« 北海道観光のちょっとした情報 その2 | トップページ | 今日は更新が遅くなります »

2005年5月25日 (水)

いつものブログチェックです!(タイトルに全くひねりなし)

今回は、昨日書ききれなかったブログチェック(感想等)をしたいと思います。
尚、昨日更新された眞鍋かをり嬢のブログの感想等については明日以降という事でご了承願いたい。

平田裕香ひらたゆたのぶろぐ(日記)』・・・昨日(24日)更新分。

「今、又少し、泣きそうな私…」という出だしの一文を見て、何か悲しい事でもあったの?と思いましたが、なんだ…レギュラー出演しているラジオのディレクターに褒められたので嬉しかったんだね。おめでとさん!
これからも褒められるように是非頑張って下さいな。

寝相が元々悪いのも、色々と深く考えすぎてしまうからなんだね。でも寝る前には前向きに楽しい事を考えていけば、確かに気持ちよく眠れるようにはなりますな。そりゃ、悪い事ばっかり考えていたら誰だって気持ちよく眠れませんよ。
寝相だって悪くなるだろうし、熟睡も出来ゃしないですよ。うんうん。
ああ…楽しい事って「次、北海道に帰った時に何をしたいか」なんだ。
それならば、以前に書いた「北海道観光のちょっとした情報」もしくは「北海道観光のちょっとした情報その2をご参考に(←オイオイ、勝手に宣伝するなってか…笑)

しかし、ゆっくりと自分と向き合い考える時間も確かに貴重だと…話はまた元に戻るけど、たとえ自分と向き合うにしても、いかに前向きに考え方を持っていけるかということですね。
無いものねだりは、場合によっては現状に満足しないで頑張ろうとする力になって、結果生きる力になったら、私は良い事だと思いますよ。ま、ものは考えようですけどね(笑)

まぁ、とにかくこれで寝相の心配は大丈夫でしょう。四季の移り変わりに敏感になるのは人間にとって非常に有意義なこと。
それは、感受性が鍛えられて普段の生活でもきっと心が豊かになると思うからです。
そうすればお仕事にも生かされて良い結果につながると思いますよ。
インターネットシネマの撮影、頑張って下さいな。

※トラックバックしますよ。いつもココに裕香嬢の感想などを書いているのですが、今回初めてトラバします。はたして上手くいくでしょうか…?

関川理沙徳間プロモーション/関川理沙』・・・今日(25日)更新分。
昨日は実家に帰ってリフレッシュし、今日東京に戻ってきたようですね。
お、相変わらす元気そうだ、、、いつものように「アハハ」と笑い飛ばしてるし(笑)
リフレッシュ効果が日記の文にも現れていますな。良かったね~!明るく元気なのが一番!!
確かに昨日の関東地方各地は、日中晴れていたのが夕方から急に天気が悪くなり、夕立が突然降ってきて土砂降りとなり雷も鳴るという不安定な天気で一日目まぐるしく変化したようですネ。
雷が鳴って怖かったらしいですが、まぁ雷が好きな人は少ないだろうからしょうがないとして…しかし彼女は「アハハ」と相変わらず無邪気に笑っていますな(笑)

テルテル坊主を作ったかは分かりませんが、彼女の願いが叶って今日の東京は晴れたようですね。
気温も暑くもないし寒くもないしちょうどいいみたい。絶好のお散歩日和。
今日も彼女はどこかの公園でお散歩をしていらっしゃるのでしょうか…?

長尾麻由まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日(24日)と今日(25日)更新分。
まず、昨日更新分の画像は、テーブルの上に載っている白くて可愛らしい置物を横に眺めながら物思いにふける“イイ感じの大人の女性”を演じている姿です。
彼女の魅力がギュッとつまった一枚ですね。
しかし次の「まつげ」が抜けてしょうがない、、、どうやったら「まつげ」が生えてくるのか?という質問がありますが、多分、この解決法はココじゃないのかな?→「まつげパーマQ&A
・・・何でも、まゆまゆさんもおそらくいつも使っていらっしゃる「ビューラー」は、使うたびに「まつげ」をしごいてしまったり、まつげの根元に引っ張りの力を加えてしまうものなので、まつげの抜け毛と切れ毛の原因になっているとか。
それに対して「まつげパーマ」のほうが「ビューラー」よりも均等に仕上がり「まつげ」に余分な負担をかけないで済むらしい…これは「まつげ」の有力な抜け毛防止法の一つ。
だけど、これではどうやったら「まつげ」が生えてくるのか?という根本的な解決法にはなりませんね(苦笑)
それならばと更に調べを進めてみましたら、頭の髪の毛の問題のように「付けまつげ」や「植えまつげ」もあるようだし、また「まつげの育毛剤」なんてのもあるそうで。

参考になったかな…???
参考資料→『まつげ屋本舗』、「眉毛デザインスタジオ・ボニート/アートメイク、眉毛カットデザイン、まつげパーマ」

続いて、今日更新分は、ん?「ハート型」の目玉焼きが登場!?…何でも、昔からどんなものでも「ハート型」にしてしまうのが好きなんだとか。
彼女のゴリ押しで学際で売るお好み焼きまで全部ハート型にしちゃったり…(笑)
乙女チックで可愛らしい嗜好ですネ~。
“大迷惑”というより非常に面白い嗜好ですよ。第一、「ハート型」のお好み焼きはアイデアとしては素晴らしいし、まぁ世間の女性は「ハート型」の物が好きな人が結構多いですからね。だから、当時のクラスメイトもお好み焼きを「ハート型」にして手間がかかっただろうけどそれなりに楽しかったんじゃないのかな?
そういえば、特に女性アイドルは「ハート好き」が多いよね、、、だから珍しくは無い(笑)

