« tvk(テレビ神奈川)が誇る超人気番組「saku saku」 | トップページ | 気になるブログ その③ »

2005年5月 7日 (土)

桜はまだか…

◆今日の札幌は、朝から晩まで雨模様の悪天候。現在も雨が降りやまず、小雨が降っている。
更に、日中の最高気温も7.1℃(最低気温5.1℃)と非常に肌寒かった。
こういう日は、ストーブをたいた温かい家の中でじっとしている他は無かった。
何でも道東地方では雪が降ったらしい。5月だというのに冬に逆戻りの感じだ。
最近は気温が上がったり下がったりと気温の乱高下が激しく、春らしい天気がなかなか続かない。
お陰で、今日も札幌では桜の開花宣言が出なかった。
この調子だと明日も桜は開花せず、来週以降に持ち越しのようだ。。。

――――――――――――――――――――――――――――――

◇先日紹介したブログについて、その後の様子を書いてみましょうか。

まず、“あっちん”こと吉川綾乃ちゃんの日記「あっちんの日記だよ」は、昨日久々に更新されて、永谷園の『お茶づけ海苔』が紹介されてます。
相変わらず、ユニークかつほのぼのとした雰囲気の日記デス。外はずっと悪天候で悶々とした雰囲気の時に、こういった明るく元気な日記を拝見したら、気分はすっきりと晴れ渡ります。
彼女の日記は食べ物ネタが多く、その点は木村カエラちゃんと似たタイプで、更に「梅干し好き」なところまでカエラちゃんにソックリです!!!
きっとお互い気が合いそうですね(笑)

“アヤにャン”こと金井アヤちゃんの昨日の日記「アヤにャンの日記」は、画像はかなりセクシ~!!
この画像を見た熱烈ファンならいつものように「萌え萌え~~っ」てな感じで激しく悶絶している事でしょう。
やはりというべきか、書かれている内容はいつものようにアニメネタですね。しかしガンダムネタに関しては私はちよっとウルサイですよ!
なんと言っても初期のガンダム世代でしたから。小学校時代はそれこそ、学校の友人と毎日ガンダム談義をしていましたし、当時ガンプラなんて30体近くは持っていました。更に当時うちの姉もガンダムは大好きで、「アニメージュ」などアニメ雑誌を見せてもらったりしていました…これ以上書き続けるとキリがないのでガンダムネタはおしまい。マジ、ガンダムネタは血が騒ぎます。

とおもったら、既に今日の日記分が更新されてます。猫好きなせいか彼女の日記は猫の画像が多いですネ。今日は実家の愛猫編。しかし久ひざに接したのであまりなつかれてない様子。既に飼い主の恩を忘れちゃったのかな・・・???その時は、最初は初めて会う人のようにエサを利用して関心を引きつけ、粘り強く接しましょう。

“まゆまゆ”こと長尾麻由ちゃんの「まゆまゆ☆ブログ」は、ほぼ毎日マメに更新されていて、昨日なんか4回も画像をUPしていますね。フジテレビのイベント「お台場学園“文化祭”」での一コマで、任せられたMCの合間にキウイばっかり食べちゃってる“キウイ娘”の様子。昨日一日よく頑張りました(「大変良く出来ました」マークをあげましょう)

とおもったら…もう今日付けの日記も更新されてる。ジムやサウナでしっかりと汗を流し“女磨き”に余念がないようです。元々“ブリッコ”キャラが売りなのに、無理矢理セクシーさを求めなくていいのに・・・

