« また懲りずに今日も先日紹介したブログの感想など・・・ | トップページ | 気になる「アイドル情報」 »

2005年5月11日 (水)

2大“黄金世代”(後日若干修正版)

昨日は吉川綾乃ちゃん、金井アヤちゃんのブログの感想などを書いたが、今日もネタを考える時間がないので、またもや昨日同様に先日紹介したブログ(日記)の感想など。その後にこれらの関連事項として、世間を賑わせている2大“黄金世代”を簡単に紹介。

明日以降は、今度こそ他のネタを探してきます・・・・

関川理沙徳間プロモーション/ 関川理沙(所属事務所内公式HPの日記より)』・・・8日(日)、9日(月)日記更新分。同様にBBSにも書き込み。
いつも感じるが、彼女が日記やBBSでいつも使用する「(´▽`*)アハハ」「ヾ(*゚▽゚*)ノあはは 」などの顔文字は彼女の朗らかでほんわかとした性格を如実に現れていてとっても好感が持てる。それと同時に、多少辛い事があったとしても明るく笑い飛ばせるだけの「前向きな力強さ」がある。
ちなみに、8日の日記は、せっかく晴れたのに洗濯物を干せずに残念がっている様子と、チャットの告知。9日の日記は、天気が良かったのでいつもの近所の公園でお散歩しました編。気分転換を図るためだろう。いつものほのぼのとした微笑ましい内容。

平田裕香ひらたゆかの日記(ぶろぐ)』・・・昨日9日(火)、今日10日(水)日記更新分。
昨日の日記は、「手をかざして気の流れで整体をする」とか「蜜蜂の針を体のツボに刺す」といった、非常に怪しげなカイロプラクティックを自身が体験。
彼女は「貴重な体験が出来て楽しかった。また行きたいな」だとか。ホントかよ!?…彼女は物好きなのか。
今日の日記は、先日書き込みしたはずが何らかのアクシデントにより消えてしまったネタの再投稿編。
以前(去年9月帰省先の北海道で)、母上と大ヒット映画『スウィングガールズ』を見に行った話。実家でのほのぼのとした日常やお間抜けな出来事、その映画の上演前に母上が飲み物等で駄々をこねたり、上映中に母上とポップコーンの取り合いをしている“お茶目”な内容など。
思わず日記を読んでいて笑みがこぼれてしまう。平田嬢にとって“姉”のような存在である母上との微笑ましい「母娘関係」をコミカルに記している。

佐藤寛子佐藤寛子のひとりゴト』・・・昨日日記更新分。テーマは「人、人、人。」今回は人とのかかわりについて彼女流に考察しています。彼女なりの人生観がうかがい知れるこの内容は、私のような者が他言を挟む余地なし。
寛子嬢は何事にも深く考察したり、文学的に日常を表現するのがお好きなようだ。ただ、時々“妄想モード”に入ってしまうが…(笑)
現在では清楚でしっかり者(3人姉妹の長女)、品が良くて優等生(元生徒会長)のイメージが常につきまとう彼女だが、実は幼い頃は結構活発なお嬢さんだったとか。
当時近所の男の子と遊んでいたときのボーイッシュな彼女は、彼らに“寛子(ヒロコ)”ではなく“ヒロシ”と呼ばれてたんだとか(笑)…今のイメージからは全く想像できない彼女のエピソードの一つ。ヒロコです・・・・

長尾麻由まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日、今日日記更新分。
最近のまゆまゆさんの日記は、妹・麻未さんネタとお友達ネタ多し。昨日は、タレントで「『(宮里)藍&(横峯)さくら・上戸(彩)世代』花の1985年誕生組」の一人である妹・麻未ちゃんとの2ショット画像と、麻未ちゃんの意外な?エピソード。
今日は親友の「あちみ」さんと一緒にスパ(温泉とサウナ)でくつろぐ、4連発「あちみまつり」編。昨日、今日と、お2人とも仲むつまじい、ほのぼのとした雰囲気がうかがえます。

