« 飛び出せ青春! | トップページ | 北海道観光のちょっとした情報 »

2005年5月21日 (土)

ようやく春本番!

☆今日の札幌は昨日に引き続きイイ天気で、日中の最高気温が22.5℃と、今年初めて20℃を超えました。むしろ少し暑く感じるぐらい。ようやく春本番が来たなぁと実感。

◎さて、今日もブログチェックをしたいと思います。

佐藤寛子佐藤寛子のひとりゴト』・・・昨日(20日)更新分。
何でも、我々がよく知っている、凛々しくて責任感が強くしっかりとした性格の寛子嬢の姿とは違い、普段彼女は自宅の中ではいつもゴロゴロとして何事にも始動が遅い、言わば「グータラ亭主」タイプだそうだ…何かちょっと意外(笑)
でも幾分彼女の気持ちが分かるような気がする。その理由としては、おそらく彼女は特に仕事場では終始気を張り詰めて何事も全力で頑張るお方のようなので、家に帰るとホッとして張り詰めていた気が緩んでしまうのだろう。
かつての学校時代も、学校では頼れる生徒会長&学級委員でしっかり者、家の中ではちょっとのほほんとした『お気楽お姉さん』といった感じだったのだろうね。
現に、家では頻繁に妹さんから「ちゃんと服をたたんでしまいなさい!」とまるで母親のごとく注意を受けるらしいから(笑)
それでも彼女はゴロゴロとするのを中々止めとようはせず、相変わらずマッタリとした時間の流れを楽しんでいるかのようだ。添付された画像のお姿もタイトルの通り横になって「ぼんやり」としているご様子。これは既にお得意の「妄想モード」に入っている模様(笑)

…まっ、こんな彼女のようなタイプもありかなと。あまり完璧だと逆に面白くないですからね。
普段のちょっと抜けてて(失礼!)のほほんとしたお気楽な雰囲気もまた意外性があって面白い。そのほうが人間味があってイイじゃないか!

◇更に、現在発売中の「BOMB・6月号」によれば、赤ん坊の時は「かまってクレクレちゃん」だったり、幼少時代は本当は甘えたいのに素直に甘えられず、かなりの「天邪鬼(あまのじゃく)」だったり、変顔をするのがお気に入りだったり、小学校時代から小説を書くのが好きだったり(これは今でもそう)、中学3年の時は裏山に穴を掘って一人用の秘密基地をつくろうとしたり…と、うわぁ~、かなり変わってますね~(笑)…つかみ所がない、この個性的な性格が現在の佐藤寛子というタレントの礎となっているのでしょう。
でもまぁ、色々な彼女の一面が垣間見えて、何か楽しいですよね。
他には…巻頭グラビアでのセクシーな姿に、カッチョイイ「バーテンダー」姿でカクテル作りにチャレンジしたり(そして意外にも酒豪だったり)…そんな彼女の魅力が沢山つまった「BOMB・6月号」は、寛子マニアなら是非買え!と。

それにしても、グラビアやドラマで見る彼女とは随分と違う雰囲気だよなぁ…。
ちなみに、彼女は「ピアス」という愛猫を飼っているそうだ。
仲良しの平田裕香嬢や、いつもここに取り上げる金井アヤちゃんと同様に愛猫家である。

長尾麻由まゆまゆ☆ブログ』・・・今日(21日)更新分(3回)。
一番目の更新分は、「優柔不断な私いやだ」というタイトル。野島伸司氏のファンタジー小説「ウサニ」の表紙が画像。
何?と思ったら、彼女はいつも本屋さんへ行くのが好きらしいが、あれもこれも読みたくてワクワクする本が沢山ありすぎて選べずじまいで、結局は彼女のライフワークの一つである「グラビア雑誌」を買って帰るのみだとか。
…まぁこれはね、じっくりと選ぼうすること自体は別に悪くは無いと思いますよ。
たまたまこれは絶対に買おうという本が見つからない、あるいは実際にこの目で見てみたいという本を事前に決めていないからつい、いつも本を買うのを迷ってしまうのでしょうね。だから、いつもある程度のめぼしい本を決めて本屋さんにいけば、そんなに迷わないのでは…?

二番目の更新分によれば、またもや昨夜も中々眠れなかったそうで。
この画像は、どうやら彼女の水着姿(新作DVDのジャケットか?)の写真を携帯カメラで写したようだ。
しかし、ブログにアップしようとした画像が乱れてしまい「モザイク」状に…彼女いわく「悪夢」だとか。
しかし「存在自体が…」という、ちょっと自虐的なのは…全くそんなことはありませんよ。
とにかく、見てみたかっただけに残念。

