« 今日はやや暑くなりそうだ… | トップページ | 昨日はとてもイイ天気 »

2005年5月31日 (火)

今回は「おまけアイドル情報」付きです

◎昨日は札幌は前日に引き続き好天に恵まれたが、予想に反し最高気温が21.6℃(最低気温10.5℃)と意外と気温が上がらなかった。
それでも過ごしやすかったので、良しとしないと。
今日の札幌の天気は朝方は少し曇りがちも、のち晴れるので今日も良い天気となりそう。(札幌の)予想最高気温は20℃(予想最低気温13℃)と昨日とほぼ同じ。

但し、道東地方など太平洋側の地方は朝からぐずついた天気で午後から雨が降る模様。気温も釧路などで12℃前後とかなり肌寒くなる見込み。

今日の北海道の天気は「晴れの地域」と「雨の地域」とにハッキリと分かれるだろう。

◎おまけアイドル情報!!

昨日(5月30日月曜日)の午後3時台、HBC(北海道放送)ラジオの人気番組「カーナビラジオ午後一番!」に、グラビアアイドルの『大久保麻梨子』ちゃんがゲストで出演。

彼女は現在パチンコメーカー「SANYO(三洋)」のイメージガール『ミスマリンちゃんを務めている。
何でも、もうすぐ『ミスマリンちゃん』を任期満了で退任し、既に新たな『ミスマリンちゃん』を募集しているとか。
昨日彼女はこのPRを兼ねて、札幌にあるHBCラジオのスタジオにやってきたそうだ。フリルが沢山付いた白い肩ヒモ無しブラウスにジーンズ姿という爽やかな姿でスタジオ入り。
昨日私はスタジオのライブカメラでその様子を一部始終見ておりました。

番組中にパーソナリティーから質問を受ける彼女のハキハキとしたトークがとても好感が持てた。

☆番組中に受けた主な質問に対する彼女の応答は・・・(一部要約)

Q.プロポーションを維持する方法は?

大久保麻梨子ちゃん…以下“大久保”)―――以前は「腹筋」を毎日やっていた時期があるが、腹筋をやりすぎて“割れてしまった”ために止めてしまった。グラビアに合わないとマネージャーさんにストップをかけられた。

Q.食事に気をつけていることとは?

(大久保)―――毎日トマトジュースを飲んでいる。しかし間食とか普通にしていて基本的には食事に気をつけてはいない。「胃下垂」なので太らない体質。

Q.仕事へよく行く場所は?

(大久保)―――ハワイ、グアム、サイパン、沖縄、オーストラリアなどにグラビアやDVDの撮影に行ったことがある。

Q.日焼けの後が残らない方法は?

(大久保)―――(グラビアなどの)撮影中、色々な水着を着るから、色々な日焼けの跡が残ってしまう。それを防ぐため、撮影の合間にいつも「日焼け止め」を入念に塗っている。

Q.同じグラビアアイドルの友達はいるか?

(大久保)―――同じグラビアアイドルの友達はいるが、撮影中は殆ど一人で行なうのであまり(他のグラビアアイドルと)一緒にはならない。むしろ、テレビとか(テレビ局)で会う。普段は(同じグラビアアイドルの友達など)と一緒に買い物に行く。

Q.いつも仕事で水着になって大変だったエピソードは?

(大久保)―――暖かい海外とかは大丈夫だけど、国内の方が大変。以前「伊豆」の雪景色の中で、鳥肌を立てながら撮影したのが一番大変だった。

Q.麻梨子ちゃんの理想の男性のタイプは?

(大久保)―――運動をしている人はカッコいいと思うが、(『マリンちゃん』のボーイフレンドの『サムくん』のような)あまりムキムキはどうかなぁと。でも『サムくん』のような引っ張ってくれる人がイイ。芸能人では狂言師の『野村萬斎』さんの雰囲気が好き。

・・・と主なやりとりはこのような感じでした。
彼女はまた、去年までパチンコ「MAXグループ」のイメージガールを務めていたので、街角で彼女のポスターをよく見かけました。やはり見た目と同じく(ライブカメラ越しの彼女は)とても爽やかな印象でした。最後はPRポスターを持ちながら出演者と記念撮影。
彼女は最初から最後まで礼儀正しくハキハキとかつ爽やかのままスタジオを後にしました。

