「サクサカー」だったという偶然も。他に「旭川ラーメン」を食したりと、何かと印象深かったそうだ。
それで先週彼は番組で実体験に基づき「旭川のうた」を披露。先々週は「札幌のうた」、先月は「江別のうた」と、何かと“北海道づいている”ので「道民サクサカー」の私としてはとても嬉しい限り。

今日深夜に放送の『saku saku』もとても楽しみである。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(16日)更新分。

今日添付されているまゆまゆさんのお姿は大人のイイ女風です。これは、新宿でバーチャルデート設定の取材のお仕事で、そのデート気分を味わった時の様子。『クリームソーダ』とはいかにも“乙女チック”な彼女らしい。私も昔はファミレスでよく『クリームソーダ』を注文していましたよ。あと『コーラフロート』なんかも好きだったなぁ…。
確かに自画自賛していらっしゃるとおり、とってもチャーミングでイイ表情です。
バーチャルデート設定だからカメラの向こうに“大好きな彼氏”がいるかのように撮影が行なわれたのであろう。これは雑誌の撮影だろうか。

ともあれ、後日その詳細が明らかになるのが楽しみであります。

明日はいよいよ彼女が出演のDVD『コッサバ3の発売日です。要チェックですぞ。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(15日)更新分。

昨日アヤにャンさんは画像に写っているような面白い「ブラシ」を手にいれたとか。アイロンのように髪を挟んでブローするように使うものらしいが、普通のブラシを買わずにこれを買うとは、変わったものが好きな彼女らしい性格を表しているね(笑)
他にも彼女が凝っている「アロマーの香り」も手に入れたそうで、これらでうっとおしい今の「梅雨」時を乗り切って欲しいものです。

それから、昨日日記で取り上げた、彼女がどんな髪型にすれば良いかという疑問は…結局は昨日彼女は髪を切って“アイドルとしての自覚”によりいつもの「ボブショートヘア」を維持してきたそう。昨日の日記を読んで「一体何を言い出すんだろうか…??」とお思いになったファンの方々も多いと思うが、とりあえずホッと一安心したことだろう。
やはり「アフロヘアー」のアイドルはちょっと厳しいものがあるよね…ま、それはそれで面白いが(笑)
彼女自身“ヲタドル”を標榜し、以前ラジオ番組で吉川綾乃ちゃんら他の出演者を唖然とさせた過去があるぐらい非常に個性的なキャラ。話し出すと何が飛び出すか分からないのが彼女のオモシロさでもある。

で、「…タイ」は何?……エセ九州弁か(笑)

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(15日)更新分。

昨日あっちんさんは朝食を摂れなかったので、画像に写っているC1000ビタミンレモン(武田食品工業(株))』の栄養ドリンクを飲んで出かけたらしい。
「♪し~せんたけだ♪」とCMで宣伝しているものだね。1本につきレモン50個分のビタミンCが含まれているそうだ。栄養が豊富で美味しいときたら、とても良い飲み物ですネ♪
私もレモン味の飲み物や食べ物が大好きなので、美味しそうですな。私は更に、ゼリータイプのサプリメントが結構好きなので『C1000ビタミンレモンゼリーとかも食べてみたいです。
私は食事の時間が無かったり食欲が無かったりする場合は、度々ゼリータイプのサプリメントをよく利用しております。
でもまぁ欲をいえば、彼女にはコーンフレークなど簡単なもので構わないから、出来るだけしっかりと朝食をとって欲しいですね。アイドルは身体が資本ですゾ…って、同じようにゼリータイプのサプリメントをいつもとっている者に言われたくないか(笑)

ともあれ、昨日も相変らず元気そうで何よりです。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

眞鍋を学べ7

今回は同シリーズ第7回目。今回も懲りずにコメントを書かせて頂きます。眞鍋嬢は最近お疲れ気味か?!

眞鍋かをり『眞鍋かをりのここだけの話・・・昨日(6月14日火曜日)更新分。

眞鍋かをり嬢、今回もまたやらかしたのかぁ~?と思ったら…な~んだ、テレビを見て思わず「イイナァ~」とつぶやいてしまった出来事らしい。

でも、眞鍋嬢が無意識に「イイナァ~」と思わずつぶやいてしまった原因は、TBSのテレビ番組「バリバリバリュー」で、『山口もえ』ちゃんがセレブと付き合ってて、しまいには結婚間近と言う話になり、そのセレブが画面に登場した瞬間に眞鍋嬢が羨ましいと思ってしまったかららしい。

彼女は最近友達に「20代は絶対結婚したくねぇし!!」と豪語していたらしいが、それは単なる強がりだったということが今回露呈してしまった。本当は結婚願望が結構あるんだね(笑)いやそれとも、もえちゃんの付き合っている相手がセレブだったからか?!眞鍋嬢はそんなにセレブと付き合えるのが羨ましいのか?!オイ!?…この辺はハッキリとは分からないが…。

それで、無意識に「イイナァ~」とつぶやいたその事実に自分自身気付いてしまった眞鍋嬢はショックを受ける。

更に、今回一番眞鍋嬢が愕然とした事実は、前回の乙葉ちゃんの婚約会見をTVで見ていた時と同様に、今回も「家でTVを見ながら一人で『納豆』を食べていた」という事実で、それに気付いた彼女は大ショックを受けてしまったようだ。
…別にさ、一人で『納豆』を食べたって良いじゃない。それに、『納豆』はとてもヘルシーだし、美味しいし(え? 笑)
まぁ、セレブと結婚出来るのが羨ましいのは分かるけどさ、人によって結婚出来る時期(出会いのチャンス)が巡ってくるのはマチマチである訳で、しかしこの後ひょっとしたら出会いのチャンスが巡ってくるかもしれないじゃないか!人生どう転ぶか分からないのが世の常ですよ。

元気を出せ、眞鍋嬢!!明日があるさ!!!(って、どっかで聞いたことがあるような…)

…でもその前に、肩凝り?を治して下さいよ(笑)ちょっとお疲れ気味のようですが、芸能人は身体が資本ですゾ。日頃の疲れとストレスを取るために睡眠をよくとって下さいな。

今回も楽しく拝読させていただきました。次回も楽しみにしております。

※今回もトラバします。よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れダルビッシュ!!

今日の札幌はとても良い天気。最高気温は24.3℃(最低気温12.2℃)と心地よい陽気も、私の部屋の中は相変わらず午後6時時点で28℃と暑いです、ハイ。
それよりも、現在札幌ドームで行なわれている北海道日本ハムファイターズの試合対広島戦)から目が離せません。去年甲子園を沸かせ、日ハムにドラフト1位で入団した期待の新人選手「ダルビッシュ有(18歳、仙台・東北高校出身)」投手が今日一軍初登板初先発。
もう、我が日ハムの救世主として今日の「ダルビッシュ」君の初登板はかなり期待しております。頑張れ~!!!

平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・昨日(6月14日火曜日)更新分。

どうやら移動中に更新したらしい。岐阜県にある城下町飛騨高山(高山市)」へ向かうとか。
彼女はまず東京から新幹線にのり、その後電車を乗り継いで現地へ向かっている最中に更新したらしい。

『温泉』『飛騨牛』『古い街並み(城下町)』・・・・・

その他、「合掌造りの家が立ち並ぶ『飛騨の里』」、「古くから伝わる匠の技が光る『伝統工芸』」など…見所一杯ですゾ。
私も一度は行ってみたい観光スポットではあります。

裕香嬢には思いっきり楽しんできてほしいと思います。

で、東京駅で買った駅弁は『鶏づくし』ですか。これまた美味しそうなものを選んだもんだ(笑)
多分「鶏そぼろ」が御飯の上に乗っている物なんでしょう。後は「鶏の照り焼き」でしょうな。ウマソ~!!
もし、北海道で言う「ざんぎが入っていたなら尚更美味しそう。。。。

※今日も懲りずにトラックバックします。どうか宜しくです。

河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(14日)更新分。

画像は目がハートマークになって可愛い。とりあえず元気そうで一安心。
昨日は体調を崩している彼女を見かねたいつものダンス仲間が心配して彼女の家に来てくれて、「春キャベツと新玉ねぎの『野菜スープ』」を作ってくれたらしい。友達の愛情がこもっていて美味しかったとか。
キャベツ」に含まれるビタミンUなどの成分は昔から胃腸薬としての効能があり、現にビタミンUを主成分とする「キャベジンコーワ」などの胃腸薬にもなっているほど。
一方、「玉ねぎ」は、血液をさらさらにする成分が含まれており、消化促進・食欲増進、疲労回復、ストレス解消、そして、彼女が今抱える「不眠症」にも効能があるとか。
その2つの野菜を合わせた『野菜スープ』はまさに今の彼女にピッタリ!!出来れば毎日欠かさず飲み続けると効果は絶大でしょうね。

それにしても、そのダンス仲間はとても優しいお友達ですネ。これからも大切にしましょう。持つべきものは良き友ですね。
この『野菜スープ』で心もお腹も満たせて良かったですね。彼女の全快を祈りましょう。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(15日深夜)更新分。

今回はタイトルが「まゆのわるいところ」。
彼女が自分の性格を分析。特に欠点ばかり提示している。
ちょっとねぇ…赤裸々過ぎる感じがするが(苦笑)でも彼女の正直な性格が現れていて、悪い印象は全く持たなかった。

さて、彼女が正直に自己分析した内容をもっと深く掘り下げてみると・・・・

まず最初に『優柔不断』を挙げているが、これは単に決断力がないのか、それとも慎重に物事を考えて行動しているのか、その時の解釈によって違ってくるのではないでしょうか。
商品を選ぶ時や、何かをするのを決断する時に慎重になるのは別に悪い事ではないと思いますよ。
そういう時は物事を直ぐ簡単に決めてしまう人を相棒に付けると逆にバランスが取れて非常に良いでしょうね。
そういった意味では、『依存する』という項目も別に悪くない。「人は持ちつ持たれつ」なんだから、頼れる時に頼れば良い訳で。後でそのお礼をすれば良いと思いますよ。

おや?!『突っ走ったら止まれない』というのは、『優柔不断』とは全く正反対ですね。それは、決めるまでに時間が掛かるが、いざこうと決めたら突っ走ってしまい、自制が利かないということなのでしょう。
こういう時も理解のある人に「止めて」もらいましょう(笑)

ワガママ』というのは、逆に我が強いという事だから別に悪いばかりじゃない。時に、自分を通すべき時は通さないと物事が変えられない事もあるわけだから。ただし、程々にしましょう(笑)

嫌な事をハッキリ嫌と言えない』というのは、相手に対する気遣いです。逆に嫌とハッキリ言ってばかりだと周りに誤解を招く場合がある。最悪の場合孤立してしまう危険性がある。まゆまゆさんは団体生活・行動にとって必要な「周りとの和を重んじるタイプ」な方だと思うので別にこれで良いんじゃないかと。

寂しがり屋すぎる』というのは現代人特有のものでありますから、まゆまゆさんだけ抱えている問題ではないです。まゆまゆさんを含め、現代病である「携帯依存症」を抱えている方々はみんなその「寂しがり屋」なので、特別な事ではないわけです。だから、今のままでも宜しいのでは?
シスコン』ですが、これも『寂しがり屋』から派生した事でしょうね。でも『姉妹』は『兄弟』とは違って、歳をとっても親密であり続ける場合が多いですからね。それに第一、『若貴兄弟』を見てください。あのように反目しあって泥仕合を続けているよりはよほど良いですよ。私も昔は姉とケンカばかりしていましたから尚更思いますよ。「気の合う・仲の良い『兄弟姉妹』はとても羨ましい」って。

親友に仲の良い友達が出来るとヤキモチを焼く』ですが、これは『彼氏』にも当てはまるのでしょうね(苦笑)…常に構って欲しい(束縛されたい)と思う気持ちが強いタイプなのでしょう。そういった場合は、「全面的に相手を信頼する」か、もしくは「そういった事は一切考えないようにする」というのが宜しいのでは?…と言ってもそうは簡単にはいかないのでしょうが。う~ん、どうでしょう。これはちと難しい問題ですね。
私は逆にあまり相手を束縛をするのが好きではないので「放任主義」なんですが、、、世の中には常に構って欲しい(束縛されたい)という人もいるという事を頭の片隅に入れておきます…反省。。。

寝相が悪い』と言う問題の解決は簡単です。現在使っている布団や枕は自分に合ったものではないということです。だから、自分に合った布団や枕をじっくりと探しましょう。そうすれば少しは寝相がよくなると思います。私もその枕を普段使っておりますが、多くの有名人が絶賛している『テンピュールの枕と寝具は超オススメです。一度是非試してください!…あっ、別に私はその業者ではないのであしからず。

物忘れが激しい』というのは私も同じです。私は最近特に感じます(笑)これはもうどうしようもありません。なるべく忘れないように努力をするしか方法がありませぬ。お互い頑張りましょう(苦笑)

お菓子を食べだしたら止まらない』というのは…(苦笑)美味しいのだからしょうがないですよね。もしお菓子を沢山食べてしまったら、その後にジムなどで身体を動かす習慣をつければ特に問題は無いでしょう。食べるのを我慢してストレスを溜めるよりはよほどマシです。

話にオチがない!』は…本職のお笑い芸人にも多数いらっしゃいます(笑) それは、ボケ役に徹すると言うのも一つの方法かと。相手に突っ込んでもらえばそれで宜しいわけですから。まぁ、これは今後の課題という事で宜しいのでは?

・・・以上、長くなってしまいましたが、私としてはこのように考えています。多分、参考にはならないだろうけど、気休めにはなったと思いますが、どうでしょ。。。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(14日)更新分。

昨日東京は一日暖かい天気だったそうで、4日前に「梅雨入り」しても最近は雨が降らなくて「梅雨」って感じがしなかったそうだが、今日の東京は朝から雨模様の天気で、現在も雨が断続的に降り続き、ようやく「梅雨」らしい天気になったといえるでしょうね。
しかし、たとえ「梅雨」が明けなくても、相変わらず“りっちゃん”らしく「アハハ」と明るく笑っているのを見ると何故か安心するねぇ…。

それから、彼女は「K-1」の試合を途中から見ていたらしい。何でも「K-1」の試合は昨日初めて見たらしいが、ちょうど決勝戦の「ボブ・サップVS富平辰平」の試合を見てとっても感動したらしい。優勝したボブ・サップは嬉しくて涙ぐんでいたが、彼女も「もらい泣き」したそうだ。
私も決勝戦は見ていたが、以前の荒っぽい戦い方をするボブ・サップとは違い、クレバーにキックやパンチを的確に浴びせていた。KOこそならなかったが2度のダウンを奪って判定勝ち。「K-1」は初めて見た彼女だったが、鬼気迫る彼の熱い戦いぶりにいたく感動した模様。
彼女は非常に感受性が豊かなんですネ。ピュアな性格の持ち主なんでしょうね。「K-1戦士」の頑張っている姿に、彼女は「(自分も)頑張らないと」気持ちを新たにしたそうだ。

とりあえず明日の「からくりかまきりぃ」でライブがありますね。“りっちゃん”もボブ・サップに負けず頑張って下さいね~。明日のライブでの成功を祈ります。

昨日も明るく元気な“りっちゃん”でした。。。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(14日)更新分。

彼女はほぼ一年キープしている今の髪型を変えたいと「禁断症状」が出ているとか。

えっ!?『ドレットヘア』や『アフロヘア』に変えたいだって…?!
ドレットヘア』にして、ヒップポップやレゲエとかやりたいの??
単に『アフロヘア』だと、昔の「マイケル・ジャクソン」とか「ライオネル・リッチー」とか思い出すが、何か80年代チックだよね。でも現在の『アフロヘア』は以前と違って髪が短めの感じもあり種類も多いとか。でもグラビアアイドルの『アフロヘア』って全然想像が付かない…「色物」っぽくなっちゃうよ(爆)

彼女は昔かなり髪を短くしていた「ベリーショート」の時期の姿を以前日記に公開していたが、再び「ベリーショート」にしたいとか!?…一度髪を短く切ってしまうと、取り返しが利かないのでどうだろう…結構勇気が必要ですね。数日だけ希望というのが難点。

最終的な解決方法は、彼女の言う「ヅラ(かつら)」だと直ぐに「アデランス」や「アートネイチャー」を思い出してしまうが、宴会用とかの「かつら」とかはどうなんだろう?派手な色のタイプもありますし(笑)幸いご実家にあるらしいので、是非送ってもらえば?
あと、「エクステンション(付け毛)」とか「ウィッグ」の類もあるらしいが…。
とりあえず、じっくりと考えてくださいな。まあね、ドラえもんは声が変わっちゃったしねぇ…(←関係ないか 笑)
やはり「かつら」の類がより現実的かも。

ちなみに、彼女の言う仙台弁の「…ださ~」は、我が北海道でも使います。東北・北海道弁で「…なんだよ~」と人に答える時に使う。

それから、彼女が告知している『ガールズエンターテイメント★BWH★』ってココですね。うわぁ~アヤちゃん、セクシーダイナマイトだぁ~!!!!6月20日に再び更新されるようだから、今後もチェックが必要ですネ☆

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(14日)更新分。

あっちんさんの「おともらち(お友達)」「仲間」って?!
それは画像に写っている「透明なピンクのぶたさん」らしいですが……彼女はかなり気に入っているらしい(苦笑)
でもまぁ可愛いですねぇ~。それに「ピンク色」というのがポイントなのでしょうね。彼女が一番好きな色ですからね。これはガラスで出来ているものなんでしょうか。輪が付いていますが、彼女はヒモをつけていないみたい…常に自分の手元に置いておきたいのでしょう。それだけお気に入りのアイテムなんでしょう。このアイテムで、安心した気持ちになれば宜しいですネ☆

ともかく、相変わらず元気そうで何よりです。
「梅雨」に負けないで下さいね~!!!

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

今日も気ままそのままに更新です…

今日の札幌はやや雲が多いものの天気は良く日差しが強くて、最高気温は23.0℃(最低気温12.2℃)でしたが、湿度が相変わらず高いので日当たりの良い部屋では結構蒸し暑く感じました。
だから現在午後7時の時点で私の部屋の気温は27℃で、湿度があってムシムシとしています…ああ、蒸し暑い~~っ!!!

