« 今日ようやく、桜前線が日本列島縦断!!(一部加筆) | トップページ | 北海道観光のちょっとした情報 その2 »

2005年5月24日 (火)

今日は久々に朝一で更新です・・・

◇今日は久々に朝早くに更新しますよ。
・・・今日も札幌は朝から曇りがちだ。今後も一日いっぱいは良い天気は望めそうになく、気温も割と低めで推移し終始肌寒いだろう。
明日以降こそ、再び20℃前後の春らしい気温になってくれることを望むばかり。

◎私がいつもお世話になっているアイドルファン「てーきー」さん推奨のアイドルを数人ピックアップ。以前から「てーきー」さんの強いご要望により、今回から初めてこのブログでご紹介に預かる事と相成りました。
今回書かせて頂くにあたり、事前に「てーきー」さんからご紹介を依頼された彼女達の情報を比較的短時間で調べさせて頂きました(検索しました)。ほぼ正確だと自負していますが、もし間違っていたら誠にスミマセン。
やはりここでも彼女達の公式ブログも同時に紹介します。

今回ご紹介するアイドルの3人はいずれも芸能事務所「(有)ぎぃ」所属。女性の稲葉真紀氏が当社の代表を務め、主に関西を拠点に展開中。22日日曜日に大阪で行なわれた「(有)ぎぃ」主催の井川あゆこちゃんと新家綾子ちゃんの撮影会に「てーきー」さんも参加された。

井川あゆこ(いかわ・あゆこ)・・・1984年12月4日生まれ。大阪府出身。T158 B85 W59 H86 趣味と特技・お城めぐり、指相撲、大衆演劇、書道、サバイバルゲーム、と古風なのか近代的なのか分からない趣味をしている(笑)
芸歴:前所属事務所「ノイエ」時代に04年9月14日放送の「毎日放送『天使らんまん』」に出演、「g-girl grand prix 2004」のサードグループ決勝進出者としてイベント出演も。その他、去年10月に雑誌「seiso」などのグラビア掲載や、イベント出演など。
現在は、間瀬りさちゃんらとKBS京都とスカパーch.726「京都チャンネル」で放送の番組『京都ちゃちゃちゃっ』に出演中(月曜日)。
間瀬りさちゃんらと04年4月~05年4月末まで「サンテレビ『ZZ(ダブルゼーター)サバゲッチュ』」でフルメタルエンジェルズの一員として出演
彼女も出演するサバイバルマニュアルビデオ」も発売中。
また、1stDVDが7月19日に、2ndDVDが9月に発売予定。
公式ブログ「あゆこの一日」…何とも女の子らしいキャピキャピとした内容。しかし、大衆演劇のネタも登場し渋好みでもある。いつも長文でスラスラと楽しく書いている。日記の内容と同様に本人はかなり個性的なキャラのようだ。

新家綾子(あらいえ・あやこ)・・・1987年3月10日生まれ。京都府出身。T160 B77 W57 H82 特技・バトミントン、ピアノ、お菓子作り。現在大学生。
芸歴: 04年3月12日発売「1stDVD『ジュニアアイドル界の奇才sekiseセレクション5/キッス・青リンゴ』」、04年5月27日発売「デジタル写真集『フライングBe 遥かなる 新家綾子 16歳』」
4月に「アクタープロ」から移籍。以前はジュニアアイドルとしてグラビアや撮影会とかで活躍していたようだ。
公式ブログ「あやこのわーい!!」…彼女のブログもまた、基本的には今時の女の子の話題に関する内容。かと思えば、時々シリアスな文を書く。また、内容同様にバラエティーに富んだ画像が添付されている。

間瀬りさ(ませ・りさ)・・・1986年3月9日生まれ(てーきーさん情報による)現在大学生。
芸歴: 井川あゆこちゃんらと04年4月~05年4月末まで「サンテレビ『ZZ(ダブルゼーター)サバゲッチュ』」でフルメタルエンジェルズの一員として出演彼女も出演する「サバイバルマニュアルビデオ」も発売中。
現在は、井川あゆこちゃんらとKBS京都とスカパーch.726「京都チャンネル」で放送の番組『京都ちゃちゃちゃっ』に出演中(火曜日担当)
公式ブログ「りさの今日も元気!」…どっかで聞いた事があるタイトルだな(笑)…それはともかく、彼女はどうやらボーイッシュなタイプのようだ。日常の何気ない事を長文にしたためている。ブログの内容から推察するに、元気一杯でキップが良さそうなキャラではある。

◎お次は、いつものように私が気になるブログのチェックと参りましょう。

木村カエラ『Kaela★Blog』・・・21日(土)更新分。
3泊5日でイギリスの(父上の実家の)おばあちゃん、おじいちゃんに合いに行ったらしい。
この画像に載っている可愛いワンちゃんはその実家で飼っている愛犬・エマ。
郵便屋さんからくれるビスケットをいつも楽しみにしているとか。
実家でのほほんとくつろいでいるカエラちゃんの姿が目に浮かびます。