ちなみに大久保麻梨子ちゃんは(関西の)兵庫県・神戸市にある『(株)ノイエ』所属で、神戸市在住。彼女の趣味は「グラビア研究」(他に、キャンプなどアウトドア)だそうだMEGUMI長尾麻由ちゃんのように、同じアイドルが「グラビア研究」を趣味・専門としている場合が多いですよね。

◇今回彼女がPRしたのは、正式タイトルはマリンちゃんを探せ!2005」で、「三洋グループのイメージガール」として『(三洋の人気機種の)海物語』シリーズのアイドルキャラクター“マリンちゃん”をイメージさせる明るく健康的な(今年の8月時点で)18歳以上の女性を、自薦他薦・プロアマとを問わずに募集している。
また水着撮影が可能な方に限る。応募締め切りは6月10日(金)当日消印有効。
詳しくは、当サイトの「
応募要項」に書かれている応募条件などをご参考に。

◎お次は、いつものようにブログチェックです。

平田裕香ひらたゆかのブログ(日記)』・・・昨日(30日)2回更新分。

・昨日初回更新分…昨日は朝6時から撮影(インターネット映画か?)なんだとか。
タイトルは『英語の女』言うんだそうで、その出来栄えが非常に楽しみであります。
初回更新当時は、あとワンシーンでクランクアップという状況で、そんな最中、当時これまでを振り返る余裕がないほど、裕香嬢の奮闘ぶりが想像されます。精一杯撮影に取り組んだのでしょう。
これまで短い間の撮影だったそうですが、少数精鋭のスタッフの方々と仲良くなれた…後はクランクアップすればめでたしめでたし、という状況も、流石、裕香嬢!またもやオチを最後に持ってきた!!

・・・『英語の女』なのに「英語が喋れませんけど、それが何か?」と完全に開き直り。
「英文科出身」なのに「英語が話せない」のと同じオチで、しかもまだ「果たして、平田裕香は英語は話せるのか?」と周りから疑問を抱かれる前に、自分から先に真実を言って開き直るんだもん。
それを言われたら何も答えようがありませぬ。どこぞやの“丸なげ首相”みたいだよ(笑)

このままだと面白くないので「まぁ、別に英語を話せなくても良いんですけどね」とこちらも言ってみる(爆)
でもこれだと単なる揚げ足取りにしかならないので終了。。。

・2回目更新分…どうやら無事クランクアップしたようですね。今まで本当にお疲れ様でした。
今回の映画出演により、裕香嬢の一層の飛躍を期待しております。
この後はごゆっくりとお休み下さい…と思ったら、何と!寝不足と撮影で疲労が蓄積しているのにも関わらず、その後も彼女は親友と会う約束をしていらっしゃるとか。
果たして、大丈夫なのでしょうか??
現に待ち合わせ時間の時、24時間殆ど起きっぱなし、働きっぱなしのために「気持ちが悪い」状態で、なおかつ「リゲイン」を飲んで「24時間戦おうとする」のは、無茶し過ぎですよ。
何事にも頑張ろうとするのと、せっかく出てきたのだから時間を有効に生かしたいという気持ちは十分に理解できますが…今現在の裕香嬢の具合が心配ではあります。
昨日の朝からずっと東京は雨模様の悪天候に加え、そんなに体の具合が悪いまま、ちゃんと帰宅出来るのでしょうか。。。。

※いつものようにトラックバックします。今回は特に他の事を色々と沢山書きましたがどうか宜しくです。

長尾麻由まゆまゆ☆ブログ』・・・昨日(30日)更新分。

今回は恒例の『週刊!まゆのいちおしグラビア』です。数えて第9回目になるんですネ。

取り上げたのは、只今発売中の「ヤングアニマル」の表紙を飾った『工藤里紗』ちゃん。まゆまゆさんと同じ事務所「エキサイティング・トリガー」所属の「只今売出し中」のアイドルですが、先輩の彼女としても今一押しのアイドルらしい。

里紗ちゃんはデビューして日が浅いのにもかかわらず、“グラビア研究家”まゆまゆさんの琴線に触れる内容のグラビアだったそう。
生き生きとして自然な感じの笑顔に好感を持ったのだとか。実際に目にしてみる価値が十分にあるグラビアのよう。私のような素人が他言を挟む余地無し。専門家が言ってるのだから間違い無しですネ。

皆さんも、コンビニや書店に行く機会があれば是非チェックしてみては如何でしょうか?