平田裕香『ひらたゆかの日記(ぶろぐ)』・・・昨日(6月13日月曜日)更新分。

昨日は東京都内はイイ天気だったそうだが、裕香嬢いわく「空梅雨を予感させる梅雨入り三日目」の天気だったらしい。ちなみに、今日の東京都心はどんよりとした天気だったが、雨は殆ど降らなかったそう(最高気温24.8℃)。彼女の予感が当たりそうな天候である
前にも書いたけど「梅雨」というものほど“鬱陶しい季節”はないのですが、雨の降る量が少ない「空梅雨」になってしまうと、この先真夏になって水不足になると非常に困るわけで。
要は、多過ぎず少な過ぎず程々に雨が降る程度が宜しいのですが…そうは言っても“鬱陶しい季節”には変わりありませんね(笑)

さてさて、昨日裕香嬢は「ゆとりのある“香りたつ”ひととき」を過ごしたそうな。

午前中は「お買い物」「用事」「お洗濯」を済まして、午後からはスタイリストさんのお宅で軽くお仕事を済ませたそうだが、その後がちょっとオシャレな感じ。
「ケーキにアップルティーを頂きながら楽しくお喋り(おまけに「スイカ」を頂きながら談笑)」は、午後のひと時を有意義に過ごしている“いい女”風の2人が想像される。
おっ、これも「平田裕香『イイ女計画』」を遂行している表れか。でもただ一つ、何で裕香嬢が本格的な「スイカ」の旬ではない今の時期に持参したのかがちょっと疑問だが…あっ、単に「スイカ」が食べたかっただけか(笑)
ここで“香りたった”のは「ケーキ」と「アップルティー」か。「スイカ」はどうだろう…ああ、「スイカ」の“きゅうり”のような香りもそうだね(笑)

その後は美味しいと評判の「博多ラーメン屋」さんに行ったそう
昨日はグルメな一日でもあったのですね~。彼女は美味しいものばかり食べてマス。羨ましいですねぇ~。
で、その「博多ラーメン屋」さんではニンニクを“一片丸絞り”で入れて食べるそうですね。ほぉ~、初めて聞く「博多ラーメン屋」さんですね。なるほど、ニンニクと豚骨スープの匂いが合わさった独特の“香りたつ”「博多ラーメン屋」さんなんでしょう。
この「博多ラーメン」はスタミナが付きそうですね~。「博多ラーメン」の特徴の一つである『細いストレート麺』は1分足らずで茹で上がるので注文すると直ぐに出てきますね。待ち時間が短くて済むわけです。
確かに、「博多ラーメン」は一見しつこそうな味のようですが、食べてみると意外にサッパリとしていますよね。それなのに非常に豚骨のコクがあって美味しい…そんな「博多ラーメン」が全国的に人気が出るのは至極当然といったところでしょう。
蒸し暑い「梅雨」時にニンニク入りの熱いものを汗を流しながら食べる…新陳代謝が活発になって身体にはとっても良い食べ物ですネ。
そういえば、「博多ラーメン」の特徴の一つである『替玉(麺のおかわり)』は非常に良いサービスですよね。まだ食べ足りないなぁと思ったときに、スープはそのままに麺だけ追加してもらえれば良いわけですから。

私が最近食べた「博多ラーメン」といえば、3ヶ月前に私がいつもお世話になっているTさん(てーきーさん)から頂いた「博多長浜ラーメン」のギフト。非常に美味しく頂きましたよ。多謝!!!
私は「博多ラーメン(長浜ラーメン)」を頂く時は『紅ショウガ』や『白胡麻』をやや多めに載せます。これらがまた『豚骨スープ』及び『細麺』とイイ感じで絡まって美味しいんですよねぇ~~ゴックン。

ともあれ、昨日裕香嬢は美味しいものを色々と頂いてさぞや幸せだった事でしょう。

昨日は色々と香りたった一日だけではなく、お腹も心も大満足の一日でもあった平田裕香嬢でありました。。。。

※今日もトラバしますよ。どうか宜しくです。一番下の「今日のおまけ画像」も宜しく。

河合ヒナ『河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(13日)、今日(14日深夜)更新分。

昨日更新分によれば、先週土曜日(11日)は撮影会があったらしいが、その当時も体調がすぐれなくて頭痛と胃痛と肩凝りに悩まされていたらしい。その時は薬を頂いて何とか乗り切ったそうだが、どうやらその原因の一つに「不眠症」が関わっているらしい。
何でも、彼女は最近「不眠症」に悩まされているらしい。
私も経験があるけど…ていうか、時々私も「不眠症」ぎみになるけど、そういう時って何かしら悩み事があったりする訳です。あと、「寝よう寝よう」と思って寝ようとしたら逆に眠れなくなるものです…って、ええ、私がしょっちゅう経験していますので(苦笑)
やはり一番なのは、「ずっと楽しい事だけを考える」のと「とりあえず横になる」ことですね。目をつぶって横になるだけでも疲労回復の効果がありますから。あと、結局悩んでいても何も変わらないわけですから、楽しい事だけを考えて悩みを忘れる…あっ、美味しいものを食べるのも一つの方法ですね。
美味しいものを食べると幸せな気分になるでしょ。幸せな気分になっただけでも「安眠効果」が期待できますから。
幸い、昨夜と今日深夜の更新分では沢山のファンの方々のコメント・アドバイスが寄せられているので、それをご参考になされると宜しいでしょうね。沢山コメントを頂いて彼女も非常に嬉しがっています。本当に良かったですねぇ~。
同じ道産子として、彼女の全快を祈りましょう。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(14日)更新分。

彼女は最近幸せ続き。今日も早速「幸せの象徴」である「四つ葉の『クローバー』」を見つけたらしい。しかも、探さないで歩いててふと見たらそこにあったとか…いゃあ~、ツイている人はとことんツイているのですね、、、あやかりたい!!
そんな彼女は今日も幸せを実感しております。毎日ニコニコしすぎているのだとか…非常に羨ましぃ~~

彼女も触れていますが、『クローバー』というのは「『シロツメクサ』の別称です。ヨーロッパ原産のマメ科の多年草。繁殖力が強い。
普通『クローバー』は「三つ葉」ですが、たまにですが「四つ葉」も存在します。その貴重な「四つ葉の『クローバー』」を何気に見つけてしまったわけですから、まゆまゆさんは「ラッキーガール」ですよ。
只今運気は絶好調!!!!もう言う事無し!!…先日の「女の賞味期限」についてですが、こんなにツイている人が「賞味期限切れ」だなんてありえません!!そんなのはインチキ極まりないです。だからそんなのは無視無視。

私も幼稚園時代に『シロツメクサ(クローバー)』が沢山生えている公園で一時間以上探してやっとの思いで「四つ葉の『クローバー』」を見つけたことがあります。だから、そう簡単には見つからないものなのです。しかし、彼女は難なく見つけてしまった・・・・もう凄すぎです。

もっとも新しい「開運グッズ」は、只今絶好調のまゆまゆさんらが出演するDVD「コッサバ3」(6月16日発売予定)ですね☆
この先(7月2日土曜日午後1時~「石丸電気ゲームワン6階イベントホール」にて)行なわれる予定の同DVDのイベントなど
で、参加されるファンの皆様に幸せを分け与えてくださいね。そうすれば再び幸せが帰ってくる事でしょう。いわば「因果応報」です。

明日もまゆまゆさんは幸せな事が起こるのでしょうか。。。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(14日深夜)更新分。

昨日は暖かい・・というより暑かったんだそう。昨日の都心で最高気温は27.3℃でやや湿度が高かったので、歩いているだけで汗が出てきたらしいですが、そんな彼女はいつものように元気に笑い飛ばしてます(笑)相変わらず元気で明るい人ですねぇ~~。

それで、昨日は「下北沢(世田谷区)」に行ってきたそう。「下北沢」は、「表参道・青山(南青山)」や「代官山・恵比寿」と並んで、今最もオシャレなスポットの一つ。これは私のような外部の人間でもテレビで特集がよく組まれているのでそれぐらいは分かります。
「下北沢」は、むしろ彼女のような若い大人の人が行く人気スポットらしい。
理沙ちゃんは、HPの画像でも分かるとおりとてもオシャレな女性。「下北沢」は最近特に「ブランド古着屋」「アウトレットショップ」「DCブランド・裏原系・セレクトショップ」などが増えてきたようで、先日紹介した「札幌名物・スープカレーの店『マジックスパイス』」など話題の飲食店が立ち並ぶ街でもあります。
あと、「演劇」や「音楽」の街でもあるそうだ

それで…彼女は「下北沢」で、色々と欲しい物があって興味がそそるお店が沢山あるので「目に毒」だと思ったらしいが、それらの店からお気に入りの「バック」と「ポーチ」を選んで購入したそうだ。
誰かが言っていたが、「購買意欲は明日への活力」らしいから、彼女は見事にそれを実行していると言えるでしょう。
お店を巡ることは気分転換にもなりますしね。だから、彼女はいつも明るく元気(上機嫌)でいられるのでしょうね。素晴らしい!!

今日は天気がいいのでお洗濯をするつもりらしい。これも彼女流の気分転換の方法であります。
昨日と同じく、今日も変わらず“りっちゃん”は明るく元気ですごしているのでしょう。。。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(13日)更新分。

彼女は最近の自分の変化を如実に感じているらしい(仙台弁含み)。それは考え方が変わったのか、今までスルーして見なかった「皇室」の話題を取り上げた特集番組(日テレ系「スーパーテレビ」)を昨日は見たんだそう。
但し、やっぱりというべきか「(プリンセス)雅子様」に関する話題・動向が特に気になって見てしまったのだとか。最近は「雅子様」といえば、心身的にかなり参っているご様子です。やはり2000年以上続く伝統としきたりがとても厳しい保守的な「皇室」に外部の人が飛び込むのはかなりストレスを感じるのでしょうね。
それに、現在「雅子様」は「是非『跡継ぎ(男子)』を生むように」との厳しいプレッシャーを内外から受けていらっしゃるのでしょう。
そんな逆風の最中、「皇太子殿下」は立派です。どんな時もちゃんと「雅子様」をフォローしていらっしゃる。そのお姿はとても献身的で深い愛情が感じられます。

私は今まで目撃した有名人でその最たる人は「皇太子殿下」なのです。
かなり昔になってしまいましたが(笑)、高校の卒業式の帰り、当時最も仲の良い友人(アニヲタ)と校門を出て直ぐそばの道路を渡ろうとした時、突然警備員がやってきて「ちょっと通るから待ってて」と言われました。一体何?と思いましたが、その後「黒塗りの車」が私たちの近くを通過しようとしました。よく見ると後部座席の窓からよくテレビで見慣れた「皇太子殿下」のお姿が!!
殿下」が穏やかな表情でこちらを向いて手を振ると、私たちも感嘆の声を上げながら大きく手を振りました。私の高校は有名な観光地の近くに立地しており、たまに政府の要人や皇族の方々がその観光施設(北海道開拓の村)にいらっしゃいます。しかし、まさか卒業式当日に「殿下」がこちらへいらっしゃるとは思いもよらなかったのです。
だから高校最後の登校日となった卒業式に「皇太子殿下」に会えた事は非常にラッキーでした。
私にとって非常に思い出深い卒業式の日となりましたとさ、、、チャンチャン!

何か話が横にそれてしまいましたが…アヤにャンさんも「雅子様」の現在の厳しい境遇に対し何かしら同情心が芽生えたのでしょう。「雅子様」の体調が完全に良くなる事を祈りましょう。

添付された画像は、アヤにャンさんのご実家で飼われていると思われるめんこい愛猫(黒ぶちの猫)が写っている。誰かがその愛猫をあやしているのか、その手のひら?の方へ一点に集中している。猫は「一点集中型」の生き物である典型な例。
今にも右前足で繰り出そうとしている。この姿を見て、映画俳優の『ミッキー・ローク』が92年に日本で行なわれたボクシングの公式試合で見せた「猫パンチ」を思い出しました(←ちょっと古いか 笑)

吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・昨日(13日)更新分。

もう何度も書いているけど、昨日はとっても暑かったそうで、もうすっかり夏という感じだったそうだ。まだ「梅雨」が開けて本格的な夏に入っていないのいうのに、ああ…やっぱり今年は「空梅雨」になるのか…。もしそうなると関東地方は真夏になると「水不足」の危険が高まります。そうなる前に「ミネラルウォーター」を買い溜めしたほうが良いかも…。

しかし、相変わらずあっちんさんは元気そう。彼女は野菜たっぷり摂っているのでしょうか。
私はいつも毎朝・毎晩に「大麦若葉(青汁)」を飲み、ネバネバ系の「納豆」と「めかぶ」は毎日出来るだけ摂る様にしております。
そして彼女が言っているように、私もなるべく野菜もたくさん摂るよう心がけていますよ。そして牛乳も毎日飲んでます(笑)
もう完全に私は「健康ヲタク」です、ハイ。

画像はとてもキュートなお姿をした彼女。10日の画像と昨日の画像は、髪型と服装や、更に雰囲気も同じ様子なので、撮られた日時がほほ同じだろうか。チャームポイントの円らな瞳がとっても印象的。白バケしなかったらもっと良かった…。

◆◇今日のおまけ画像◇◆

一昨日食べた「ジンギスカン」の食材の一部です。「ジンギスカン」は「札幌名物・スープカレー」とともに今最も注目を浴びる北海道名物です。

一番左から「ラム肉スライス(子羊肉)」と中左はその商品ラベル。「“お買い得”ラム肉スライス(ニュージーランド産)、1㎏ 780円」と表示されています。北海道のスーパーで売っている「ラム肉」はニュージーランド産かオーストラリア産が多いです。更に中右と一番右は「『ソラチ』特撰成吉思汗のたれとその中身です。北海道では「『ベル食品』の成吉思汗のたれとともに有名なジンギスカンのタレです。

05-06-12_07-32 05-06-12_07-28 05-06-12_07-38 05-06-12_07-40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

今日は過ごしやすい天気

◎今回は時間の都合で、いつものブログチェックのみです。今日の札幌はやや雲が多いもののまずまずの良い天気となり、最高気温が21.6℃と過ごしやすい天気となりました。ただ相変わらず湿度が高いのが難点。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(13日)更新分。

今回は毎週恒例の『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』。早くも第11回目を数えた今回、取り上げたのは「FLASH」に掲載されている『仲根かすみ』のグラビア。最近特に色っぽくなったかすみちゃんを今回もまゆまゆさんが鋭く評論。
昔よりもいい表情になったと評価。更に、人形のような甘い表情と濃い目の化粧をポイントに置き、かすみちゃんのグラビアを今回取り上げる。
まゆまゆさんもかすみちゃん(歳は彼女と1つ下)も童顔だから実年齢より若く見えますよね。『ほしのあき』ちゃんもそうだけど、童顔の人は長い期間グラビアを続けることが出来る。お2人さんたちも同様でしょうね。特に昨日撮影したまゆまゆさんのグラビアは注目に値しますね。どんな出来栄えなのかとても楽しみであります。

最近まゆまゆさんは幸せ続き。とても良い事であると同時に、非常に羨ましい限りですが、この先も彼女の幸運はきっと続くでしょう。
今後の彼女の動向に期待大でありますが、特に6月17日発売のDVD「コッサバ3」は彼女の初出演DVDなので注目です。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(12日)更新分。

昨日の関東地方各地で日中は30℃前後まで気温が上がったが、アヤにャンさんのお部屋は相当暑かったらしい。部屋にいるだけで汗が止まらなかったらしい。もうサウナなんて行く必要ないよね(笑)
そして更には、「キムチスープを食したとかで。暑い時に熱くて辛いものを食べる気持ちはよく分かります。スタミナが付きそうですしね。それに暑い時に熱いものを食べて汗を流すと新陳代謝が活発となりとても健康的なのですよ。
私も暑い時にわざと熱くて辛いものを食べる事は度々あります。スーパーとかに売っている「カレー・ルー」の中で1、2を争う辛さの『ジャワカレー(ハウス)・辛口』を入れたカレーを作って食べるわけです。その後に冷たい飲み物を飲むと気分爽快で格別ですよね。ビールのCMみたいに「う゛~ん!!」とうなりますからね(笑)

暑い部屋に関しては、ウチも似たようなもんですよ。去年の真夏なんか、私の部屋の気温が34~35℃ぐらいまで上がりましたからね。もうね、扇風機回しても「温風」状態(笑)ただ暑くなった部屋の空気をかき混ぜているだけ。意味ないっちゅうの。クーラーなんてものはウチには無いから、
真夏になると暑さとの格闘ですよ。やはり、北海道など雪国の住宅の特徴である「外壁に断熱材が入っていて熱を家の外に逃がさない、真冬向きの」構造になっているのが原因の一つかと。一旦、熱が家の中にたまっちゃうと窓を開けても中々熱が逃げていかないわけ。
よくさ、クーラーの冷気に当たり過ぎて体が極端に冷え体調を崩す「クーラー病」になったとかの話を聞くと、何故設定温度を上げないのかという疑問もあるけど、少しはウチにもその冷気を分けてくれよと思うよ(笑)
じゃ、クーラー付ければいいじゃんと疑問に思うかも知れないけど…今のところそんな予算はまるで無し!!窓を開けて扇風機を回して我慢我慢ですよ。
しかし、今日は朝から非常に涼しい…というより少し寒い(笑)北海道はね、日によって気温差が極端に大きいのですよ。更に朝と日中の気温差も大きいし。今の時期は特に。だから、真夏でも扇風機で間に合う日もあるわけで…その事もウチにクーラーを付けるのを躊躇する原因の一つかな。
で、結局の所、真夏になるといつものように部屋の中で暑い暑いと言ってお茶を濁すだけなんである…。

アヤにャンさんの所も私の家と同じく「扇風機」派なんですね。お互いしんどい夏を乗り切りましょう。
おや?!画像には彼女の愛猫(アメリカンショートヘアの雌?)が写っている。相変わらずめんこいねぇ~。愛猫が乗っている下の箱のようなものは「遊び場(そんなのってある?)」だろうか。
アメリカンショートヘア」はとてもタフな品種だから暑い真夏も何とか乗り切れることでしょう。
また、この品種は「社交的で人なつっこい」「賢い」性格で、「雌よりも雄の方が甘えん坊」だとか。へぇ~。

ちなみに、何故だか分からないけど、昔から猫は「またたび」が好き。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(12日)更新分。

あっちんさんが最近ハマっている「水(ミネラルウォーター)」を紹介。画像はハマっている『バランスデイトウォーター酸素プラス』。ミネラル成分はあまり含まれていない(軟水だけど、通常の水の約10倍の「酸素」が含まれている。カナダの氷河を水源とするもの。
スポーツなど運動した後の酸素を必要とする時にこの「酸素水」は打ってつけですな。あっちんさんも学校の体育の授業の後などに飲むと非常に効果的ですよ。

一方、彼女か紹介した『コントレックス』は、ミネラル成分が多く含まれている「硬水」です。彼女の年代にとって必要なカルシウム成分が特に多く含まれているので「飲み水」として一日に何回か飲むと効果的。但し、『コントレックス』のような硬水は、「料理」や「お茶」や「炊飯(ごはんをたく)」、「洗濯」には向かないので注意。

他に彼女が取り上げている『エビアン』は「フランス側のアルプス(フレンチアルプス)」の山々を水源とする「ミネラルウォーター」でミネラル成分も豊富。但し「硬水」の一歩手前(中硬水)なので、「料理」は「煮物」とか「鍋物」に最適です
更に『クリスタルガイザーは「アメリカ・カリフォルニア州」の山々を水源とする「ミネラルウォーター」で、ミネラル成分はさほど含まれていないので、どんな「料理」にも合うでしょうね。

私が「ミネラルウォーター」というと、以前「2000年問題」が危機迫る時期(1999年12月頃)にウチで『六甲のおいしい水』を買い溜めしたことがあります。「2000年1月1日」になるとコンピューターに誤作動が生じて「ガス」や「水道」などライフラインが止まってしまうと各メディアでささやかれていたためです。当時ウチでは他にも「缶詰」とか「さとうのごはん」など「非常食」を買い溜めして「2000年危機」に対処しようとしたのですが、皆様ご存知の通り、「2000年1月1日」を経過しても特に何も起こらなかった…結局は大量の「非常食」と『六甲のおいしい水』が残っただけ(苦笑)
で、私はその残った『六甲のおいしい水』や「非常食」を全部無くなるまで毎日美味しく頂いておりましたとさ…めでたし、めでたし。。。。

ともあれ、昨日も色々と健康に気を使う「健康ヲタク」のあっちんさんでしたね。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

眞鍋を学べ6

今回は同シリーズ第6回目。私も懲りずにコメントを書かせて頂きます。さて、今回はどんな内容が飛び出すのでしょうか…。

眞鍋かをり『眞鍋かをりのここだけの話・・・6月11日土曜日更新分。

何だか、最近の眞鍋嬢は風邪を引いてばかりの様子。ちゃんと睡眠や食事を取っていらっしゃるのでしょうか??
身体が資本の『職業』ですから、尚更体調管理には十分に気を付けて欲しいものです。

で、その『職業』にまつわる話が今回メインとなる話題。それも『職業の詐称』という「詐欺師」のような事がマイブーム!?タクシーに乗るとついやってしまうだと?!…おいおい、人を騙すような悪い事をしちゃダメだよ~!!
でも読み進んでいくとそうでもないらしい。彼女の変わった外見から、タクシー運転手に怪しまれたり、「何やっている方ですか?」と『職業』を尋ねられることが度々あるらしいが、タクシーに乗るとずばり『眞鍋かをり』本人と気付かれる確立は半々だとか…へぇ~、何か意外。そういうものなのね。
眞鍋嬢本人と気付かれなかった場合、彼女は度々『職業』を訊かれているうちに素性を明かす事が面倒になり、しまいには作り話をして『職業の詐称』をするようになったらしい。それが相手の反応がとても楽しくてついハマってしまったんだとか…もう相手を騙しているという後ろめたさがまるで無し(笑)詐欺師の資質がかなりあるとみた(爆)
それにしても、彼女は変わった事に興味を抱くんだね。自分がなった事の無い『職業』を演じることによって、次第に「違う自分に変身する」快感を覚えたのだろう。彼女は昔から「変身願望」が強かったのか…??

