« 気になるブログ その③ | トップページ | 今日も先日紹介したブログの感想など »

2005年5月 9日 (月)

真鍋を学べ

今日の札幌は朝からどんよりとした天気で、時々小雨が降っていた。
でも傘を直ぐに差さなければならない程強くは降ってはいない…しかし、しばらく傘を差さないと服が濡れてしまう…雨が降るんだったらチョロチョロ降らずに、ドーッと降れっちゅうの。ザーッと一気に降って、すっきりと晴れる…これが潔さ。これベスト。

それにしても、昨日と同じく非常に肌寒い一日だ。日中の最高気温が8.8℃(5.6℃)とストーブなしではツライ。
外へ出かけるときは厚着して行かなければならない。当然のことながら、今日も札幌の桜(ソメイヨシノ)の開花宣言は出ませんでした…ただ、近所を歩くと既に所々で桜が咲いている。
しかし、その咲いている桜の殆どが皆さんご存知の「ソメイヨシノ(染井吉野)」ではなくて、北海道ではポピュラーな「エゾヤマザクラ(蝦夷山桜)」。
ソメイヨシノ」が薄いピンク色の花を咲かせるのに対し、「エゾヤマザクラ」は濃いピンク色の花を咲かせる。
ちなみに、昨日UPした画像(11年前の「二十間道路桜並木」で撮影した写真)の桜も見ての通り、濃いピンク色をした「エゾヤマザクラ」。
この桜は見た目キレイだが、我々がイメージする桜としてはちょっと地味目の雰囲気。
しかし、この桜が列をなしてずらーっと並ぶと非常にゴージャスな景色になり、何だか周りに圧倒される雰囲気になる…そんな魅力的な景色の「二十間道路桜並木」を久々に今年は見に行きたいと思う。

ところで…私は@niftyの「ココログ」というプログを使ってます・・・・そんなの見れば分かるだろ!ボケーーッ!! とすぐさまツッコミが入りそうですが、私のようなココログユーザーが必ずっていいほど、このブログを始めて(ココログのトップページで)直ぐ目にするのが
真鍋かをり嬢の「Kaori's Chronicle 『真鍋かをりのここだけの話』」というブログ。彼女は1981年3月31日愛媛県出身。元グラビアアイドルで、グラビアで確固たる人気・地位を確立してから、現在はテレビ・ラジオ・映画など多方面で活躍する、今活(い)きの良いタレントの一人である。
自分の事を“オイラ”と称し、全く自分を飾り立てようとはせず赤裸々な自分を披露する。彼女本来の性格はボーイッシュのようだ。
ありったけの思いのたぎりを言葉にぶつけて、特に強調すべきことは大きく太字にしてガンガン主張する。しかも、彼女のこの“心の叫び”は実にユーモラス。
読んでいるこちらはグングンと彼女のユーモラスな文章につい引き込まれてしまう。いわば、“真鍋版・青年の主張”だ。しかし、自身の仕事がたてこんで精神的にもいっぱいいっぱいになり、日記を書く(ブログを更新する)気力が失せてしまった時は、4月11日付の日記でいきなり“休養宣言”を出したり、“本格復帰”後の4月18日及び4月19日付の日記のように、これまでの経緯を釈明し、現状の調子の悪さまで率直に告白し、更に自身が悟った人生論まで率直に語る…なんて正直で熱いヤツなんだ!!!あんた最高だよ。
最近は、いつもの“名調子”が完全復活し、相変わらず自身の“心の叫び”を吐露してる。安心安心。それでなきゃ。同じ年の乙葉ちゃんが結婚?…そんなの関係ないさ。人は人、自分は自分。ただ自分が信じる道をひたすら進めばよろし。
ゴールデンウィークなのに仕事の合間を利用してわざわざ人気の多い原宿へ自ら足を運んでおきながら、あまりの人の多さに文句を言う…これが、何ともユーモラスな「真鍋かをり的“心の叫び”」。これ最強。
今後もブログを楽しませてもらいますよ、真鍋嬢。気合だぁー!!!オイ!!オイ!!(←もう既に自分で何言ってるか分かりません、、、あしからず)

