« 今日は真夜中に更新です | トップページ | 眞鍋を学べ4 »

2005年5月28日 (土)

今日は朝方に更新します

◎昨日の札幌は一日中曇りがちで、気温があまり上がらなくて最高気温が14.6℃(最低気温10.2℃)とやや肌寒い天気でした。
前日は天候に恵まれて札幌の最高気温が19℃とポカポカ陽気だったのですが…どうも天候が思わしくありません。
何でも最近は寒気が北の方からやってきて、特に北日本の地域は寒気の影響を受けて例年よりも気温が低めだとか。
そして、今日の札幌の予想最高気温は18℃(予想最低気温10℃、天候は「曇り時々晴れ」)まで上昇するらしい…日によって気温差がとても激しいので、風邪を引かないかちょっと心配であります。

早く、本格的な春になってほしい、今日この頃です。

ちなみに、今日の東京地方の天気は「晴れのち曇り」、予想最高気温は21℃(前日比-4℃、予想最低気温は17℃)であります。

◎さて、お次はいつものブログチェックです。ちなみに、眞鍋嬢のブログの感想等はまたもや延び延びとなり、明日以降となります。何とぞご了承願います。

平田裕香ひらたゆかのブログ(日記)』・・・昨日(27日)更新分。

今回は何だか“のほほん”とした雰囲気(いつもこんな感じかな 笑)。朝の通勤ラッシュ時に、新宿の改札口付近でマネージャーさんを待っている間、早歩き(急ぎ足)で目的地へ向かう人々の流れを一人でボ~ッと眺めていたそう。

朝の通勤ラッシュ時は東京に限らずどこの都市もこんな感じでしょうね。
みんな早足なのは1分でも遅刻すると給料に響く会社もあるからある意味しょうがないのでしょうが。

そういえば、世の中のスピード化の流れに対するアンチテーゼとしてスローライフ」とか「スローフード」などがありますよね。
スローライフとは、主に「田舎」でゆったりとした時間の流れで生活する事で、
スローフード」とは、直ぐに出来上がって出てくる食べ物を食する「ファーストフード」に対して、ゆっくりと食べながらじっくりと食について考える事を指します。
これらに対し、私は別に「都会」の方がイイとか「田舎」の方がイイとかの比較論や是非論で言うつもりは無いです。というのは、「都会」と「田舎」、もしくは「ファーストフード」とスローフード」ではそれぞれ違う良さ(利点)があるでしょうから。

裕香嬢はそこをちゃんと見ていらっしゃる。早歩きで急ぐ人々に何らかのパワー、つまり活力(生命力)を感じとったらしいですから。

それにしても、裕香嬢は世の中のスピード化の流れとは無縁の雰囲気だ。。。
道産子特有の“のんびり”とした部分がありますね。

次に、再び昨日更新された分は、昨日は映画の撮影日だったそうで、撮影中に左足の親指の爪を割ってしまったのにも気付かないほど(全然痛みを感じなかったほど)、興奮していたらしい。相当演技に熱が入っていた模様です。昨日は本当にお疲れ様でした。

もう爪の傷は治ったそうで、良かった良かった。更に「痙攣(けいれん)」のタイトルの通り、日記の書き込み当時「しゃっくり」が止まらなかったらしいが、日記の最後に止まるというオチをつけて締めくくる文章の上手さは圧巻です。

ちなみに、“ちょしちゃって”の『ちょす』は「いじる」の意味。東北・北海道弁。

※トラックバックします。どうか宜しく。

長尾麻由まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日(27日)更新分。

今日は、アイドルの“くー”ちゃんこと葉川空美ちゃんと「デート」だとか??
画像は可愛いツーショット。お似合いの二人です(笑)
同業者同士がこんなに仲が良いのは珍しいですよね。たいていは…(以下省略)

過去に色々なアイドルやお笑い芸人が登場しましたが、今回もまゆまゆさんの交友関係の広さを表していますね。
彼女の社交的な性格がよく現れています。何かしら人を引きつける天性の素質(魅力)があるのでしょうね。
羨ましいです。

河合ヒナ河合ヒナのプルルン日記』・・・昨日(27日)更新分。

29日(日)のライブに向けて、目下ダンスと歌の練習中だとか。
スポーツドリンクの「VAAM(バーム)」のペットボトルを持ちながら可愛くポーズをとっている姿。
画像から一生懸命に頑張っている姿が想像されます。
本番では無事に大成功で終わって欲しいものです。道産子頑張れー!!