吉川綾乃あっちんの日記だよ』・・・昨日9日(火)日記更新分。相変わらず元気でキャピキャピとした内容。何でも、現在「はねるのトびら版『たまごっち』」である“はねるっち”にハマっているんだとか。お気に入りの「はねるのトびら(フジ系列火曜午後11時放送のバラエティー番組)」のキャラを懸命に育てているようだ。
一昔前に流行った「たまごっち」は、最近再び流行りだしたそう。“はねるっち”は現在全国のおもちゃ屋さんなどで発売中。面白いからといって、あまりハマり過ぎないように(笑)
そういえば、昨日も「はねるのトびら」を見たが・・・北陽虻川美穂子(ピッチャー)を中心とした同番組出演者で構成するソフトボールチーム「アブちゃんズ」が、今回は、モデル・アーティストなのに芸人並みにでしゃばって食いついてくる「ガッツキキャラ」でお馴染みの『ウエンツ瑛士』と対戦。
対戦前はウエンツの“大風呂敷”を広げた見栄っ張りトークで言いたい放題に楽勝宣言するも、ウエンツはあっけなく3球三振。恥を捨ててウエンツが“泣きの”1球を懇願するも、虻ちゃんが空振りに切って取り、返り討ちにする。情けない完敗振りのウエンツ、「パチョレック(瑛士)」に改名させられるバツは逃れたが、代わりに“パンツ一丁”でチーム全員に土下座で謝罪…何か笑えた。特にウエンツの馬鹿っぷりに(笑)彼は最近よくバラエティー番組で見かけるよね。でも、大体は最初はでしゃばって威勢の良い事を言いながら、結局は他の出演者にいじられまくっているが(笑)今回(はねる…)も同じパターン。

・・・ウエンツ瑛士クンもまた1985年生まれの藍&さくら・上戸世代」の一人だ。只今「宮里藍&横峯さくら」旋風を巻き起こしている女子プロゴルフ界、芸能界で大ブレーク中の上戸彩ちゃんを筆頭として、前述の佐藤寛子ちゃんや金井アヤちゃんや長尾麻未ちゃん、更に綾瀬はるかちゃん(テレビ版「世界の中心で愛をさけぶ」のヒロイン)、加藤ローサちゃん、加藤夏希ちゃん、加賀美早紀ちゃん、鈴木葉月ちゃん、山本早織ちゃん、滝沢乃南ちゃん、上野未来ちゃん、佐野夏芽ちゃん、類家明日香ちゃん(岩手県出身、ガンプラ好きのグラビアアイドル)、前田亜季ちゃん、小向美奈子ちゃん、酒井彩名ちゃん、安倍麻美ちゃん(北海道出身。元モー娘の安倍なつみちゃんの妹)、高木加織ちゃん、加藤美佳ちゃん、相武紗季ちゃん、宮崎あおいちゃん、太田千晶ちゃん、夏目理緒ちゃん、河中麻系ちゃん(岡山県津山市出身のグラビアアイドル)、吉用由美ちゃん(e-nicegirls四期生)、小明(青木小明)ちゃん、大久保綾乃ちゃん、瀬戸早妃ちゃん(サンズ所属。金井アヤちゃんと同郷のグラビアアイドル)、蒼井優ちゃん、小阪由佳ちゃん(ミスマガジン2004グランプリ、サークルKサンクス・キャンペーンガール)、山崎真実ちゃん(ミスマガジン2004「読者特別賞」、サークルKサンクス・キャンペーンガール)、浜口順子ちゃん、斎藤まやちゃん(ミニスカポリス)、森下真理ちゃん(ミニスカポリス)、大沢あかねちゃん(タレント。大沢親分の孫)、後藤真希ちゃん(元モー娘。)、吉澤ひとみちゃん(モー娘。)、藤本美貴ちゃん(北海道出身のモー娘。)、山下智久クン(News)、長谷川純クン(「渡る世間は鬼ばかり」に出演中。ジャニーズJr.)など…この85年世代は今後の注目株がとても多い“黄金世代”である。