彼女の演じる「スタイリスト」などは、まぁ分からんでもないが、更に「銀座のホステス」とはまた、かなり風変わりなことを言うもんだ。「話し方はかなり上品」だとか「脚はビシっとそろえる」という、普段眞鍋嬢が滅多にやらないこと(笑)をしてまで、そんなにも「銀座のホステス」を演じたいのだろうか。以前から漫画「女帝」に影響を受けて「銀座のホステス」をやってみたかったのが今回の発端らしいが…ホント、眞鍋嬢は不思議な人だ(笑)
まぁ、そこが彼女の面白い部分ではあるけれど。
それで、実際彼女はタクシーの中で「銀座のホステス」を演じたが、彼女が全く想像が付かない世界にまで追及が及んでしまった展開に、眞鍋嬢はかなり焦って大パニックとなってしまい、ボロが出そうになったわけだが、何とかごまかして目的地に到着。普通ここまで来ると誰しも懲りてしまうわけだが、かの眞鍋嬢は今度もう一回「再チャレンジ」だとさ(笑)
まぁ、その時は事前に「銀座のホステス」に直接リサーチをしたり、関連する本を読んでネタを仕込みましょう…でもね、そこまでしてやることかなぁ…???

私も「物好き」だけど、彼女もかなり「物好き」だねぇ…。

ひょっとして、今日も何処かで眞鍋嬢は何食わぬ顔でタクシーの中で『職業の詐称』を楽しんでいるのだろうか。。。。

※もちろん今回もトラックバックします。今回も“眞鍋節”が炸裂して、最後まで楽しく読ませてもらいました。次回も楽しみにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

今日も朝からジメジメ…

今日の札幌は朝からどんよりとして時々日が差す程度だが、昨日同様日中は湿気があってムシムシとしている。但し最高気温22.2℃とあまり上がらなかったのが救いか。
とうとう今年も「蝦夷梅雨」入りか?
しかし、夜になってからようやく心地よい風が吹き始めた。やれやれ。

平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・昨日(6月11日土曜日)更新分。

昨日、本屋さんでお会計を待っている間に、外で騒いでいる子供達の声に耳を傾けると何やら『虹』が出ているらしくて、更に店のおじさんからも同様な事を聞かされ、裕香嬢はお会計が終わったあと外に出て東の空を見上げると右半分の大きな『』がかかっていたそうだ。
そしてあまりの『』の美しさに感激してその余韻に浸っていると、突然上の方から徐々に『』が消えてしまったそうだ。
ずいぶんと『虹』を見ていなかった裕香嬢は、『』を久々見ただけでなく、その消失する場面に生まれて初めて遭遇できた事はさぞや幸せな気分だった事であろう。

私が『』を見たのは10年以上前。当時中学校の理科室の窓からたまたま雨上がりの空をボーッと眺めていたらキレイな『』がかかっていたのを思い出します。しかし、私は目を離してから再び窓を見てみたら、先ほどまでキレイにアーチを描いていた『』がいつの間にか消失した後でした。だから私はちょうど『』が消失する場面を見逃してしまった訳です。
だから、運良く「『虹』の消失」を目撃した裕香嬢をとても羨ましく感じます。まるで彼女の輝かしい未来を象徴しているかのようです。今後の裕香嬢は何かやってくれますゾ。期待しましょう。

◇ここで早くも「今日の余談」編です。
裕香嬢の出身地でもある我が北海道で半世紀にも渡って愛されている飲み物を紹介。
その名は『カツゲン』。北海道民に昔から愛飲されている乳酸菌飲料。味は「“パイン味”の『ヤクルト』か『マミー(森永)』」といったところ。
現在は昔よりも味がマイルドになって『ソフトカツゲン』として売られている。
昔は関東地方でも『活源』として売られていたそうだが、売上不振により製造中止。現在は北海道限定。
雪印」時代から現在の「メグミルク」までずっと製造されています
私はこの飲み物のパイン味の甘酢っぱさが妙にすきなんですよね。子供の時から良く飲んでいました。今でも時々何故か無性に飲みたくなります。
甘党が多い道産子の気質に合うのでしょう。現に昔の『カツゲン』は今よりもっと甘かったのです
どういうわけだか、北海道ではこの『カツゲン』に限らず、先日紹介した『ガラナ』とか、『リボンナポリン』などのちょっと変わったテイストの飲み物が好まれる土地柄であります。
私のように「物好き」が多いのでしょうか(笑)
また、元々北海道は歴史が浅いせいか、日本で一番流行に敏感で「新物好き(あたらしものずき)」な土地柄であります。
新製品が出ると日本の何処よりも先に売り上げが伸びるのが北海道。新しい物(他所から入ってきた文化や人)を直ぐに受け入れてしまう気質だからなのでしょう。
現に東京を中心に流行り始めた文化は、他の地域ではまず真っ先に北海道(特に「札幌」)で流行り始めます。とにかく新しいものが大好き。
今では各企業の新製品開発の現場では、「マーケティング(市場調査)」で北海道は重要な土地になりました。全国発売する前に、北海道で先行発売する例が最近は多いのです
ちなみに…私も結構流行に感心があり「新物好き」かな…そしてかなりの「物好き」(爆)

果たして平田裕香嬢は『カツゲン』は好きなのでしょうか…?
少なくとも裕香嬢は道産子特有の「物好き」な気質の感じがするけど、どうなのでしょうね。。。。

05-06-12_07-48 05-06-12_07-52

05-06-12_07-55

画像は「1000ml紙パック」タイプの『ソフトカツゲン』とその中身。そのパッケージには「~ありがとう。北海道で愛されて半世紀~」と書かれています。

※今日も厚かましくもトラックバックさせて頂きます。どうか宜しくです。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・今日(12日)3回更新分。

初回更新分は、おや!?髪の毛に付ける『ミルク』を『乳液(モイスチャーミルク)』と間違えて顔に塗って気付かずにそのまま化粧をしてしまったらしい。

これはどうなんでしょう…?
もちろん使った事がないので私には分かりません。
母に頼まれてドラックストアで『乳液(モイスチャーミルク…アロエ成分入り)』を買った事がありますけど、この『乳液』はお肌に潤いを与えるものらしいですが、髪の毛に付ける『ミルク』との違いはいまいち分かりません。
で、結局まゆまゆさんのお肌はどうなったのでしょう…??

案外大丈夫だったりして。。。。

2回目と3回目更新分はグラビア撮影現場での様子(楽屋?)。
久々のグラビア撮影という事だが、まゆまゆさんのナイスバディを披露。最初は(2回目更新分)顔をまたもや写していない…マネージャー安藤さんのいたずら心がまた炸裂しているが、しかし彼女自慢のダイナマイトバディに焦点を当てているので逆に印象的に写ります。
二枚目(3回目更新分)は、久々の撮影なせいかとても楽しそうなまゆまゆさんの姿です。ちゃんと今回はプリティーなお姿を披露しています。
笑顔といい髪型といい、とてもイイ感じです。
今回バッチリと「グラビアポーズ」を決めた彼女は、れっきとしたグラビアアイドルです。

どうやら先ほどの『乳液』を『ミルク』と間違えた影響は無さそうだ。良かったですネ。

木村カエラ『Kaela★Blog・・・10日金曜日(更新は昨日)3回更新分。

今回3回連続更新された分はいずれも食べ物・飲み物編。やっぱり彼女のブログには欠かせないネタであります。

3回目に更新された分は、東京で唯一となってしまった地ビール「東京エール」について(画像も)。デザインがレトロ。「うさぎ」が中央に描かれている。
何故かカエラちゃん「かなり憎めない(笑)いいやつだ、きっと。」と勝手に「うさぎ」の性格分析。
彼女のブログで度々使われる「くくく。」は妙に笑える。彼女独特の表現方法だ。何だろう…普段もこのような笑い方をするのだろうか…??

2回目更新分は、原宿にある光麺での様子。何でも、「saku saku」の収録の帰りにお腹が空きすぎて「喋れなくなった」ので、高校時代以来久しぶりにここの店で「ラーメン」を食べたらしい。
あ~相変わらず「お腹が空きすぎて口数が少なくなる」のはいつものパターンだな…きっと番組中からお腹がすいて喋らなくなったんじゃないの(笑)
で、彼女は懐かしい味に感動し、お腹も心も満足して「喋れるようになり」家に帰ったという。。。

1回目更新分は、どうやら「札幌名物の『スープカレー』」を食しているようだ。“マジスバ”というのは、店は東京の下北沢に支店がある『マジックスパイス』のことか。只今カエラちゃんはかなりハマっている様子。幸せそう~。
辛いもの大好きなカエラちゃんは、このマジックスパイス(マジスバ)」の「スープカレー」を暑い夏を乗り切るためにこれからも度々食べる事でしょう。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(11日)更新分。

昨日の日記では、彼女もまた「梅雨」について触れている。
今日の東京は朝から雲がやや多いものの、予報だと今日は一日中晴れるらしいので雨の心配は要らないだろう。むしろ気温が30度を超すらしいので、夏バテに注意ですね。

さて、一昨日は演技レッスンの日だったとか。与えられた課題に対してアドリブを利かせて演技をする「エチュード」を行なったそうだか、何でも「愛してる」という言葉しか使わずに演技をしなければならなかったそうで、普段「愛してる」という言葉を使わない彼女は悪戦苦闘するも、最後は彼女の思い通りに歌で「愛してる」を表して演技をしたとか。
まぁ、アイドルさんの彼女が「『愛してる』という言葉はいつも使ってま~す」などと発言したら、周りはぶっ飛びますけどね(笑)
やはり案の定、彼女は「アハハ」と笑っていますが(笑)…彼女なりに「愛してる」の言葉のみで演技が出来たようで良かったですネ。
たとえ彼女はどんなに悪戦苦闘しようとも、笑い飛ばして遂行してしまうほど前向きな性格であります。もう何度も言っていますが、彼女の天性の明るさは流石と言う他はありませんね。素晴らしい。

演技レッスンが終わった後も外はずっと雨が降り続いていて、彼女は傘を差していると周りの人の傘とぶつかったりして歩くのが大変だったらしい。傘は危険ですから相手とすれ違った際は十分に注意して下さいね。
「梅雨」はこの先約一ヵ月後まで続くわけで、早く明ける事は無いとは思いますが、体調管理に十分に気をつけて欲しいですね。

昨日も一昨日も元気で明るい“りっちゃん”でした~。
今日の「Pani Paniキッチン」でのイベント(撮影会)に出演されるそうですが、無事成功を祈っています。

金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(11日)更新分。

なんと!昨日は画像のみなんである。タイトルが「6月11日の“日記”」となっているのに午後12時時点で文章は無いのである。
これは困った…まるで試されているかのよう。
この画像に何かしらヒントが隠されているのか?!…まるで現在ベストセラーの『ダ・ヴィンチ・コード』のごとく『暗号』が隠されているのかも!?

よし、早速この画像を分析。

まず、檻(おり)に掲げられている看板に注目。「危険です柵内に入らないで下さい」とある。どうやら彼女は動物園の柵の前で撮影した模様。今話題の「レッサーパンダ」でも見に行ったのかな?(笑)
更に、この看板に描かれているイラストを見て誰しもツッコミを入れたくなるのは当然の流れ。
よく見てほしい。背中を向けながら首を180度に回転させてこちらを伺っている少年?のイラストはどう見てもおかしいよ。首を180度回転させる事なんて出来っこない。
第一、動物の手が子供に向けられているのに、入る先を全く見ずにこっちを向いたまま中に入る行為はどう考えても普通に中に入るより危険だよ。へぇ~そんな器用な人がいるんだ…(笑)
そして何より、この子供の髪型と顔は何?「(子供時代の)サザエさん」かよっ!!…注意を喚起する看板で笑いを取るつもりか(笑)
きっとこの少年はここの動物園の名物キャラクターなのだろう…で、名前はあるのか?(爆)

それにしても、この画像に隠された『暗号』は何だろう???
…結局分からずじまい。
アヤにャンさんはアーティストだから、ひょっとしてこの看板に芸術性を感じたということは……無いか。

追記分・・・先ほど、コメントが追記されていました。やはり彼女も子供のおかしな首の向きに注目(笑)
「柵の中が危険ではなく子供自身が一番危険」とは、まさに的を得たお言葉です(同感)
それにしても、何故髪型と顔が「サザエさん」なのか…???謎は深まるばかり。。。。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(11日)更新分。

昨日はプールで撮影があったそうな。グラビアかTVの撮影でしょうか??それとも9月に発売予定のDVDの撮影???
昨日は都心でも最高気温が25℃と“夏日”になりましたが、一日中どんよりとした天気でプールに入るには少し早かったのでしょう。水が冷たくて寒かったそうですが。
昨日の外気と水中との気温差が大きいプールでの撮影もそうですが、更に現在は「梅雨」時ですから体調を非常に崩しやすいので、体調管理には十分に気を付けて下さいね。

画像は彼女のチャームポイントの円らな瞳にクローズアップしている。タイトルの「うりゅりゅ~」のとおりに、彼女のキレイな瞳が涙で満たされてキラキラとしている。プールでの撮影時に「涙目」になった状態を再現。おそらく目薬を差したか、しばらく目を開けたままにして「涙目」を再現したのだろう。
彼女に「うるうる」とした瞳で見つめられたら、きっとタマラナイでしょうね。男性が一番弱い仕草の一つですな。
試しに今後行なわれる予定のイベントでこの「うるうる光線」で登場してみたら?…多分、ファンの人は卒倒するんじゃないの??

改めて、昨日はプールでの撮影、本当にお疲れ様でした。今後その撮影の内容が明らかになるのをとても楽しみにしております。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

とてもジメジメとしております。カビが生えそう…

◎今日も時間がないので、いつものブログチェックのみです。明日は小ネタなどを書きたいとおもいます。

平田裕香『ひらたゆかの日記(ぶろぐ)』・・・昨日(6月10日金曜日)更新分。

関東甲信越地方が、昨日「梅雨入り」したそうですが、裕香嬢はそれ程嫌がってはいない様子。「雨音」で「雑音」が消されて「心の波が静かになる」のだとか。
確かに「雨音」は妙に落ち着くものですよね。「水がはねたり、したたる音」というのは、人間が胎児の時にお母さんのお腹の中で羊水にちゃぽちゃぽ音を立てて浸かっている音に似て潜在的に懐かしく感じ、心が落ち着くのでしょう。
更にさかのぼると、海から陸地に上がって人間に進化する前に、海で生活していた魚類・両生類時代の「海の記憶」がよみがえってくるのでしょう。

だが、最初は見栄を張っていたのだろう。徐々に「(梅雨は)そりゃ気は滅入りますけどもさ」だの、「洗濯物を外に出せなくなりますけどもさ」だの、「外に出かけるときの服にも気を使いますけどもさ」だのとホンネを裕香嬢は語り始める。
特に、語尾の「~さ」は北海道弁調でアクセントが少し下がる感じに語っております(あくまで想像)。ちなみに、北海道弁の「なんもさ」(意味・たいしたことないよ)などのイントネーションも同様。やっぱり根っからの道産子なんだねぇ~。
これにより裕香嬢は「梅雨」は好きではないと確定。まぁ、好きな人はそんなにいないだろうし。なにより、湿気で「ジメジメ」として蒸し暑く、どんよりとしてはっきりとしない「うっとおしい」天気はどうにもなりませんな。除湿機は必需品だね。

しかし、ここで気持ちを持ち直したか、「なんと言っても恵みの雨ですもんね☆」と「『梅雨』の必要性」に対し妥協する。
そうです、自然にとって「梅雨」時に多く降る雨は「恵みの雨」です。更に、東京都の“水がめ”である関東各地のダムを潤す貴重な水資源なわけですから。
一昨年だったか、関東地方で「梅雨」時に降る雨が少なかったために(空梅雨になって)ダムに少ししか水がたまらず、一番水が必要とされる真夏になってダムに貯まっていた水が残り少なくなって底がつきかけるような「水不足」になって、結果、東京都内での生活用水が「節水」もしくは「断水」に追い込まれた過去がありますからね。

で・・・・随分と長い改行のあとに、「ふんっ、負けるかコンニャロめぇ!!!」とホンネ爆発。ドッカーン!!
コンニャロめぇ」なんてさ、勝負に負けそうになった時にウチの母が相手に言い放つ口癖なんだよね(笑)何か親しみを感じるなぁ~~
これも母上譲りの口癖かな。
今の時期は裕香嬢にはかなりしんどい季節かもしれませんが、何とか乗り切ってほしいです。
見栄でもいいから「なんもさ」と言い続けましょう(笑)

ちなみに、裕香嬢の出身地でもある我が北海道は従来「梅雨がない」といわれ続けていますが、近年はそうでもありません。昨年の今の時期は本州の「梅雨」に似た「蝦夷梅雨(えぞつゆ)」になり、かなりジメジメとして蒸し暑かった年でした。
更に、現在の北海道の天気は一昨日辺りから今日にかけてかなり湿度が高くて、非常にジメジメしとしております。ちょっと動くだけでじわっと汗ばむ感じです。昨日今日は道内各地で雨が降ったり止んだりして、ほぼ一日中どんよりとしてはっきりとしない天気。気温も最近は札幌で25℃前後まで上がって結構蒸し暑いです。今年も去年と同じく、既に「蝦夷梅雨」になったかは分かりませんが、本州の「梅雨」と同様にとても不快な天気であります。
ここで、私も一言叫ばせてもらいます…「負けるもんかコンニャロめぇ!!!」

※今日も懲りずにトラバします。どうか宜しく。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(10日)、今日(11日)2回更新分。

まず昨日更新分によると、書きたい事が沢山あり過ぎて頭が混乱して書けなくなってしまったとか。いやいや、これはある意味贅沢な悩みですよ。書きたい事が沢山あるのは、現在まゆまゆさんが公私共に充実しているという証拠ですよ。そういう時は、一旦書こうとするのを止めて頭をクールダウンし、気持ちが落ち着いたら、改めて書きたい事を整理して書けば宜しいと思いますよ。
私は逆に書くネタを探すのに苦慮している訳で、だから、現在のまゆまゆさんの状況が羨ましい限りでございます。

今日は2回更新されています。
1回目は深夜に更新されています。何でも、彼女は「女の賞味期限テスト」なるものに挑戦したらしいですが、「既に6年前に賞味期限が切れている」だとか、「あなたは人生に疲れている…彼氏も結婚もあきらめている…人生とは何か考えて見ましょう」など、まゆまゆさんに不快な思いをさせるような事柄ばかり。これはもうケンカを売っているとしか思えません。
こういう「まがい物」に惑わされてはいけませんよ。間違っても「“ズバリ言うわよ”オバサン」のいうことは絶対に信用しないように。「モンキッキー」と改名しても大して前と変わらないわけで…「占い」だとか「人生診断テスト」のようなものは、せいぜい良い事しか信じないほうが吉です。
「いつも気持ちを若く保てれば(若い気持ちでいれば)、外見も若く保つ事が出来る。気持ちが老け込んだら、外見も老け込んでしまう」(某有名美容サロン経営者・談)
幸いまゆまゆさんは「気持ちはピチピチの18歳」と若い考えでいらっしゃるので、これからも外見も若く保てると思いますよ。それに、いつもジムで体を動かして体力維持に努めているわけですし。「賞味期限切れ」なんて全然関係なし。少なくともまゆまゆさんは童顔なので実年齢よりも若く見える訳ですから。
まゆまゆさんの輝かしい人生はこれからですよ(と自分でそう思い込みましょう。)

一方、2回目は、タイトルが「こころをありがとう」。画像はハート型の輪のオブジェを通して、真ん中に彼女が写っている。とてもステキな写真だ。書かれている内容は実にハートフル。日頃色々と関わった人々に対する感謝の弁を率直に述べている。
彼女の嘘偽りの無い、心に響く文章でジーンときますね。彼女本来の飾らない誠実な性格が現れていて、それがストレートに私の心に伝わってきます。私がこれ以上言葉を付け足すと申し訳ないぐらいに。
前にも書いたけど、まゆまゆさんは周りの人やファンの人に恵まれていて本当に幸せ者ですよ。それは彼女が関わる全ての人に対して常に思いやりをもって接している成果でもあります。彼女は心の優しい、素晴らしい人ですね。
私はこの彼女が書いた「素直に感謝の弁が言える」文章を読んで、それが普段ちゃんと出来ていない私の未熟さを痛感しました。
こちらこそ、いつも興味深い文章を読ませてもらって、どうもありがとう。
私の書く文章は、大してまゆまゆさんのお役には立てないとは思いますが、少しでも気休めになるような文(というより単なる冷やかしかな(笑))をこれからも書いてまいります。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(10日)更新分。

