« 桜が満開! | トップページ | 春は風が本当に強いねぇ… »

2005年5月18日 (水)

今日もやっぱりメインはブログの感想です。

最近の数日間は、人のブログの感想ばかりをメインに書いて、何だか「人のふんどしで相撲をとっている」みたいですが、ネタを仕入れる時間がないもので・・・何かとご了承下さいませ。

まず、今日の気になる芸能ニュース!!

TBSの安東弘樹アナ、タレント・川幡由佳と今秋結婚へ。

“アンディー”の愛称で人気のあるTBSの安東弘樹アナウンサー(37)が、タレントの川幡由佳(29)と今秋結婚する事が17日に分かった。川幡は安東と同じTBSの番組「世界ふしぎ発見!」のレポーターの“ミステリーハンター”としてお馴染み。

関係者によると、2人は番組関係者を通じて知り合い、約1年前から交際。既に結婚指輪は購入済みという。

安東アナは以前、元スポーツ選手や女子アナ、タレントとの交際を度々噂されたが、ようやく“年貢の納め時”か。爽やかなスポーツマンタイプだが、意外と彼はモテないという噂もあったが…。川幡由佳は同番組やCMなどでよく目にするが、見た目性格は男っぽくサバサバとしてそうで、それでいて結構色っぽくてセクシーなんだよね。男女問わず好感がもたれそうなキャラクターだと思う。

とにかく、互いに爽やか系で似合いのカップルだ。どうか末永くお幸せに・・・ってまだ籍を入れてないようだからちょっと気が早いかな?

◎それでは、いつものブログチェックを。

長尾麻由まゆまゆ☆ブログ』・・・今日(18日の深夜から早朝にかけて)2回更新。
最初の更新分は「うなずきんちゃん」というタイトルで、添付された画像には可愛い置物『うなずきん』が写っている。
この『うなずきん』は話しかけるとうなずいたり、首を振ったりするという置物で、彼女自身が命名した“ラビット病”という、「度々夜中になると突然寂しく(淋しく)なってしまう」症状に陥った場合になると、この『うなずきん』に“話し相手”になってもらうそうだ。
昨夜いつも相手になってくれる妹さん(麻未ちゃん)が早く寝てしまい、彼女が夜中に“ひとりぼっち”の状態になると、その“ラビット”という症状が再発した模様。
その語源となった「ウサギは淋しいと死んじゃう」とか、「人も淋しいと死んじゃう(自殺しちゃう)」なんて言ってます…いったいどうしちゃったのだろう?大丈夫??
そういえば、佐藤寛子ちゃんも「日常の何気ない景色を見ても無性に寂しくなる」などと言っていたし、これくらいの年代の女性はそういうお年頃なのかな…?
それとも元々「寂しがり屋」なのか、もしくは「甘えん坊」なのか…。

これを解決する手段は、まず楽しい事をひたすら考える事!!…と言われてもピンとこないでしょうが、日頃から録画してあったお笑い番組など、いつも楽しみにしているテレビ番組を見て楽しい気分になって思いっきり笑う!
もしくは、興味のあるジャンルにただひたすら没頭する!!!…まずこれでしょう。
まゆまゆさんなら興味のあるアイドル研究にひたすら熱中することでしょうね。
それから!…まゆまゆさんは家族と同居しているようですから、本質的には一人ではないわけで、たまたま夜中に“ひとりぽっち”になっただけでこの先ずっとそうではない、とプラスに考える事でしょうね。
でも、そうは分かっていても、どうにもならない時は誰にでもあります。明るく振る舞うにも限界がありますからね。
まゆまゆさんの場合は『うなずきん』という、どんな時でも嫌がらず相手にしてくれて、何事もうなずいて共感してくれる良き“相棒”がいるので、ただひたすら『うなずきん』に話しかけて、その「淋しさ」の根本的な原因となる「日頃から思っている不安や悩み事」などをまず自覚したうえで、全て『うなずきん』に吐き出すことでスッキリとする、気楽になれる、いわゆる「心の浄化作用(カタルシス)」が一番効果的だと思います。
とにかく自分の思っていることに何でも共感してもらえる相手に話しかけて、淋しさの原因となる不安や悩み事を全て吐露することが一番大事ですな。
・・・と、何だかまたエラソーな事を言ってしまったようなので、次の2回目の更新分に話題を移しましょうか(苦笑)
多分今頃は、いつもの明るいまゆまゆさんに戻っているだろうし、話をあまり蒸し返すとよくありませんね…って、これを書いてる時点で蒸し返してるよね(笑)すんません。

