« 気になる「アイドル情報」 | トップページ | 今日も割と早めに更新です。 »

2005年5月13日 (金)

今日は朝一で更新です・・・(帰宅後訂正版)

☆今日は出かける前に、早めに更新。今日も朝からとてもイイ天気。でも朝方は流石にちょっと冷えるね。しっかりと厚着していこう。

*************************************************************

気になる芸能ニュースでは・・・歌舞伎俳優の中村獅童と女優の竹内結子結婚…しかし既に妊娠3ヶ月の“出来ちゃった結婚”だと後になって判明。ああ、やっぱりね。
先日婚約会見を行なった藤井隆クンと乙葉ちゃんのカップルの方がむしろ好感が持てる。結婚式の日取りや下準備などの段取りをしっかりとしているし、2人とも周りに対し非常に気を使っているせいか、双方の両親・親戚だけでなく、今まで関わったあらゆる芸能関係者たちに対しても事前に今回の婚約を報告済み。
2人ともそのような大人としての心得をわきまえているから、周りの人皆に祝福されているそう。全くもって当然。前述の2人とは全く対照的なカップルだ。是非幸せになって欲しい。

◎さて次は、昨日時間が無くて書きそびれた、私がいつも注目しているブログの内容・感想などを。

関川理沙徳間プロモーション/ 関川理沙』・・・一昨日(11日)、昨日(12日)更新分。ついでにBBSも。
一昨日は、町を歩いている途中、外国の方に道を聞かれたが(尋ねられたが)、彼女曰く「英語があまり得意でない」ので「I don't no, sorry」と断ってしまったとか。もっと英語を勉強しておけばよかったと彼女は反省。
これはあまり人のことは言えないな。でも私が外国人に尋ねられた時は決まって「モルモン教」の宣教師だったりする。それも英語ではなく流暢な日本語で(笑)彼らは突然私を見つれると「ちょっと時間がありますか…?」などと近付いて尋ねてくる、すると私は「時間がないのでちょっと…」と言葉をさえぎるようにその場を離れる…というあんばいだ。別に私は宗教を必要とするぐらい困った素振りを普段周りに見せていないのだが、何故なんだ…???
…ともあれ、この出来事は、色んな出会いを大切にする「一期一会」の精神を常に抱きながら、お散歩大好きな彼女の日常で起こった思わぬひとコマ。そんな社交的な彼女は、まさに色んなタイプの人が存在し、関わりを持たなければならない芸能界に一番向いているタイプ。
昨日は、お仕事の帰りに新宿の各店で洋服や小物を物色。その後思い立ったように、その足で“激安の殿堂”「ドン・キホーテ」へ向かい、お目当ての「アイロン」と「アイロン台」を探したが、まさに“ジャングルみたいな不思議なお店”と標榜しているように、どこに何があるか分からない圧縮陳列方法に対し、彼女はあっけなく?“ギブアップ”…探すのを止めて帰ったそうだが、それでも彼女は例のごとく「アハハ」と笑い飛ばしてる…何か幸せな人だね(笑)でも、この気持ちの切り替えが素晴らしいと思う。但し、ちょっと諦めが早いような気がするけど…(笑)
彼女はたとえ失敗しても立ち直りが早い、常に前向きでポジティブな人だ。
ちょっとネガティブ指向が入っている私も彼女を見習わないと。
ちなみに…BBSによると、私が日頃お世話になっているてーきーさんが彼女とチャットを行なったそうですね。さぞや楽しかった事でしょう。
理沙ちゃんは、アイドルマニアのてーきーさんが今イチオシのアイドルの一人です。

金井アヤアヤにャンの日記』・・・昨日(12日)更新分。
昨日夜?に、吉川綾乃ちゃんら同じ事務所(サムライム)のアイドル達と一緒にラジオ
(「SOUND PLANETUSENのCSデジタル音楽放送)」のチャンネル(CG-28)「ASIAN美少女FILE(アイドル・ステーション)」の番組『ビジュアルプリンセス“サムライムスペシャル”』)のお仕事を終えた後、急に雨が降ってきたらしく、天気予報を事前にチェックを入れていた吉川綾乃ちゃんとは対照的に、彼女は傘を持っていなかったのか“泣きが入った”らしい(結局ずぶ濡れになってしまったのかな?)…お出かけの際は天気予報のチェックは忘れずに(笑)
また、「ガンダムマニア」の彼女は、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のキャラクターグッズである、お目当ての「缶バッジ」がなくなっていたのでガッカリ…らしい。彼女は「ガンダムマニア度」高し。ガンダムマニア(アニメファン)が喜びそうなタイプのアイドルだ。
ちなみに画像は「ザフト軍『セイバーガンダム』」のキーホルダー?を持ったキュートな姿。
確か、これはUFOキャッチャーで手に入る商品じゃないのかな?…昨日放送のtvk(テレビ神奈川)の音楽バラエティー番組「saku saku」で木村カエラちゃんが持っていた(紹介した)UFOキャッチャーのガンダムグッズと同じ関連商品だと思うが、はたしてどうだろう…?
それらの商品は普通クレーンに引っかかるような特製の箱に入ってて、クレーンで箱ごと持ち上げるタイプのもの。ちなみに、カエラちゃんはお目当ての商品が入っている箱の位置が悪くてクレーンで取りずらいと直ぐ店の店員に“ごねる”(文句を言う)んだそうだ(爆)