昨日アヤにャンさんは「久々にマトさんにあったさな~!!」らしいです…おっ、久々に仙台弁が聞けた(笑)
何でも、約2ヶ月振りに“マト”さんこと「豊原里美」ちゃんと再会したらしい。マトさんのブログ『豊原里美の・・新・言うことをききなさい・・☆』の愛読者の彼女は、まるでいつもお互い「会っている気がする」のだろう。
マトさんとアヤにャンさんは何かしら通じるものがあるのでしょうね。単に、お互い「文化系」の気質という訳ではないのでしょう。テレパシーで通じ合っているのかな??
「♪いつも僕らはつながっているんだ~~、僕らはいつも以心電信~、二人の距離つかむテレパシ~♪」(By オレンジレンジ「以心電信」)

ともあれ、今後予定されている「過酷な撮影」をお互い力を合わせて頑張って下さいな。

画像の件については、これはどうしようもありません。携帯の契約先のショップなとで一度見てもらってはいかが?
今後、画像が添付されるのを楽しみにしております。

で、マトさんのブログを読んでいると、彼女もまたアヤにャンさんと同じく「ゲーヲタ」という事が分かります。
ホント、ドラクエは麻薬だよ(笑)面白すぎるっちゅうの。私の場合、最近は簡単なシューティングゲームをプレーするぐらいかな…ファミコン版以来、あえて私はドラクエをやっていません。何故なら、更に面白く進化した最近のドラクエをやってしまったら、性格的に完全にハマってしまうのを自分で分かっているから。一度プレーすると他の事が全く手に付かなくなるタイプなので、そうなると困るわけ。
第一、絶対このブログが毎日更新できなくなっちゃうと困るでしょ…えっ!?そんなもん別に困らないって?!…ハイ、お後は宜しいようで。。。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(10日)更新分。

関東地方も梅雨入りして雨が降ったり止んだり、蒸し暑くて、ジトーッとした湿気のある空気で髪がべたつくかもしれないですが、何とか乗り切って下さいね。とても面倒だと思いますが、これからの梅雨時に出かける時は、雨具はなるべく持って行きましょう。

私はあっちんさんとは逆で、昨日の早朝雨が降っていたのが、出かけるときには止んでいて、それでも再び雨が降るかもしれないと雨具を持って出かけたら、結局晴れてしまいましたよ。更に、昨日も書きましたが、うっかりとカギを落としてしまい散々探したのですが結局見つからなくてくたびれてしまいましたよ…。
落としたのは、私が高校時代から使っていた「ジュンコシマダ」の『キーケース』。当時ウチの姉が札幌にあった「ジュンコシマダ」の店長をやっていた時代に姉から貰ったもの。かれこれ私が10年以上使っていた代物で、最近は結構牛革がボロボロになってきたけど黒いシンプルなデザインが気に入っていたのでそれでも使い続けていたのですが、昨日落としてしまった時は愕然としましたよ。
家のカギや自転車のカギなどをその『キーケース』に付けていたのですが、そんなことよりも長年愛用していたものを無くすとガッカリしますよね。幸いカギはウチにスペアがあるので無くしても問題なかったのですけどね。トホホ…。
新たに『キーケース』を買おうと思うのですが、私は大事なカギを入れるものなので、以前使っていたような長持ちがするようなしっかりとした『キーケース』を買わなければならない。しかしそうすると値段が張ってしまう…困った。とりあえずウチにあるキーホルダーで代用して、しばらく買うのを我慢しよう…。

画像はピースをしているとってもキュートな姿。彼女のチャームポイントである円らな瞳がタマリマセン。自慢の黒髪のロングヘアーもバッチシ決まってます。只今6月の彼女のベストショット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

タイトル書くのを忘れそうになりました(冷や汗)

◎今日はいつものブログチェックと「今日の余談」編です。
今日は、何も気付かずにカギを落としてしまい、散々歩いて探したが結局見つからず疲れてしまいました。あ~あ。

平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・6月9日(木)更新分。

先日裕香嬢と『酵素温浴』へ一緒に行ったお友達のお宅へ度々伺っているそうだが、そのお友達と姉上はともに美人で、「美人姉妹」のお宅なんだそうだ。
更に、そのお宅は裕香嬢が伺うと美味しいものや珍しい健康食品を色々と出してくれるような「至れり尽くせり」の好待遇を受けるので大変居心地が良いそうで、つい長居をしてしまうらしい。
裕香嬢にとっては都会のオアシスなんでしょうな。今度伺ったら甘んじて長居しましょう(笑)多少ずうずうしくなってもOKですよ。つい「前食べたあれはもうないの?!」とか言ってしまったり(爆)
長居して気が休まるならそれでいいんじゃないでしょうか。

おや!? 裕香嬢も美人だから姉上もきっと美人じゃないの??

平田姉妹は「ちびっこ姉妹」とは何ぞや? 裕香嬢は身長158cmもあるから少なくとも「ちびっこ」では無いのでは??
一般的に10代~20代の女性に多い身長は155cm~164cmの間ではないでしょうか。まぁ、姉上の身長が分からないので定かではありませんが。
それに「ちびっこ姉妹」と名乗るよりは「ミクロ系姉妹」と名乗った方がむしろ名前の響きが良くなるわけで。
変わらないのは、平田家は「めんこい姉妹」のお宅ということですネ♪

さて、今週発売(6月9日発売)の「sabra 011号(小学館・550円)」で平田裕香嬢のグラビアが5P載っていますが、変わらない彼女のナイスバディと“めんこい笑顔”が非常に魅力的であります。
彼女特有の屈託の無い“めんこい笑顔”は、ファンの心を虜にする裕香嬢の最大の武器です。
また、グラビアと共にインタビューが載せてありますが、まず今夏に公開予定の『英語の女』に関するエピソードや、3回しか行かなかった「駅前留学」の理由として「必要に迫られたり、日常で使ってないと英語は覚えられない」とか(笑)、中国に留学している友人との電話では北京語は少しは話せる、など。
詳しくは今週発売の「sabra」で。

※いつものように、トラックバックしますよ。どうか宜しくです。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(9日)更新分。

まゆまゆさん、昨日もジムで頑張っております。素晴らしいですねぇ~。何でも、最近高校時代の女子バスケット部の仲間が同じジムに通いだして、共に心地よい汗を流しているそうだ。「高校時代の夢よもう一度」という感じで仲間同士励ましあいながら結構キツイトレーニングに励んでいる模様。彼女はやはり「スポ魂」大好きな「体育会系」の女性なんですね。
画素に写っているまゆまゆさんの生き生きとした表情をしていて、現在公私共に充実した感じが窺えます。良かったですねぇ~。
しまいには、一緒にジムに通っているかつての女子バスケ部の仲間と再びバスケ部を結成しそうな勢いであります。それもまぁ宜しいかと。是非ご一考を。
それから…実際拝見していないので何ともいえないのですが、現在もまゆまゆさんはナイスバディなのでは??

河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記…今日(10日)更新分。

今日は体調を崩して寝込んでいるのだとか。

大丈夫?!?!最近彼女は体調を崩す事が多いけど、ちゃんと睡眠と食事をとっているのでしょうか、とても心配です…。

とりあえず体調の回復を祈るばかりです。。。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(9日)更新分。

先日頂いた「なめらかプリン」が脳裏に焼きついてしまい、未だに頭から離れないようです。そんなに美味しいのか…インチキグルメ派の私としても益々なめらかプリン」が食べたくなったゾ(笑)
さてメインとなる話題は、今日の健康シリーズ第二弾。アヤにャンさんは「ヨガ」と「自宅で出来るマッサージ」を勉強してきたらしい。
特にヨガ」の特徴である3つの呼吸法を体験してきた模様。心と身体をリフレッシュできて、とても感慨深い一日だったそうだ。
何でも、「ヨガ」を続けていると体調が良くなるだけでなく、心が穏やかになり、くよくよと悩まなくなるらしいですからね。リラクゼーション効果が絶大なのでしょう。
昨日彼女は本当に貴重な体験をしましたね。

◎「今日の余談」編
昨日の「みなさんのおかげでした」の名物コーナー「新・食わず嫌い王決定戦」に出演した上野樹里ちゃんがお土産として紹介したのは『十勝大名豆乳クリーム(おやき)』でしたね。先日私が紹介した、札幌に本店がある「サザエ食品『十勝大名』」の店で、番組で紹介したのは同店の「東急百貨店東横店」売られているもの。上野樹里ちゃんいわく「あまり甘くないのがいい」のだとか。今度是非食べてみよう…。
それから、同じく出演した保坂尚輝さんの好きなものに「ジンギスカン」が登場しましたよね。保坂さんも御飯と一緒にジンギスカンを美味しそうに食べていましたが、やはり番組内でも現在都内を中心として「ジンギスカンブーム」が起きていることに触れていました。去年辺りからテレビやグルメ雑誌で相次いで取り上げられ、モツ鍋ブームの再来といわれている現在、「ジンギスカン」が脚光を浴びています。
やはりなんと言っても第一に「ヘルシー」なことが原因かと。何と言っても、羊肉(子羊肉の「ラム」、マトン)は『体脂肪を燃やす』成分の「カルニチン」が豊富に含まれているのですよ。そして、何より「高たんぱくで低カロリー」。「ジンギスカン」はもやしや玉ねぎやピーマンらと一緒に焼いて食べるので栄養のバランスが非常にイイ!!ダイエット効果があって沢山食べても太る心配が要らない!!!「ジンギスカン」を沢山食べて体脂肪をどんどん燃やしましょう!!!!
更に、食べてみて羊肉が美味しいと気付き始めたのが第二の原因でしょう。今まで、羊肉は独特のクセが敬遠されていた原因ですが、クセが少なくて美味しい上質の羊肉が出回るようになったのもジンギスカンブーム」が起こった原因でしょう。あの甘酸っぱいフルーティーなタレも特徴的。焼いて食べる直前にタレにつけて食べる「付けだれ」タイプ、予め羊肉をタレに漬け込んでおいたものを焼いて食べる「味付け肉(後付け)」タイプの2種類あります。初心者はクセが全く気にならない後者の「味付け肉」のタイプをオススメ
もうこれは食べないと損ですよ!奥さん!!(みのもんた風)

北海道では「ジンギスカン」は昔から代表的な家庭料理で、「キャンプ」や「祝い事」には欠かせません。特に「桜の花見にはジンギスカン」と決まっています。桜の木の下でジュージューと焼いている光景は他の地域ではまず見られないでしょう。但し、私はどちらかというと「花見のジンギスカン」は否定派なんですが(笑)
いまや、スパイシー&ヘルシーな『(札幌名物)スープカレー』とともに全国展開する北海道料理であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

祝・サッカー日本代表

今日の札幌は朝から「晴れ時々曇り」のはっきりとしない天気だったが、時々雲の切れ間から差す強い日差しにより気温が上がり、最高気温が25.1℃(最低気温14.2℃)と昨日に引き続き“夏日”になった。更に今日は湿気があるので非常に蒸し暑く感じた。

札幌は明日も今日と同じような天気になる見込み

◎昨日はサッカー日本代表が北朝鮮を2-0で下し、見事3大会連続W杯出場を決めたが、やはりというべきか、その祝賀ムードにちゃっかり便乗する芸能人が多数出現。みんな“したたか”だよね。
それにしても、テレビ朝日の“日本代表応援団長”である香取慎吾クンは一番美味しいポジションを貰ったよね。これで彼の人気はしばらく安泰でしょう。

◎それではいつものブログチェックです。今日は更新されているブログがいつもより少なめ。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(6月8日水曜日)更新分。

一昨夜もまゆまゆさんは考え事(妄想)をして、幸せな気分になっていたそう。深く考えていたというよりは、ぼーっとしている瞬間が幸せだと感じていたらしい。良かったじゃない!

彼女の家にはYOKU MOKU(ヨックモック)」の缶箱が2缶もあるのですか!!!非常に羨ましい…まゆまゆさんは、さぞや幸せな気分なのでしょうね。。。。
実は私も「YOKU MOKU(ヨックモック)」のクッキーは食べた事があります。下に載せた画像に写っている「YOKU MOKU(ヨックモック)」の缶箱(『ドゥーブル デリス』の旧バージョン)は去年お歳暮で父の友人から頂いたものです。缶箱の裏には「商品名・ドゥーブル デリス」「名称・チョコレート菓子詰め合わせ」「内容量・ビエ オゥ ショコラオレ24枚、ビエ オザマンド ショコラ20枚」とそれぞれ書かれています。
白い恋人』と同じ、チョコレートをクッキーでサンドしたお菓子です。残念ながら、彼女が絶賛している「シガール」は入っていなかったのですが、それでも美味しく頂きました。いつかはこの「シガール」を頂いてみたいです。特に「シガールカフェオレ」は非常に美味しいのでしょうね…いいなぁ・・・。

続けて、昨夜は添付した画像に写っている通り、毎度お馴染みの親友「あちみ」さんと一緒にレストラン?で食事をしたらしい。画像は美女2人の2ショット。そのまゆまゆさんが手に持っているのは、「あちみ」さんのハワイ土産の「アクセサリー」。まゆまゆさんは、デザートを店側から特別にプレゼントされたり、「あちみ」さんからお土産を頂いたりと、一昨夜から昨日にかけて一日中至福のひと時を過ごしたそうだ。最近では一番ラッキーな一日だったのだろう。
本当に良かったねぇ~。彼女曰く「私の為に、離れた所で私の事を一瞬でも考えてくれてるその気持ちが一番嬉しい。」だとか。という事は、ご家族の方々やお友達、ファンの方々にいつも気にかけてくれるまゆまゆさんは本当に幸せ者ですよ。そんな恵まれた環境に存在する彼女はこれからも幸せな日々が続くでしょうね。

今後予定されているイベントなどで、彼女から幸せを分けてもらいましょう。

◆◇おまけ画像その1◇◆

  05-06-09_09-0705-06-09_09-11

これが私のウチにある「YOKU MOKU(ヨックモック)」の缶箱「『ドゥーブル デリス』(旧バージョン)」

左からそれぞれ、その缶箱の表と、裏の「商品表示」

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(8日)更新分。

「『カチワリ氷』のコーヒー味」にハマっているらしい。何でも一日3回もがっつくらしい。相当美味しいものなんでしょうね。それに、低カロリーで心配いらないと。コーヒー味というのも珍しいですネ。コーヒー味の「かき氷」はまず聞いた事はありませんね。おそらく『カチワリ氷』の上にコーヒーシロップをかけた感じなのでは???

カチワリ氷』と聞いてまず思い出すのが、甲子園球場名物『カチワリ氷』。毎年8月甲子園球場にて行なわれる「夏の全国高校野球選手権大会」で試合中に観客が食べているのがこれ。
真夏の炎天下で涼みながら高校野球を観戦するなら必須のアイテムであります。そういえば昨年の夏の甲子園は私の地元の「駒大苫小牧高校」が優勝したんだよなぁ…(遠い眼差し)

私が好きな『カチワリ氷』といえば、「森永」が発売している『ICE BOX』。グレープフルーツ味が絶妙で、その味が付いた氷の塊が筒状の容器に沢山入っている。それを暑い時にカリカリと食べるのがまたイイんだよねぇ~。
あと、『カチワリ氷』ではないけれど、「赤城乳業が販売しているアイスバー(氷菓子)の『ガリガリ君』は、ある時無性に食べたくなる代物でございます。ちなみに、一度だけその「スティック(バー)」に焼印されている“一本あたり”を引いた事があります。でもいい歳して、「当たりバー」を持ってコンビニの店員に渡す時ほど恥ずかしい事は有りませんでしたよ(苦笑)
やはり定番の「ソーダー味」が一番好きだけど、「グレープフルーツ味」も好きですね。今年も真夏になったら沢山『ガリガリ君』を食べる事でしょう。

彼女がハマっているという「『カチワリ氷』のコーヒー味」というのは、コンビニかファーストフード店で売られているものだろう。特定は出来なかったが、とあるコンビニでは「『カチワリ氷』のレモン味」というのが売られているらしい。
最近は初夏の陽気になってきたので、今の季節には『カチワリ氷』がピッタシですな。

でも「氷」と聞いて忘れてならないのが、この後に紹介する吉川綾乃ちゃんでしょう。季節に関わらず毎日「味の付いていない氷」をガリガリ食べているらしいですからね。もう最強です(笑)

やっぱり、自宅で美味しい氷を作るならミネラルウォーターを快速冷凍で作る「氷」でしょう。
私は冷麦やソーメンの入った器に「氷」を入れて食べるのがまた好きなんですよねぇ。。。。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(8日)更新分。

ディズニーヲタ」である“あっちん”さんは、今日も添付された画像にはおしゃれキャット『マリー』」の可愛い「お顔クッションが写っています。ふわふわして気持ち良さそうですねぇ~。おそらく彼女の寝室のベットに置かれているものでしょう。
このクッションの色は「ピンク色」を基調としているので、「ピンク色大好き」なアイドル気質の彼女は、このクッションをいつも抱きしめて安眠できるのでしょうね。猫好きの人にとっても欲しくなる一品ですね。

昨夜もこのクッションを手にしてぐっすりと眠れたのでしょうか…?
かわゆい“あっちん”さんにはこのクッションがよく似合います。

ちなみに、「おしゃれキャット マリー」ちゃんの小型携帯液晶ゲーム、「くまのプーさん」の小型携帯液晶ゲームというのもあるらしい。。。

◆◇おまけ画像その2◇◆

先日綾乃ちゃんが添付した、北海道No.1お菓子(チョコレートクッキー)『白い恋人(石屋製菓)』の「54枚入り(ホワイト36枚、ブラック18枚)缶箱」(左・中)と、「28枚入り(ホワイトのみ)缶箱」(右)
札幌発祥の石屋製菓が全国で初めてチョコレートを2枚のクッキーでサンドしたお菓子を製造・販売したのがこの『白い恋人』。全国でも上記の「YOKU MOKU(ヨックモック)」のチョコレートクッキー(「ドゥーブル デリス」)と1、2位を争うほどの美味しいお菓子です(個人的には『白い恋人』の味が一番だと思っています)。

05-06-09_08-59 05-06-09_09-04

05-06-09_08-56

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年6月 8日 (水)

今日は「物好きネタ」を後半に書きました

今日の札幌は昨日と同じく午後から雲がやや多くなったものの、時々差してくる日差しが強くて、まずまずのイイ天気に恵まれました。最高気温は札幌としては今年最高の25.4℃(最低気温13.0℃)と“夏日”となりました。風が弱かったので結構暑かったです。というより現在も部屋の中が暑い!午後6時時点で部屋の気温が27℃もありますから。扇風機がフル稼働しております(笑)

明日も今日と同じくイイ天気に恵まれそう。ただあまり暑くはなってほしくないなぁ…。

◎今日は芸能ネタなど他のネタは無し。この後行なわれるサッカー日本代表戦の方が今一番気になりますので。
いつものブログチェックのみ行なって参ります。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(7日)、今日(8日深夜)更新分。

昨夜から今日深夜にかけて連続投稿です。まゆまゆさん、かなり気合が入っております。

昨日更新分は、添付された画像はこれまたキュートなおすまし顔でとても魅力的ですネ。流石、日頃から魅力的な仕草を研究している達人ではあります。
タイトルは「妄想恋愛」。彼女の周りでは結婚だとか、彼氏が出来たとか色々と騒がしいそうですが、それらに対し彼女は「みんな幸せでよかった~、よかった~」などと素直に祝福しております。
この展開って、以前眞鍋かをりちゃんのブログでも見たような気がします。そういえばまゆまゆさんと眞鍋嬢はともに「1981年生まれ」ですから、これぐらいの年代は誰でも直面する問題なのでしょうか。
まゆまゆさんは、色々と「妄想」するのが大好きなんだとか。まあね、私がいつも紹介している佐藤寛子ちゃんや平田裕香ちゃんらも「妄想趣味」ですから、別に珍しい事じゃない。むしろ「妄想」するのは、彼女達のブログのネタになっているので十分に役に立っていると言って良いでしょう。
私たちは彼女たちにブログを介して色々と楽しませてもらっているわけですからね。だからまゆまゆさんの「妄想」も大歓迎でありますよ。「妄想」バンザイ!!

