« 今日は書き込みの時間が遅れます… | トップページ | 眞鍋を学べ3 »

2005年5月17日 (火)

今日は流石に遠出したので疲れた…

◎もう日付が替わってしまいましたが、本日の書き込みは私がいつも紹介するブログの感想等のみです。
前述の通り、昨日は静内町の「桜並木二十間道路」へ行くために遠出したので(片道約4時間半)、帰ってから書く時間が中々持てませんでした。が、それでも今回は出来る限り5人のブログの感想等を書きましたよ。
いゃぁ~、正直疲れた。

ちなみに、眞鍋かをり嬢のブログも昨日更新されたのですが、彼女の更新分は後日書きます。

平田裕香ひらたゆかの日記(ブログ)』・・・一昨日(15日)更新分。
裕香嬢は電話が得意ではないタイプらしい。何でも、要がない電話を掛けるときは気楽に話が出来るが、いざ用件を電話で相手に伝える時は本題を伝えると直ぐに電話を切ってしまう様な、非常に淡白な会話で終わってしまうらしい。更に、留守番電話を入れるときも物凄く淡々と話すとか…。

なるほど、彼女は電話に限らず、元々かしこまって相手に何かを伝えるのが苦手なのだろうね。
その調子に、「早いうちに用件を言っとかないと忘れそうで」と書かれている。
要は、彼女は責任感が強すぎるために、ちゃんと相手に用件を伝えようとする気持ちが先走ってしまい、日頃のなんでもない会話へ波及しない(気持ちが行き届かない)のだろう。

何故、このような事が憶測で言えるのかというと…私もそうだからです(爆)
ホント、電話が苦手なのよ。用件を相手に伝える時は、ちゃんと用件を伝える事しか考えられないのね。
私は要領が利かなくて頭がカチカチなんだよなこれが…(苦笑)

…まぁ、相手に大事な用件がちゃんと伝わればそれでよし!と気楽に考えましょう。これは自分にもそう言い聞かせています(笑)

関川理沙徳間プロモーション/関川理沙』・・・昨日日記更新分
昨日更新された日記は一昨日と昨日のイベントの様子・感想の内容。いつもの「ほのぼの・なごみ系」の日記です。
まず、一昨日は彼女のバスツアーがあったそうで。千葉県のマザー牧場へ行ったとか。
沢山の色々な動物に触れ合ってきたのでしょう。彼女は人だけでなく動物にも好かれそうですね。彼女独特のほんわかとした雰囲気は動物を安心させるにはもってこいの要素ですから。
第一、ファンの方々は皆、その彼女の雰囲気が気に入って(惚れて)ファンになったらしいですから。これには誰もが納得ですね。
他には乗り物に乗ったりと、参加したファンの方々共々、一日大満足のツアーだったことでしょう。
それから、昨日は瑞原杏奈ちゃんや永吉優奈ちゃんのバーステー企画に、彼女はゲストとして参加(撮影会や遊園地で遊ぶ、など)らしいでしたが、彼女の存在は参加された方々に深く印象に残った事でしょう。
ところで、ジェットコースターに乗った時に怖くて思わず泣いてしまったとか…これは私も彼女の事はいえません。私もこの手の乗り物は得意ではありませんから。先程の、馬や牛などの動物は割と平気なんですが…。
そうそう、昨日は静内町の「二十間道路桜並木」へ行ってきまして、もちろん桜は満開でとてもキレイでしたが、そのついでに周辺の牧場で放牧している馬を(立ち入り禁止のため)遠くから眺めましたよ。今の時期は、母馬と生まれたての仔馬の親子が主によく見かけます。とても可愛かったですよ。
・・・とまぁ、最後は話がちょっと脱線気味でしたが、彼女はいつものように「ハハハ」と笑っているぐらい、2日間とても楽しかったそうで本当に良かったですネ♪♪
昨日一昨日と2日間に渡るイベント参加、本当にお疲れ様でした。

