« 今日は朝一で更新です・・・(帰宅後訂正版) | トップページ | 今日も気ままに更新です… »

2005年5月14日 (土)

今日も割と早めに更新です。

まず最初は、今日の気になる「芸能ニュース」から

今日(5月14日土曜日)午後7時30分から(~午後8時44分)NHK総合テレビで放送されるドラマ『生き残れ』に佐藤寛子ちゃんが出演。このドラマは1999年11月に東南アジアのマラッカ海峡でパナマ船「アロンドラ・レインボー」号が海賊に襲われ、船ごと行方不明となり、2週間あまり後、救命ボートで日本人2名とフィリピン人15人が奇跡的な生還を果たした事件を題材にしたもの。
くしくも、今年の3月に再びマラッカ海峡で同じような海賊による人質事件が発生(のち全員無事に生還)したので、そういった意味では非常にタイムリーな内容である。
その内、寛子ちゃんは、海賊に人質となった主人公の「栗原俊介」役を演じる塩谷瞬さんの恋人「まなみ」役を演じる。他の出演者は、その海賊の一味に加わっていた日本人「今井孝彦」役の阿部寛さんら他。
原作・井上由美子氏、主題歌「パルス」by B'z 何とこのドラマの主題歌をB'zが担当!

佐藤寛子ファンならずとも要チェックなドラマである。

☆1998年(第1期)の加藤あいちゃん、佐藤江梨子ちゃん、1999年の酒井若菜ちゃん、2000年の眞鍋かをりちゃん、2001年の鈴木葉月ちゃん、2002年の小倉優子ちゃん、佐藤めぐみちゃん、2003年の井上和香ちゃん、栗田梨子ちゃん、サエコちゃん、山本彩乃ちゃん、2004年の大久保麻梨子ちゃん、田辺はるかちゃん、小松彩夏ちゃん、秋本未莉ちゃん、らを輩出した日本テレビが主宰するアイドルユニット日テレジェニック』の第8期(2005年)メンバーが決定し、去る4月29日に正式発表された。また、初披露記者会見は、5月12日に都内の六本木プリンスホテルにて行なわれ、メンバー各自今後の抱負などを語った。
第8期(2005年)メンバーは、愛川ゆず季ちゃん(21)、浜田翔子ちゃん(19)、西田奈津美ちゃん(16)、吉田智美ちゃん(21)の4人。

ちなみに私が知っているのは、グラビアで活躍中の愛川ゆず季ちゃんと浜田翔子ちゃんです。現時点でもすぐに大ブレイクする可能性があるのはこの2人じゃないかと。
とにかく、今年の新メンバーは現在各方面で活躍中の歴代メンバーに続くかどうか。。。

日本テレビの福澤朗アナ(41)が、6月30日付けを持って退社フリーに転身するそう
「ジャストミート!」「ファイヤー!」などの決め台詞でお馴染みの同アナ。
現在は同放送局の「エンタの神様」や「真相報道バンキシャ!」などに出演中だか、7月以降も引き続き出演するとか。
確かに、現在の同局看板アナだし、かつての同局の看板アナの徳光和夫氏、福留功男氏らが司会を担当していた「ズームイン朝!」も出演していたわけで、
今後フリーになってもそれなりに活躍できるだろうが、しいて言わせて貰えば、もうちょっとフリーになる時期が早かったほうが良かったなぁと。彼の絶頂期は「ズームイン朝!」を担当した時期だと思う。そういった意味でちょっと惜しい気がするが、とにかく彼のフリー後の活躍にも期待という事で。

続いては、いつも紹介しているブログの感想など

佐藤寛子佐藤寛子のひとりゴト』・・・昨日(13日)更新分。
お仕事で大阪に向かう新幹線の車内で、何故か無性に寂しくて“たそがれ”ちゃってる寛子嬢。昼間の新幹線の窓から流れる何気ない景色を見ても、何故か人恋しくなってしまっている。
「ひとり」だとか「孤独」という言葉にやけに感傷的になり、所在無い様子。一体どうしちゃったのだろう。彼女の身に何か悲しい出来事でもあったのか?…これを読んでいる私は、つい邪推をしてしまう。
人と人との間の距離感は心や体の距離感だと、またそれらは比例している、と彼女は思う。

確かに、人と人の間に心の距離感が生まれたら(感じたら)、たとえ物理的に自分と相手とが離れていなくても距離感を感じるものだ。逆に言えば、仮にもし相手が物理的に遠くに存在してもお互い親密で分かり合える仲だったら、心の距離感自体感じないだろうし、遠く離れているという物理的な距離感も感じないだろう。
そう彼女が感じたという、自身が出演する今日14日NHK総合テレビで放送のドラマ生き残れ』(午後7時30分~午後8時40分)、
私自身も人の縁(えにし)というのをこのドラマで色々と感じたいと思う。

平田裕香ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・昨日更新分。
友人の「OK」もあって、つい裕香嬢は先物買いしたというサングラス。しかし、当時試着した状況は薄暗い店内でしかもメガネを外した状態であり、装着した姿を鏡で確認したはずが、結局は自分でもそのサングラス姿を正しく把握していなかったらしい。のちに明るい部屋の中でコンタクトをつけたままそのサングラスを装着した姿を鏡で見たら、本人いわく「見事なまでに不似合い」だったとか。
その上、そのサングラスをいじっていたら「バリンっ!」ガラスの部分が真っ二つ…まるでコントのような展開。
散々悩みぬいた末に買ったというその“不似合い”なサングラスはあっけなくご臨終を迎えましたとさ。。。

次回もしサングラスを買う時は注意して選びましょう、という事で…結局、高い授業料がついただけかな。
何の慰めにもなりませんが、まぁ前向きに頑張ってくださいな、裕香嬢。