さてさて…お次のタイトルは「朝日と雲」。一体何だろうと、画像をよく見ると明け方の空に「一筋の長い雲」が…!!!??
これが『地震雲』というものか!?!?う~む、飛行機雲かもしれないし、どうだろう…微妙だなぁ。。。
オカルトサイトでは今日の夕焼けが異常だとか、虹が真っ直ぐに延びててて「今日関東地方で地震が発生する」などといった怪しい情報もあるし。。。。

そういえば、かつて木村カエラちゃんが去年の10月19日に更新したブログに『地震雲』らしき画像を紹介していたけど、その4日後の10月23日に過大な被害をもたらした「新潟中部地震」が発生したという前例がありますから、
まゆまゆさんの『地震雲』の画像も軽視は出来ませんね。
大体、地震雲が発生する「数分後から一ヵ月後」に地震が発生するらしいとか。去年末に発生した「スマトラ島沖地震」の一ヶ月前にも巨大な地震雲が発生し、その地震雲はスマトラ島沖方面に延びていたとの証言がありますし。
まゆまゆさんの『地震雲』がどの方向(方角)へ延びていたのかも気になります。一ヵ月後先まで大きな地震が発生しなければいいのですが…。

「『地震雲』による地震の予知」は科学的な確証はないのでしょうが、とにかくまゆまゆさんが見たのが『地震雲』でない事を祈ります。

金井アヤアヤにャンの日記』・・・昨日更新分。
何でも、昨日日頃から公私共にお世話になっている化粧販売員の方のお家で「ウハウハ体験」したらしい。
まず色々と専門的なお肌の手入れとメイク(詳しい内容は昨日の日記を参考の事)をしてもらい、
更に、ご主人が料理人(イタリアンシェフ?)お手製の豪華なイタリア料理をご馳走になったとか。
ご主人の「(アヤちゃんが)一人暮らしなので、栄養の事を考えてパスタに野菜を多めに入れてくれる」気遣いに感謝感激らしいですね。
こういう細やかな気遣いは本当に嬉しいですねぇ~~!!このような体も気持ちも温かくなれる家庭料理は非常に有り難いですな。
第一、画像を見ても美味しそうだよねぇ…おまけにデザートまで頂いたのでしょ。ホント、彼女は幸せ者だよ。
お肌の手入れとメイクまでしてもらって、更に愛情タップリの美味しい料理をご馳走になって、彼女はもう言うこと無しですな。
まさに「至福のひと時」だね。
こんなに贅沢してもいいんだろうかという気持ちになりながら、昨日はイイ気分でぐっすりと就寝したことでしょう。
ちなみに…画像に登場している可愛い「坊や」は以前、一ヶ月前に日記で登場した「アバレンジャー」の変身ポーズをとっていた子でしょ。
今は「マジレンジャー」にハマっているのだろうか(笑)
「ちょっと会わなかっただけで、顔がりりしくなっている気がしましたさな…子供は成長が早い」などの言葉は、
まるで近所に住んでいるお姉ちゃんか親戚のオバちゃんのような発言だ(笑)

ともあれ、昨日一日アヤちゃんはとても幸せな時間を過ごしましたとさ。。。。

吉川綾乃あっちんの日記だよ』・・・昨日更新分。
画像は「ミスタードーナツ」のキャラクター『ポン・デ・ライオン』のボールペンを持っている姿。何でもお友達から貸してもらったらしい。
ちなみにこの「『ポン・デ・ライオン』と仲間たちのキャラクターは、以前にアヤちゃんの日記にも度々登場しましたよね。
それだけ若い女性に大人気のキャラクターなんでしょうね。
ポン・デ・ライオン』のモデルとなった「ポン・デ・リング」というドーナツは非常にモチモチとした食感でしかもアッサリとした味で
美味しいですよね。あれは、私も好きなドーナツです、ハイ。
それから、『チョコリングマ』のモデルとなった「チョコリング」も美味しいし、やはりなんと言っても!ミスドのドーナツでは私は「ココナツチョコレート」が大好きなんですよね、
それから「ゴールデンチョコレート」や「カリーパン」もイイなぁ~…って、またお腹がすいてきたよ(笑)