で、今回彼女の「妄想」の中見はその名の通り「恋愛」について。これは人類の永遠のテーマですな。
彼女は「ドラマや映画や小説みたいな恋をしたいっ!」という典型的な「夢見る乙女」のようです。
いつかきっと「白馬に乗った王子様」が現れるのを待ち望んでいる模様。
いつもテレビで「妄想恋愛」振りを披露しているお笑い芸人「光浦靖子」にも勝てると豪語しております(笑)

で、彼女の「彼氏としての条件」が羅列していますが…これまた気厳しい条項がずらりと並んでいますね…(爆)
まぁ、この中では「ディズニーのカリブの海賊のレストラン」だとか、「お弁当を持って、うちの犬つれてピクニック」なんかは別にOKですね。
「競泳用プールで全力で水泳の勝負したい」という条件はこれまた風変わりですが、受けて立つぐらい簡単です。私は返り討ちにする自信があります。但し出来れば「長距離」で。私は瞬発力に欠けるので短距離だとスポーツ万能の彼女には勝てるか微妙で、持久力勝負に持ち込む以外勝機がありませんので。でもまぁ「短距離」でもOKですよ。楽しいじゃないの。
しかし…この中で「ずっとずっとベッタリ」とか「たくさんメールくれるマメな人」なんかは私にとってはかなり厳しいかな(苦笑)でも甘えん坊で可愛い女性ですね。

別にワガママという訳ではないと思いますよ。これぐらいの事は世間一般のお年頃の女性は誰しも描いている願望なのではないでしょうか。だから、あまり肩肘張らずにして下さいな(笑)

いつかきっと、まゆまゆさんお気に入りの彼氏(恋人)が現れますよ。えっ!?絶対って?!…う~ん、それは「縁」だから断言は出来ないけど、多分大丈夫な気がします。大丈夫という表現も何か変だけど(笑)まゆまゆさんは男性を喜ばせるツボを心得ているので、私はそう確信しております。

一方、今日深夜更新分は、タイトルの「考え事」が示すとおり、前述の続きのよう。

たとえ悩んで考え事をしても、この冒頭の文で彼女は「毎日それなりに楽しくて、小さな幸せもあるし、体は健康で元気に生きている」と言っているので、以前私が不安に思っていたことは無い様なので一安心です。

確かに人生はこの先何が起こるかわかりませんよね。もちろん私も将来に不安を覚えるのはしょっちゅうです。私だって、もしかしたら明日にでも不慮の事故とかで死んでしまうかもしれません。
しかし、逆に考えれば、もし自分の将来が最初から分かっていたらこれほど面白くない事もありません。この先何が起こるか分からないからこそ、逆に面白いといえるわけですから。
では、『今を考えて行動する』のと『未来を考えて行動する」とはどちらが大切か?と聞かれたら、迷い無く私は「どちらも大切」と答えます。どちらも切り離しては考えられないと思います。
但し、あえてどちらか一方のみを選ぶとしたなら『今を考えて行動する』かな。まゆまゆさんの言うとおり、「『大事な今』があるから先(将来)ができる、未来につながる」わけで、今しか出来ない事がありますし、今置かれた状況下では出来る範囲というのも限られてきますからね。
まぁ、それは程度にもよりますが。将来の事を全く考えずにあまり刹那的になってもいけませんからね。今を一番大事にしつつ、将来のことも大まかでも良いから考えていくのがベストだと私は思います。

いつもしっかりと物事を考えているので、将来のまゆまゆさんは期待大ですよ。

河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記』・・・昨日(7日)更新分。

画像は右手で顔を隠している。スッピンが理由だとか。お仕事モードの化粧した時と変わらず可愛いと思いますよ。

それから、昨日行なわれる予定の(既に行なわれた)チャットの告知をしている。21時から23時までの3時間。彼女は何を話して良いのか分からないのでチャットが苦手なのだそうで、あまり出番がないとか。
へぇ~、そんな理由で出演の回数が決まるのか。
まぁ、私もチャットが苦手なので気持ちは十分に分かります。何より、タイピングがダメですからね。打つのが遅いので双方向の会話にならないのですよ。私の場合は話すネタ以前の問題です(苦笑)

結局上手く行ったかは現時点で彼女の報告がないので分かりませんが、ともあれ、昨日はチャットのお仕事お疲れ様でした~

金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(7日)更新分。

いまだに昨日の「なめらかプリン」が忘れられないらしいが、よほどアヤにャンさんはその食感にショックを受けたのであろう。一体どんな感じなんだろうか…?

画像は「ダイドードリンコ」の自販機が写っている。その中でアヤにャンさんが注目したのが、真ん中に写っている『スパーリング ティーソーダ
これまた、不思議系のドリンクを見つけてきましたねぇ…しかも値段が130円と中途半端だ(笑)
一体なんじゃろ?と思って調べてみたら、やはり名前の通り「レモンティー」などの「果実系紅茶」に「ソーダ」を割った飲み物らしい。
実は「ティーソーダ」というのは各メーカーで販売されており、キリンの『午後の紅茶』から派生したG.G.Tea ティーソーダ』及び『G.G.Tea ソプラノ・ピーチ』だとか、サントリーの『リプトン ティーソーダ スパークル』があるらしい(あったらしい)が、残念ながら『G.G.Tea』は不思議系のドリンクにつきものの「販売中止」に追い込まれたらしい。
以前『G.G.Tea』はあの「ブリトニー・スピアーズ」をCMに起用して大々的にキャンペーンを張ったらしいが、販売不振によりあえなくジ・エンド。
しかし、そんな逆風の最中『リプトン ティーソーダ スパークル』は結構好評を得ていたらしく(おそらく私のような物好きが買っていたのだろう)、更に6月21日(火)からリニューアル新発売されるらしい。いゃあ~、不思議系ドリンクが大好きな私としては早く飲みたいですねぇ~血が騒ぎますな(笑)
まずその前に、彼女が見つけてきた『スパークリング ティーソーダ』を探そう。しかし販売出荷数が少ないらしく、「ダイドードリンコ」の自販機が仮にあったとしてもこの商品が果たして売られているかどうかですね。でも宝探しみたいでおもしろそう。今度探してきますワ。

もし売っていたら、飲んだ感想などを書きますので宜しくねっ!と。
「ダイドードリンコ」の「復刻堂シリーズ」も気になりますよね。この画像の自販機の左側には「復刻堂フルーツオレ」が写っておりますな。「フルーツオレ」というのは言わば「フルーツ牛乳」のこと。
「フルーツ牛乳」と言ったらさぁ~、私は昔お風呂屋さんで飲んだビン牛乳タイプのものだとか、高校時代の購買で飲んでいた紙パックタイプが思い出されますよ。今でも時々懐かしくなって、スーパーで売っている「明治乳業 フルーツオレ」(1000ml紙パック)を買いますね。高校の購買といったら「フルーツ牛乳」に「焼きそばパン」、これ最強です。

ちなみに、私が不思議系ドリンクで一番好きなのは、以前は全国販売だったのがいつしか北海道限定商品となってしまった「キリン ガラナ」です。
他にも、北海道ではコアップ・ガラナ(小原商店)」や「ガラナエール(丸善市町)」など数社が製造している「ガラナ」商品が売られています。
北海道民は「ガラナ好き」が多いようです。

コアップ・ガラナ」は関東地区では「ホッピービバレッジ」が販売しており、入手可能です

あと気になっているのが、これまた以前全国発売だったのが最近は沖縄県限定商品となってしまった「マウンテンデュー」です。
かつて私はこの「マウンテンデュー」が大好きだったので、沖縄へ行く機会があったら是非探してみたいと思いますが、先ほどペプシのサイトを見てみたら何と!以前付いていた「沖縄県限定」の文字が取れていたのでひょっとして他の地域でも手に入るかもしれない?!
今度探してみようっと。
かつて「マウンテンデュー」のライバル商品として「メローイエロー」という類似商品もありました。

それから、韓国では麦茶にソーダで割った「メッコール」などというかなり怪しいドリンクもあるらしい。これも日本では自販機メーカーのコスモフーズなどであつかっており、口コミ情報ではウチの近所にもあるとか。これも探して飲んでみよう。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・昨日(7日)更新分。

画像は「グリコの『ランナー』」のパッケージ柄が入ったグッズが写っている。これは「携帯鏡」なんだそうだ。以前お仕事でスタッフの方に頂いたものだとか。ホォ~、こんなグッズもあったのか。興味深いねぇ~。
こういうのって、「グリコ」のお菓子のパッケージなので実物を見てみないと「グリコ」グッズなのか本物の「グリコ」のお菓子なのか判別できないよね。
グリコ」のお菓子だと思わず手に取ってみたら「グリコ」グッズだったみたいな(笑)これはお菓子の柄なのに800円もするのか…。
この画像にはネジがついているのが分かるので、関連グッズだと判別できるけど。

何でも、「アクアシティお台場」や「海ぼたるグラン・マート」などにある『ぐりこ・や』に、これら「グリコ」関連商品が置かれているとか。
多分、あっちんさんが持っているこの「携帯鏡」も売っているのだろう。買ってもらって良かったねっ!

そういえば、以前4月まで「セブン-イレブン」限定で発売していた、8種類の有名お菓子のパッケージが入った「『セブン-イレブン』と『モノコムサ』、有名菓子メーカー7社がコラボレーションしたオリジナルグッズ」が売られていましたね。しかし現在ではネットオークション以外では入手不可だとか。
「アポロ・チョコレート」や「小梅ちゃん」のマグカップはかなりハイセンスですよね。もう売っていないなんて何か残念な気がします。

あっちんさんはいかにも風変わりな小物とかが好きそうですねぇ~。
そういえば、彼女はアメリカ商品が好きみたいですね。アメリカのものって時々変わったものが多いから(笑)そういうものを見つけるのが好きなのでしょう。物好きな私としても彼女の気持ちは十分に理解できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

今日も心地よい天気

今日の札幌はやや雲が多いものの、まあまあイイ天気。最高気温は20℃と過ごしやすくて心地よい天気となった。明日も同じような天気となりそう。

◎「カンニング竹山、同棲女性と結婚宣言(スポニチ)」・・・お笑いコンビ「カンニング」の竹山隆範(34)が5日、都内で著書「踊るダメ人間」(宝島社)の出版イベントを行い「来年3月ぐらいまでに結婚します」と宣言した。
やはりというべきか、必要以上に突っ込む取材陣に対し竹山氏は「(相手の女性は)普通の人ですよ!あんたたちに関係ないでしょ!」とお約束の“キレキャラ”ぶりを披露。

あれ?!TBSの某女子アナに必死にラブコールを送っていたのは単なる話題作り(ネタ)だったのか…。昨日も「東京フレンドパーク」で時々無駄にキレてました。まぁ、それが彼の芸風なんだけど、共演した熊田曜子ちゃんが逆に大人に見えたよ。

◎「『マツケンサンバⅢ』夏発売へ…まずは写真集(夕刊フジ)」・・・俳優、松平健(51)が5日、9日発売の写真集「マツケンサンバⅡ PHOTO BOOK」(竹書房、2625円)の発表会見に出席。『マツケンサンバⅢ』をこの夏に発売することを明らかにした。
松平氏は、「Ⅱと違い、(振りは)激しくはならない。東京ドーム公演でお披露目した新衣装で、幅広い人に受けるよう、子供中心のものを考えている」と語った。レコーディングはこれから。

Ⅲの次はⅣ、Ⅴと続けて発売になったら、それはそれで面白い。いっそのこと、「THE 虎舞竜」の大ヒット曲『ロード』のように第13シリーズ(第1章~第13章)までリリースするのもテか(笑)

◎芸能ネタはこれぐらいにして、お次はいつものブログチェックです。

平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・昨日(6月6日月曜日)、今日(7日)更新分。

昨日更新分…昨日は高校時代からの友人と『酵素温浴』に行ったそうだ。しかし『酵素温浴』とはこれまた初めて聞く言葉だ。彼女は今回行くのは2回目だそうだが…。で、その友人とは何でも高校時代はそれ程親しくは無かったそうで、卒業後に随分経ってから交友を持つようになったとか…へぇ~、人の縁とは不思議なものだね。そういうパターンもあるのね。
その友人と昨日は酵素温浴』により酵素の力で新陳代謝が促されてお肌がつるつるになり、体全体が活性化してきた模様。裕香嬢いわく「今の私は良いオンナ指数がかなり高い数値を指しているはず!!」と自信のコメント。おお~!!これがBOMB誌上で掲げていた「女磨き」の目標を“有言実行”しているわけね。以前から「女磨き」に取り組んでいたそうだが、今回は一層とヤル気が十分感じられます。
何より文字が躍っていますな。楽しそうだ…。

仲の良い有人と楽しいひと時を過ごして体全体が活性化した『酵素温浴』により、今後の新たな活動に向けて心も体も鋭気を養った事でしょう。期待大ですな。

平田裕香、只今「良いオンナ」計画進行中。。。。

今日更新分…彼女が庭(バルコニー)で育てている花(水仙?)が写っている。今日の東京も良い天気だそうで、庭(バルコニー)に出てみるとこの3、4年越しの花が沢山咲かせたそう。さぞや嬉しかった事だろう。但し、本来彼女がバルコニーに出た目的は「シャボン玉」を吹くためらしい。

だが、「♪シャボン玉飛んだ、屋根まで飛んだ~♪」とまではいかず、「屋根まで飛ばずに、(彼女の)顔ばかり飛んで、壊れて消えた」らしい。なんとも彼女らしいオチ(エピソード)である。彼女特有の“ほのぼの感”が漂っているオチというのも裕香嬢の魅力の一つか。

平田裕香流「スローライフ」の午後のひと時の様子(エピソード)でした。。。

何だか、私も日記を読んでてマッタ~リとした気分になってきました。。。。

※さてと、今回も厚かましくトラックバックさせて頂きます。どうか宜しくです。

河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(6日)4回更新分。

ヒナちゃん、昨日は怒涛の4連続投稿。

初回投稿分は、「sabra」のお仕事に行く前にマネージャーとロイヤルホストで時間待ちしている様子。『豆花プリン』美味しそうに食している姿。
『豆花(プリン)』とは大豆と“にがり”で作る「豆腐プリン」のことで、台湾や香港で脚光を浴びているとてもヘルシーデザート。ほんのりと甘いシロップが掛かっていて、ぷるるんと柔らかい上品な口当たりが魅力だとか。
へぇ~美味しそうですねぇ~。今まで知らなかったよ。
2回目更新分は、「sabra」の企画でセクシーな衣装でシューティングゲームに臨むらしいが、その合間に撮った姿か。可愛くポーズを撮っている。
3回目更新分は、昨日の「問題」の答え。彼女が昨日食したのは右上のラズベリーだそうだ…見事にハズレ。撃沈。そのラズベリーケーキを手に取っている。続けて4回目更新分は、そのケーキを食している姿。美味しそうにほおばっている。
4回の更新分で共通しているのは彼女の武器「ウルルン瞳」。アイフルでお馴染みのチワワ「くーちゃん」ばりの涙目が彼女のチャームポイント。ちなみに、チワワの「くーちゃん」は先月死去。合掌。

実際イベントや撮影会などで彼女の「ダイナマイトバディ」と「ウルルン瞳」を拝見して見事にやられてしまった人も多い事だろう。熱狂的なファンの方々が多いのもそのためだ。道産子アイドル期待の星。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(6日)更新分。

「急遽」のタイトルの通り、昨夜になって前触れも無く急に彼女のチャットの出演が決まったらしい。日記ではその告知をしている。
彼女は人気なので、チャットの参加者を増やすために急に担がれたのだろう。“りっちゃん”お仕事頑張ってますねぇ~。昨夜(というより今日深夜)は本当にお疲れ様でした。

昨日も元気な“りっちゃん”でした。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(6日)、今日(7日深夜)更新分。

昨日更新分は、もう彼女のブログですっかりと恒例となりました名物コーナー『週刊!まゆのいちおしグラビア☆』であります。
取り上げたのは先週発売の「週刊プレイボーイ」の巻頭を飾った『大久保麻梨子』ちゃん。現在ネット上で公開されているグラビアサイトWPB-NET」との連動企画。
まゆまゆさんはグラビア専門家らしく小池カメラマンが撮る特徴が色濃く出ている麻梨子ちゃんのグラビアを好評価。
まゆまゆさんの視点から見た「グラビア評」は、撮影をしたカメラマンの特徴をつかんだ上で対象となるアイドルの「グラビア評」をしているので、毎度ながら流石と思わせる。
更に、同じ女性の視点から見たグラビアは指摘するポイントがやはり男性の視点とは違うのだろう。そういった違いがまた興味深い。
ともあれ、来週もこのコーナーがとても楽しみです。

・・ちなみに麻梨子ちゃんは、先日も書いたが、パチンコメーカーの「三洋グループ」イメージキャラクターの“マリンちゃん”としてもおなじみで、かつ現在もパチンコ「MAX GROUP」のイメージキャラクター。私は、『大久保麻梨子』ちゃんというと何故かパチンコ「MAX GROUP」のCMでの姿が印象深いのである。
昨日この「MAX GROUP」のニューバージョンCMを見たが、彼女はトレーナーに包帯を巻かれてグローブをはめ、ボクシング会場へ向かう場面で「大久保麻梨子行きます!」という内容だったはず。寝ぼけなまこで見ていたので多少違うかもしれないが。
以前のバージョンはココで、水着姿で習字をしながら「大久保麻梨子です。私はマックスグループを応援しています。」という一見変わったCMだった。要は、これらのCMはパチンコ会社のCMなのにパチンコ色が全く無いものなのだ。だから私は余計に覚えているのかもしれない。
しかし調べてみると、どうやらこのCMは本社エリアがある東海・中部地方(岐阜県と愛知県)と支店エリアがある北海道限定CMらしい。

今日更新分は、タイトルが「花言葉は『神秘』」。画像はその花言葉の「ガーベラが写っている。
昨日は香月さんというまゆまゆさんのお姉さん的な女性から「ガーベラ」を貰ったらしい。この「ガーベラ」、彼女には特別な思いがあるらしい。
とても辛いピアノの練習の成果を毎度発表会で披露するたびにもらう花や、苦い経験をした初舞台後に高校時代のバスケ仲間から貰った花などで特に印象が強いのがこの「ガーベラ」らしい。
彼女の十代の思い出を象徴する花なんだろう。だからどの花よりも思い入れが強いのだろう。
昨日も彼女は何事か少し悩んでいたらしいが、頂いた「ガーベラ」のお陰で救われた思いだったようだ。

彼女は繊細な心の持ち主なのでしょう。更に、彼女は頑張り屋さんだから、少々自分を追い詰め過ぎるタイプに見受けられる。これはあくまで推測の域を出ないが。
おそらく高校のバスケ部時代は身体だけでなく精神的にも相当辛かったのでしょう。また、このお仕事を始めてからも、色々と気苦労が絶えなかったのでしょうね。
そんな彼女だから、あまり強く頑張れとは言えません。もう十分に頑張っているのだから。

あえて私がいえる事は唯一つ…「これからもマイペースで活動し続けて下さい」というだけです。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(6日)更新分。

昨日はいつもお世話になっている?○香さんのお住まいに滞在中(泊まりの予定だとか)。『パステル』の「なめらかプリン」を初めて食して、あまりにとろけるような食感に大感激だったご様子。
更に、その○香さんの手料理をご馳走してもらい、「お腹も心も満足」だった模様。彼女にとって至福のひと時ですな。

画像も○香さんと思われる女性とアヤちゃんとの「美女2ショット」。両者とも可愛らしくピースサインをしています。
大人の色っぽい○香さんと童顔でキュートなアヤちゃんとの全く対照的なタイプの2ショットですね♪

そういえば、「アップル社」が8月にもインターネット有料音楽配信サービスを開始するらしい。500曲~1000曲配信の予定で、一曲ダウンロードにつき210円~300円だとか。同じ「アップル社」製の「iPod」ユーザのアヤちゃんにとっては朗報かな。但し、CDの売り上げが一層減少を辿るでしょうね。

それから、昨日の日記にも登場?したアッチョンブリケ」の正しい方法(基本姿勢)が載っているサイトはココです。只今第3回参加者募集中(笑)何か、映画「ホームアローン」のマコーレ・カルキンみたいな感じです。ムンクの「叫び」にも何処かしら似ているような…。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(6日)更新分。

昨日も元気一杯の“あっちん”さん。お家でお洗濯をして、お掃除を(掃除機をかける)するという、家事に忙しい一日だったようだ。
まさに「お嫁さんにしたいアイドル」の本領発揮。彼女は更に、裁縫とかも得意なのだとか。「お嫁さん」としてはもう完璧ですネ♪
将来のご主人が羨ましい限り。。。