木村カエラちゃんのブログ「Kaela★Blog」は、昨日久々に更新されたと思ったら、何と!北海道ツアーの様子がっ!!
おそらく水曜日に札幌市内のコンサート会場で行なわれた「“ボーダフォンプレゼンツ”木村カエラスペシャルライブツアー」の楽屋裏やオフの合間での出来事。いつものように食べ物ネタも登場。「味噌コーンバターラーメン」を食している画像(箸を持つ手)に注目!何と彼女は“左利き”だったのね。
ラム肉(子羊の肉)のさしみに関するネタに、焼酎の名前(メニュー表)、大倉山ジャンプ台をバックに「表彰台」の上で“コマネチポーズ”など…十分に北海道ツアーを満喫したようですね。こんなに喜んでくれて、道民としてはとても嬉しい限り。現にトラックバックで道内のサクサカー(特に道内に住む17歳の女子高生2人)のブログを通して喜びの言葉が多く寄せられていますね。
彼女は特に10代の女性に人気絶大ですね。流石、セブンティーン現役モデル!!

そういえば、今日の「スポニチ芸能面」に、佐藤寛子ちゃんの記事が載っていました。
5月14日放送のNHKドラマ「生き残れ」のヒロインとして出演するそうですが、その撮影中の際の様子(「帰宅途中に台本を読みながら歩いていたら土手から転げ落ちた」等の彼女の実直な性格を表すエピソード)や、もしくは同じく25日のCDデビューに向けて悪戦苦闘の様子が写真つきで紹介されていました。
私は先日彼女の事を書いた時にあえて“生真面目”とは言わず、「素朴で誠実」と書いたのは、“生真面目”という安直な表現でひとくくりにしたくなかったからです。
下手に生真面目と呼ばれるのは本人もあまり嬉しくないだろうし、他にも知られざる一面もあるでしょうし…って、そんなことはともかくとして、今後の活躍に期待しましょう。

★☆今日のおまけ画像☆★
約11年前の平成6年5月時の札幌市内にある「平岡公園梅林』」でのひとコマ。
紅梅が満開の梅林の様子をパチリ。

ume

|

« tvk(テレビ神奈川)が誇る超人気番組「saku saku」 | トップページ | 気になるブログ その③ »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

木村カエラさんの「左利き」は「Saku Saku」でも話題となりました。

「回れルーレット」のコーナーで木村カエラさんが左利きと言う事で話が展開していました。視聴者からのお題は「左利きで苦労した事」、「左利きで得した事」、「あると便利な左利き用の道具」の3つで、その時の放送では「左利きで得した事」がお題となりました。カエラさんは「左利きは天才だと思われる」、「頭良く見られる」事が得した事と話していました。それに対して、ジゴロウは「実際はね…」とツッコミを入れていましたが(笑)

その後、カエラさんが熱弁したのが「食事」の話。「左利きで何が困るかと言うと」と言い始めて「絶対に(他人の)左側に座る」と熱く語ったのです。更に、「食事の仲間に左利きがいると安心する」とまで言い放ってました。個人的には良く分かるお話でした。私も左手で箸を使うから…。

因みに、「Saku Saku」のスタッフではカメラマンのカーリーさんが左利きだそうです。

他愛無いお話ですが、月曜日の放送でTVKでしか見られない放送だったので書いてしまいました。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年5月 7日 (土) 22時57分

Yello Magic Carnivalさん、いつもお返事有り難う御座います!!!

カエラちゃんの「左利き」に関するエピソードは、木曜日分しか見られない地域に住んでいるサクサカーの私にとっては貴重な情報です。相変わらず、ジゴロウは一言多いですネ(笑)でもまぁ、これも彼のユーモア精神ですけどね。この2人の掛け合いが実に楽しいわけです。
この番組はDVD化して先日発売となりましたが、いずれ購入したいと考えています。

ちなみに…「水曜どうでしょう」も宜しくです(笑)

投稿: とうきび | 2005年5月 7日 (土) 23時24分

今度、見てみます。因みに私は金曜日に「水曜どうでしょう」(テレビ局のHPでは「どうでしょうリターンズ」となっていますが…)を見る事になりそうです(笑)

しかし、放送されている地域が多いですね。更に、DVD全集なるものも発売されているようだし…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年5月 8日 (日) 00時20分

Yellow Magic Carnival さん、いつもお返事有り難う御座います!!!

