« 今日は燃え尽き症候群気味・・・ | トップページ | 桜はまだか… »

2005年5月 6日 (金)

tvk(テレビ神奈川)が誇る超人気番組「saku saku」

◇今日の札幌は好天に恵まれ、日差しも結構強かったのだが、気温は思ったほど上がらず、日中の最高気温は14.6℃(最低気温3.3℃)とやや肌寒い天気。そのせいか、今日札幌で桜(ソメイヨシノ)の開花予想日だったのが、桜の標本木が咲かなくて、開花宣言は明日以降に持ち越し。外へしばらく過ごした分には結構日差しが強いせいか、
気温以上に暖かく感じたので、今日あたり桜が咲くかなぁ~と思っていたのだが…残念!!!

近所の桜や梅もまだ開花していないので、今年は例年より開花が遅いのか…??

まぁ、気長に待つとしようか。。。

―――――――――――――――――――――――――――――

◆昨日深夜(6日午前)放送の「saku saku」は、相変わらず木村カエラちゃんと増田ジゴロウとの掛け合いが楽しかった。
しかしこの番組は本来、音楽番組のはずだ。最近は一層バラエティー色が濃くなって気がする。

・・・まず番組当初、何と!番組中時々外から声を出してこの2人の掛け合いに参加する「浪人生」というあだ名で呼ばれる番組スタッフが雑誌「CONTINUE」でインタビューを受けた記事について、
その内容を見たジゴロウがツッコミいれまくりで、一同大盛り上がり。途中、ジゴロウは米子・オブ・ジョイトイという女性スタッフの馴れ馴れしい態度に対し腹を立て、「髪の毛を抜いてやるぞ~!!」「全部(髪の毛を)枝毛にしてやるぞ~コラァー!!」などと噛み付く。
相変わらずジゴロウ、鼻息が荒い(笑)

また、最新の着メロを紹介するコーナー「着ってメロメロ」では、宮崎アニメ「ハウルの動く城」のテーマ曲『ハウルの動く城サウンドトラック』を紹介していた。
この着メロが流れた途端、カエラちゃんが動作や台詞で「ハウルの動く城」の再現シーンを行い、ジゴロウとジブリトークで盛り上がっちゃったりする。

「みんなでうたおう」というジゴロウ自作の「ご当地ソング」を歌うコーナーでは、最近北海道からの視聴者からの手紙が紹介されるが、前回に引き続き、今回も函館市の視聴者から送られた『(全国的にもマニアが沢山いる、北海道人気ローカル番組の)水曜どうでしょう』ネタの手紙を紹介。この人の投書の内容によれば、「どうでしょう」の番組ディレクター・藤村氏はジゴロウのことを“コジロウ”と何度も誤って番組BBSに表記しているらしく、これを聞いたジゴロウ、またもや猛烈に噛み付く。前回も藤村氏に対しジゴロウは「お前なんか、ふじむらの“ふ”と“ら”を取って“じむ”でいいんだよ!!!」とカメラの前で毒づいたが、今回も「北海道へぶっ飛ばしに行くぞー!!」と宣戦布告。当の藤村Dはというと、コジロウの挑発には全く乗らずに「“コジロウさん(誤り表記のまま)によろしくお伝えください”」と、この一部始終を「どうでしょう」番組BBSへ告げ口をした“どうでしょう”マニアに対して極めて冷静に(藤村氏が)返事を書いているのが、更にそのことを知ったジゴロウにとってはむかつく理由なのだろう(笑)…まぁ、この手のやりとりは、対立を煽って逆に場を盛り上げる“プロレス”の手法なんだけどね(笑)…次回の「ジゴロウVS藤村D」も非常に楽しみということで。
それで…結局このコーナーでジゴロウが作ったのは「信玄公のうた」。山梨県人(甲府市民)の視聴者にとっては、歌の合間に流れるVTR共々、きっと大喜びした事でしょうな。

最後のコーナーは「ソーラーシステムにプリクラ貼り付け式」という、視聴者から送られたプリクラを紹介して、(ソーラーシステム様式の)ジゴロウに貼り付ける…これで番組おしまい、っと。来週も楽しみ。

…ちなみに、番組MCの増田ジゴロウは本来「陰の声」で、彼の声に合わせて(サイコロの形に手足が生えた“ぬいぐるみ”の)ジゴロウキャラクターが動く。
最近は(ぬいぐるみの)ジゴロウの手足をカエラちゃんが番組中(人と話している間)頻繁につかんでマッサージをしている…あの光景はいったい何なの???
きっとカエラちゃんは、電話中、無意識に変な絵を書くタイプだな。それから、彼女のブログでも言っているが、カエラちゃんはお腹が空くと元気がなくなって無口になる…MCなのにお腹が空いただけで無口になっちゃうという、“気ままそのまま”のタイプです(笑)
前回もジゴロウが、急に無口になったカエラちゃんに対して「お腹空いてない?」って尋ねたし。そういえば彼女のブログはやたら食べ物ネタが登場するなぁ…(爆)

・・・食いしん坊バンザイ!!!

◇◆今日のおまけ画像 ◆◇

今日は試しに画像を添付してみました。ただ、初めてなので上手く行くかは分かりません。
先程飲んだブルーベリージュース『ブルーベリー&カシス(1000ml入り)』((株)スジャータ めいらく)のパッケージと、その中身。
ビタミンB1が沢山含まれております。保健機能食品(栄養機能食品)。
アセロラビタミンC』と同じ、「めいらく」の機能性ビタミン飲料シリーズのジュースです。
a b 甘酸っぱくて美味しかったぁーーー!!!

|

« 今日は燃え尽き症候群気味・・・ | トップページ | 桜はまだか… »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

画像添付成功!よーし!

ところで…Yellow Magic Carnival さん!
前回もお返事有り難う御座います!!
お約束の通り、今日は「saku saku」ネタを書きました。ただ、私が見ているのは木曜日分のみ。他の曜日分は北海道では見ることが出来ないので、まだ私が知らない「saku saku」の魅力的な部分があるかも知れません。同じサクサカーとして今後も「saku saku」に関して色々とご教授下さい。

投稿: とうきび | 2005年5月 6日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4014114

この記事へのトラックバック一覧です: tvk(テレビ神奈川)が誇る超人気番組「saku saku」:

« 今日は燃え尽き症候群気味・・・ | トップページ | 桜はまだか… »