それから…昨日言っていたPCの調子は、一晩経ってから回復したらしい。やっぱり余計な願望を抱いたのでそのPCは拗ねちゃったのだろうな…どうか大事にそのPCを使ってやって下さいな。

吉川綾乃あっちんの日記だよ』・・・昨日(12日)更新分。
昨日夜?に金井アヤちゃんと一緒にラジオの仕事をした後の帰り際、急に雨が降ってきたが、いつも容姿周到な彼女、天気予報で雨の予報が出ていたのをしっかりとチェックして事前に傘を持参してきたお陰で、アヤちゃんとは対照的に雨に濡れずにすむ。しっかりものの彼女らしいエピソードだ。気配りが利いて、お嫁さんにすると一番良いタイプの女性である。
また、約束の時間を守るきっちりとしたタイプでもあるので、時間厳守の芸能界向きでもある。
画像は、友達から貰った台湾土産の小さな(直径5センチくらいの)コンパクトサイズの「手鏡」。常に身だしなみに気を使う女子高生ならではのアイテム。
一昨日の日記もそうだけど、友人から色々なものを譲ってもらえるぐらい、学校での友人関係がきわめて良好のようで、とても良い事だ。今年は高校生活最後の年(3年生)なので、あと残り少ない学校生活を思いっきり楽しんでもらいたい。

・・・今日のところはこれにておしまい。

※訂正とお詫び(午後3時過ぎと4時過ぎに訂正)

上記に“ジャングルみたいな不思議な(もしくはステキな)お店”と書きましたが、正しくは、“いつでも満足(ボリューム満点)激安ジャングル” あるいは “何でもそろって 便利なお店”、の誤りでした。訂正してお詫びします…ペコリ

くわしくは、ドン・キホーテCFソング「ミラクルショッピング」の歌詞が載っているサイトをご参考に。ドン・キホーテの店内ではヘビーローテーションでかかっている曲ですね。この曲を何度も何度も店内で聴くと頭の片隅にこのフレーズが残り、つい何かしら買ってしまうんですね。各サイトの住人さんたちは、このCFソングを「洗脳」「脳内に刻印」とかおっしゃっています(笑)…納得。何でも、ドンキの女性社員(田中マイミさん)が作詞作曲し自ら歌っちゃった曲がまさにこのCFソングなんだそうな。

ちなみに、店内ではこのCFソングのCDが置いてあったりします。更に、現在このCFソングの着メロもあるんだそうで。それもかなり人気だとか。

以上、、、訂正と余談でした。すんません。

|

« 気になる「アイドル情報」 | トップページ | 今日も割と早めに更新です。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

朝一の更新、お疲れ様でした。まるで東京都在住のA.Y.さんの日記の様ですね(←誰の事かバレバレだな、苦笑)。

私はそのA.Y.さんとは違い(って、ばらしてんじゃん、自分で)、常にカバンの中に「折りたたみ傘」を入れているので、突然の雨にも困った事はありません。強いて言うなら「折りたたみ傘」は小さいのであまり役に立たない事ですね(笑)因みに、カバンの中に何時も折りたたみ傘を入れている人は出世しないというジンクスがあるそうですね。まあ、これ以上は言及をしませんが…。

何だか、本当にただの賑やかし、になってきたな…(苦笑)

そう言えば、ブログのレイアウトを変えましたか?

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年5月13日 (金) 23時01分

Yellow Magic Carnival さん、毎度お返事有り難う御座います!!!
「東京都在住のA.Y.さんの日記」って…そのまんまですよ。
ここを見た人なら早分かりですよ(笑)
私は学校時代は傘などの雨具をカバンに入れたり手に持ったりして出かけるタイプだったのですが、学校へ置き忘れたり、挙句はバスの中へ置き忘れたりしたことが何度もあります…そういうときに限って良い傘だったりする…(苦笑)

賑やかしでもお返事を頂いて嬉しい限りです。
ハイ、気分を変えるためにレイアウトを一新しました。
ちょうど桜も開花したことだし、私の春気分を表現するために“桜色”にしました。
ともあれ、今後もどうか宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年5月14日 (土) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4104871

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は朝一で更新です・・・(帰宅後訂正版):

« 気になる「アイドル情報」 | トップページ | 今日も割と早めに更新です。 »