さて、来週はいったいどんなコのグラビアを取り上げるのでしょうか、、、乞うご期待!!
私も楽しみにしております。意外なコが登場するのが特に興味深いです。

関川理沙『徳間プロモーション/関川理沙』・・・昨日(30日)更新分。

ご多分に漏れず、昨日の関東地方はほぼ一日中雨模様の悪天候だったらしくて、いつも元気な彼女も流石に…と思っていたら全然暗く沈んでいる雰囲気は全く無くて、むしろ雨が降るのは久々だとプラスに考えています。いつも前向きな彼女らしい考え方ですネ。

そして、雨の日の昔話がその後に続く…
何でも、彼女の幼少時代は“やんちゃ”だったらしく、雨が降っても濡れながら外で遊びまわったらしい。晴れた次の日には、前日出来た水溜りを飛んだりして遊んだそう。
“おっとり”“ほんわか”とした現在の彼女からすると、ちょっと意外ですね(笑)

更には、彼女のお兄ちゃんと一緒に田んぼでザリガニ釣りやおたまじゃくしを捕まえたりして遊んだらしい…まるで目に浮かぶよう。
このような、のどかな田園風景の中で伸び伸びと元気に育ったからこそ、現在の彼女がいるのでしょう。
現在豊かな感情の持ち主の彼女の原点はここにあるわけですネ。

今回は、雨が降る景色を窓越しに見ながら(おそらく)、ノスタルジックに暮れる理沙ちゃんでした。しかし、それでも彼女はいつもと変わらず「アハハ」と笑ってる。。。。

金井アヤ『アヤにャンの日記・・・昨日(30日)更新分。

昨日はイヤホンの付け方について恥ずかしい思いをしたとか。
何でも、イヤホンを首の後ろに回して、逆にして遠い耳に付ける(交互にして耳に付ける)のだとか。
これは現在主流となっているイヤホンの付け方なんでしょう。
我々の時は後ろに付けようが、前に付けようが、特に関係なかったけれど…。そんなの私も今まで知らなかったよ。今回私も初めて知りました(笑
だから、指摘を受けた彼女はとても気の毒ですよ。これは、彼女は別に悪くないと思いますよ。
そんなの知らなかったんだからしょうがないじゃない。ドンマイ、ドンマイですよ!

もし借りに私が指摘を受けて周りにバカにされたら、これは“オレ流”だと逆に意地になって変えないけど(爆)

吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・昨日(30日)更新分。

昨日は修学旅行先の北海道から更新。
画像はタイトルの通り『海鮮丼』が写っている。分からないけど、食事をした場所は「小樽」にある店かな?
光の加減でこのどんぶりのトッピングはっきりとは判別できないが、おそらく「きざみ海苔」「いくら」「鮭」「かに」じゃなかろうか。美味しそうだねぇ~。
私は一応地元民だが、外で『海鮮丼』は殆ど食べた事がない…理由は値段が高いから(笑)
自分で食材を買ってきて作った方が安くあがるというのもあるが、しかし御飯の上に色々と魚介類を入れて食べる「海鮮丼」形式は今までウチであまりやった事がない。
何故だろう…ああ~、そういえば、ウチは別々に食べる方だからかなぁ…というのは、ウチは断然「刺し身派」なんですよ。
ウチの父親が「刺し身」が大好きなもので…どうしても、食卓に上がるメニューも「お酒の肴(さかな)」がメインという、“お酒飲み”の父親の意向が反映されるわけです。
…どういうわけだか、毎日の夕飯が一番父親の権限なんですよ(笑)但し、月曜日と金曜日は父親の「休肝日」のため、御飯のおかずがメイン。
まぁ、私はお酒はあまり飲まない方なので、別にどっちでもいいのですけどね。「お酒の肴(さかな)」も好きですし…(笑)
私はたまに自分で食事を作ったりもします。特に「天ぷら」などの揚げ物はウチでは一番得意ですよ…って、話が思いっきりそれたので軌道修正。。。

ともあれ、彼女にはこの後も修学旅行を思い存分楽しんで来て欲しいです。みんなといい思い出を作って下さいね。
やはり私は地元民だからか、どうやら楽しんでもらえているようで何故かホッとしております。。。

|

« 今日はやや暑くなりそうだ… | トップページ | 昨日はとてもイイ天気 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4350363

この記事へのトラックバック一覧です: 今回は「おまけアイドル情報」付きです:

« 今日はやや暑くなりそうだ… | トップページ | 昨日はとてもイイ天気 »