« 今日もやっぱりメインはブログの感想です。 | トップページ | 飛び出せ青春! »

2005年5月19日 (木)

春は風が本当に強いねぇ…

◎今日は他のネタを書く時間が無かったので、いつものブログのチェックのみ。

ちなみに、関川理沙ちゃんは現在日記での更新分はなく、今日はBBSでの書き込みのみでしたが、相変わらす「あはは」と笑っております…本当に愉快な人だ(笑)書き込みからもほのぼの感が漂っていますね。

長尾麻由まゆまゆ☆ブログ』・・・今日(19日)更新分。
昨晩はなかなか眠れなかったらしい。深夜に更新したので、その後結局今朝までに眠る事が出来たかどうかは分からないけど。

まぁね、この場合は無理をして眠ろうと思うと逆効果なんですよ。

・・・明日は早くからあまりにも眠ろう、眠らなきゃいけない!と強く思い続けると逆に眠れなくなる。
そして、眠れぬ時間だけが経過すると寝る時間が無くなってきて今度は焦りが出てくる。やばい、どうしよう、このまま朝まで一睡も出来ないのだろうか…そう考えると不安で一杯となり尚更眠る事が出来ない…と悪循環に陥ってしまう。

何故そんな事が言えるのかというと、私も何度も経験している事なんですよ。私の場合は最終的には「もう眠れなくてもいいや」と“開き直り”ます。
但し、眠れないからといって完全に起きてしまうのはもったいない。実は目をつぶって横になるだけでも少なからず睡眠と同様の効果があります。
だから、目をつぶるだけでもいいやと考えると意外にも気が楽になり、案外眠れたりします。
それに、仮に全く眠れなかったとしても死ぬわけではありませんし、睡眠時間が殆ど取れなかったりしても、割とすんなり昼間は活動出来ちゃったりするものです
…まぁ、これは人によりけりですが、そう考えるだけでも気楽になれるでしょ。

とにかく、一番重要なのは、中々寝付けなかったとしても焦って起きてしまわず、「眠れなくても大丈夫」と気楽に考えてそのまま横になり目をつぶり続けることです。
そうすればいつの間にかZzzz…となってしまうものですよ。

…という訳で、まゆまゆさんの頭のスイッチが壊れてしまったわけでもなんでもないのです。
第一、『寝なさい』というスイッチを直す道具があったら逆に私が教えて欲しいぐらいです。私は昔から寝つきが悪く中々眠れない性質ですから。

ちなみに、タイトルの「羊が一匹、羊が二匹…」という数え方で眠れる人がいるのでしょうか?私は絶対に眠れません(笑)
これは英語の「ONE SHEEP (ワン・シープ)TWO SHEEP(トゥー・シープ)…」が正しい数え方で、「羊が…」の数え方は直訳したもの。
だから、これで眠れたら逆に不思議なぐらいです。

金井アヤアヤにャンの日記』・・・昨日(18日)更新分。
普段アヤちゃんが住んでいる地域では畑が多いらしいですが、昨日は非常に風が強くて畑の土が砂埃となって舞い上がり、その砂埃が口の周りに付いてしまったらしい。これは大変です。鼻炎持ちの私には非常にキツイ気象状態ですよ(笑)
今の季節は朝晩もしくは上空と地上付近の寒暖の差が大きいせいか、日本全国どこでも風が強いものです。いわば「春の嵐」といったところでしょうか。
北海道の各地でも特に今日は非常に風が強くて、道東地方ではガラスが割れる家があったぐらい台風並みの風が吹いていました。
我が札幌は今日の朝方が結構強かったのですが、昼ごろには落ち着いてきました。
しかし、それよりも朝から時々小雨がぱらつき、日中の札幌の最高気温が13.6℃(最低気温9.2℃)と肌寒い天気でした。
今年札幌に限らず北海道内でも一度も20℃を超えた地域がないのが気がかりです。桜の開花が遅れているのはこの低温のためでしょう。
このまま夏になっても気温があまりあがらないと、今年は冷害になる可能性があります。農業王国の北海道では死活問題ですから…って、そんなことより・・・

