« 眞鍋を学べ3 | トップページ | 今日もやっぱりメインはブログの感想です。 »

2005年5月17日 (火)

桜が満開!

◎昨日、はるばる静内町の桜の名所「二十間道路桜並木へ行ってきました。やや雲が多いものの、晴れて本当に良かったです。札幌から車で約4時間半も掛かりましたが、到着後に満開の桜の木の下で食べたお弁当は非常に美味しかった!!!

それにしても、全長約7キロにわたる桜並木は非常にキレイでした。まるで夢の世界のよう。皆さんご存知の薄いピンクの可憐な「ソメイヨシノ」の桜とは違い、やはり見た目はやや濃いピンク色の「エゾヤマザクラ」で単体だと幾分地味な雰囲気でしたが、列になって並ぶとどうしてどうして!!絢爛豪華と言う言葉がピッタリ!…「桜の花道」とはこういう事を言うのでしょうね。

出来ればまた来年も行きたいと思います。ちなみに、家路に着く途中、苫小牧市にあるウトナイ湖で休憩。既にシベリア方面へ飛び立っているはずが、依然として数羽の白鳥やカモが悠々と湖面を泳いでいました。しかし、その後立ち寄った札幌市内にある平岡公園の「梅林」では、いまだ白梅が三分咲き、紅梅に至ってはいまだ開花しておりませんでした。来週あたりにいずれも満開になりそう。もちろん、その時は改めて満開の梅を見て参りますよ。

◎さてと…続いては今日現在更新分のブログの感想などを書きましょうか。

平田裕香ひらたゆかの日記(ぶろぐ)』・・・今日(17日)更新分。タイトルは「電話弐」と一昨日の「電話」の続編。
彼女は家族との電話は至って「聞き役」だそうだ。母上と姉上との電話での会話は相手が一方的に話し、彼女は相槌をただひたすら打っているだけという
「うなずきトリオ(古っ!)」のようなお人のよう。「話し下手」なんだそうだ。更に、父上との電話での会話はそれこそ余談を殆ど挟まない簡潔なもの(経過報告)だそうで…まぁこれは、世の父と娘の会話もたいていそんなもんじゃないのかな。多分、お互い照れくさいのでしょうね。
まぁね、私も「話し下手」なのであまり人の事はいえませんが、むしろ「良い聞き役」に徹する事がベストだと思いますよ。
「良い聞き役」というのは、人とのコミュニケーションを円滑にはかるにはとても重要なポジションであります。
彼女本来はとても面白くて愉快なキャラクターのはずですから、
相手の話を良く聞いて適度に面白い、かつ的確な返事をする「良い聞き役」を目指せば言う事なしですぞ…って、私もあまり偉そうな事は言えないけど、彼女ならきっと出来ると思いますよ。

長尾麻由まゆまゆ☆ブログ』・・・今日(17日)更新分。「偶然一緒」というタイトル。今回は眞鍋嬢と同じ「夢」関係の話。
何でも、昨晩なかなか会う機会がないMさんの夢を見たらしいが、今朝になって何とそのMさんから久々に電話が来たらしい。
いわゆる「デジャヴー(予知夢)」というものか。更に凄い事に、電話で聞いたMさんによれば、まゆまゆさんと同じ内容の夢を見たとか…!!
これは互いに合いたいという気持ちが「テレパシー」で交互に伝わったのが、予知夢という形で現れたのだろう。

「同じ日に同じ夢を見た」という、世にも不思議なエピソードである。

それから、画像では彼女愛用?のメガネが添付されているが、おそらく彼女はメガネっコなのだろう。
そういえば、お仕事の時はコンタクトをして、普段はメガネをかけている女性アイドルタレントが結構多いことに気付く。
私がいつも紹介する、眞鍋かをりちゃん、佐藤寛子ちゃん、平田裕香ちゃん、金井アヤちゃん、吉川綾乃ちゃんなども普段はメガネをかけている。
ある意味、アイドルがメガネをかけた姿は普段の意外な一面が見られてとても魅力的に映るものである。

ちなみに…前述にまゆまゆさんのキャラクターについて書きましたが、彼女は本来あまり細かいことを気にしない「ボーイッシュキャラ」なのが、
いざお仕事モードに入ると「ブリッコキャラ」へとガラリと変貌するのだろう。
また、彼女の乙女チックな嗜好は、お仕事上で「ブリッコキャラ」を演出するために日頃から努力している証なのでしょう。
今後益々彼女のブリッコキャラが各メディアで炸裂することを期待しましょう。

◇◆今日のおまけ画像 その2◆◇

上記の「二十間道路桜並木」と「ウトナイ湖」。ウトナイ湖の画像は人影(私)が写っちゃいました(笑)

尚、携帯画像の感度が悪いのではっきりと写らず申し訳御座いません。

05-05-16_13-14 05-05-16_13-17 05-05-16_17-13

|

« 眞鍋を学べ3 | トップページ | 今日もやっぱりメインはブログの感想です。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

とうきびさん、プログの更新お疲れ様です。
わたしのプログを紹介していただきありがとうございます。
おかげさまで、ヤフーで、けんさくすることができるようになりました。
これからもプログの更新、お互いにがんばっていきましょう。