木村カエラKaela★Blog』・・・25日更新分。

25日に7つも立て続けに更新されている。怒涛の更新だ。
無人島」って、何の企画だろう???…都内のFM局「J-WAVE」にその当時の状況を直々に(中継で)伝えたらしいが…。
その「無人島」は『猿島(さしま・神奈川県横須賀市付近に浮かぶ孤島)』だそうですが、HPを調べてみると、「無人島」と称しながらキャンプ場や散策路などの整備がきちんとなされているようですね
これは「無人島」って言わないんじゃないの?現に彼女によると当時島には1000人以上いたらしいし(笑)…「東京湾の無人島」というのがキャッチコピーなんでしょうね。
その他、彼女が「369」というビューティーサロンで髪形や色を変えている様子及び“完成”後の姿など、相変わらず自由奔放でファンキーな様子でしたとさ、、、チャンチャンと。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙』・・・昨日(27日)更新分。

昨日は都内で買い物に出かけて色々な店を巡ったらしい…ていうか元々彼女は都内に住んでるんだろうけど。
欲しいものが沢山見つかったそうですが、節約するために「見てるだけー」が多かったとのこと。それでも、いつものように明るく笑い飛ばしております(笑)
しかし、その中でも「セサミストリート」のエルモの(絵柄が入った)ノート』と『髪飾り』を選りすぐって購入し、彼女は大満足のようです。
彼女の凄い所は『ノート』や『髪飾り』を買った後は「ウキウキ気分」で帰宅し、その後も何に使おうかなと楽しみながら思いをめぐらせていること。
常にどんな事でも楽しんでしまおうという姿勢と、楽しみを先に歩かせて前向きな日々を送ろうとする姿勢は素晴らしい!!
彼女の天性の明るさにつられて周りの人も明るくしてしまうタイプでしょうね。まるで太陽のような人ですな。

金井アヤアヤにャンの日記』・・・昨日(27日)更新分。

昨日は「テイルズ・オブ・エターニア」というRPGに興じていたそう。ちなみに、このゲームの最新版はオンラインRPG(MMORPG)で、彼女がプレーしたのは2002年のプレステ版の模様。多少声優の名前を知っている私でも、最初は誰がアテレコを担当しているのか、ちょっと内容がディープ過ぎて分かりませんでした(苦笑)
調べてみると、まず「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のアスランは「石田彰氏がアテレコを担当しています。彼は以前に「新世紀エヴァンゲリオン」の『渚カヲル』役も担当したそう。そして、その「石田彰」氏は今回彼女がプレーした「テイルズ・オブ・エターニア(プレステ版)」の主役キャラ『リッド・ハーシェル』を担当しています。その事実に直ぐ気付いた彼女は流石「ガンダムSEEDマニア」だけのことはある(笑)
むしろ私が気になったのは、以前「YAWARA」の『猪熊柔』役や「Dr.スランプアラレちゃん」の『山吹みどり』役のアテレコや、かつてフジ系の大人気番組「ねるとん紅鯨団」のナレーションを担当していた「皆口裕子」氏もこのゲームに参加している事(『ファラ・エルスレッド』役を担当)。
私は当時「YAWARA」「Dr.スランプ」「ねるとん紅鯨団」は欠かさず見ていたので、彼女の名前を発見して何だか懐かしい気分になりましたよ。

流石、イベントの登場時や、CS「エンタ371」の番組『エンタdeパンチ(金曜日)』でも「“ヲタドル”の金井アヤで~す!と紹介した事だけはある(笑)
とりわけ彼女の場合は「アニヲタ」「ゲーヲタ」と呼ぶのでしょうね。自分で「ヲタドル」と呼んでしまう時点で、「アニヲタ」「アイドルヲタ」「ゲーヲタ」の人たちのハートを一気にわしづかみしたことでしょう。
…とすれば私は完全に「アイドルヲタ」「芸能ヲタ」「社会一般ニュースヲタ」となるのでしょうな(笑)

更に、次に紹介する吉川綾乃ちゃんは「ディズニーヲタ」か…?

吉川綾乃あっちんの日記だよ』・・・昨日(27日)更新分。

前述の通り、今回の画像は彼女が大好きな「ディズニーキャラクターグッズ」の「トイ・ストーリーティッシュケース』」が写っている。
更に、彼女が集めている『ハンドタオル』の「トイ・ストーリー“バージョン”」も激安ショップ(おそらく“激安”の名の通り『ドン・キホーテ』か?)で買ってもらったそうだ。
ディズニーキャラクター」はホント、「はてしない」ですねぇ~!!!
集めだしたらキリがないのでしょう。

あっ!そういえば、「はねるっち」はどうなったのでしょうか?
今週木曜日の「saku saku」の番組中に、木村カエラちゃんが突然下に置いていたたまごっち」をいじりはじめましたよ。自分の育てているキャラに急にアクシデントが発生したので何とかしないと、と思ったのでしょう(笑)
たまごっち」は一度ハマると止められなくなるようですね。
特に「たまごっち」のような“育てゲー”は面倒見が良い人がプレーすると「麻薬」のようにとりつかれるようです
あっちんさんはいつも授業中も引っ張り出しては「はねるっち」に興じているのでしょうか…(爆)
ともあれ、相変わらず元気そうで一安心しました。

ちなみに、彼女の所属事務所のSマネ氏の情報によると、来月にCSの「エンタ371」の番組「アイドルの星#24」に登場予定だとか。かつもくして待つべし!

|

« 今日は真夜中に更新です | トップページ | 眞鍋を学べ4 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4308167

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は朝方に更新します:

« 今日は真夜中に更新です | トップページ | 眞鍋を学べ4 »