・・・以前彼女はメガネを踏んづけてグニャリと曲がってしまったそうですが、昨日やっとこさ修理に出したらしい。
これは、私も似たような経験があります。うたた寝をしたあと、寝ぼけて起き上がったときにメガネが足元にあることに気付かず踏んづけてしまい、無残にもプラスチック製のフレームが折れてしまった経験が2度ほど。まぁ、普段メガネをかけている人なら誰しもあることでしょうね。彼女のメガネはどのタイプのレンズを使用しているかは分かりませんが、まずどこのメーカーもプラスチック製のレンズの場合は、衝撃に強く丈夫なので、それを使用している私も割れた経験は一度もありません。加工もしやすいから、ふちなしメガネに出来たり、UVカットのレンズもありますよね。但し、プラスチック製のレンズは傷がつきやすいのが一番の難点。熱にも弱いし、埃も静電気でくっ付きやすいし。更に度が強くなると分厚くなりますしね。それこそ、牛乳瓶の底みたいなレンズだと古典的なギャグ漫画のガリ勉クンみたいでかっこ悪いし(笑)
プラスチック製のレンズの傷が目立つようになると見えづらくなるので、私はレンズを直ぐに新しいのと交換します。
一方、ガラス製のレンズは熱に強く、傷がつきにくいのですが、重いのと衝撃に弱くて割れやすい。第一、割れるとガラスの破片が飛び散って危ないですからね。
彼女のメガネのレンズはどちらのタイプなのでしょうか…多分、踏んづけても割れなかったのをみると、おそらくプラスチック製のレンズを使用しているとは思いますが…。

それよりも、メガネっコ姿のアイドルさんは知的に見えて非常に魅力的に映る場合が多いですよね。
今や、アイドルにとってメガネは自己演出する時には必須のアイテムの一つです。
私もアイドルのメガネっコ姿は大好きです(笑)

吉川綾乃あっちんの日記だよ・・・昨日及び今日更新分。
まず、昨日更新分は、画像を見ると「かき氷」が登場していますね(笑)
確かに彼女が言っている通り、お風呂上りにアイスクリームやかき氷など冷たいものは非常に美味しいですよね。
お酒が大好きな人だと、お風呂上りにはギンギンに冷えたビールなんでしょうが(笑)
そういえば、「ビールのCM」って何で似たようなシチュエーションが多いのでしょう。
暑い外で運動した後に、氷水で冷やしたビールをグイッと飲んで「ハーッ!美味い!」とうなったり、美味しい料理を食べてグイッと飲んで「ハーッ!」とうなる…大体ビールを飲んだ後にオーバーにうなるシチュエーションは昔と今でも殆ど変わりませんね。
ビールはのど越しを楽しむもので、じっくりと味わうものではないと言いますが、何だか「ビールのCM」の作りがワンパターン過ぎて面白くないと感じているのは私だけでしょうか(笑)

更に画像を見ると「ふんわりカキ氷 いちご」と書かれていますね。あれっ?!彼女は何もかけない(味が全くしない)かき氷が好きなんじゃないの???

続いて、先程更新された分は、タイトルの通り、「二つ結び(お下げ髪)」をしてピースサインをしている姿。可愛いですねぇ~。この画像は自宅での撮影でしょうか?
何でも、今日は先週も収録を行なった「SOUND PLANET(CSデジタル音楽放送)」のチャンネルCG-28「ASIAN美少女FILE(アイドル・ステーション)」の番組、
『(毎週水曜日放送の)アイドルパーティー』
の収録があったそうで。今日一日お疲れ様でした。
しかし…今日の東京は暑かったんだ。なるほど、都心の大手町で最高気温が27.2℃(最低気温19.2℃)もあったのかぁ…夏日だったんだね。
ちょっと私には分からない感覚です(笑)
明日は「相模湖」??…多分、お仕事か何かでしょうが、是非とも頑張って来て下さいな。

今日はこれにて終了。。。。

|

« 今日もやっぱりメインはブログの感想です。 | トップページ | 飛び出せ青春! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4197436

この記事へのトラックバック一覧です: 春は風が本当に強いねぇ…:

« 今日もやっぱりメインはブログの感想です。 | トップページ | 飛び出せ青春! »