投稿: てーきー | 2005年5月18日 (水) 01時09分

とうきびさん、「花見」の為の遠出、お疲れ様でした。ネタ探しは文章を書くときの基本ですからね…って、別にこれの為だけに遠出をしたのではないのでしょうが(苦笑)

こちらはすっかりと、「目に青葉 山時鳥 初鰹」という感じです。ここ数日はちょっと天候不順(と言うほど大袈裟なものではないが…)で、目に鮮やかな「青葉」と言う感じではありませんけど。

結局、昨年秋の『紅葉』、今年春の『桜』はまともに見ていないな…。元々が、花を愛でる、と言う習慣が無いからな、私は。とある人の影響で昨年夏、近くの河原に撫子の花を見に行ったくらいです(苦笑)

とうきびさんにしか分からない書き方ですね、多分。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年5月18日 (水) 01時11分

>てーきーさん
ここでは初めてですネ。改めて、今回お返事を頂き、誠に有り難う御座います!!

ヤフーの検索に引っかかるようになったのですか。おめでとう御座います!!!私がここで紹介したからかどうかは定かではありませんが、少しでもてーきーさんのお役に立てれば幸いで御座います。
今日も結構時間を掛けてブログを更新しました。ホント、毎日大変ですが、私も頑張ってブログを更新してまいりたいと思います。
もちろん、トラックバックなどを頻繁にして、色々な人たちとの交流も盛んにしてまいりたいです。
お互い頑張っていきましょうね。
これからも宜しくお願いします。

>Yellow Magic Carnivalさん、いつもいつもご丁寧なお返事どうも有り難う御座います!!!
まぁ、ネタ探しも半分兼ねて、昨日桜見物に出かけてまいりました。毎日、ネタ探しは大変でありますよ(笑)
こないだなんて、ネタに詰まって6時間もパソコンの前に座っていましたから。それでも出来るだけ毎日更新してまいりたいと思います。
「目に青葉、山時鳥、初鰹」(by山口素堂)は、本州の5月(さつき)の、初夏の物珍しいもの視覚・聴覚・味覚で楽しむといった意味を表した句ですが、そういえば綾乃ちゃんの日曜日の日記で「初鰹」が食卓にあがっていましたね。
しかし、本当に鰹が美味しいのは脂が乗った秋か冬の鰹らしいです。この句は初夏の物珍しさを愛でる心を表したものなんでしょうね。我が北海道(札幌)では、まだまだ初夏の季節は約1ヵ月後先です。

ところで…「河原の撫子(なでしこ)の花」って何でしょう?
http://okasoft.ddo.jp/phot/haru/haru30.html
これのことでしょうか?

それとも“なでしこジャパン”(全日本女子サッカーチーム)のことでしょうか?
・・・どうかそのお答えを教えて頂けないでしょうか?

とにかく、今後も変わらずこのブログをご贔屓に。

投稿: とうきび | 2005年5月18日 (水) 19時55分

「撫子」の件は多分、「ゴメンなさい」です。昨年の夏、とあるBBSの方に家の近くの河原に咲いていた「撫子」の花を見に行った話を書いたと思っていたのですが、記憶違いのようでした。私の住む地方公共団体の花が「撫子」である事は、アテネオリンピックで「なでしこジャパン」が活躍したときに、そのBBSに書いたとは思うのですが…。

因みに、その「なでしこジャパン」の監督の上田栄治氏が湘南ベルマーレの監督になるなんて、今更ながらですが、何かの因縁を感じています。お陰で(?)良い試合を続けているみたいです。競技場にも3回足を運んだりしています。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年5月18日 (水) 22時01分

Yellow Magic Carnivalさん、ここにも再度のお返事を頂き、どうも有り難う御座います!!!

そうでしたね。私の記憶違いでした。どうもすみませんでした。

確かに今年のベルマーレは善戦をしているようですね。監督が変わるとやっぱり違うのですね。この調子だと上位も狙えますね。

一方、我がコンサドーレは…去年から、日本一に導いた事もあるジュビロの柳下監督を招聘しましたが、去年同様に今年ももどかしい試合が続いています。特に決定力に乏しいのは致命的です。こんな状態で下位に低迷し続けるのは如何ともしがたいです。監督が変わっても選手が…とこれ以上いうと単なる愚痴になるのでこの話題は終わります(笑)

投稿: とうきび | 2005年5月19日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4170659

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が満開!:

» 佐藤寛子 [アイドルオススメブログ - POPOさんのブログ - アイドル登録サイト、グラビアアイドル、ネットアイドル、アイドル、アイドルブログ、アイドル・芸能ランキング 、女優、女子アナ、]
秘密内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより) 雑誌グラビアやCMなどで活躍中の18歳アイドル・佐藤寛子ちゃんのイメージDVD。B88、W58、H88という抜群のボディを持つ彼女が、そのセクシーな魅力とピュアなキャラクターを画面いっぱいで披露。今後が期待される彼女...... [続きを読む]

受信: 2005年5月18日 (水) 20時33分

« 眞鍋を学べ3 | トップページ | 今日もやっぱりメインはブログの感想です。 »