※ちなみに、綾乃ちゃんの1987年生まれの世代もまた活躍する人が非常に多い世代。女子フィギアスケート界のスーパーアイドルの“ミキティー”こと安藤美姫(あんどう・みき)ちゃんや“プロテニス界の妖精”マリア・シャラポアを代表として、織田信成(おだ・のぶなり)クン(織田信長から数えて17代目子孫。今年の世界ジュニア選手権で優勝し、目下男子フィギアスケート界のホープ。関西大1年)、成田夢路(なりた・めろ)ちゃん(日本女子スノーボード界のヒロイン。去年、全日本選手権やW杯で優勝して世界一になり、2006年トリノ五輪内定選手となる)など、スポーツ界でも活躍する人が多いが、芸能界でも…鈴木杏ちゃん(NHKドラマ「六番目の小夜子」ヒロインなど数多くのドラマ・映画・CMに出演。7月5日から放送予定のフジ系ドラマ「がんばっていきまっしょい」ヒロイン)、長澤まさみちゃん(映画「世界の中心で愛をさけぶ」ヒロイン、フジ系ドラマ「優しい時間」に出演などドラマ・映画・CMで活躍中)、本仮屋ユイカちゃん(2002年TBS系ドラマ「3年B組金八先生」の生徒役で出演、現在放送中のNHK朝ドラ「ファイト」ヒロイン)、香椎由宇ちゃん、黒川芽以ちゃん(TBS系ドラマ「ケータイ刑事銭形泪」銭形泪役、10月からスタートするNHK朝ドラ「風のハルカ」に出演予定)、岩佐真悠子ちゃん、石川エリちゃん(元おはガール「フルーツポンチ」…同グループの小島由利絵ちゃんは1988年2月生まれの同学年)、紺野あさ美ちゃん(北海道札幌市出身のモー娘。及びカントリー娘。)、小川麻琴ちゃん(モー娘。)、岡田唯ちゃん(美勇伝)、芳賀優里亜ちゃん、山本愛ちゃん、神崎詩織ちゃん(テレ東系「幻星神ジャスティライザー」真田ユカ・ライザーカグリ役)、川田由起奈ちゃん(BOYSTYLE)、村川絵梨ちゃん(BOYSTYLE。10月からスタートするNHK朝ドラ「風のハルカ」のヒロイン)、田野あさ美ちゃん(BOYSTYLE)、上原香代子ちゃん(BOYSTYLE)、RINOちゃん(推定少女)、LISSAちゃん(推定少女)、阿部絵里恵ちゃん(dream)、高本彩ちゃん(dream)、山本紗也加ちゃん(dream…同メンバーの西田静香ちゃんは1988年3月生まれの同学年)、阿井莉沙ちゃん(元dream、元アイドレンジャー(アイドレッド)、自決少女隊、9月ソロデビュー)、サントス・アンナちゃん(BON-BON BLANCO…同グループのIZUMIちゃんは1988年1月生まれの同学年)、TOMOYOちゃん(BON-BON BLANCO)、石井めぐるちゃん(グラビアアイドル、現在NHK朝ドラ「ファイト」に出演中)、天川美穂ちゃん、北出菜奈ちゃん(歌手。北海道札幌市出身)、五ノ井ひかりちゃん(北海道札幌市在住のグラビアアイドル)、富田麻帆ちゃん、辻希美ちゃん(元モー娘。W(ダブルユー…コンビを組む加護亜衣ちゃんは1988年2月生まれの同学年)、沢井美優ちゃん、山内明日ちゃん、柊瑠美ちゃん(NHK朝ドラ「すずらん」ヒロイン、宮崎アニメ「千と千尋の神隠し」千尋役)、右手愛美ちゃん、島本里沙ちゃん、海老沢神菜ちゃん(元おはガール「フルーツポンチ」)、秋本未莉ちゃん(元アイドレンジャー(イエロー)、2004年日テレジェニック)、上杉弘美ちゃん、手越祐也クン(News)、松嶋初音ちゃん、など…まさに人材の宝庫で、前述の85年組と同様に今世間を賑わせている“黄金世代”だ。

|

« また懲りずに今日も先日紹介したブログの感想など・・・ | トップページ | 気になる「アイドル情報」 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

昨日(10日)の「はねるのトびら」は見ていませんが、ウエンツ瑛士の罰の「パチョレックへの改名」は、横浜ファンの私としては許せませんな(笑)横浜(大洋)史上最高の助っ人だったんだから…。最後の方は球団がひどい仕打ちをしてしまいましたけどね(長打力が無いという事で契約を更新しなかった、と記憶している)。確かに本塁打の数は少なかったけど、ここ1番での勝負強い打撃は今でも記憶に残っています。そんな凄い助っ人、ジェームス・パチョレックとウエンツ瑛士を一緒にしないで下さい…って、ここで言う文句じゃないな(苦笑)