※記念にトラックバックオーライ!

|

« 気になるブログ その③ | トップページ | 今日も先日紹介したブログの感想など »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

真鍋さんのブログは芸能人のものとしてはアクセス数、トラックバックの数とも上位の方にあると真鍋さん自身も出演している『爆笑問題のすすめ』で紹介されていましたね。番組だと「最高」の数と紹介されていたかも知れませんが…。

とにかく、人気がある、と話していました。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年5月 9日 (月) 22時36分

>Yellow Magic Carnivalさん、毎度コメント有り難う御座います!!!
真鍋嬢のブログは「トラックバック数“日本新記録”」を持っているぐらい、非常に人気があるブログです。私も初めて拝見した時、その数に非常にビックリとしました。やはり、飾らない人柄とユニークな文章で愛読者が多いのでしょうね。
このような“馴れ馴れしい”文章になってしまったのは、つい私もつられて彼女のノリで書いてしまったからです(笑)ご了承下さいませ。
ちなみに…「saku saku」の増田ジゴロウは真鍋嬢のファンだそうです。以前、ジゴロウが番組中に真鍋嬢について触れていたとか…

>乙葉ちゃん情報をトラックバックして下さった方、情報提供誠に有り難う御座います!!!
非常に参考になりました。彼女もまた、真鍋嬢と同じ時期にグラビアで活躍してから、他のジャンルに活躍の場を移しましたね。
ともあれ、お2人はお似合いのカップルなので、今回は“ご成婚おめでとう”ということで。

投稿: とうきび | 2005年5月10日 (火) 18時38分

増田ジゴロウの声をあてている黒幕さんの誕生日が今日、5月10日だそうで、『Saku Saku』の中でもそれが話題となっていました(無駄にホットな話題、苦笑)。ご意見番さん(本名ペッパー、通称ゴイゴイさん)が「著名人からコメントを頂いています」と言って、『水曜どうでしょう』のディレクター、藤村さんからのビデオレターを紹介していました。その時の黒幕さんの発言で「えっ?!真鍋かをりさんから?」と話していたのを聞いて、「黒幕さんは真鍋さんのファンなのか…」と知りました。

偶然かな?とうきびさんが真鍋さんのブログをこの時期に紹介したのは…。少なくとも私よりは『Saku Saku』歴が長そうだから、そんな邪推をしてしまいました(笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年5月10日 (火) 23時30分

Yellow Magic Carnival さん、お返事有り難う御座います!!!

増田コジロウは陰の声の“黒幕さん”が当てていることは分かっているのですが、なにしろ木曜日分しか見られないもので、正しく名称を把握できなかったりするわけで、くわしくは知らない“ご意見番さん”はまだ2、3度しか拝見した事がありません。だから、地元サクサカーのYellowさんのご報告は非常に助かります。いつもどうもです!!…しかし、「どうでしょう」の藤村Dのビデオレターは見たかったです。木曜日にまた放送してくれないかなぁ。ジゴロウの反応も知りたかったし…

投稿: とうきび | 2005年5月11日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4055874

この記事へのトラックバック一覧です: 真鍋を学べ:

» [乙葉] [調べるのか?: [乙葉]]
乙葉乙葉(おとは、本名:吉田和代、1981年1月28日 - )は、長野県出身の女性タレント(タレント)。長野県大町高等学校を経て、武蔵野女子大学(現・武蔵野大学)文学部国文学科卒業。フィット所属。本名で活動している時期もあったが、現在は芸名である乙葉の名前で活... [続きを読む]

受信: 2005年5月10日 (火) 00時28分

« 気になるブログ その③ | トップページ | 今日も先日紹介したブログの感想など »