「どうでしょうリターンズ」というのは、「水曜どうでしょう」の再放送版です。
最近発売となったこの番組のDVD全集(第4弾と第5弾)は、全国のオリコンチャートで1位と2位を独占したぐらい全国でマニアが沢山いらっしゃるのですよ。

番組の大まかな内容としては、舞台俳優・歌手・タレントとしていまや全国的にファンが存在する“北海道のスター”大泉洋(おおいずみ・よう)クンと、この番組の構成作家でタレント・俳優・映画監督・芸能事務所「クリエイティヴ・オフィス・キュー」社長でもある“ミスター”こと鈴井貴之氏をメインとして、色々な厳しい条件を自ら課して日本全国、いや、世界各国を旅をする勝手気ままそのまま・バラエティー番組です。
「saku saku」でも度々話題となる藤村Dや嬉野Dも旅に同行して「影の声」として番組に“参加”します。
私が特に好きなのは「ヨーロッパ21カ国完全制覇」と「サイコロの旅シリーズ」です。

ちなみに、この大泉洋クンは、北海道ではテレビ・ラジオに数多く出演し、知らない人がいないほどの人気者。タレントだけでなく、歌手として去年スターダストレビューと組んだCD「本日のスープ」が全国のオリコンチャートで最高10位となり、「うたばん」「ミュージックステーション」にも出演。また声優としても「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」にも出演。更に役者として「劇団イナダ組」と「チーム・ナックス」の2つに所属。その「チーム・ナックス」の去年行なわれた東京公演はチケットが数日のうちにソールドアウトで見事大成功し(DVD化もされています)、予定されている5月18日の東京公演(サンシャイン劇場)と5月28日の秋田公演も既にチケットがソールドアウト。そして、今年の1月から3月まで放送していたフジ系火曜9時のドラマ「救命病棟24時」では看護士役でレギュラー出演…と今年になって更に活動の幅を広げています。彼は私と同年代で、しかも同じ大学出身。だから思い入れがちょっと強いです。先日「saku saku」でジゴロウが「江別のうた」でも彼の名前を出しましたが、彼は札幌の隣町の江別市出身。
彼がドラマ「救命病棟24時」出演のきっかけとなったのはそもそも番組関係者が「水曜どうでしょう」を見ていたから。それで出演が決まったわけです…と、大泉クンネタを書き出すとキリがない(笑)

まぁ…一度「どうでしょう」を見てください(爆)

投稿: とうきび | 2005年5月 8日 (日) 11時40分

日刊カタログさん、トラックバック有り難う御座います!!!

これからは日刊カタログさんのとても便利な検索コミニュティーサイトも利用させていただきます。

投稿: とうきび | 2005年5月10日 (火) 18時49分

初めまして。左利きの話をいろいろ書いているブログをやっています。
木村カエラさんご本人の、左利きに関するお話があったんですね。
私は番組を見られない地域に住んでいるので羨ましいです。
名前部分のリンクから行ける「左利きの有名人」リストにはカエラさんも掲載しています。よろしかったら見てやってください。

投稿: ひでゆき | 2005年5月15日 (日) 19時14分

ひでゆきさん、こちらこそ書き込みして頂き、どうも有り難う御座います!!!
合わせて、トラックバックもして頂き感謝です!!!
「左利き」に関しては、私の場合はカエラちゃんのブログ(味噌コーンバターラーメンの画像)を見て初めて彼女が「左利き」だと知りました。
私の地域では木曜日分の「saku saku」しか見られないので、それ以外の曜日に「左利き」の話題が出ていたことは全く分かりませんでした。これ以上の話題は地元神奈川県在住のYellow Magic Carnivalさんにお任せするしかありませんね。