ご存知の方も多いと思うが実は彼女、身長が154.6cmしかない。それでも現役(専属)セブンティーンモデルなのである。もちろん、日英のハーフで抜群のルックスが売りなのだが性格も自由奔放ではっきりとしていて、とても陽気で社交的である。実に個性的なキャラ
また、1stライブのMCの時に前列の客席から大声で発せられる「木村ーー!!木村ーー!!」に対して、彼女は「木村って(呼び捨てで)言うな!!バカヤローー!!!」と言い放ったように、時々毒も吐く(笑)
それでいて10代20代の女性に圧倒的に支持を集める彼女は、とても親しみやすいキャラクターと溢れる音楽の才能を武器に、「モデル=背が高い、つんとしてお高くとまっていてとっつきにくい」という概念を完全に打ち破った革命児なのである。
ちなみに、先日札幌で行なわれた「ボーダフォンプレゼンツ・木村カエラスペシャルライブ」のついでに、札幌市内でキャンペーンを展開。
数社の雑誌インタビューを受け、また2つのFM局にゲストとして出演。
その模様は、自身がレギュラー出演している先週のtvk(テレビ神奈川)の音楽番組「saku saku」で、急遽作られたカエラお嬢 de キャンペーン in サッポロという特集の中で放送されたが、その時も元気一杯で、嫌な顔一つもせずに気軽にインタビューに答えて笑顔を振りまいていた。
但し、道内某FM局の特別番組の打ち合わせの時とても退屈だったのか、突然台本に「(ビートたけしの)タケちゃんマン」や「(明石家さんまの)ブラックデビル」のイラストを描き始めた…彼女は「俺たちひょうきん族」世代ではないはずだが、何故知っているのかな??
ともあれ、相変わらず自由奔放なキャラクターである(笑)
彼女がイラストを描いているときや、サインをしている手元に注目したらやはり「左利き」なせいか、器用に左手でペンを走らせていた。彼女は「左利き」にありがちな“天才肌”のタイプなのかもしれない。
才能豊かな音楽性がそれを物語っている。

そんな彼女の今後がとても楽しみである。「saku saku」共々注目していきたい。

吉川綾乃『あっちんの日記だよ』・・・昨日(23日)更新分。
昨日の東京はコロコロと変わりやすい天気だったらしい。日中は晴れていたのに、夕方から急に天候が悪化して夕立が降り始め、午後の8時ごろからは一時強い雨が降ったそう。日中の最高気温が都心では25.6℃(最低気温16.6℃)と昨日は「夏日」だったそうなので、これはもう初夏の天気ですね。きっと結構暑かったことでしょう。体調の管理に十分に気をつけてほしいものです。
ちなみに、今日の東京地方は晴れ時々曇りのまずまずの天気。予想最高気温は25℃(予想最低気温15℃)と今日同様に暑くなるだろう。

それで、添付された画像を見てみると…ママさんお手製の野菜炒めだ。豚のひき肉、タケノコ、コンニャクに、そして肉料理に入れると絶品な「ニンニクの芽」が入っている模様。
味付けは分からないが、この料理は「ニンニクの芽」がポイントだね。
栄養満点で精が付きそうで非常に美味しそうだ!!…またお腹が空いてきたなぁ~(笑)

ではでは、今日は早いけどこの辺で。

|

« 今日ようやく、桜前線が日本列島縦断!!(一部加筆) | トップページ | 北海道観光のちょっとした情報 その2 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

掲載ありがとうございます。今日、とうきびさんに、もっとよく知ってもらうために、DVDを送らせていただきました。
見終えた際には、コメントとしていただけたら幸いかと存じます。

投稿: てーきー | 2005年7月14日 (木) 21時33分

>てーきーさん

いつもお世話になっております!!!

お気を使って頂いて感謝しております。DVDが届くのを楽しみにしております。

拝見した後は、厚かましくもコメントをさせて頂きます。

今後もどうかご贔屓に。

投稿: とうきび | 2005年7月14日 (木) 21時53分

とうきびさん、いよいよ今日から番組の配信がスタートしました。
早速ききましたが、まるで自分の声が別人に聞こえるみたいで、とても恥ずかしかったです。また近いうちに生電話してみようかなって思っています。もしよかったら、とうきびさんもぜひ!
きっとスタッフさんもびっくりすると思います。

投稿: てーきー | 2005年7月16日 (土) 15時24分

てーきーさん、毎度お世話になっております。

やはりそうでしたか。自分の声を録音して聴いてみたら、何だか不思議な感じがしますよね。ちょうどそのような感じに似ているのでしょうか。私は生でラジオ出演した事がないので、その感覚は詳しくは分かりません。

今度も生で出演出来たら良いですね。

私ですか…気恥ずかしいので遠慮しときます(笑)