何でも彼女は、今月リピート放送中の出演番組アイドルの星#24」によると『家庭科』の成績が「5」だそうだ。私は『家庭科』は中学校のみだったが、成績は「4」止まり。
『体育』『美術』についで、またもや完敗です…(苦笑)

よって、昨日はあっちんさんの大活躍により負担が軽減されたママさんは大喜びしたそう。
これにより、ご両親は将来結婚で彼女を手放すのは益々惜しくなるでしょうね。

ともあれ、昨日一日本当にお疲れ様でした。

画像は久々に彼女のキュートなお顔。いつものように円らな瞳が特徴的ですが、惜しいかな、白バケしているのではっきりと表情がつかめないのが残念。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

今日も早朝更新。

◎最近はせいぜい話題になっているのは、社会ネタでは「立ち上がるレッサーパンダ」だとか、芸能ネタでは「大相撲・若貴不仲騒動」ぐらいで、他にはこれといった取り上げるべきネタがありませんので、あえてここに書く必要もありません。よって今日もいつものブログチェックのみです。あしからず。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(6月5日)更新分。

画像は都内有名菓子店「YOKU MOKU(ヨックモック)」の葉巻型クッキー『シガール』が写っている。とても美味しそうだ。中が筒抜けになっているタイプなのでサクッとした食感がたまらないのだろう。

「14本入り缶」か「20本入り缶」の商品かは判別できないけど、一度に一つや二つぐらい食べてもどうーってこともないと思いますよ。自分にご褒美をやらなくっちゃ。ストレスがたまっちゃうでしょ。
ただ、全部いっぺんに食べるより少しずつ食べた方が何日間も美味しいお菓子を堪能できるから良いんじゃないのかな。初めから一日何本食べると決めて、更に一日のうちに何回かに分けて食べた方が全然気にならないだろうし、沢山食べた気がしますし。
考え方としては「もったいないから少しずつ食べる」ということ。飲み物と一緒に食べるとお腹が満足して尚更良いと思うし。
まぁ、ともかく、あまり深刻に考えない方が良いですよ。美味しいものを全く食べないなんて人生損した気分になる。まゆまゆさんも遠慮せず食べましょう!心が豊かになりますよ。

但し賞味期限切れまでに全部食べきる事(←当たり前か(笑))

河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記』・・・昨日(5日)更新分。

昨日は無事撮影会が終了。大成功に終わった様子。良かったねぇ~。
実際に撮影会に足を運んだ方々にとってはヒナちゃん一緒にとても楽しいひと時を過ごせた事でしょう。

画像は「差し入れ」のケーキの数々。共演した此奈ちゃんと美味しく召し上がった模様。
まぁ、私が選ぶなら右下のレアチーズケーキ?でしょう。私はケーキを選ぶなら「チーズケーキ」か「レアチーズケーキ」が第一候補と相場が決まっておりまする。
チーズのクリーミーさが何ともいえないんだよね~。彼女も多分それを選んだんじゃないかなと。

結局彼女はこの中から何を選んだか?乞うご期待!という事で。
昨日の撮影会、本当にお疲れ様でした。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(5日)更新分。

まず、一昨日、昨日と夜遅くのチャットのお仕事があったらしい。連日のお仕事、誠にお疲れ様でした。
彼女とチャットをする人はきっと、優しさに包まれている彼女に癒されたいからチャットに参加するのでしょうね。
彼女は「心のオアシス」といったところだろう。

さて、昨日の東京は都心では25.2℃まで上がり“夏日”になったようだが、曇りがちだったせいか日差しがさほど強くなく、都内郊外の住宅地では最高22~25℃ぐらいで大して気温が上がらなかった様子。
更に、夜は気温が下がって窓を開けると冷たい風が入ってきて、涼しくて過ごしやすかったのだそう。
彼女は日記によれば、気分転換を兼ねて毎日一回は窓を開けて空気の入れ替えをしますよね。何度もしつこいようだけど、ホント気持ちの切り替えが上手い人だ。

さて、彼女の夕飯は「餃子」。料理が得意な彼女でも「餃子」の焼き加減が結構難しいのでやや苦戦した様子。
それでも彼女は美味しく作る事が出来たのだとか。流石ですネ。初めて作ったのに上手く出来るとは料理のセンスがある証拠。
焼き餃子」はいかにカリッと焦げ目を付けるかがポイント。「餃子」を焼く時に入れる水が足りなくてもいけないし多くてもいけない。その加減が難しい。
ちなみに、私は「餃子」を焼くのが結構得意であります。
最初は中火で「餃子」を焼いていくうちに水が少なくなってきたら、数分のみ強火で一気に焼くと焦げ目がしっかりと付いてカリッと仕上がる。但し焼きすぎに注意!
…まぁ、これが私独自の「餃子」の焼き方かな。

ともあれ、過去にお母さんと一緒に「餃子」を作った時を思い出しながら自分で作り、出来上がった「餃子」を美味しく頂いた模様。思い出に浸りつつも、昨日も変わらず元気で明るい“りっちゃん”でした。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(5日)更新分。

昨日は埼玉県の郊外(朝霞市)にある「丸沼芸術の森」にて行なわれた展覧会『アンドリュー・ワイエス水彩素描展』を見に行ったのだとか。
ホントだ!添付された画像を見てみると、田舎というより「芸術の森」の名のごとく「森」の中にあるみたいだね。更に看板を見ると、鉛筆で下書きした跡がある「手書き」の様子に、彼女いわく「『アッチョンブリケ』(…手塚治虫の原作の漫画・アニメ「ブラックジャック」に登場するピノコの口癖。驚いたときに発す。元の意味はドイツ語で「横隔膜橋正帯」の意味)」と、アニメ(コミック)ヲタ風に驚く(笑)
更に、予備校時代の教務の人に1年半ぶりにバッタリ遭遇。思いがけない再会にきっと思い出話に花が咲いた事でしょう。

私も浪人経験があるので分かりますが、孤独の戦いなんですよ。浪人しても受かる保証がありませんから。
しかし、彼女は努力して孤独の戦いに見事に打ち勝って志望校に合格したわけで、それは素晴らしいことだと思います。
更には芸能界デビュー(アイドルデビュー)まで果たしてしまったわけで、まさしく強運の持ち主でもあります。彼女の将来は前途洋洋でしょうね。
だから、今後行なわれる過酷な撮影もきっと大丈夫でしょう(だと思うよ)

で、話は元に戻りますが、「芸術の森」は札幌市内(郊外)にもあって私も2度ほど行ったことがありますが、自然と芸術家が作ったオブジェとが見事に溶け合った「造形美」はお見事であります。ピクニック気分で出かけられますしね。
彼女は「芸術の森」の展示室にあるその展覧会で、天才的なテクニックと彼なりの人生観が感じられる「水彩・素描」展をじっくりと鑑賞したのだろうか。彼女は生粋のアーティストだからこれらの名作の数々もきっと心の琴線に触れたのであろう。
ちなみに、アンドリュー・ワイエスは80歳を過ぎた現在でも現役で制作活動をおこなっているのだとか。ただただ感心。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(5日)更新分。

もう、「かにかにぃ~」とタイトルからして踊っています。画像はその「タラバガニ」が写っている。いかにも美味しそうだなぁ…。
推測だが、札幌市内にある定番の観光スポット「二条市場」から直接クール便で送ったものだろうか。
あっちんさんは、北海道滞在時にカニを沢山食べたそうだ。地元に住んでいる私でも一年に一回カニを食べるかどうかなのに…何だか羨ましいねぇ~。
彼女が送った「タラバガニ」は吉川家のご家族の方々に喜んでいただけた様子。
いやぁ~、何度も何度も我田引水で申し訳ありませんが、彼女及び周りの人たちに北海道の味覚を喜んで味わって頂けたようで、道民の一人としても非常に嬉しい限りで御座います(おっと、観光協会の回し者ではござらぬよ)

今回の修学旅行で沢山思い出が出来た事でしょう。本当に良かった。
この後は、今月中なのでしょうが、北海道とは全く正反対の位置と気候に属する『沖縄』で最新DVDの撮影に入るのだとか。
良い作品になるように是非頑張って来て下さいね。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

眞鍋を学べ5

「眞鍋を学べ」も早や第5回目。今後も出来るだけ続けていきたいと思っております。

眞鍋かをり『眞鍋かをりのここだけの話・・・6月2日更新分。

例の100メートルのカーテンが先日届いたらしい(笑)しかし、今回はその内容が中心でなさそう。
タイトルが「怖い話」となっているように、一体どんな話しなのだろうか…??

要約すると…例のカーテンが自宅に届いた眞鍋嬢は、もう嬉しくなって速攻寝室用のカーテンをその新しいベージュという無難な(というよりひねりがない色)ものに取り替えようとした所、突然どこからか不気味な声が聞こえてきたそう。
その時眞鍋嬢、完全に心霊現象と思い込んだ彼女はパニック状態。声が聞こえてきた寝室を確認したが何も反応せず。気を取り直してカーテンに集中しようと途端、またもや子供のような笑い声が何処とも無く聞こえてくる。とうとう怖くなってその場にいられなくなった彼女はリビングに一時避難。声がしなくなるまで寝室はいくまいと決め、隣の子供のせいだ、いや耳鳴りだと自分で言い聞かせ、心を落ち着かせようとした。
そうしたらまたもや寝室からうなり声が…で、彼女は勇気を振り絞って寝室を確認。そうすると「不気味な笑いを浮かべた赤ちゃんの顔」をした『ティンキーウィンキー』のぬいぐるみがその原因だったそう。お腹を押すとしゃべるシロモノだそうだが、窓際においていたため結露で中の機械が故障してしゃべってしまったようだ。

・・・傍から見たら「なぁ~んだ」と思えることでも、さぞや彼女にとっては恐怖の絶頂だったことだろう。
しかしタイトルの“ホラーが苦手な方はご遠慮ください”とまでは流石にいかないよね。眞鍋嬢独特のコミカルな表現方法は「ホラー」にはまずならない。
むしろ今回も読んでて楽しかった。読み手を飽きさせず最後まで読ませる技法は“トラバの女王”という称号に恥じない見事さだ。
それにしても、この手の外国の人形ってどうして暗闇で不気味な容姿に見えるものが多いのだろうか??
昔話題となった「キャベツ畑人形」なんかその典型。美的感覚が日本人と違うのだろうか。でも眞鍋嬢はこの手の人形が妙にお気に入りのご様子。人も色々、人生も色々だね(某“丸投げ”首相 弁)

さて、今日も眞鍋嬢の寝室から不気味な「笑い声」が聞こえているのだろうか…電池を抜いたのにもかかわらず。。。。

すっかり彼女はトラウマになってしまったご様子だが、次回以降のご報告(更新)がとても楽しみである。

ちなみに、以前に眞鍋かをり嬢が某雑誌で連載していたコラムによると、彼女の母上は札幌出身(彼女及び他のご家族は愛媛県出身)だそうだ。
それで彼女は幼少時代から母上直伝の北海道弁と地元の愛媛弁を駆使していた模様。
あるとき、幼少時代の彼女はお友達に対し「棒(ぼう)」の事を北海道弁で“ぼっこ”と言ってしまい、周囲を驚かせたエピソードもあり。
それから近年、彼女は母上の実家がある(真冬の)札幌市内を歩いている時に急に天候が悪化して吹雪となったらしいが、当時吹雪という経験が全くなかった彼女はかなり動揺してしまい、本気で遭難すると思ったらしい…まず札幌市内では遭難しませんから~残念!!!
・・・まぁそんなこんなで、そのコラムでは彼女にまつわる興味深いエピソードが色々とありましたね。連載当時に愛読していた私は、何故か今になってそれらのエピソードを急に思い出して妙に懐かしくなりました。
振り返ってみると、一旦離れてから、現在になって再び彼女のブログの愛読者になっているのは何だか不思議な縁ですな。

※トラックバックしますよ。どうか宜しくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

今回は特に「我田引水」の書き込みです

◎今回も時間の都合でいつものブログチェックのみですが、どうかご了承下さいませ。

平田裕香『ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・今日(6月5日日曜日)更新分。

タイトルは『一大決心!?』。
どうやら裕香嬢はその名の通り、壮大な計画(目標)を心の中で秘めているらしい。

以前から自身が勝手に決めていた「このブログのタイトル名(題名)を漢字名や記号に替える」というようなものではないらしい。
タイトル名を替えること自体は止めるとはおっしゃってはいないようだが…。

・・いったい何だろう??? 非常に気になりますな。

で、「いい加減携帯も替えねばねばね」って、もしかして『一大決心』ってこのことじゃないよね?!…まぁそれは違うのだろうけど。

さて、何が飛び出すか分からない裕香嬢の発言は今後とも要チェックですな。
同じ道産子としても、今回『一大決心』をした裕香嬢の今後の芸能活動に一層注目しておりますよ。

・・・・あっ、私もいい加減携帯を替えねばねばね(笑)私の携帯は買ってから2年以上たっているから結構古いんだよねぇ…まぁ、良い携帯に替えるかは今後の予算次第ですね。
少なくとも私はブログをやっている関係上、付属のカメラは最低でも「150万画素以上」は必須条項です、ハイ。

※いつものようにトラックバックします。どうか宜しく。

河合ヒナ『公式: 河合ヒナのプルルン日記・・・昨日(4日)、今日(5日)更新分。

昨日更新分…昨日は所属事務所でパソコンをいじっていたら、自分のデジタル写真集『Girl’s Premium vol.1/河合ヒナデジタル写真集』が出ていることに気付いた?らしい。
更に驚いた事には本人や事務所の人もまだ一度もチェックしたことがないらしい。へぇ~、そういうこともあるんだねぇ…何か意外。

今日更新分…昨夜、彼女は寝付けなくて「ランク王国(ランク万博スペシャル)」を見ていたら、自分の1stDVD『Pure Smile 河合ヒナ』が昨年末の12月17日発売にもかかわらず、「2004年年間アイドルDVDランキング」で第7位にランキングされたとか。
それは本当に凄い事ですネ。まさか自分が取り上げられると思っていなかったようで、本人いわく「なんまらビックリしたにょ~!!」「ちょっとなんだか嬉しいじょ~」とビックリしつつも喜びを隠せない様子。

で、今日はサファイヤ撮影会」あるそうで、その後はぐっすりと眠る事が出来たのでしょうか。
“道産子パワー”で今日もお仕事頑張って下さいな。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(4日)3回更新分。

3回更新分とも、昨日「Studio twl」にて開催されたお笑いライブ「W3」にまゆまゆさんがゲスト出演した様子が写っている。メイド姿がとても似合ってて可愛い~。てか、似合いすぎ(笑)「萌え萌え」系コスプレだね。
初の20分トークにも挑戦したそう。まゆまゆさんの奮闘振りが画像でも早わかり。楽屋では和気あいあいの雰囲気。まゆまゆさん楽しそう。

ともあれ、無事大盛況に終わったそうで、本当に良かったですネ。昨日は本当にお疲れ様でした。
これからもまゆまゆさんのご活躍に期待していますよ。

…しかし、「交換日記」とは何ぞや??

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(4日)更新分。

昨日は、TBS系今週土曜午後9時から放送の「世界ふしぎ発見!」に釘付けだったらしい。何でも南太平洋上に浮かぶ“天国に一番近い島”『ニューカレドニア』の特集だったそう。
彼女が初めて海外で撮影したのがこの『ニューカレドニア』らしい。それだけ思い出深い島だったということだろう。本島はニューカレドニア島(グランドテール島)で大小の島々からなる常夏の楽園。
ちなみに、高校地理ではこの島は世界的な「ニッケル」の産地として登場します。フランス領なので公用語はフランス語。中心都市・ヌーメア(ヌメア)。地理のテストによく出ます。
オーストラリアやニュージーランドに近いので、日本からこの島に行く場合はそれらの国から経由するパターンが多い。
南半球にあるので現在この島の季節は秋か冬だろう…といっても熱帯のサバナ気候なので少なくとも25℃前後はあるだろうね。
通貨は、本国フランスでは「ユーロ」なのだが…調べてみると「フレンチパシフィックフラン」のままらしい。
「フラン」は本国フランスでは昔使われていた通貨だか、2002年EUの通貨統合により使われなくなってしまった。昔の産物がいまだに残っているんだね。

添付された画像で分かるとおり、キュート&セクシー水着姿の「萌え萌え~」の彼女だとこの島の青い海と白い砂浜はよく映える。まぁ、インドア派の“ヲタドル”を標榜しているのとは全く逆のシチュエーションなのでしょうけど。しかし昨日のお姿はまた一段と「萌え萌え~」ですな。
将来の新婚旅行は是非ニューカレドニアへ行って下さいな。

何だか私は最近間が悪いよね。いつもなら「世界ふしぎ発見!」見ているのに。よりによって見逃すとは。。。
よって「ひとしくん人形」は“ボッシュート”だね(笑)
不正解になって「金色のひとしくん人形」がテーブルにすーっと吸い込まれる場面は何だか笑えますな。多分、自分だとへこむんだろうけど(笑)

さて、、、彼女は今後過酷なロケ(映画)が予定されているらしい。彼女は小・中・高は「文化部」だったそうだが、もしかして「漫画部」??
体力が続くかどうか心配らしいが…文化系の人は時間を掛けてこつこつとやる作業が得意なので、もし時間が掛かる撮影なら体力が消耗しても多分、大丈夫(だと思うよ)

ちなみに私は小学校は「剣道」「水泳」を習っていたので一応「体育系」だが、中学校からは「理科部」と「(生徒会)編集局」の局員でしたから、完全に「文化系(文化部)」です…ちなみに高校時代は「帰宅部」(爆)
よって私は「文化系」の色が濃いわけ。思い出せば、中学校の「編集局」部員時代は、人が書いた作文の校正・編集とかよくやったなぁ…自分の名前が学校発行の文集の小冊子にちょこっと載るだけでも妙に嬉しかったりしますね。
一番印象に残っているのはカナダから一時転校してきた女子生徒の作文を校正したとき。その女子生徒は日本人だけど向こうでの生活が長かったせいか日本語の使い方が結構間違っていて、それらを修正したり、文集に載せる時は字数が決められているので不要な部分をカットしたりと、面倒なのですが結構自分流にアレンジできたので楽しかったですね。
いやぁ~、懐かしいなぁ…。
あと、だいぶ年月は経っていますけど、今でも「水泳」と「剣道」は多少自信ありますよ。小学校当時に「平泳ぎ」で1キロ半泳いだ経験がありますし、「剣道」も気温が0℃近い真冬の道場で素足で連日稽古をしたことがありますので、今でもスタミナと粘りだけはそこそこあります。しかし、昔からスピードは無いけどね…ダメだこりゃ(苦笑)

・・・話が少し脱線したけど、劇団「ハイバイ」所属の舞台女優で同じ事務所所属の“マト”さんこと『豊原里美』ちゃんと共に力を合わせて「文化系の意地」というのをここで見せ付けて欲しいのであります。ケッパレ、文化系ガール!!!

※最近、“マト”さんのブログを見つけました。タイトルは『豊原里美の・・新・言うことをききなさい・・☆』。何で命令形なの??