長尾麻由まゆまゆ☆ブログ』・・・一昨日及び昨日(16日)更新分。
まず、昨日更新分は、まゆまゆさんの「赤裸々な過去の告白編・第2弾」であります。
それも、タイトルが「M字開脚?」という…このタイトルを見た瞬間一体何!?と誰しも考えるでしょう。
なるほど、彼女は幼稚園時からかなり大胆の女の子だったようだ。タイトルは添付されている画像の「幼稚園時代の集合写真」での彼女の様子(座り方?)から連想して名づけたのだろうか。
更に読み進むと、彼女の大胆でな性格がより顕著となってくる。う~む。これは何か凄すぎますな。
しまいには最後に「私の露出女人生は続くのでしょうか」などと書かれているのを目にするや否や、これだけ見れば、まるでまゆまゆさんは「エロテロリスト」だったのか??
「マユリン・オブ・ジョイトイ」か???…などと、思ってしまう。
締めの言葉の「意識的ではない」という言葉で、はっ!と我に返りました(笑)
要は、たまたまそうなってしまったと…大体で大雑把な性格だから(…ゴメン!これはちょっと失礼な言い方でした!)
結果的にそうなってしまったという事なのか!?!?

でも、彼女のこのキャラクターは非常に面白いと思いますよ。他には中々いないタイプの人ですね。結構彼女は昔から目立つタイプだったのでは…?
彼女の目立つ特異なキャラクターはタレントさんには向いていると思います。何故なら芸能界は目立ってナンボですから。
それに、少なくとも、明石家さんまさんがこの話を聞いたら直ぐに食いついてきそうなネタだと思いますよ。
さんまさんが司会の日テレ系の番組「踊るさんま御殿」あたりで直ぐにも取り上げてもらえそうなネタです。あの番組は面白いネタを話さないとさんまさんにほとんど相手にしてもらえず、最悪テレビに映らない(出演分が殆どカットされてしまう)場合もあるからです。

ですから、テレビのネタ的に今のままでもOKという事で(…えっ!?)

続いて、今日更新分は、毎週恒例となっている連載企画『週刊!まゆのいちおしグラビア~第7回目~』…週プレに掲載されている山本梓ちゃんのグラビア評。
おそらく、先週の週プレについてでしょうか。これは私は見ていないので詳しい事は何とも言えませんが、“グラビア評論家”で本業のアイドルさんである彼女が「オススメ」として取り上げていらっしゃるのだから、今回週プレの梓ちゃんのグラビアはかなりグッと来たということでしょう。
実は、私はこの連載企画を密かに楽しみにしているのですよ。是非、来週も期待!…という事で。

金井アヤアヤにャンの日記』・・・一昨日及び昨日更新分。
まず、昨日更新分は、「地震について彼女が日頃から思うこと」について。
確かに、昨日15日午後3時55分に関東地方の栃木県を中心に最大震度4クラスの地震が、午後7時11分に関東地方の中心に広い範囲で震度1~2クラスの地震が発生したらしいですね。幸い、2回の地震ともこれといった被害が出なくて事無きを得たようですが、ふりかえってみると最近では、去年の「新潟県中部地震」、今年の「福岡県西方沖地震」と、最近日本列島では非常に大きな地震が比較的短い期間で立て続けに発生しています。更に、去年末と今年の3月に甚大な被害をもたらした「スマトラ島沖地震」など、世界的規模でも大きな地震が最近になって頻繁に起きています。
おそらく、地球規模でプレートの活動が前よりも活発になってきているのかもしれません。
ホント、いつ自分の身に降りかかるか分からないとても恐ろしい出来事です。
これは、特に「地震大国の日本」に住んでいる以上、最近発生した大地震は全く他人事ではありません。日頃から「防災グッズ」の確保など、地震の備えを万全にしなければならない…更に彼女の言っている「『隣近所の付き合いの重要性』もしくは『隣近所に誰が住んでいるか把握できているか』」は非常に大事な課題です。
大地震が発生した場合、隣人の目撃証言が被害者の安否情報の手がかりとなりえるからです。
私は昔から一軒家に住んでいるので幸い隣近所に誰が住んでいるかは一応分かりますが、但し近所付き合いは年々減ってる状態なので顔と名前が一致しない場合が多いです。
だから、もし私の住んでいる地域に大地震が発生したら一体どうなるか中々想像しがたいです。大地震が発生すると、自宅が倒壊し水道やガスなどのライフラインや道路が寸断され、食料の調達が困難になるような物理的な被害の他に、地震の発生後も地震の後遺症が残る『精神的ダメージ』も非常に脅威です。彼女が言っている「実際に被害にあわれている方の不安や憤りがどれほどのものか解決しない問題も多い」はまさにこの『被害者の受けた精神的なダメージに対する心のケア』ついての今後の課題ですね。これは、これからも行政が中心となってじっくりと時間を掛けて被害にあわれた方々へ対処していかなければならない問題です。
だから、いつ地震が発生してもいいように日頃から備えが万全で心の気構えがちゃんと出来ても、いざ地震にあうときちんと対処できるかは正直私は自信がありません。
ただ、「いつ大地震が発生してもおかしくない」という事だけは心にしっかりととどめて置きたいと思います。