ではでは、今後ともご贔屓に。

投稿: とうきび | 2005年7月16日 (土) 19時08分

とうきびさん、こんばんは。DVD届きましたでしょうか?
延べ5人の人たちとお会いしてきましたので、私自身、その方たちのそれぞれの魅力が伝わってきます。相手もたった一度しかお会いしただけですが、プログのコメントなどで、私のことをしっかりと覚えていただけてうれしいと思っています。

投稿: てーきー | 2005年7月17日 (日) 23時16分

てーきーさん、DVDを送っていただき、本当に有り難う御座いました。

今日やっと2回放送分を拝見しました。
今後も残りの分を徐々に拝見させて頂きます。
京都の番組らしく、「浴衣の帯の結び方」とか、今月始まった「祇園祭」の話題とかが番組中詳しく取り上げており、京都ローカル色が強い番組構成はとても興味深かったです。

今後もDVDに収録された番組を見続ける度にコメントを書かせて頂きます。
ではでは、その旨宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年7月18日 (月) 21時34分

DVD拝見いただきましてありがとうございます。
私のFAX読まれたのは見ましたか?正直読まれるなんて嬉しかったです。井川あゆこちゃんや間瀬りさちゃん、あるいは新家綾子ちゃんや皆川まりんちゃん、さらに杉若恵亮さんなどの人柄などどうでしたでしょうか?じっくり見ながらでよろしいので、各々人たちの感想など聞かせていただけたら幸いかと存じます。

投稿: てーきー | 2005年7月18日 (月) 23時05分

てーきーさん、いつもお世話になっております。
早速見たのは2人の出演分のみです。

井川あゆこちゃんは、“はんなり”もしくは“乙女チック”というような感じて、アイドルに最も適したタイプに見受けられました。

橋本奈緒子ちゃんは、ややボーイッシュな感じで、爽やかなタイプに見受けられました。やはり今時の女子大生ですね。

今後もてーきーさんが挙げた上記以外の方の簡単なコメントを書いて参りますので、どうか宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年7月19日 (火) 00時49分

返信ありがとうございます。
井川あゆこちゃん、橋本奈緒子ちゃんに対するコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

投稿: てーきー | 2005年7月20日 (水) 21時27分

てーきーさん、いつもお世話になっております。
お役に立てて光栄であります。

他のコのコメントについては、もう少し待ってて下さいませ。
宜しくお願い致します。

投稿: とうきび | 2005年7月21日 (木) 06時55分

今日も、更新お疲れ様でした。あったことのある人が多いので、それぞれの人たちの人格などがわかってきています。
映像だけで判断しがちですが、実際におあいして、わかったことがたくさんあります。

投稿: てーきー | 2005年7月22日 (金) 23時44分

てーきーさん、いつもお世話になっております。

以前お勧め頂いた佐川ゆかちゃんに関する記事を載せました。
ご覧になって下さいませ。

依然として他の子のコメントが出来ない事をお詫び申し上げます。

実際にお会いした方がイメージが少し変わったのでしょうね。
私は映像でしか判断できない立場なので、詳しい事はてーきーさんにお任せします。

ともあれ、今後も宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年7月23日 (土) 06時40分

こんばんは。26日、行ってきました。
お話しているときに涙が出ちゃって、かなり心配させてしまいました。涙声にはなりませんでしたが。最後は、握手して帰りました。

投稿: てーきー | 2005年7月28日 (木) 01時15分

てーきーさん、いつもコメント有り難う御座います!!!

そうでしたか…それだけ嬉しかったと言う事なんですね。
実際に会いに行って握手できて本当に良かったですネ☆

今後も京都の方へ行かれるのでしょうが、どうかお気を付けて。

ともあれ、今後も宜しくお願いします。

投稿: とうきび | 2005年7月28日 (木) 19時16分

こんばんは。コメントありがとうございます。
土曜日に更新しますので、よかったら、また聞いてみてください。
ところで、井川あゆこちゃんと間瀬りさちゃんと吉田愛ちゃんとの3人で、「ありゃ」というユニットを組んでCDを発売することとなりました。そのイベントが8月21日に大阪の信長書店で、行われます。

投稿: てーきー | 2005年7月28日 (木) 19時57分

てーきーさん、いつもどうもです!!!

分かりました。時間があれば聴いてみます。

そうなんですか。てーきーさんが提案したそうですが、まさか採用されるとは思わなかったでしょうね。
本当に良かったですネ☆

てーきーさんの今後の応援活動にも期待しております。

投稿: とうきび | 2005年7月29日 (金) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103370/4257343

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は久々に朝一で更新です・・・:

» 駄洒落考 2003.5.X 初出 [仙台インターネットマガジン ★仙台のフリーネット雑誌]
というわけで ギャグ、コント、コメディー、ユーモア、駄洒落…… いったい人間にと... [続きを読む]

受信: 2005年6月 6日 (月) 22時57分

« 今日ようやく、桜前線が日本列島縦断!!(一部加筆) | トップページ | 北海道観光のちょっとした情報 その2 »