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(4日)更新分。

昨日あっちんさんは無事北海道からご帰宅。
道内各地の移動を含め6日間の長期滞在だったみたいですが、誠にお疲れ様でした。
今日お仕事がもしなかったら、今日一日はゆっくり休んで長旅の疲れを癒してほしいですネ。
何処へ行ったとかということでなく、今回の修学旅行を通じて、前よりも一層クラスメイトと親睦を深められたのであれば万々歳ですよ。
私なんて、京都の金閣寺に行ったとか奈良公園で鹿せんべいをあげた事ぐらいしか旅先の事は覚えていないわけですから。
要はお友達と楽しい思い出作りが今回の修学旅行で出来たならそれでOKなんですよ。それが、修学旅行の本来の目的だと思います。
あとは、あまり深くは考えなくていいです(笑)

高校生活3年間の良き思い出として、今回の北海道の修学旅行が頭の中の片隅にでも記憶して下されば幸いで御座います。
高校生活の良き思い出の手立てとして、我が北海道が少しでもお役に立てたのであれば、道民の一人としては嬉しい限りです。

それで…画像は昔から現在まで北海道みやげNo.1に君臨する『白い恋人』が写っています。
やっぱり買ってきたのですネ♪ とりあえず、北海道で買うお土産に困ったら『白い恋人』を買えば間違いなし!と言われているぐらい、定番のお土産なんですよ。選ぶなら、タイトルどおり「やっぱりこれでしょう」。
ホワイトチョコレート(もしくはチョコレート)にサクサクのクッキーをサンドした絶妙なハーモニーは、地元民の私も昔から好きなお菓子ですから。
但し、全国には『白い恋人』の類似品が出回っており、私も食べた事がありますが、やはり本家本元の『白い恋人』にはかなわない。
いわば仙台(宮城県)銘菓『萩の月』の類似品が全国にあふれているのと同じです。その場合も当然ながら何処の類似品よりも本家の『萩の月』が一番美味しいわけですから。
またまた我田引水になってしまいますが、北海道No.1お菓子の『白い恋人』を食べて幸せになってもらえるだけでも、地元民の私としてはとても嬉しい限り。
このお菓子もまた、彼女にとって北海道旅行の思い出となってくれれば幸いです。

改めて、今回の長旅、本当にお疲れ様でした。これからも、残り約9ヶ月の最後の高校生活とお仕事との両立に是非頑張って下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

今回は書き込みにかなり時間を費やしました…

◎今回はいつものブログチェックのみです。日本対バーレーン戦を見ながら書いたのと、佐藤寛子ちゃんのブログで色々と考え込んでしまったので、休み休み書きました。
今までで書き込みするのに一番時間が掛かったのではないでしょうか。

佐藤寛子佐藤寛子のひとりゴト』・・・昨日(6月3日)更新分。

昨日更新された内容は、以前にも増して文学的エッセンスの効いた文章が書かれている。
もう、日記というより「叙情詩」である。彼女の思いのたけ感情を独特の表現方法で詩にしたためている。
まず、前半は「逃げる」から「…消えるわ」まで、後半は「雨に滲む…」から最後の「…この頃」まで、の2つに分けることが出来る。
特に前半は抽象的な表現が多いので、人それぞれ、その時の心情によって感想は全く変わってくる。

タイトルの「雨笑朝顔(あめわらうあさがお)」は、後半の文中にある「水にはしゃぐ紫陽花」とほぼ同じ表現。普通なら雨の日が続くと憂うつになるものだが、草花にとっては恵みの雨。あたかも雨に濡れて嬉しそうに「笑って」いるかのように彼女の目に映ったのだろう。
また、添付された画像は、前半の文中にある「沈丁花」か。

前半部分をよく読むと、韻を踏んでいる部分が何箇所がある。
「泣く、鳴く、無くして、音を無くして」「売り切れた、擦り切れた運動靴」「藍に消えるわ(藍=あい(「会い」もしくは「愛」))」などである。
韻を踏ませる事により、リズミカルな詩文になる。
また、「雨(水)に濡れる金魚」や「(真実の)絵の具」や「ドールのようなカクテル」などで色彩のコントラストを表現する事により映像的に印象を深めようとしている。ロマンチックな映像が目に浮かぶよう。

と…寛子嬢が思いを込めてしたためた前半の「叙情詩」を、私が本来の内容そのものとは別にただ端的に分析したような事柄を書いてしまいました。
彼女は、直ぐにでも詩人(作家)になれそうな文章を書くので毎度毎度拝見するたびに驚かせられています、というより私の文学的センスに欠ける頭だと何度も考えさせられている感じでしょうか。正直、前半部分の詩文は非常に難しいです。降参です。ゴメンナサイ。

一方、後半から最後までは、彼女の日常が垣間見られる内容が書かれています。
日々起こった出来事に対して素直に感動したりする一方で、人の見えないところで色々と気苦労を重ねているんだなぁと率直に感じました。
彼女は気持ち的に真っ直ぐなタイプだからこの先何度も壁にぶつかる事もあるでしょうが、是非乗り越えて欲しいと思います。
彼女ならきっとそれが出来ると確信しております。

※今回もトラックバックさせて頂きます。次回も楽しみにしております。

木村カエラ『Kaela★Blog

ふと気付いて彼女のブログを見てみたら、ものすごく更新されまくっています(笑)

5月31日更新分は3回! 6月1日更新分は6回!! 6月2日更新分は3回!!! 6月3日更新分は5回!!!!…もう全ての更新分に対して感想を書ききれません(笑)

とりあえず…5月31日更新分及び6月1日更新分は、彼女の父上のご実家がある「イギリス」編は、特に「お花畑」の一枚目と二枚目はまるで童話の世界に出てくるような風景でとても印象的です。辺り一面に同じ花々が広がる様はとてもメルヘンチックですな。
6月2日更新分では、特に「Xカエラ」は道路の真ん中においてある「車両通行止め『コーン』(by原宿警察署)」の大きさと小柄なカエラちゃんとの全く対照的な2ショットが何だか妙に微笑ましい。こんなデッカイ『コーン』を見たのは初めてだ(笑)
6月3日更新分は、「永遠のロックおやじ」の『奥田民生』サンがお手製のビミョ~なソフトクリームを持ってとても嬉しそうな表情がお茶目で笑えますね。オジサン頑張ってマス。同じく、広島帰りの新幹線の中、ご当地「広島カープのソースカツ『カープかつ』」をがっつくカエラちゃん。民生サンは広島出身で大の「広島カープファン」だから、彼から貰ったお土産かな??やはりカエラちゃんのブログには食べ物ネタは事欠かせません(笑)ウマソ~!!! カエラちゃんは、民生サンいわく『小さな巨人』だとか…なるほど!!言い得て妙ですな。
3日目最後の更新分は、彼女のメイクさんの愛犬『ロカ』ちゃん。チワワのようだ。カエラちゃんはこのワンちゃんの愛くるしい動作に「可愛くて愛しくて、たべちゃいたい(笑)くくく。」…食べちゃダメよ!(笑)

ちなみに、今週木曜日の『saku saku』では、カエラちゃんはいつもにも増して増田ジゴロウの何にでも噛み付くトークに素直に付き合っていました。普段ならそっぽを向いて聞かないフリをしたりしているのに…先日イギリスで従兄妹(4歳)とずっと付き合っていたから、と理由を述べていました。ということは増田ジゴロウは4歳児なみか(笑)

また、増田ジゴロウが自作で「札幌のうた」を披露していました。途中映像で「大通り公園」「旧道庁赤レンガ庁舎」などが流れていました。道内サクサカーが映像提供したらしい(多分、HTBのテレビカメラマン)。札幌市民としては非常に嬉しかったですね。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ・・・昨日(3日)更新分。

最近私は個人的に兄弟姉妹ネタばかり書いているが、今回も「姉妹ネタ」です。長尾家の美人姉妹についての日常のひとコマ。

まゆまゆさんが家に帰ったら寝起きの悪い妹さん(長尾麻未ちゃん)がいて、あまりにも不機嫌だったので彼女は怖くて「触らぬ神にたたりなし」状態。
何だか姉と妹との立場が逆転しているね(笑)
逆にまゆまゆさんは朝の目覚めが非常に良いらしく、元気一杯だそうだ。長尾家の姉妹は性格だけでなく寝起きに関しても真逆なんだね。

どこまでも興味深い姉妹ですねぇ~
今後もまだ明らかにしていない「姉妹ネタ」がまゆまゆさんのブログで飛び出しそうな感じです。

画像はウインクをしながらゴールドキウイに口付けをしている「悩殺ショット」です。
日頃のグラビア研究で培ったベストショットを久々に披露しています。
とてもクラクラしましたよ~!!!
彼女のこの姿を見てやられちゃった人も多いと思います。
キュートかつセクシーな姿を彼女なりに表現しております。珠玉のショットです。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙・・・昨日(3日)更新分。

昨日、彼女は「演技レッスン」を行なったそうで、「ボケとツッコミ」のコント形式でのレッスンだったそう。
それで、彼女は「ツッコミ」役も行なったそうだが、「(お医者さんの)ボケ役」の方がやりやすかったらしく性に合っている模様…ああ、やっぱり(笑)
でも彼女はいつもの通り「あはは」と笑い飛ばしております。この天性の明るさがコントに向いている証拠です。
逆に彼女の「ツッコミ」役もどんな感じなのか一度見て見たいですね。
でもやっぱり、彼女の「ほんわか」とした雰囲気からは「ボケ」役が一番似合うとは思いますよ。

ともあれ、昨日はとても楽しかった「演技レッスン」だったそうで、本当に良かったですネ~
昨日も元気で明るい“りっちゃん”でした。

来週も「演技レッスン」があるそうですが、今後の演技力向上につながるよう、どうか頑張って下さいね。

金井アヤ『アヤにャンの日記』・・・昨日(3日)更新分。

画像は片方のイヤホンのスポンジ状の黒いカバーが外れてしまっているショット。
ああ、このスポンジ状のものは直ぐ外れるんですよ。
もちろん、アヤちゃんのように本体は外してもカバーだけが耳に入ったままの状態は私も何度も経験しております。
私の場合は「iPod」ではなく、(カセットテープの)ウォークマンかCDウォークマンですが…(古っ!)
しまいには、何度も使っているうちにとうとうそのカバーが破れてしまいました。だからもうカバーは付いておりません(苦笑)

それから、どこかに落としてしまったと思って探したら、ふと後で気付いて自分に付けたまんまの状態だったという経験は、他にもあります。
メガネがないと探していたら自分の頭の上にあったとか、しまいにはメガネを掛けたまま居眠りをしてしまい、起きた後も「寝ぼけててメガネを掛けているという自覚」がなくてメガネを探したという経験があります(笑)
それは寝るときはメガネを当然ながら外すので、起きた後はまずテーブルの上にあるメガネを探す習慣があるからつい、掛けているのにもかかわらずメガネを探してしまったのでしょう。

ハイ、以上で私のドジ話は終了。。。。

アヤちゃんは、『iPod』ライフを十分に満喫しているようで、羨ましい限りで御座います。やはり、聴いている曲は「アニソン」が中心かな???

◇番外編・・・昨日午後7時に放送された、吉川綾乃ちゃん出演番組「アイドルの星#24」について。

いつもながら、彼女のダイナマイトバディはとても魅力的でしたね。透き通るようなもち肌は非常に美しいです!!!
更に、日常の事に関する質問をキュートな笑顔を交えながら率直に答えている姿も非常に好感が持てました。おっとりとして“ぽわ~ん”とした雰囲気がまたイイ感じですね。
最近は、「ディズニー」「サンリオ」などに加え、女子高生に人気の「スポンジボブ」の『ハンドタオル』を集めているという「乙女チックな嗜好」もまたイイですね。
特に印象的なのは、質問の中で、中高生が聞いたら「鼻血が出そうな」答えもすらすらと言ってしまう(笑)…正直を絵に描いた人なんですネ。
聞いてて私もドキドキしましたよ(笑)言いにくい事を包み隠さずにさらっと言ってしまう「あっけらかんとしたタイプ」なのでしょう。お茶目な所もあるようです。
ただ、彼女の様子を画面で見た感じから、言われた事を何でもそのまま受け取ってしまう「純真な心の持ち主」のように見受けられます。
という事は、もしこの私のブログを彼女がご覧になっていたなら、私が書いた事に対してお気を悪くしていらっしゃるかもしれません。私は行き過ぎた表現を気付かないまま度々書いてしまっているかもしれませんので、彼女はまともに受け取ってしまうかも知れない。
私は今まで悪意を込めて書いた事は一度もありません。それだけはどうかご理解のほどよろしくお願いします。
数々の御無礼どうかお許しを。ゴメンナサイ。

前回も書きましたが(Sマネさん情報による)、番組最後に9月に発売される5thDVD(BNS)の告知がテロップで表示されていました。まだ本格的に撮影に入っていない様子。良い作品になるよう期待しております。

ではでは。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

天気予報に反し、道内各地で雨模様の天気になりました。。。

いゃあ~、夕方から雨が降ってきましたね・・・

昨日の天気予報では、北海道内では一部の地域で雨が降るだけで、後は曇りか晴れの地域だと伝えていましたが…お天道様の事はホントに分かりませんねぇ…。

気温も昨日と比べて道内各地で3℃~10℃下がった地域が多くて、札幌でも昨日より約6℃も下がり(最高気温19.0℃)、南から吹いてくる風も結構強かったので、体感的にやや肌寒く感じました。
人間って不思議ですね。19℃くらいだと本来ちょうどいい気温のはずなんですが、なまじ昨日は(札幌で)25℃まで上がったために、その気温差と日が殆ど差さないぐずついた天候などでやや寒く感じてしまうものなんですね。

現在北海道へ旅行に来ていらっしゃる方々にとっては、今夜は道内各地有名夜景スポットで雲や霧がかかって夜景が見られないかもしれないのでガッカリするかもしれません。
何とか雲の切れ間から夜景が見られるといいんですが…なんだか申し訳ない気持ちで一杯であります。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も早朝に更新です(アイドル情報加筆)

◎昨日の札幌は朝方はやや曇っていたが徐々に回復し、日中は「五月晴れ」になって、日差しが結構強くなり、日中の最高気温が25.1℃(最低気温13.0℃)と、札幌では今年初めての“夏日”となった。風が結構強く吹いていたので、それ程暑くは感じなかった。心地よい南東の風を受けて「初夏」の雰囲気を堪能した次第。
全道的にも各地で好天に恵まれて、特に旭川の隣にある道北地方の比布町(ぴっぷちょう…『ピップエレキバン』の名前の由来)では、最高気温が29.1℃(最低気温10.9℃)と真夏日一歩手前まで上昇した。

今日の天気は、函館など道南のほぼ全地域は曇り、道央の胆振地方と日高地方が「曇りのち雨」で、札幌などの石狩地方と小樽などの後志地方は「曇り」、道東の十勝地方は「曇り」で、それ以外の地域は「晴れ時々曇り」もしくは「曇りのち晴れ」になりそう
また、今日よりもやや低いもののとても過ごしやすい気温となりそうだ。

◎続いては、いつものブログチェックです。

ちなみに、先ほど更新された眞鍋かをりちゃんや木村カエラちゃんのブログチェック、「saku saku」ネタは後日改めて。

平田裕香ひらたゆかのブログ(日記)』・・・昨日(6月2日木曜日)更新分。

昨日裕香嬢はドラマ『恋におちたら-僕の成功の秘密-』を見て、思いのほか感慨にふけった模様。

このドラマの時間帯はちょうど居眠りをしてしまったために見ていないので、このドラマについてなんともいえませんが、和久井映見さんの相手を気遣う愛情に溢れたシーンに深く心を打たれたようですね。
裕香嬢もこのような恋愛にあこがれているのでしょうか。

彼女は劇的に展開する恋愛ドラマよりも、深い愛情によって日頃の何気ない仕草でも素敵に感じられる恋愛ドラマがお好きのようです。

おや、昨日の晩御飯に「クリームコロッケ」と「ポテトコロッケ」を食べたら胃にもたれれて具合が悪くなったとか…このコロッケがたまたまクドかったのかもしれませんが、まぁ20代になったら、味覚が変わるというのはよくあることですね。
私も10代の頃はクドかろうが何だろうが平気で毎日ガンガン食べていましたよ。流石に20代半ばを越したら、「味噌汁、焼き魚、御飯」3点セットの定食メニューなど、和食系のサッパリしたものを度々欲するようになりました。クドい物を毎日は食べたくはなくなりましたよ。
嫌いだった「納豆」もいつの間にか美味しいと感じるようになりましたしね。
まぁ、それだけ私が歳を取ったということかな(苦笑)

但し、何故かお菓子の好みだけは幼少時代からあまり変わらないのが不思議です。

七転八倒」とは、姉上はかなり激しい恋愛をしていらっしゃる様子。姉上は元々激情型のタイプかは分かりませんが、かなり恋愛に行き詰っている様子。
実際に会って話しているのか、電話なのかは分かりませんが、かなり八つ当たりをされているそうですね。裕香嬢は完全に不満解消のはけ口にされてます。もうお気の毒としか言い様がありませぬ。
私も姉がいるので、色々な事で八つ当たりをされた事は何度もありますよ(苦笑)そりゃもう、マジ大変ですよ。
もう同じ姉妹になった「運命」として、ただひたすらにウンウンとうなずいて「聞き上手」に徹し、相手の言いなりになる以外方法はないでしょうね。
お辛い立場は重々承知していますが、試練だと思って何とか頑張って下さいな。
「耐えがたきを耐え、しのび難きをしのび」ですゾ(笑)

※いつものようにトラックバックしますよ。どうかよろしくです。

平田裕香ちゃん最新情報

6月9日(木)発売「sabra(011号)」(グラビア5P)<小学館・550円>

・今夏公開予定「インターネットシネマ」

鴻上尚史 脚本監督作品『英語の女(ひと)』出演予定

→所属事務所公式 ニグンニイバ(平田裕香公式)

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日(6月2日木曜日)更新分。

彼女の携帯はどうも具合が悪いらしい。「圏外」の地域にいないのにもかかわらず、「圏外」と表示されて通信不可となってしまうらしい。
元々彼女は「携帯依存症」という、常に携帯を手元に保有し、動向をチェックしていないと落ち着かずに不安になるし、淋しくもなるそうだ。
これは、特に若者に多い「現代病」ですね。彼女は特に寂しがり屋さんなので尚更その傾向が強いのだろう。
幸い私は携帯を初めて持った時期が人よりもだいぶ遅かったせいか、必要に駆られる以外は携帯をチェックしなくても割と平気です。
たとえメールが来ても後でまとめて返せばいいと考えているので。

私としては、彼女のためにここのブログでコメントを書くぐらいしか出来ませんが、少しでも気休めになってくれれば幸いで御座います。
ありきたりなコメントになってしまうけど、その調子の良くない携帯は契約先のショップなどで一度見てもらったほうが良いですね。
大好きな「カステラ」を食べて元気を取り戻すという手もありますよん。

そうそう、先日彼女が紹介した「ヤングアニマル」に掲載している『工藤里紗』ちゃんのグラビアを一昨日拝見しました。
なるほど、元気で生き生きとした「笑顔」と「ナチュラル」な表情をした里紗ちゃんのグラビアでした。彼女の言うとおりでしたよ。
まゆまゆさんは元気で明るく自然体のキャラがウリのアイドルが一番お好きな様子ですね。里紗ちゃんは「同性ウケ」しそうなキャラですしね。

長尾麻由ちゃん最新情報

6月11日(土)テレビ朝日『バカ検定2』 24:30~

・6月17日発売 DVD「コッサバ3」

6月4日(土)、午後7時よりStudio twlにてW3を開催。
出演:タリキ、ゲッターズ 
前売¥1,000、当日¥1,200
内容:ネタと企画コーナー
上演時間:約2時間、途中休憩なし 地図   Studio twl公式  PC版   携帯版 

→公式 (マネージャーHP)「あんでぃの主張

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙』・・・昨日(2日)更新分。BBSも。

昨日は一日中自宅の中を「大掃除」をしたらしい。それこそ隅から隅まで。
これも彼女流の「気分転換」なのでしょう。非常に気持ちの切り替えが上手い女性です。
ホント、いつも感心させられます。いつも気持ちの切り替えが悪い私は彼女を見習わなければなりませんね。

で…毎日お掃除をしているのに、いつもゴミが出てくるというのは…あれれ?!そんなに散らかしているの???と思ったら、やっぱり彼女はいつものように「アハハ」と笑い飛ばしている(笑)…まぁ、明るく朗らかでイイよね。
これぐらいの感覚が気持ちの切り替えが早くなる術なのでしょう。「大掃除」をして部屋もすっきり、気分もすっきりですネ。
昨日の東京は朝からどんよりとした天気で、夜になってから雨が降ってきたそうですが、彼女は窓を開けて空気の入れ替えをし、涼しくて心地よい新鮮な風を部屋中取り込んだので、今夜は気分良く熟睡できる事でしょう。

昨日もいつもと変わらない「元気で明るい“りっちゃん”」でした。おやすみなさい~

関川理沙ちゃん最新情報

6月4日発売「パシャッ」(カラー1ページ)

6月16日(木)新宿アートプレイス 18:00/18:30
「からくりかまきりぃ」
前売:2000円(御予約はこちら、info@tokpro.jp) →新宿アートプレイス公式