先程、ひでゆきさんのブログを拝見させて頂きました。取り上げるジャンルが多岐にわたってとても興味がそそります。
もちろん、これからも楽しみに拝見させて頂きます。
そして、今後も私のブログもどうかご贔屓に。

投稿: とうきび | 2005年5月15日 (日) 19時39分

お返事ありがとうございます。
自分が見られない地域限定番組など、ほかの地域のブログ作者さんの
お話を読ませていただくのが楽しみです。
今日の更新で、とうきびさんのこの記事へもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ひでゆき | 2005年5月17日 (火) 19時50分

ひでゆきさん、度々ご丁寧なお返事を下さり、本当に有り難う御座います!!!
更に、この記事のリンクまでして頂いて、感謝の気持ちで一杯であります!!!

これからも、私のつたない書き込みによるネタが少しでもお役に立てれば幸いで御座います。
こちらこそ、今後も宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年5月17日 (火) 21時18分

先日、木村カエラさんが札幌でライブを行ったそうで、その時の模様が今週の『Saku Saku』で話されています。増田ジゴロウが同行した部分の話なので、思いっきり食べ物中心となっています。その時にカエラさんがお箸を「左手」で使っています。一応、ご参考までに。

本当は木曜日になるまでこれは書かないつもりだったのですが、これくらいなら大丈夫かな?と思いまして…。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年5月18日 (水) 01時03分

Yellow Magic Carnivalさん、ここにもお返事を頂き、どうも有り難う御座います!!!
先日札幌で行なわれた「ボーダフォンプレゼンツ『木村カエラスペシャルライブ』」は、ボーダフォンユーザーの中から抽選で選ばれた人だけが拝見できるライブでして、当日見に行った人は幸せですネ。
その模様が月曜日の「saku saku」で紹介されたのですか。サクサカーの私にとって貴重な情報有り難う御座います。
ジゴロウも同行したのですか。番組で取り上げたのが「食べ物ネタ」ばかりなのは、いかにも彼らしい(笑)
木曜日で改めてその場面を放送して欲しいと切に願いますよ。
改めて、今回も「saku saku」に関するご報告、誠に有り難う御座いました。今後もどうか宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年5月18日 (水) 21時16分

ライブの話は、「札幌でライブをしました」と言うだけで、夜の札幌での、お二人の「食事」の話ばかりでした。所謂、「オフショット」的なお話です。木曜日の放送でそのライブの話はされるみたいです。

とりあえず、増田ジゴロウ(黒幕)さんは、「八角」を大変気に入った模様です。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年5月18日 (水) 22時11分

Yellow Magic Carnivalさん、いつも「saku saku」の詳細を話して下さり、誠に有り難う御座います!!!

ジゴロウは「八角」を気に入ったのですか!…あの魚は主に北海道のみで獲れる魚で、とても珍味なんですよ。形がグロテスクですが、食べると白身の魚が淡白で美味しいのです。特に「八角は」“開き”にして味噌をつけて焼いたのは絶品ですよ!!

でも何と言っても、北海道の魚の“開き(干物)”といったら「ほっけ」でしょう。あれは脂が乗っていて大変美味しいです。
何でも、東京の居酒屋では「ほっけ」は一匹(一枚)1000円前後(あるいは時価)もするとか…地元のスーパーでは一枚100円~150円で手に入る代物ですので非常に驚きです。

投稿: とうきび | 2005年5月19日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4027356

この記事へのトラックバック一覧です: 桜はまだか…:

» 「フジテレビ」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 フジテレビ 」の検索結果で、「ブログの空き地 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

受信: 2005年5月10日 (火) 10時57分

» 木村カエラさんを「左利きの有名人」に掲載 [ひでゆきの小ネタ部屋・別館]
ひとつ前の記事、ペナルティのワッキーさんと同じく、きのう(5/2)の更新で木村カ [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 19時10分

« tvk(テレビ神奈川)が誇る超人気番組「saku saku」 | トップページ | 気になるブログ その③ »