今日のエピソードもまゆまゆさんの個性がドカーンと爆発して、とても興味深いですな。
「ハート型」の目玉焼きは初めて見たけど、なかなか上手く形作っていて美味しそうですよ。

※久々にトラバします。どうかよろしくです。

金井アヤアヤにャンの日記』・・・昨日(24日)更新分。

アヤちゃん、またもやアクシデント発生か!?
最近ラッキーな日とアンラッキーな日が交互に続いているような激動の日々を送っている彼女は、またもや!一昨日ラッキーだったのとは真逆で昨日は彼女の身に再び不運が襲ったようだ。
何でも、期待して借りてきたDVDに傷が付いていて映像と速度が合わない状態だったとか。
ネットのストリーミング映像やニュースやスポーツの衛星中継でよく見るアクシデントですね。
そして、そのDVDはその店には一本しかないそうで…。
話を聞いていると何だか最近の彼女はラッキーガールなのかそうでないのか分んなくなってきたゾ(笑)
でもまぁ、よく考えると「iPod」が少ない確率で当たったんだから、最近の彼女はラッキーガールには変わらないけどね。
と…いうことは!今までの一連の流れだと、昨日がアンラッキーだとすれば今日はラッキーな日だね!!!

はたして今日は彼女にとってラッキーな日だったのでしょうか???

ちなみに、添付されている画像は「道路脇の電柱のそばにある、排水溝のふたの上に置かれている空き缶一つ」の写真(ポラ)。
これが彼女が最近取り組んでいる空き缶をテーマにした写真』なんだね。
あ~、この電柱のそばに生えている雑草もまた『空き缶アート』の“引き立て役”なんだろうね。
「都会の片隅でひっそりとしている空き缶=都会における孤独」というテーマをイメージで撮ったのだろうか?
空き缶がつぶれ気味なのも彼女の演出だろう。やはりアーティストだね。
何故かこの写真を見て、やるせない孤独感や物寂しさが伝わってくるのは私だけであろうか…??

吉川綾乃あっちんの日記だよ』・・・昨日(24日)更新分。

おやっ!?これは何だ??「アップップ♪♪♪」というタイトルの通り、あっちんさんがおどけた顔で「にらめっこ」をしている“どアップ”画像だね。
どうしてかというと、なんとなくそういう気分だったらしい(笑)
またまた凡人の私にはよく分かんない感覚ですねぇ~。3日前の謎の暗号ぽい内容といい、今日の内容といい、いつも彼女は右脳をフルに使ってフィーリングで勝負しているみたいだから、ある意味彼女もアーティストだね(笑)出来れば将来は美術系の学校に進んだほうが良いよ。
私には左脳ばっかし使っててそういうセンス全くないから(苦笑)とても羨ましいです、ハイ。
彼女は絵が得意だそうだから、見た感じだとモネやルノワールなどの「印象派」の絵とか描けそうですな。あと印象派(この絵を参照のこと」の影響を受けたことでも知られる「外光派(紫派)」なんかもいいかも…外の光を上手く利用した、昔に流行った画法で、日本では代表的な黒田清輝とか高校の歴史や美術の時間で習いましたが、古風な一面がある彼女には昔風な表現が良く似合うから良いのではと。。。

さてと、今日も何が飛び出すのでしょうか・・・

|

« 北海道観光のちょっとした情報 その2 | トップページ | 今日は更新が遅くなります »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

またまた、どうもです(笑)

金井さんの件については思わず「余計なお節介」をしてしまいました(苦笑)やはり、その辺の事が気になってしまう質のようで、どうしても止められませんでした。

吉川さんについては、以前の『マハトマ・ガンディー』の絵が印象派っぽいものなのかな?と、とうきびさんの紹介してくれたページの絵を見て、思ってしまいました。

この私も「絵画」はまるっきりだったので羨ましい限りです。

追伸:この間の試合は「完敗」でした…、と言うか、ディフェンスが酷すぎっ!!!あっ、やっぱり、ここに書く内容じゃないかな?(苦笑)

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年5月25日 (水) 18時21分

いつもいつも、ありがとうございます!!まつげの件とっても参考になりましたぁ~!嬉しいです♪ありがとうございます☆

投稿: まゆまゆ | 2005年5月25日 (水) 19時56分

>Yellow Magic Carnivalさん、毎度お返事有り難う御座います!!
いえいえ、とんでも御座いません。いつもYellow Magic Carnivalさんがご丁寧なコメントを頂いているお陰で、ここのブログが一層盛り上がる訳ですよ。だから非常に感謝していますよ!!!
私がいつも紹介している内容が少しでもお役に立てれば嬉しいです。
確かに、あっちんさんの絵は深みや大胆さがあって非常に上手いですよね。
アヤにャンさんもアーティストですから当然ながら非常に絵が上手いのですが、アヤにャンさんの繊細かつソフトなタッチの絵とあっちんさんの絵とはとても対照的な画法ですネ。
ともあれ、今後もご贔屓に。

>まゆまゆさん、こちらから一方的にトラックバックさせて頂いたのに、今回わざわざここへお返事を頂いて、非常に感謝しています!!!
何だかいつも好き勝手に書いてしまって申し訳御座いません。
幸いにして今回私の書いた内容が少しでもお役に立てたようで、初めてコメントを頂いたのと二重の喜びで御座います!!!

私は今後も出切るだけここでまゆまゆさんのブログを紹介して参りますので、今後も時間があるときに宜しかったらここを覗いてやって下さいませ。
これからもチャーミングなまゆまゆさんのご活躍に期待してます。

投稿: とうきび | 2005年5月26日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4275573

この記事へのトラックバック一覧です: いつものブログチェックです!(タイトルに全くひねりなし):

« 北海道観光のちょっとした情報 その2 | トップページ | 今日は更新が遅くなります »