もののついでに、野球ネタ。’85だと、桑田、清原、’87だと立浪、野村、橋本のPL学園を思い出すのは私だけか…。

毎回、毎回、無駄に賑わすだけで申し訳ございません。PL学園の話は本当にもののついでなのですが、どうしても「パチョレック」の話は許せなかったもので…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年5月11日 (水) 23時23分

>Yellow Magic Carnivalさん、毎度お返事どうもです。
「パチョレック(瑛士)」への改名については…“泣き”の1球を懇願したウエンツ君に対し、「アブちゃんズ」メンバーのキングコング・梶原君や西野君らがウエンツ君の要求を認める代わりにその交換条件として言い出した事です。理由は顔が似ているから。彼らは阪神ファンのようで、テレビの「ジェームス・パチョレック」元選手の紹介写真も阪神時代のユニフォーム姿でした。確かにパチョレックは成績・人格含めた優良外国人選手でしたね。キングコングの彼らのように、現在でも横浜ファンだけでなく、阪神ファンにも強い印象を与えている選手なのでしょうね。但し、横浜ファンのYellow Magic Carnivalさんのお気持ちも十分に理解できますが…。とにかく、あまりお気になさらないで下さい。
本当は野球ネタなど他のジャンルもこのブログに書く予定でしたが、アイドルネタが予想以上に反響がありまして、アイドルネタはここの定番ネタとしてこれからも書いて行きたいと思います。これからもどうかここのブログをご贔屓に。

>ドキドキさん、トラックバック有り難う御座います!!理沙ちゃんの詳しいデータを提供してくださり、誠に有り難う御座います。
今後は、逆に私がここのブログからドキドキさんのブログへトラックバックさせていただくことがあるかもしれません。その際はどうか宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年5月12日 (木) 17時07分

再度トラックバックして下さった方、どうも有り難う御座います。
内容は…結構きわどいネタなんですね。ちょっとコメントしづらいですが(苦笑)

投稿: とうきび | 2005年5月15日 (日) 23時11分

「日刊カタログ」さん、今回も類家明日香ちゃんに関する詳しい情報のトラックバックをして下さり、誠に有り難う御座います。

今後もこの「『85年生まれ』&『87年生まれ』両黄金世代」のタレントにおけるデータの修正・加筆をして参りますので、どうか宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年5月17日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4084022

この記事へのトラックバック一覧です: 2大“黄金世代”(後日若干修正版):

» 関川理沙/理沙日記<DVD> [ドキドキ]
関川理沙 (セキカワリサ) 159cm B92cm W61cmH 86cm 24.5cm 1984年12月9日生まれ O型 栃木県出身 趣味:演じる事 特技:歌・演劇 第五回販売 【希少!!】K14WG×ミスティックトパーズ7mm 不思議な色を奏でるレアーブリオレットジェムス 6,980円(税込7,329円) [続きを読む]

受信: 2005年5月11日 (水) 21時09分

» 【過去画像】安藤美姫プリティ、ミキティ中学時代♪ [芸能裏モノNEWS]
【18禁】直ぐに会いたいって思ったらダメ?直メで出会い♪ 【音楽情報】充実の人気楽曲毎日無料配信中♪ 氷上の天使、ミキティ事安藤美姫タンのプリティ中学生時代でございます♪ 【ボーイッシュミキティ】【制服ミキティ〓】【制服ミキティ〓】 藤本美貴よりも今やミキ... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 17時55分

» 「類家明日香」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 類家明日香 」の検索結果で、「ブログの空き地 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

受信: 2005年5月17日 (火) 15時27分

» 大沢あかね (おおさわ あかね) [ボビー・オンライン]
大沢あかねの画像をスクラップしていきます。トラックバックお願いします大沢あかねの画像に関する情報がありましたら、トラックバックやアンテナからご一報お願いします。特に大沢あかねの水着や制服姿のお宝画像を大募集。それから、大沢あかねの握手会の情... [続きを読む]

受信: 2005年10月17日 (月) 02時37分

« また懲りずに今日も先日紹介したブログの感想など・・・ | トップページ | 気になる「アイドル情報」 »