河合ヒナ河合ヒナのプルルン日記』・・・昨日更新分。
先々週から風邪を引いて、治らなかった喉の痛みがやっと完治。
そんな彼女の身を案じていたファンの方々からの書き込みもホッと一安心のご様子。とりあえず良かった。どうか今後もお大事に。
あと、明日六本木で行なわれる「鈴木タイムラー」のイベントの告知と、これまで身を案じてくださったファンへの感謝の弁など。
彼女も出演する「鈴木タイムラー」は先月でCSMONDO21)で終わっちゃったんだよね…現在もテレ朝で続いているというのに。
特に、金剛地武志(こんごうち・たけし)氏の妙なリアクションとテンションによるレポートが好きだったのに、今後この番組が見られないのは誠に残念。
金剛地武志氏・・・本業が俳優の彼は、雰囲気や芸風が、現在ドラマや映画やバラエティー等で幅広く活躍する俳優・筧利夫(かけい・としお)氏に何かしら通じるものがある。
また金剛地氏は元々ミュージシャン(「yes,mama,ok?」のリードボーカル兼ギター)でもある。この番組の前身「テレバイダー」のテーマ曲の作曲を手がけた事もある。
現在彼はもっぱら俳優業がメインとして活動し、TBS系列のドラマケータイ刑事 銭形泪」(主演・黒川芽以ちゃん)にも出演。

そんな金剛地武志氏と、河合ヒナちゃんらが出演する、見所一杯の番組「鈴木タイムラー」は、惜しくも北海道では地上波のテレビ局(テレ朝系列のHTB)では見られないので、またCSで復活して欲しい。

長尾麻由まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日更新分。
昨日の夕方、彼女は「あちみ」さんと「本間」さんと一緒に沖縄料理の店に行き、
(画像の)「豚の角煮」などを美味しく頂いたらしい。
沖縄の豚の角煮」は地元沖縄ではラフテーと呼ばれ豚のバラ肉にしょう油、かつおだし、砂糖(黒砂糖など)、特産の泡盛などを入れてじっくりと煮込む沖縄の家庭料理(琉球料理)。
画像を見ると、豚の角煮の他に、ゆで卵や野菜などが一緒に入っていますね。
いゃあ~、美味しそうだ…添付されたこの画像を見ててお腹がすいてきましたよ(笑)
私は今まで既製品しか「豚の角煮」を食べた事がないので、さぞや本場の「豚の角煮」は美味しかった事でしょう。

しかし、「共食い」とは如何に…。

金井アヤアヤにャンの日記』・・・昨日更新分。
まず、自転車で2駅先の駅まで行ってみたら、案外近いという事が分かったという話。
これは誰しも経験があることでしょう。私も大学時代に、最初は地下鉄で遠回りしないと大学に行けないのに、ある時自転車で大学へ行ってみたら地下鉄で行くより案外早く着いてしまったので、それ以降は卒業まで自転車で行きましたよ。
他には、先日欲しかった「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」グッズが手に入らないのでションボリしていた彼女の姿を見るに見かねた友人が気を使って同キャラクターの「アスラン」のフィギィア?(添付された画像を参照の事)を買ってきてくれたという話。
彼女はおねだりが得意なのかな。まぁ、彼女の熱烈ファンならおねだりされると直ぐに買ってきてプレゼントするでしょうが…。
世の中では、色々なアニメや映画のキャラクターのフィギィアって発売されているけど、マニアの方々の中にはフィギィアが入っていた箱をそのままとって置く場合や、更には、箱から出さずにそのまま箱ごと飾っている場合もあるとか…しまいには、自分でフィギィアの型を製作し、原材料をその型に流し込んでキャラクターのフィギィアを作っちゃうマニア(というより本業かな?)の方もいらっしゃるとか。
…ホント、マニアの世界は奥が深いですな。

ともあれ、ガンダムマニアの彼女らしいエピソードでした。

久々にトラックバックしますよ。どうか宜しく。

|

« 今日は朝一で更新です・・・(帰宅後訂正版) | トップページ | 今日も気ままに更新です… »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

>「有名人・著名人によるウェブログ」さん、トラックバックどうも有り難う御座います!!
著名人の詳しいデータが満載ですネ。
これからも拝見させて頂きます。
今回お返しに私もトラックバックさせていただきます。
どうか宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年5月15日 (日) 21時17分

トラックバック有り難う御座います。

ドラマの視点さんの方にもコメントを書かせていただきました。

投稿: とうきび | 2005年5月23日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4123026

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も割と早めに更新です。:

» 佐藤寛子(さとうひろこ)さんのブログ・画像・プロフィールを紹介 [有名人・著名人によるウェブログ情報]
佐藤寛子さん(グラビアアイドル)のブログ・新着記事・プロフィール・画像などを紹介 [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 09時17分

» 「ドラマ・生き残れ」の視点 [ドラマの視点]
NHKの作品。五月十四日土曜日に放送。 一話完結のドラマ(1時間15分)。 脚本=井上由美子(フジテレビ、月九エンジン放送中) マラッカ海峡での海賊被害の実像をもとに、 「漂流者は何故生き伸びることができたか」 という疑問を解き明かすドラマ。 実話っぽいがそうではではなく、 あくまでも創作だ。 物資を乗せて日本に向かう貨物船が 海賊に乗っ取られた。 十三名の船員は、救命ボートで海へと投げ出されるが、 その際、海賊の一人(阿部... [続きを読む]

受信: 2005年5月21日 (土) 10時00分

» 山岸伸デジタル写真集 愛川ゆず季[DVD] [ディードリッヒ商会]
[続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 21時42分

« 今日は朝一で更新です・・・(帰宅後訂正版) | トップページ | 今日も気ままに更新です… »