・・・ところで、添付された画像は、何だか焼きそばを食べている途中で不意に写されたようだね。彼女のいつものベストショットように、写されるという気持ちが万全の態勢に入っていないみたい。
雰囲気がいつもと全然違うし…だから「超オフショット」なんだ(笑)

一方、今日の更新分は、どうやら事務所から渋谷までの道のりを間違えてしまったようで、目的地に着くのに余計に時間が掛かってしまったとか。
彼女が手がかりとした「道路標識」は非常に分かりづらい場合が結構あります。
特に「交差点を示す道路標識」の場合、交差点から向かう行き先(地名)がアバウトで詳しく書かれていない場合が殆どです。
これでも一応私はどちらかと言うと方向感覚は持っている方なのですが、事前に地図でしっかりと地名を把握しないと、まず土地勘が殆どない所へ行く場合「道路標識」だけを頼りにするだけではまず迷ってしまう場合が多いです。
案の定、彼女はコンビニで地図を確認したそうですね。今後は土地勘がないところへ行く場合、事前に地図で地名や目印となる建物を把握しましょう。
それにしても…いつも彼女の「…たさな~」の仙台弁(宮城弁)を見ると、何故か「ずんだ餅」などの仙台名物が食べたくなるなぁ…気仙沼の魚介類も美味しいよね…あっ、またお腹がすいてきたよ(笑)

吉川綾乃あっちんの日記だよ』・・・一昨日及び昨日更新分。
一昨日更新分は、美味しそうな画像が添付されています。何でもママさんお手製の「かつおのマリネ」だとか。
いやぁ~、美味しそうですね~♪♪ 
大葉(青じそ)を敷いているのもグッドです!!!…これで、かつおの臭みが取れますから。それから、スライスした玉ねぎと一緒に和えてドレッシングをかけたのでしょうな。
これは精がつきそうだね。栄養のバランスもよく取れているし。
これからも、「かつおのマリネ」のような体の良いものをモリモリと食べて健康を維持してくださいな。

昨日の更新分は、タイトルが「ダイエット」となっているので、一体何だろうと思ったら、「バランスダイエット」というサプリメントを飲んで体育の授業に臨んだのだとか。
そのサプリメントの効果云々は私には良く分かりませんが、それよりも彼女が体育のバスケットの授業でキャプテンを勤め上げ、見事優勝へ導いたのがお見事としか言い様が有りません。優勝おめでとう~!!!

何でも小学校時代からずっと「体育委員」だったとか…ホント、体育全般が得意なんだねぇ~。
しかも、自ら名乗り出てキャプテンを務めるとは、かなり積極的ですね!!…いわゆる「がっつきタイプ」だね。でも同じ「がっつきタイプ」でもウエンツ瑛士とは大分違うんだろうけど(笑)

そういえば、アイドルでバスケットが得意な人って結構多いよね。
現に、上記の平田裕香ちゃんや長尾麻由ちゃんは学生時代はバスケ部出身ですからね。
綾乃ちゃんもバスケが得意のようです。
更に、日記からバスケットに限らず、体育の授業に対する自信満々さが見て取れます。
今年の体育実技の成績も「5」決定だねっ!

ちなみに、私は学生時代に体育実技は「3」ばかりでした…と、何だかつまらない今日の締めになってしまいました(笑)

今日はこの辺で。。。

|

« 今日は書き込みの時間が遅れます… | トップページ | 眞鍋を学べ3 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4161459

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は流石に遠出したので疲れた…:

« 今日は書き込みの時間が遅れます… | トップページ | 眞鍋を学べ3 »