« 真鍋を学べ 2 | トップページ | 2大“黄金世代”(後日若干修正版) »

2005年5月10日 (火)

また懲りずに今日も先日紹介したブログの感想など・・・

今日の書き込み第二弾です。今日も昨日同様、今までここで紹介したブログの昨日(9日)・今日(10日)更新分の紹介。今のところ更新されたのは(午後9時現在)2つのみなので、今日は2つ紹介。

金井アヤアヤにャンの日記』…昨日(9日)更新分は、雑誌のインタビューを受けた際のエピソードと、自身が描いた得意のイラスト(「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のキャラクターのアスラン(手前)とカガリ)などを画像付きで紹介。
やっぱり、(日大)芸術学部美術学科だけあってイラストは上手いねぇ~。ペン(鉛筆)のタッチが非常に繊細で柔らかい描き方をしている。私なんか絵が全くダメなのでこういうイラストは書けません(笑)
ちなみに、TBS系列毎週土曜日午後6時から放送の『機動戦士ガンダムSEED DESTINYは前回のシリーズ同様に「ガンダム対ガンダム」の対決で、更にストーリーもより複雑になってきて、一昔のガンダム世代の私にとっては隔世の感があります(苦笑)
今日(10日)更新分は何と!、、、彼女は“花の女子大生(古い表現!)”なのに、電話口で高校時代の友人と「“ゴキブリ”トーク」で終始大盛り上がりだったとか!?・・・オイオイ!
ちなみに、今日の画像はめんこい愛猫が布団の上で寝転んでいる様子。シーツがいつも引っかかれて“被害”にあっているそう。
まぁね、猫を飼う人は、布団のシーツに限らず、家の柱や壁紙がいつも引っかかれて傷だらけになるという経験は誰しもあるでしょうな。
しかし、それを補ってあまりあるほどに、自分の愛猫が可愛くて仕方がないのでしょうね。

吉川綾乃あっちんの日記だよ』…昨日(9日)更新。彼女が通っている高校の教室に「学年目標『輝こう』」が貼ってある様子を(画像付きで)紹介。
最初これを見て「何が(輝こうなの)?」と思ってしまったのは私だけではないだろう。学校にある面白ネタのひとコマ。
まぁ、かつて私の学校もそうだったけど、学校には変な標語(学校全体・学年・クラスの努力目標)が多いよね。
たしか、私の中学校時代のクラス目標が「踊って歌える楽しいクラス」だったような…(笑)
ちなみに、現在「アイトピックス」には、先日映画「殺人蜂(キラー・ビー)」舞台挨拶においての彼女の様子が載っています。かわいい。

◇◆今日のおまけ画像 その2◆◇

昨日に引き続き、約11年前に「優駿スタリオンステーション」にて撮影をしたアイドルホース『オグリキャップ』の画像です。ウチの母が「オグリちゃ~~ん!!!」と叫ぶと、奥からこちらに近付いてきました。これは顔をこちらに向けた瞬間の様子。

「Scan0003.tif」をダウンロード

|

« 真鍋を学べ 2 | トップページ | 2大“黄金世代”(後日若干修正版) »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4071662

この記事へのトラックバック一覧です: また懲りずに今日も先日紹介したブログの感想など・・・:

« 真鍋を学べ 2 | トップページ | 2大“黄金世代”(後日若干修正版) »