しかしね、彼女いわく「あの“わんちゃん”が遊びに来てくれましたぁっ⇒わんっっ!!!」などと言っていますが…あのね、綾乃ちゃん、『ポン・デ・ライオン』は犬じゃありませんからーーーっ!!…残念!!!!
一応“ライオン”と名が付いているのだから、「ガォ~っ!!!」じゃないのかな???…ま、そういうことで(笑)

とにかく、『ポン・デ・ライオン』のような“可愛い系”のキャラクターは綾乃ちゃんら世のアイドルさん達にイベントなどで直接プレゼントするにはうってつけなアイテムということですね。他のアイドルのブログには『ミッキーマウス』『ドナルドダック』『ダンボ』などのディズニーキャラクターや、『リラックスマ』とか、『(ハロー)キティ』、などの人気キャラクターが度々登場しますからね。
また、上記のまゆまゆさんの『うなずきん』も“可愛い系”キャラですよね。

・・・で、結局何が言いたいかというと・・・何だっけ?忘れた。

半ば強引に今回の更新は終わります。ではでは。

|

« 桜が満開! | トップページ | 春は風が本当に強いねぇ… »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

とうきびさん、毎度です。

アナウンサーの結婚と言えば、とうきびさんがとあるBBSで話していた『相賀真理子』さん(テレビ神奈川アナウンサー)も先日、ご結婚なされてたそうです。お相手がどの様な方かは知りませんが、とても背が高くてステキな旦那様だそうです。自身が担当するお昼の生番組で先週、新婚旅行に行った事を話していました。

文化放送の某女子アナも婚約を発表していたし、何だかアナウンサーの結婚が続きますね(何故、こっちは名前を伏せる?、笑)

珍しく、「らしくない」コメントを書きました。

投稿: Yellow Magic Carnival | 2005年5月18日 (水) 19時52分

相賀真理子(あいがまりこ)アナは大阪生まれで、東京の国立・電気通信大学を卒業後、HBC(北海道放送)に入社し、3年前にHBCを退社後、tvk(テレビ神奈川)へアナウンサーとして中途採用されました。そんな彼女が結婚とはとにかくそれはめでたい話ですネ。
http://mint.jam.tc/mtbook/mt/archives/001391.html

tvkの「saku saku」で紹介した「江別のうた」の画面や、相賀アナのことについて少し載ってます。

ちなみに、現在TBSのスポーツ実況アナの清水大輔(東京都出身)は元・STV(札幌テレビ放送)のアナウンサーでしたし、現在フリーアナとしてTBSラジオ「荒川強啓デイキャッチ」に出演中の坂本咲子アナ(東京都出身)も元STVアナウンサー。
どうやら、関東の放送局でアナウンサーになれなかった人は、一旦地方局のアナウンサーとなり、実績をあげてから、改めて関東の放送局へ移籍するパターンが多いとのことです。
だいだい、アナウンサー志望の大学生は、アナウンサーの採用試験を受けるために全国にある放送局へ遠征するらしいですからね。
しまいには、遠征先の地方の放送局へ試験を受けに行くとそのたびに同じメンバー(アナウンサー志望者)に出くわしたという笑い話があるらしいですから。
・・・とまぁ、結構ディープなアナウンサーネタでした。

投稿: とうきび | 2005年5月18日 (水) 20時44分

>上の書き込みはYellow Magic Carnivalさんに宛てたものです。
Yellow Magic Carnivalさんどうも失礼しました。
毎度お返事有り難う御座います


>アイドルオススメブログ-POPOさん、トラックバックどうも有り難う御座います!!!
非常に嬉しい限りです。かなり情報が豊富ですね。ジャンルも多岐に渡って私としても非常に興味深いです。
今後も宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年5月18日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4182236

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もやっぱりメインはブログの感想です。:

» 佐藤寛子 [アイドルオススメブログ - POPOさんのブログ - アイドル登録サイト、グラビアアイドル、ネットアイドル、アイドル、アイドルブログ、アイドル・芸能ランキング 、女優、女子アナ、]
秘密内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより) 雑誌グラビアやCMなどで活躍中の18歳アイドル・佐藤寛子ちゃんのイメージDVD。B88、W58、H88という抜群のボディを持つ彼女が、そのセクシーな魅力とピュアなキャラクターを画面いっぱいで披露。今後が期待される彼女...... [続きを読む]

受信: 2005年5月18日 (水) 20時32分

« 桜が満開! | トップページ | 春は風が本当に強いねぇ… »