三番目の更新分によると、どうやらその後眠れたらしいが、今後は「金縛り」にあってしまったとか。
何でも、二番目のブログを更新しようとしたときに、色々な女の人の声が聞こえてきて怖かったが、ブログで宣言どおりに眠ったら「金縛り」あったらしい。
実際に霊を見たこともないのにも関わらず、見知らぬ女性の声が色々と聞こえてきて「金縛り」にあうなんて…う~ん、これは困った。私には「霊体験」がないのでよくは分からないのですが、しいていうならば…神社などにある「お札(ふだ)」を部屋に貼ってはどうでしょう?
あと「お払い」をしてもらうとか…私には、こんな事しか答えられません。
さぞや怖い思いをしたことでしょう。今夜は一時避難をして他の部屋で寝たほうが良いかもしれません。

とにかく、今夜は何事も起こらないように祈ります。

金井アヤアヤにャンの日記』・・・昨日と今日更新分。
最近は寝苦しい日々が続いているそうですが、もう扇風機をかけながら寝るしかないそうで。
それならば扇風機にタイマーセットをしたほうがいいですね。そうすれば寝ている間に自動的にスイッチが切れますから。
更に彼女は「アロマー」をたいて安眠対策をするそうですが…なるほどそういう手もありましたね。
あと、私がオススメしたいのが、おでこにピタッと貼る「熱さまシート」とか、「アイスノン(氷枕)」です。
それらがもし無かったら、冷たい水に浸したタオルを頭にのせてもイイと思います。
頭がひんやりして気持ちがいいですよ。

まぁ、私も北国育ちなので暑さにはあまり強くはありませんが、これからの暑い夏を何とか乗り切ってほしいです。
何だか、元気がないようですが…頑張れ東北人!!

それにしても、この画像は一体何でしょうか?拾ってきた石の模様?緑色をしているからキュウリの傷とか…??
確かに「とかげ」に見えなくも無いですが、壁をよじ登っている忍者にも見えますな。

そして、先程更新された分は、中学時代から公私共にお世話になっている方の結婚パーティーに参加したそうですが、初めて結婚式に参加するせいか、かなりあたふためいたようで、お世話になっているその新婦に電話を掛ける始末…ありゃりゃ。
画像を見る限り、ジーンズ風のカジュアルな服装で、どうみても「礼服」では無さそうだ…このまま参加したのね(笑)
で、最初はこの先どうなるのかと思ったら、その新婦の計らいで、何とか知り合いを頼りに落ち着く場所を確保。この時点で、今日の彼女はツキがあります。
更に!…可愛くポーズをとっているその手には何と!抽選の抽選末にゲットした「iPod mini」だ!!!
いいな~マジ欲しいよ!!! 参加者全員→10人の中に残り→彼女だけ当選ですからね。
・・・もう今日の彼女はツキまくりです。ラッキーガールですな。それにしても昨日とは雰囲気が全く違うぞ(爆)

吉川綾乃あっちんの日記だよ』・・・昨日と今日更新分。
タイトルは「どまんなかぁっっ♪」…一体なんだろうと思って画像を見てみたら、道路の真ん中で可愛くポーズをとっていますな。この明るさもイイ!!
もう春らしい爽やかな服装をしています。とても似合っていますねぇ~。
神奈川県にある相模湖は東京の都心と比べて緑が多いので涼しいでしょうから、さぞや過ごしやすかったことでしょう。
お仕事の撮影で相模湖に行ったとのことですが、彼女がキャンペーンガールに選ばれた『草野☆キッド』の収録でしょうか?
とにかく、昨日一日お疲れ様でした。

そして更に、たった今更新された分によれば、タイトルと画像の通り「お風呂上り」直後のご様子ですね。半身浴をして心も体もリフレッシュして、気分はサッパリ爽快のはずですが…お顔を見るとちょっと不機嫌そう…何で? あ、少しのぼせてしまったんだね(笑)

今日一日の疲れを取るためにこの後はぐっすりと眠ってくださいな。あっ、まだ見たいテレビがあるかな?「エンタの神様」とか…(笑)

この後私も一旦お風呂に入りますよ。頭をすっきりとしてこよう!

◇ところで、只今発売中の雑誌「BREAK Max・7月号」で彼女の対談コーナーが連載中ですが、その中で気になる発言が!!

それは・・・「…もうちょっとで修学旅行があるんで、それで北海道に行くんですよ!」「はい、初めて寒い土地に行くんですよ」との発言。北海道在住の私としてはこれを見て黙っているわけには行きません。

…そこで!この後、今夜は徹夜をしてでも、私の独断と偏見で「北海道のオススメスポット」とか「行ってガッカリするスポット」や「絶対に買った方がイイお土産」などを書きたいと思います。綾乃ちゃんに限らず、今後北海道旅行を予定している方々のお役に立てるかは分かりませんが、なんとか頑張って明日中には更新しますよ。そういえば「旅行ネタ」をここで書くのは初めてですよね。さて、どうなるか乞うご期待という事で。。。

それではいったんこの辺で。

※トラックバックします。どうかよろしく。

|

« 飛び出せ青春! | トップページ | 北海道観光のちょっとした情報 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4224068

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく春本番!:

« 飛び出せ青春! | トップページ | 北海道観光のちょっとした情報 »