→所属事務所公式 徳間プロモーション

金井アヤアヤにャンの日記』・・・昨日(2日)更新分。

昨日の午後9時放送となった「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー『新・食わず嫌い王決定戦』に、演歌歌手の氷川きよしクンが出演したそうですが、彼がオススメの美味しそうな『豆大福』にアヤちゃんは釘付けだった模様。
昨日私はその時間帯居眠りをしていたので、いつも見ている「みなさんのおかげ」を見逃してしまったわけで…その詳しい事は言えないものの、私も『豆大福』が好きなので氷川きよしクンが紹介するその場面を是非見てみたかったなぁ…。
出来立てのお餅に粒あんが入った『豆大福』や『塩大福』は本当に最高ですネ♪食感がタマリマセンなぁ~おやつには打ってつけなんだよね。何より、お茶請けのお菓子にピッタリなんだよなぁ…。
昨日一昨日と、あんこ系のお菓子が登場しますね。私も和菓子ではあんこが入ったお菓子が好きなので、気持ちは分かりますよ。
但し、あんこ系でも「まんじゅう」はそれ程でもありません。やはり『鯛焼き(おやき)』『おはぎ』『大福』ですね。ウチはお彼岸やお盆になるとこれらを必ず買ってきます。お墓参りには欠かせないアイテムです。
まぁ、洋菓子では「カステラ」を筆頭に、「チーズケーキ」「バームクーヘン」「ドーナツ」などが好きなんですけどね(←オイオイッ!笑)

何か、それらを考えているだけでも口の中のつばが溜まって来ましたよ(笑)
あした買ってこようっと。。。。

あっ、これがアヤちゃんのご実家の愛猫ですか。以前彼女が言っていたとおり、兄上に完全になついていますな(笑)
犬や猫に限らず、動物が横になってお腹を見せている状態は、相手に対し完全に心を許している(従順な)姿勢なのですよ。
横になってお腹を見せるという行為は直ぐに危険を回避出来ない状態なので、慣れない場所や相手では決してやらないのです。相当ご実家の居心地が良いのでしょう。
ごろにゃ~んとしていて、めんこい三毛猫(それとも「黒ぶち」の猫?)ですねぇ~

金井アヤちゃん最新情報

5月21日発売「スーパー写真塾」(“巨乳ヲタドル金井アヤ”インタビュー記事)<コアマガジン・580円>

6月6日発売「Suppin EVOLUTION(7月号)」<英知出版>

・「ASIAN美少女WEB『ビジュアルプリンセス“サムライムスペシャル”』」

D-Koen版  →Show Time版  →BIGLOBE

・7月20日発売 2ndDVD「アヤっぷる」(ラインコミュニケーションズ)2940円

→所属事務所公式 サムライム

吉川綾乃『あっちんの日記だよ・・・昨日(2日)更新分。

昨日は北海道の修学旅行4日目。「小樽オルゴール堂」を見に行ったそう。定番人気スポットですネ♪
そこで買ったオルゴールは、先日一人(金城綾乃)が妊娠・結婚が判明した沖縄出身の人気デュオ『Kiroro(キロロ)』のヒット曲「ベストフレンド」を選曲したとか。
彼女が選曲した、お友達と同じ曲が「ベストフレンド(親友)」…彼女にとってそのお友達は一番の『親友』なのでしょう。
ちなみに、『Kiroro(キロロ)』の名の由来は、小樽市の隣にある赤井川村の「キロロリゾート(ヤマハリゾート・キロロ)」から来ています。何でも、彼女達がデビュー前に旅行先の「キロロリゾート」の「キロロ」という名前の響きが深く印象に残ったから、デュオ名に「キロロ」と付けたらしい。
『キロロ』とは、北海道の先住民・アイヌの言葉で(アイヌ語で)「心」「愛情」を意味します
「心」「愛情」でそのお友達と一層仲を深め、沢山思い出を作って下さいネ。

ちなみに、私が以前「小樽オルゴール堂」で買った「オルゴール・キーホルダー」は『カーペンターズ』の「イエスタデー・ワンスモア(Yesterday once more)」でした。
しかしそれは曲の序盤の所しか流れないオルゴールですけどね…(苦笑)

さて、添付された画像は、「やしの木」が載った「南の島」をイメージした『置物』。これは彼女のお手製らしい。
手先が器用でアーティスティックな彼女らしい作品ですね。ハイセンスを感じます。

今日も思いっきり北海道旅行を楽しんで下さいね。

→「小樽オルゴール堂」のケータイサイトのアクセス方法はこちら

→PC用の「小樽オルゴール堂」公式サイトはここ

◇吉川綾乃ちゃん出演情報

・今日6月3日(金)スカパーch.371「エンタ371」の番組『アイドルの星#24』に出演。(今日は初回放送)19:00~19:30

・「ASIAN美少女WEB『ビジュアルプリンセス“サムライムスペシャル”』」

D-Koen版  →Show Time版  →BIGLOBE

・9月 5thDVD発売予定 (発売元「BNS」)

・今夏公開予定

主演映画『ディバイド』

→所属事務所公式 サムライム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

今日も好天となりそう…(一部追記)

◎昨日の札幌は予報に反し、またもや好天に恵まれ、最高気温が18.9℃(最低気温12.2℃)とやや低めも、日差しが大変強くて、比較的日当たりの良い私の部屋の気温が25℃までに上昇するぐらい暑くなってしまい、もうすっかり初夏の気分です。今年初めて扇風機回しちゃいましたよ(笑)午前3時現在も部屋の中の気温が22℃です。夜になって部屋の気温も下がって過ごしやすくなりました。

何より、昨日の北海道は、道東地方の帯広市で最高気温が27.5℃(最低気温10.6℃)と“夏日”になりました。
かたや、同じ道東地方でも、北海道で一番東に位置する根室市の最高気温が14.7℃(最低気温6.4℃)、知床半島の宇登呂で最高気温が13.8℃(最低気温6.6℃)など、道内各地で気温の格差が大きくなりました。

今日も北海道各地、好天に恵まれるでしょう。気温も各地で上がって、25℃以上の夏日になるところもあるでしょう。絶好の旅行日和ですよ。

◎お次は、いつものブログチェックへと参ります。

平田裕香『ひらたゆかのブログ(日記)』・・・昨日(6月1日)更新分。

画像は『ルービックキューブ』のミニチュア版(2×2)が写っている。携帯ストラップのアクセサリーらしい。

ノーマルタイプの『ルービックキューブ』は「3×3」ですが、調べてみると、「4×4」の『ルービックリベンジ』や、更には「5×5」の『プロフェッサールービックキューブ』というかなり難易度が高いものまであるとか…ヒェ~!!!

いゃあ~それにしても懐かしいですねぇ~。一時期ブームにもなりましたね。
昔ウチにもノーマルタイプの『ルービックキューブ』がありましたが、何度も挑戦したけど一面ずつ揃えるのがやっとで、結局各面バラバラのまま揃わずじまい。
しまいには、一旦バラバラに分解して、パズルのように強引に全面揃えたと言うセコいやり方でクリアしたという、何のために買ったか分からない状態になってしまいました。
それ以来『ルービックキューブ』はやっておりません(笑)

どうやら調べを進めてみると、コツや攻略があるようですね。
 、②

裕香嬢はどうやら『ルビックキューブ』などのパズルが得意そうですネ。何事にも深く考えるのがお好きなようですから。

なるほど、せっかく苦労して揃えたのに、再び崩して遊ぶのはもったいない訳ですネ。

あと、パズルを解いて完成すると、その達成感にひたってしまい(完成して満足してしまい)、再び崩して遊ぶのはもういいやという気持ちも現れますよね。
私はまさしくそのタイプであります(笑)

ちなみに…何事にも綿密に計画(目標)を立てるのがお好きな彼女、
先月発売のBOMBによれば、当面の目標が「写真」「車の免許」「平泳ぎ」に「女磨き」、更に先月初めの発売「sabra」では、「誠実なサラリーマンの男性と恋愛の末に結婚、仕事と主婦を両立しながらも、2児の母になること」と将来の計画を具体的に立てています。
「英会話」の二の舞にならなきゃいいけど…。

※今日もトラックバックします。どうか宜しく~

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙』・・・今日(6月2日)更新分。

昨日の東京は好天で日差しがかなり強く、25℃まで気温が上がったようで、彼女も汗をかきながら歩いてそう。こういう時は急に天気が変わってにわか雨が降りそうだけど、結局彼女によれば降らなかったそうだ。彼女は「晴れ女」なのかも。。。

それから、昨日はチャットがあったそうだが、その最中にも地震を体験したそう。昨日は関東地方を中心とした地震が頻発したようだ。最高は8時ごろに発生した震度3クラスの地震。しかし彼女はとても怖かったと言いながら、相変わらず「あはは」と朗らかに笑っています(笑)さぞや皆さんとのチャットが楽しかったのでしょうね。楽しい“語らい”のひと時を過ごせて本当に良かったですネ。

しかし、地震は如何ともしがたいですねぇ…私だっていざ地震が発生したら、即時の判断ができるかは分かりませんから。とにかく、何事も無く無事で良かった。。。

彼女は車の話とかも興味があるのかぁ…初耳ですね。ちょっと意外な感じがします。

ともあれ、昨日はお疲れ様でした。

長尾麻由まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日(6月1日)更新分。

画像は『シロツメクサ』が写っている。彼女は幼稚園時代、この花で“わっかの冠(花輪)”を作るのが好きだったとか。乙女チックな彼女のもっともらしいエピソード。
しかし、この花?を摘んでいた時に花の根元を見たら『アブラムシ』だらけだったので、それ以来「トラウマ」になったのだとか。
おそらく『シロツメクサ』に限らず、他の花も摘む事が出来なくなってしまったのだろう。
「トラウマ」にまつわる話はよくあるよね。特に、小さい時に犬にかじられたり、鳥につつかれたりしたら、それ以来、犬もしくは鳥が苦手になったという例はよくある話ですね。

それならばいっそのこと、『アブラムシ』の天敵『てんとう虫』を大好きになりましょう。要するに自己暗示です。
もし夢の中で大嫌いな『アブラムシ』が出てきたら、きっと“正義の味方”『てんとう虫』が登場してまゆまゆさんために退治してくれることでしょう。
しまいには「白馬に乗った王子様=てんとう虫」になってしまうかもしれませんね(笑)
私は昔から、虫の中で一番好きなのは『(赤に7つの黒い斑点の)てんとう虫』なんですよね。花の害虫『アブラムシ』を退治(捕食)してくれるとても有り難い虫です。

「トラウマ」は心理的な傷なので、治すにはやはり心理的に解決する以外ありません。もちろん私にも「トラウマ」はありますし、誰にでもあることです。気長に考えましょう。

それにしても、私も幼稚園時代『シロツメクサ』が咲いている公園でよく遊んだので、その名前を見て妙に懐かしくなりました。

金井アヤアヤにャンの日記』・・・昨日(6月1日)更新分。

昨日(6月1日)は、日記の管理人の「pani」さんのお誕生日だったとか…いつも日記の管理、誠に有り難う御座います。お誕生日おめでとう御座います。
アヤちゃんもお誕生日の祝福の言葉と、日頃お世話になっていることに対しての感謝の弁を述べていますね。

アヤちゃんは「何も無い日に生まれた」などとおっしゃっていますが、
彼女の生まれた日「1月24日」は何の日かというと…ココのサイトを参考にしていただけるとお分かりだとおもいますが…
(「思いっきりテレビ」のコーナーのテーマBGMで)♪今日は何の日フッフ~~♪♪
◇現在ちまたで民営化にするかどうかで議論となっている郵便局の記念日「1871年(明治4年)1月24日に『郵便制度』が施行された日(『郵便制度施行記念日』)」です。
◇そして何と!!1848年1月24日にアメリカ・カリフォルニアで初めて金が“発見”された日(金の日「ゴールドラッシュデー」)なんですよ!!!
その後、多数のアメリカ人がカリフォルニアに一攫千金を狙って押しかける「ゴールドラッシュ」となったそう。

◇更に、1985年1月24日の金井アヤちゃんが誕生した当日は、アメリカの「スペースシャトル『ディスカバリー』」の3回目の打ち上げ(STS51-C)の日なんだそうですよ。その『ディスカバリー』にはアメリカ日系3世のE.オニズカ氏も搭乗したらしいです。
ディスカバリー』は英語で“発見”を意味し、1848年の金の“発見”といい、まさに1月24日は“発見”にまつわる日です!!!
あっっ!!“金井”もゴールドだ!!!…アヤちゃんはまさに「金の卵」なんですな。彼女を“発見”した「アヤにャンファン」の方々は「金の卵」である彼女を大事に育てて欲しいですね。

◇1月24日生まれの有名人…女優・野際陽子、女優(「家政婦は見た」で有名な)市原悦子、プロゴルファー“ジャンボ尾崎”こと尾崎将司、タレントの渡辺正行、など。
1月24日の誕生花…サフラン(めしべは料理に使う)。花言葉は「陽気、喜び」

昨日は半年振りに彼女が贔屓にしているお店の『鯛焼き』を食べたらしい。
昔ながらのあんこの味は“おばあちゃんを思い出す”らしい…その『鯛焼き』は郷愁を誘う味と言う事ですネ。

私も『鯛焼き』は好きですねぇ、、、先週も『鯛焼き』を食べたぐらい。
私か先週も食べた、大好きな『鯛焼き』は、札幌に本社があるサザエ食品(株)」が作っている「北海道・十勝産小豆『十勝大名』」のつぶあんを使ったものです。
今や、日本全国に「サザエ食品」(「十勝大名」の看板が目印)の店があります。全国的には「十勝おはぎ」の店として有名。あと、ここの店では「おにぎり」とかも売っているので、私は度々利用しています。ちなみに、私がよく買っている「サザエ食品」の『鯛焼き』は何故か北海道限定。

アヤちゃんは知る人ぞ知る『鯛焼き』の店で買ったのでしょうね。美味しい『鯛焼き』を食べながら、彼女曰く「思い出に浸った」のでしょうね。

あと、『鯛焼き』は「クリーム」が入ったものも好きなんだよなぁ…と、そんなことを考えていたらお腹がすいてきたよ。。。。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・昨日(6月1日)更新分。

先ほど画像が添付してあったのが、いつの間にか表示されなくなったようだ。
確か、おかずが豊富な「そば定食」だったはず…。
おそらく、ホテルで出された食事だったのだろう。

ともあれ、昨日も変わらずみんなと修学旅行を楽しんでいるようで、本当に良かったです。相変わらず元気そうですネ♪

今しか経験することが出来ないみんなとの楽しいひと時を今回の修学旅行を通して十分に満喫し、沢山思い出を作って欲しいです。一生の思い出にして欲しいですね。

一番上にも書いたけど、今日は全道的に好天に恵まれるようなので、ラッキーですネ。
絶好の旅行日和ですよ!!!

ではでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

昨日はとてもイイ天気

◎今回は時間がないのでアイドル情報ネタはありません。

さてさて、いつものブログチェックへと参りましょう。

長尾麻由『まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日(31日)更新分。

タイトルは「イジワル」…何!?まゆまゆさんが意地悪でもされたのか!?と思ったら、カタカナ表記で全て書かれているので一体どういうことだろうと更に読み進めると…なるほど~、彼女はカタカナを読むのが苦手なんだとかで、今回はあえて他の人も読みづらくするために「イジワル」っぽく全文カタカナ表記にしたんだね。
「これで私がカタカナを読むのが苦手な気持ちが分かったか!」みたいな…(笑)

一応、彼女のブログで書かれた内容はココでは平仮名と漢字で表記させてもらいます。流石に殆どまゆまゆさんのようにカタカナだけで表記すると読みづらいので(笑)

今まで『おこと(お琴)教室』を『おとこ教室』と勘違い(読み間違い)をしていたエピソードは、「カタカナというより平仮名から(勉強の)やり直し」というオチで文の最後を締めくくる。
ここでも彼女の文章構成の上手さが現れています。それにしても、当時『おとこ』と読んでしまったのは別に深い理由は無かったのね(笑)

…改めて考えてみると今回は非常に面白い試みですね。どういうわけだか、カタカナを読むときは抑揚がない読み方になってしまう。それこそ、以前何度もテレビで放送されていた、相武紗季ちゃんが出演するOCNのCMワレワレハ、ヒカリノプロバイダ~」みたいに(笑)

ちなみに、私はまゆまゆさんへ「イジワル」の文章を今まで書いていないつもりですが、私が過去に書いた内容にもし「イジワル」と感じ取ってしまう部分があったら、ホントウニゴメンナサイデス。

ところで、このめんこいわんちゃんの画像は何の意味があるのでしょうか???多分、まゆまゆさんの愛犬だろうけど…。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙』・・・昨日(31日)更新分。

昨日は朝からお仕事があるため、昨夜から(東京は)ずっと雨模様のぐずついた天気の中、傘を差して出かけたそう。
しかし、13時に終わったらすっかりと雨は止んで晴れ晴れとして気温も上がって暖かくなったんだそうだ。
やはり感受性の豊かな彼女だから、雨上がりの景色を見て、気分も上々だったようで、虹を探そうとしたそうですから。
彼女はどこまでも明るく元気で前向きです。
BBSの書き込みを見ても、彼女の笑顔と明るく元気な姿から元気を貰っている人、救われている人が沢山いらっしゃるみたいですネ。
彼女自身も自覚しているように、天性の明るさと温かさはまさに「太陽」のような人です。

これからも「太陽」のようにファンの人たちに「キュートな笑顔と希望の“光”」を照らし続け、「元気と心の暖かさ」を与え続けて欲しいです。

ところで…彼女も「お洗濯」が大好きなんですね。同じ元気と明るさを売りとしている吉川綾乃ちゃんと同じだ(笑)

理沙ちゃんもまた、お嫁さんにしたいアイドルを目指せる一人ですね。

金井アヤアヤにャンの日記』・・・昨日(31日)更新分。

財布の中身の整理を疎かにしていたら、レシートが溜まりに溜まっていたとか。あるある、私もよくレシートを溜めるほうです(苦笑)
いつも思うけど、レシートじゃなくてお金が貯まればいいのにねぇ…(笑)

しかし、「レシートを溜め込んでいるとお金が貯まらない」という言葉は久々に聞いたなぁ…何かオバちゃんぽい表現だけど、道理で私の財布はお金が貯まらない訳だ(爆)

「なんとなくイェ~イ!!」という気分次第で撮った可愛い笑顔の姿。
今風にピースサインを横にするのはご愛嬌か。

気付いたけど、いつも彼女はとても感度の良いデジカメか携帯のカメラを使っているのですネ。
非常に画像がクリアだ。おそらく200万~300万画素ぐらいか?
ちなみに、私の携帯のカメラは50万画素です…ショボすぎる…早く新しい携帯に変えたいなぁ~

吉川綾乃あっちんの日記だよ』・・・昨日(31日)更新分。

今回も修学旅行先の北海道から。第二日目。相変わらず元気そうですネ♪
硫黄山の名物「ゆで卵(温泉卵)」を食べたんだとか。さぞや美味しかった事でしょう。
硫黄山のふもとに川湯温泉があり、挟むようにして両隣に屈斜路湖と阿寒湖があります

おそらく昨日のルートは、帯広→釧路→(釧路湿原)→(屈斜路湖、阿寒湖、硫黄山・川湯温泉)とたどったのでしょう。
そういえば、昨日の摩周湖は霧がかかっていたのでしょうか?…摩周湖は年の2/3の日が霧がかかっているのですよ。
逆に晴れた摩周湖を見ると「婚期が遅れる」と昔からいわれているぐらい(笑)

ちなみに、昨日の札幌は引き続き好天に恵まれて最高気温が24℃(最低気温14.8℃)まで上がりました。もう初夏の雰囲気です。日中は半袖でもOKだったぐらいポカポカ陽気でした。
一方、彼女が訪れた川湯温泉は一日中どんよりとした天気で、最高気温は16.6℃(最低気温10.4℃)と、彼女が言っている通りやや肌寒い天気だったようですね。
これにより、いかに北海道の西と東の地域では全く天候が違う事が実感できたことでしょう。
今日も旅行先(目的地)の天気予報には十分に気を払ってくださいな。一山超えると全く天気(気温)が違いますので。

さて、今日のルートは…おっと、それは言ってはなりませんね。禁句です。シーーーッ!!

ともあれ、このあともみんなと良い思い出作りに励んでくださいね。旅先での幸運を祈っております。

おや?画像はキュートなあっちんさんの姿ですね。以前に撮ったショットでしょう。かなりクリアに写っていますね。
画素数が多いカメラに代えたのでしょうか。やや大人っぽい雰囲気で、最近の中でベストショットです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »