« “物まね” | トップページ | 気になるブログ その② »

2005年5月 5日 (木)

気になるブログ その①

今日の札幌は、やや雲が多かったものの、まずまずの陽気で、日中の最高気温も15.3℃(最低気温8.9℃)で心地よい天気。

札幌では桜の(開花の基準となる)標本木であるソメイヨシノはいまだ開花しないのに、遅咲きであるはずのエゾヤマザクラが今日開花した。これは、一定の暖かい気温の日が続かないと開花しないソメイヨシノよりも、やや低温でも開花する性質を持つエゾヤマザクラが先に開花してしまった原因なのだろう。これはいつもの事らしいが、だったら最初から桜の標本木をエゾヤマザクラにすればいいのに…と思うけど、やっぱり全国的にソメイヨシノが桜の代表的な標本木だからか。。。。

なんだかあべこべだが、ソメイヨシノの開花まであとわずかな日なので、気長に待つとしよう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

○● 気になるブログ・HP日記 女性タレント 編 その① ●○

私が日頃からチェックしている、各界の著名人が開設しているブログ・HP日記で、今回は女性タレント(女優・アイドル・アーティースト)編を取り上げます。
彼女達が日頃感じている事や思い、普段の生活においての意外な一面を垣間見る事が出来ます。

吉川綾乃・・・「あっちんの日記だよ」

1987年7月21日、東京都生まれ。現在高校3年生の“あっちん”こと吉川綾乃ちゃんは、今各界で大活躍する人材を多数輩出して最も注目をあびる世代、いわゆる「“ミキティー(安藤美姫)&シャラポア”黄金世代(87年組)」の一人で、私が最も注目するアイドルの一人です。02年の中学3年生時にデビューし、現在現役女子高生Gカップグラビアアイドルの触れ込みで、グラビアだけでなく、テレビ・CM・ラジオ・映画等で活躍中。
そんな彼女の日記は、彼女自身の性格を表しているかのように、かなり個性的な雰囲気が漂っています。元気ハツラツとして、かつ、お茶目で乙女チックな文体。
日記の文章だけでなく、添付している画像も、いつどんな内容が飛び出すか分からない“開けてビックリ玉手箱”のようなオモシロさもあります。
思わず人をビックリさせるような天然系の気質かと思えば、料理屋や洗濯など家事全般が得意な“家庭的でしっかり者”の一面も覗かせる…そんな彼女の日記を見ていると不思議とこっちも元気になる気がします。
イベントでも非常にファン思いの姿を見せる性格は根強いファン多し。私もそう。ちなみに、学校で得意な教科は体育と美術だとか…手先が器用で絵が得意、体が柔らかくて運動神経も抜群らしいです。
日記共々これからの展開に期待です。

はてなダイアリー
→所属事務所 サムライム HP

金井アヤ・・・「アヤにゃんの日記」

1985年1月24日、宮城県生まれ。現在日芸(日大芸術学部)3年生の“アヤにャン”こと金井アヤちゃんは、これまた最近特に各界で活躍者を多数輩出している「花の85年組」の一人。去年デビュー後、現在グラビアを中心に、テレビ・CM・映画等で活躍中。吉川綾乃ちゃんと同じ事務所で、目下、人気赤丸急上昇中のアイドル。日記でコミックやゲーム小説、アニメなどの話題がたびたび登場するかなりのマニアックな嗜好の持ち主です。
見た目だけでなく、性格的にもボーイッシュなタイプのようです。更に、油絵が特技で、写真にも凝っている「アーティスト気質」も兼ね備えています。
やはり、大学でも課題が出されるのか、日記に添付しているセルフフォトがかなり上手いです。自分がいかにして可愛く撮れるか、心得ていらっしゃる。きっと熱烈なファンの人はいつもアヤにャンの可愛い画像を見て「萌え萌え~」なんでしょうな。文章は女の子らしいオーソドックスな内容だけど、時々ニヤリとさせる話題や思わぬ画像が添付される事があるので興味深いです。
今日(5月4日付)の日記の画像には思わずビックリ…見るからに、アニメに登場する髪が短いボーイッシュなキャラクターのようだ(笑) 

→所属事務所 サムライム HP

長尾麻由・・・「まゆまゆ☆ブログ」

1981年11月17日、東京都生まれ。“まゆまゆ”こと長尾麻由ちゃんは、本業がアイドルタレントなんだけど、アイドル研究家でもあります。現在テレビ・CM等で活躍中で、以前にかなりマニアックなCS放送の番組「衛星中立放送パンドレッタプラス」で上記の吉川綾乃ちゃんと共演。当時から彼女のマニアが沢山おり、去年、最近業界騒然の“あの”グラビアアイドル・類家明日香ちゃんと同じ事務所に移籍し、活躍の幅を広げています。
そんな彼女は、このブログで仕事場だけでなく私生活まで包み隠さずおおっぴろげに披露しちゃってマス…時々、「おいおい、そんなことまで書かなくてもいいのに」とつい思ってしまうような過去の遍歴まで告白。そんな赤裸々な文章は普通なら重くなりがちだけど、文章構成が非常に上手くて、最後にオチや前向きな言葉でしっかりとしめくくるので、重くならずに最後まで人に読ませるツボを心得ています。
その他、親友に対する自分の思いを率直につづった内容や思い出話、グラビア評論、お得意のブリッコキャラをいかした内容等、の文章でかなり面白いです。
添付されている画像もブリッコキャラ炸裂!!(特に4月29日分の画像)

目指せ、さとう珠緒、小倉優子りん!!! 

※リスペクトの気持ちを込めて、初めてトラックバックをさせて頂きます。これからも楽しみにしています。

→(マネージャーの)あんでぃの主張

|

« “物まね” | トップページ | 気になるブログ その② »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

『’87年組』については、言われてみればそうですね(笑)

マニアックネタだと、この年の高校野球が『PL学園』の春夏連覇ですね。更に、この年のドラフト会議もまた豊作(高校生限定か…)と呼べるもので、そのPL学園からは、立浪和義(中日)、野村弘樹(元大洋、横浜、現横浜投手コーチ)、橋本清(元巨人、現スポーツコメンテーター)が指名されています。この他にも、長嶋一茂(元ヤクルト、巨人、現読売巨人軍球団代表特別補佐)、鈴木健(西武、現ヤクルト)、伊良部秀輝(ロッテ、ヤンキース、エクスポズ、レンジャーズ、阪神で活躍)がいます。別に何の因果関係もありませんが、何故か、「1987年」と聞くとこれを思い出してしまいます。

因みに…。この年のPL学園のメンバーには、片岡篤(日本ハム、阪神)と宮本慎也(ヤクルト、アテネ五輪日本代表キャプテン)もいます。

すぐに引退してしまった選手もいますが、割と息の長い活躍をした選手が多かったですね。時流に乗ると、千葉ロッテマリーンズの堀幸一もいます。マジでこの年のドラフトは凄いかも…。勿論、世代が違う人からすると「こっちの年のドラフトの方が凄い!」と言う人もいるでしょうが…(苦笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年5月 5日 (木) 02時23分

Yellow Magic Carnivalさん、いつもお返事有り難う御座います!!

さすが、野球ネタに関してはかなり造詣が深いですネ♪
しかし、この年のPL学園の選手層の厚さといったら異常ですね。甲子園春夏連覇は当然といったとこでしょうか。

そのほかに、やはり最近では1980年生まれの「松坂世代」でしょうね。この年代は野球界に限らず、芸能界でも活躍する人材を多数輩出しています。68年、72年、80年、85年、87年生まれの世代はスポーツ・芸能界では当たり年だといわれています。

それにしても、千葉ロッテは強すぎ…。

投稿: とうきび | 2005年5月 5日 (木) 04時02分

そのロッテと“我が”横浜ベイスターズが明日(5月6日)、対戦します。どうしましょう?(笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年5月 5日 (木) 19時13分

Yellow Magic Carnivalさんいつもお返事有り難う御座います!!!

今日も横浜がきっちりと接戦を制し、巨人を3タテしてチーム状態が今シーズンで一番じゃないですか。更に今日は楽天に負けて連勝が12でストップして勢いが止まったみたいですし、多分明日も横浜は勝てるのではないでしょうか。
一方、我が日ハムは阪神と戦います。今シーズンから始まるセ・パ交流戦という試みは見所満載で非常に楽しみですね。

投稿: とうきび | 2005年5月 5日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/3983955

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるブログ その①:

« “物まね” | トップページ | 気になるブログ その② »